Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS トシの林

<<   作成日時 : 2016/08/20 06:45   >>

面白い ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

変なタイトルです(^^;

Toshlの今回のDSは,
最後の「♪それでも生きよと告げる」
そして,
初日の「生きてていいんだ」
この辺でワタシの感想をまとめようと思っていたのですが,

やはりこっちの方がいいのかなと思って,
書いては消し書いては消しagainagainagain...

「全部トシだからね」

これで書き直すことにしました(^^;
だけど,ますます変になりました.もういいや変だけど(^^;


プレミアムナイトと,皆勤賞パーティのMCから編集↓.

=====
(プレミアムナイトより)

(松田聖子さんに曲提供の話題のあとで)

Toshl:
(YOSHIKIが)いろいろ活躍して,どんどん幅を広げて行って,
世界にもっともっと彼の音楽性が羽ばたいていけばいいなというふうに,
応援したいなと思いますし,
友達としてはとても誇らしい気持ちでおります.
=====

会場でこれ聞いた時に,ちょっと「ん?」と思いました.
世界に行くのはYOSHIKIで,Toshlはそれを応援しているってこと?
一緒に行くんじゃないの?

「友達」って表現も,
確かにそうなのでしょうけれども,ちょっと水くさくない?って.

だけど確かに,
昨年の「紅白」で,「花は咲く」を弾くYOSHIKIの一番近くで映っていたToshlは,
心から誇らしい顔をしていました.

で,DSでのこの言い方は非常に謙遜した言い方だなと思っていたのですが,
最後はこれに↓なりましたね.謙遜どころか(以下略

=====
(皆勤賞パーティMCより編集)

(X JAPANアルバムの話)

YOSHIKI:
これ,俺が頑張ってるのに,全部トシに持ってかれるよ.
それ位トシの歌が素晴らしくなってる.

Toshl:
いえいえあなたのおかげでございますよ.

YOSHIKI:
俺,こんなに時間かけてこんなに頑張って一生懸命やってるのに,トシだからね.
評価を受けるのはトシだから.
=====

実際に私たちが聞いたのは,Toshlの口から(YOSHIKIモノマネ)でしたが,
今のYOSHIKIは,こんなふうにToshlに言ってるのね.と,ちょっとびっくりしました.
やるじゃないYOSHIKI.ちゃんと言えるようになったじゃないYOSHIKI.いいぞYOSHIKI.

そりゃあToshlさん,頑張りますよね(^^;
きっとこんな気持ち↓になりますよね.

♪(●〜●)君の愛を受け止めた 細胞に気が泌みこんでく
♪(●〜●)ずっと与え続けてくために so carry on...

そしてToshlは,それを誰か(ファンですけど)に言いたかったんだろうなと(^^;
そりゃ言いたいですよね(^^;


「全部トシだからね」

これを図式化したらどうなるのだろう?
いや別に図式化する必要などないのですが,
私がごく最近に見た図が,これに近いような気がして頭からぽろりと出てきました.
コレです↓.図が出てくると図に乗って止まらなくなるんですけどまあいいわ.
画像

私,7月末に旅行で佐渡に行きまして,
佐渡と言えば金山,たらい船,岩,海の幸,
そして特別天然記念物「トキ」です.

私,ガラス越しではありましたが,約5cmの距離まで「トキ」と大接近し,
しかも「トキ」と「目が合う」という体験をいたしました(^^;
特別天然記念物野生絶滅種です.超貴重な珍しい生き物です.

しかも「トキ」は,私の目の前で,ちょっとだけ羽を広げて見せてくれました.
ピンク色がチラリと見えました.正しくは朱鷺色と言うそうですが,どう見てもピンク色.

「トシと言えばピンクでしょ」

何でそんなことを思い出したのか,
「トキ」と「トシ」って,名前が似てるなと(^^;

このパネルは「自然林の生態系ピラミッド」です.
文字切れてますけど,多分そうだと思います.
「トキ」は,この林の食物連鎖の頂点ではないんですね.
もっと強いヤツが上にいるんです.Yというタカが.
でもこの林はトキのための林なんです.トキを中心とした林.トキあっての林.全部トキ.

上と下に挟まれているんですね.
昔の「トシ」さん,こんな感じで苦しんでいたのかなと思います.
足下(事務所)はぐらぐらで支えてくれず,足引っ張るし,
上(YOSHIKI)は怖いし,いじめるし.
どんどん不安定になっていって,葉っぱ(ファン)の声も届かなくなり,おかしくなって,
そして,この「林」から去っていった.

トキの林ですから,トキがいなくなって滅びました.
いなくなってはじめて,ここがトキの林だったということに気がつきました.

そして数年.
一旦いなくなっていたタカが林に戻ってきました.
タカは,林を紫色に染めようとしましたが,なかなかタカは動きませんでした.
タカは寂しそうに遠くを見ていました.タカは不眠症になっていました.

そして,トキが帰ってきました.タカの目に紅の灯が灯りました.
どんなトキでもトキはトキ.....

そして,さらにいろいろな苦難をくぐり抜け,共に手を携えて,
もっと大きな新しい林に飛び立とうとしたのですが,したのですが,

タカは思い出してしまったんです.実は自分は白鳥であったということを(^^;


...ワタシが書いたら「We Are X」こんな感じです(^^;だめだわこれでは.

今のYOSHIKIは,タカの部分よりも白鳥の部分の方が圧倒的に多いのかなと(^^;
だけど,このピラミッドの頂点であるタカでもあるということを思い出して,
思い出して,思い出して,,,無理か.届かないわ.


ワタシ,この林の葉っぱの一枚として,しぶとく生き残っていてよかったなと.
トキのいる林.うっとり(タカもいるけど)

この林に住んでいてよかったなと幸せを感じる今日この頃です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 158
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
トシの林 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる