Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/11 グッドナイトToshl -運命共同体-

<<   作成日時 : 2017/05/18 03:45   >>

ナイス ブログ気持玉 148 / トラックバック 0 / コメント 0

この回の放送は,原稿とかあったのかな?

話す内容を事前に考えて,要点箇条書きのメモなり,
またはスピーチ原稿なり,あったのかな?

見た目と小道具(?)はアレでしたけど,
中身はX JAPANのToshl.完璧なToshl.

いつもの機材部屋からいつものように.
ドナルドダックの着ぐるみ着せた変装犬を抱いているToshl.
黒い半袖Tシャツで普段着のToshl.

お話の内容は,今回は最初から最後まで,
ほとんどがYOSHIKIの手術に関係した内容でした.
ファンが聞きたかったお話だったと思います.
ファンの気持ちに,どこまでも寄り添ってくれる暖かい感じ.

放送の前半は,

・応援に感謝
・Toshlの過去の手術の経験
・今回のYOSHIKIの手術の選択
・今後のこと.万全の体制が整ってから

そして,中盤に,アコギ弾き語りを挟み,

♪クリスタルピアノのキミ

放送の後半は,今まで,
ToshlからもYOSHIKIからも,誰からも聞いたことがなかったような,
X JAPANメンバーからの,ファンに対する思いのようなものが語られました.

・このドラマがX JAPANそのもの
・そういう宿命
・だからみんなとの結びつきが凄すぎる
・この感覚って,あんまりないと思う
・こんなに長い間,こんなにいろんなことがあっても
・いつでもみんなのそばに僕はいます


今回の放送は,何度も聞きました.
Toshlは,これからも,「YOSHIKIという重荷を背負って」,
変態なファンを暖かく抱きしめながら,
いつ終わるとも知れないレコーディングからも逃げずに,
これからもずっと,X JAPANのToshlであり,
すみれ組のトシくんであり続けるのだろうなと.

今回の放送は,全部ではありませんが,やや多目に抜粋して記録しておきますφ(.. )

====================

YOSHIKIのことで世間をお騒がせして,
皆さんにも大きなご心配をおかけしておりますが,
皆さんがこうして応援してくださるし,
こうして直に皆さんの応援の声が届くので,非常にそれが心強く,
やっぱり申し訳なさとか悔しさとかいろいろなものがね,
YOSHIKI自身も,またメンバーも僕自身もいろいろな思いがありますけれども,
でもやっぱり,大きく物事を見ると,
こうして皆さんに,それでも応援していただいて,
そして何か更に万全なる準備が出来るんだなという感じがしています.
いつかはこういうふうになってしまうんじゃないかなというふうにも思ってましたけれども,

僕も手術を何度かしています.
例えば喉の手術.この時もの凄く不安だったんですよ.
そりゃそうですよねもしかしたら声が出なくなっちゃうかもしれない.
今から20年前の話ですから,
僕はその当時ロサンゼルスで声の声帯の手術を,
世界での第一人者の先生が僕の先生だったんですね.
いろんな有名アーティストの喉をケアしている声帯をケアしている大御所の先生でした.
その方に執刀していただいて,それでもやっぱり不安でしたよね.
今こうして皆さんがダイレクトにこう応援してくださるけど,
当時はなかなか皆さんとこうしてダイレクトにお話することって出来なかったので,
とても不安になりましたけどね.

手術が終わって,一番最初に僕のホテルに来てくれたのが,YOSHIKIだったんですね.
花束100本位の花束を抱えて僕の部屋にトントンと突然来てくれました.
やっぱりこう,嬉しかったですよね.

そこからリハビリして,
1ヶ月しか,僕の場合はツアーが始まってしまっていて,
普通よりもペースアップしてやらなくてはいけなかったんですけれども,
ボイストレーナーをロサンゼルスから付けて日本に来ていただいて,
発声の小声から始めて,1ヶ月でその調子までもっていったんですよね.
それで,自分は生まれ変わったような声がその時,
どこまで伸びるんだみたいな声がすごく楽に出て,
ああ本当によかったなっていうふうに,
怖かったけど,やっぱりそれをやったことによって,
手術をしたことによって,
その時皆さんにいろいろ迷惑もかけたし自分も本当に不安でしたけど,
やっぱりあれがなかったら今はどうなってたんだろうって思うし,
もう歌えてないと思いますけども,
本当に世界最高峰の医療でまた世界最高峰のチームで僕の声のコンディションを整えてったという.
そういうことで今に繋がっているわけなんですね.
だから今思えば当然あれはやらなくてはいけなかったし,
また,そういう意味で皆さんのおかげで最高峰のケアをしていただいたのでよかったなという結果なんです.

指の手術もしたんですよ.動かなくなってしまってね.
こんなにちっさい手術でもやっぱり不安なんですよね.
そして今でもばっちりは動かないんですけど,
でもやっぱり,手術してなかったら,
もうギリギリのところに行ってしまったんでするんですよね.

