Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/3 グッドナイトToshl -ダイエット-

<<   作成日時 : 2017/06/10 21:35   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 0

あれから一週間(^^;

状況がこんなに変わることになるとは(^^;
昨夜から何だか疲れがどっと出ました(^^;
明日の「グッドモーニングToshl」は,どんな感じかな?

6月3日の「グッドナイトToshl」は,安定の定刻開始.
いつもの機材部屋.
白地スカルの半袖Tシャツ.
2回続いていた背後のグリーンはなし.
髪の毛,何となくふっさり.

=====
★YOSHIKIの話題

・(画面見て)YOSHIKIさん
・YOSHIKIさん,そうなんですよ
・YOSHIKIさんの話題から行きますか

Toshl:
インスタで発表されてましたが,来週の金曜日に最終的な発表をするということに今なっております.
その後も電話で話をいろいろしておりまして,
(画面見て)そうでございます.69(ロック)の日でございます.
ロックの日に発表するということでございます.

なので,まあいろいろ細かい所まで話しておりますが,
日に日にまあ何というかいろいろありつつも状況は良くなっていると思います.
どこまでどのように決断するか,
もう一週間程待っていただいて,
大変みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが最終の決断とさせていただきたいと思います.
みなさんがご心配されていることも重々こちらとしても痛いほどみなさまのお気持ちは胸に沁みておりますのでそれを踏まえた上で我々としてどうするか,
いろんな周りのドクターの皆さんの意見,またいろんな方々の意見も参考にしながら決めたいと思いますので.

本人もリハビリも頑張っておりますので,
ぜひ,引き続きみなさんの気愛を送っていただくとさらに元気になっていくんじゃないかなというふうに思います.
声もどんどん元気になっていってますし,
いろいろ大変なことはあるとはいえ,いろんなことが日々経っていくとね,
話をしているとどんどんいろんな意味で前向きになっていきますので,
どんな結果になったとしても引き続き応援していただければということをお願いしたいと思います.

という感じかな.
まあ大丈夫ですよ.
いろんなことを我々はっきり言って,みなさんもそうでしょうけれども我々も結構すっごいものをいろいろ乗り越えてきてるので,そんな輩たちの集団ですので,大丈夫でございます.
任せておいてください私に.
ということで大丈夫でございます.
=====

今はいい時代になりました.
X JAPAN解散の頃は,まだ,携帯電話とか日常的にそんなに普及していなくて,
LAと東京の間で直接長電話で連絡を取り合うことって,あまりなかったと思います.
今は,24時間常に身近に,それこそ枕元に,枕はYESでホットライン.
という感じでしょうか?(^^;

とにかく,手術のことに関しても,その後のリハビリのことに関しても,
当事者のYOSHIKIよりも,むしろToshlの方が,術前から現実的で冷静な感じでした.

昨日の6/9のロックの日の発表を見て,そして今また先週放送のこの内容↑を見て,
7年前の「Toshl mixi」を思い出しました.
何度目かの転載引用になりますが,今回もぺたりしておきます.

=====
(2010年 Toshl mixiより)

すみれ組 2010年03月12日19:24

YOSHIKIとは,頻繁に話をしています.
40年間の付き合いの中で圧倒的に一番多く.

「お互いこれからどんなことがあっても,一緒に前向きに進んでいこう」と,昨夜も話しました.

YOSHIKIはここまではっきりと自分を出してくれる人だとは思わなかった.
今になってあらためてYOSHIKIのまっすぐで強い心を知りました.
そして,この短い間にYOSHIKIはいろんなことを僕に教えてくれました.
今までこんなに近くに,そばにいたのに,僕はYOSHIKIのどこを見ていたんだろう.

これからは,今を大切にして,手探りでもいいから一歩ずつ歩んでいきたい.

人の気持ちって,本当に小さいきっかけからでも,こんなに大きくわかるんだなぁ….

ToshI
=====

・どんなことがあっても
・一緒に前向きに

これって,やっぱり,プロポーズだったんですね.


=====
★ダイエット大作戦(Instagram)

・この一週間,「ダイエット大作戦」というタイトル付けちゃったから
・やる時はやるよということで
・僕の食べるもの見たいというし
・そんなわがままなToshlove達のために
・僕の生活の一部をみなさまにシェアをして一週間きたわけでございます
・とはいえ,僕も結構楽しかった一週間でございました

・ダイエットというのは考え方いろいろあると思います
・この一週間で結果的に言うと2kg近く痩せました僕は

・ダイエットのために食べているわけじゃないんですよああいうものを
・ダイエットというよりは,やっぱりヘルシーに過ごすことが大事だと思うんです
・健康的に過ごしていると,自分にとっていいバランスの体重にもっていってくれるんじゃないかなというふうに思います
・今回は特に毎日いろんな病院の先生に聞いたり周りの方々に専門家に聞いたりして

・やっぱりね健康でいたいからですよ健康でいたいから

・みんなも結構真似してるとか,コメントいただきましたけど実際どうだったですか?

・何故かというと健康が第一だからですよ
・健康にやせようと,無理なダイエットはあんまり好きじゃないんです
・僕何度か昔やったことあるんですけど,すぐにリバウンドするし辛い気持ちになるので
=====

ハイ.多分,ミクニさんとかロートさんの助言もあってのあの食事だと思いました.

私は昨年,ミクニさんのサイトの通販で,
『クリニック内レストラン ミクニ マンスールの 美味しすぎる健康食レシピ』
という本を購入しまして(ミクニさんのサイン入り),持っていますので,
こーゆー本がToshlのネタ本かな?と思って,見てみたのですが,
あまり関係なかったですね(^^;

で,次にロートさん.『Smart Camp』が,東京にもあるんですね.
大阪の『旬穀旬菜』では,以前,「もち麦パスタ」というメニューがありました.

(Toshlのダイエットとは直接関係ありませんが)ロートさんのサイトに,
「遅発型フードアレルギー」の記事が載っていまして,
何となく,バリバリにワタシに当てはまりますので,通販で検査キット購入して,
自分で採血して検体作って送りました.結果が出るのが楽しみです.

と,言うのも,ワタシここ最近,体調崩していまして,
喘息ですが,3月後半から引きずってはいたものの,一旦は良くなっていたのに,
最近ぶり返して,しかも,吸入も内服薬も効かないという妙な感じで(^^;
その,今回の最近の喘息の原因は何だろう?まさかストレス?(^^;
とか考えていたのですが,
何か身体に合わない物を食べたのかな?と思い至りました.

で,その食品の摂取をやめたら,症状の悪化はなくなり,徐々に回復してきました.
「蜂蜜」なんですけどね(^^;
今まで,ホットケーキに,なんちゃってメープルシロップをかけることはあっても,
本格的な蜂蜜はあまり食べたことなかったなと.
それを,紅茶に蜂蜜どばどばとスプーン大匙二杯位毎回入れたものですから(^^;

ということで,ワタシも少し痩せました(^^;
体調崩しましたがダイエット成功(^^;

=====
★ここから会員限定「メンタル」です

・健康に痩せるということは,まあ何と言うんでしょうか
・カカオがまたいいんですよ
・チョコレートの本,読んだんですけど
・ロー,生のチョコということです.生チョコとは違うんですよ
・そういうの調べればいろいろ出ていると思いますので
・いろいろ商品名とか言いたいんだけど宣伝とかなっちゃうからちょっとあんまりどうかなと思ってあんまり言わないようにしてるのですが
・まあまあ自分でも調べてみてください
=====

調べましたがφ(.. )
これも,「腸内環境」ですね.●秘ですね.便●にいいんですね.

=====
★「メンタル」続き

・女子力じゃなくて「トシ力」と呼んでください
=====

あ,そうか.ここで出てきたのですよね.>「Toshl力」

Toshlがインスタで,

=====
6月は怒涛の「としちゃん」月間!
思いっきりToshl力高めて行くゼ!
気合い入れてついて来いよ!
=====

と,書いていましたが,「Toshl力」って何だったっけ?(^^;
と,実は忘れていました(^^;

「ジョシ力」ではなくて「トシ力」ね(^^;ハイハイ(^^;

=====
★「メンタル」続き

・一番大切なのは「メンタル」です
・「メンタル」です(右手てのひらを突き出す)
・「メンタル」です(左手てのひらを突き出す)
・今をこの瞬間を楽しくと生きようと
・「メンタル」です(左手てのひらを突き出す)
=====

「メンタル」というよりも,怪しげな「ハンドパワー」という感じでした(^^;

でも,「痛み」って,YOSHIKIの術後の痛みも含まれると思いますが,痛みって,
メンタルによるものも多いそうですね.
Toshlは,その辺のことも言っているのかな?

=====
★「メンタル」続き

・