YOSHIKIも,本当に世界一と言ってもいいドクター軍団がついてますので,
ここ数年ずっと彼をケアして,本当に最新の最善の最高峰の治療を受けていますし,
僕も,実はYOSHIKIに紹介してもらって,
そういう西洋医学の権威の方々にも今でも診ていただいていますし,
また,東洋医学のいわゆるゴッドハンドみたいな方々は,
SUGIZOからも紹介していただいたりして,そういう所にも治療に行ったりしていますし,
やっぱり身体を最善に整えるというのは,当たり前のことなんですね.
僕らにとっては当たり前.
それでも何て言うか壊してしまう.
それでもオーバー,何て言うかな,やりすぎてしまう.
そんなことで僕らは生きてますので,だから仕方ないんですね.
だからこそ,ケアも最善にするわけなんです.
そういう意味ではYOSHIKIもね,世界のチーム,ドクターチームがついている.
そういった意味では僕はそこは何も心配をしておりません.
今は,心配したり不安になったりもしますけれども,
大きな目で見ればきっと,
この時これをやってこの期間が空いて本当によかったんだなっていうことを,
後からきっとみんなで分かち合える時が来ると思いますので,間違いなく来ます.
ので,皆さん心配やご不安やご迷惑もおかけしてしまうと思いますけれども,
どうぞ安心して,
でも元気玉をね,ぜひその「気愛」ね.「気」そして「愛」と書いて「きあい」と呼ぶ.
その愛の気を皆さんで飛ばしていただきたいというふうに思いますよ.

ずっとレコーディングも先月までやってましたので,
その時にもいろんな相談も,
YOSHIKIとレコーディング中,レコーディング後にもいろいろと話しておりました.
こういう選択もあるってことも当然その当時から話しておりましたので,
最終検査の結果,またドクターの皆さんとの検討の結果,こうなったということで,

今後のツアーとかはどうなるかというのは本当に分かりません.
もちろん本人も僕らももちろん万全の体制を整えられれば,
いろんな意味でやっていけるというふうにも思っていますし,
それが整わないのであれば,
大変申し訳ないですが仕切り直しということもあるという風にも思います.
こればっかりはその後の容態をみてということになりますので,
もちろん,無理はしませんし,本当にプロ集団が周りについているし,そこは大丈夫でございます.
もう僕らもほら,いくら何でもこの齢になってくると,
本当の意味での無謀なことやってしまったら本当に全てが終わってしまうので,
まだまだ僕たちもみなさんとの楽しい時を,
アルバムもね出してないし,
せっかくここまでやってきたことを無にしたくないので,
無にはなりませんけれども,どういうことになっても.
でも,20数年振りのアルバムということは,次が20数年後ということでしょうから,
だからまあここにすべてをかけているというふうにも思えます.

ということなので,皆さんもいろいろな思いあると思いますが,
ぜひ,ご安心して日々また一緒に歩んでいただけたらと思います.
ということで,皆さん大丈夫でしょうか.

じゃあ,ちょっと今日は,みなさんがあんまり心配してくださるから,
歌っちゃいますよもう.

♪クリスタルピアノのキミ

えー,まあ,ということで,まあいろいろありますよ.
このドラマが,もうX JAPANそのものですから.

運命共同体の皆さんなら,
もう重々慣れてらっしゃると言うかご存知でいらっしゃると言うか,
「キター」みたいな感じじゃないですか?
でもこういうのがあるからこそ,
これを乗り越えた時に,何とも言えない感動と達成感があるんじゃないでしょうか.

そういう宿命なんですよ.
だから,面白いし,
だから,感動するし,
だから,悲しいし,
だから,儚いし,
だから,素敵だし,
だからみんなとの結びつきが凄すぎるんですよ.
本当に,世界でも類をみない繋がり方だというふうに思いますよ.
メンバーも,みなさんとの関係も.

だから,何というんでしょうか,「来たな」みたいな.
悲しいこととか辛いこととか不安なこととか揺さぶられるじゃないですか.いろんなことで.
で,その揺さぶられた後に揺さぶり返してオラって,やったるぜみたいな.
そして,やったぜみたいな.その時に何か,わわわわみたいな.
感覚でしか話せませんが,そういうことですよ.

だから凄いんですよ.素敵でございます.We Love Youでございます.
わかるかな,この感覚ね.
きっとこれ,X JAPANと運命共同体の皆さんでしか分からないと思うよこんなの.
この感覚って,だから,あんまりないと思う.
だから何か,僕たちと君たちなのだと思う.

だってみんなの人生もそうでしょ.我々も紆余曲折凄いけど,
きっとみんなも,いろんな紆余曲折,人それぞれありますからね.
それでもそんなものを共有しながら,音楽やライブ,お互いの生き方を通して,
今こうして,こんなに長い間,こんなにいろんなことがあっても,
僕なんか本当にもう,地獄の底から這い上がってきたみたいなものですから.
それでもこうしてみんなと繋がっていられるのだから,
まあ何て幸せな人生でしょうか.

ということで,皆さん,また今日から,元気出していきましょう.
みなさんがYOSHIKIのことも心配していただいたり,
また僕のことも心配していただいて,本当にありがとうございます.

みんなも元気出してやっていくよ.
また今日から.今日は安心してゆっくり寝て,
明日からはりきって人生悔いのないように一瞬一瞬を大切に過ごしましょう.
いつでもみんなのそばに僕はいます.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 148
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
5/11 グッドナイトToshl -運命共同体- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる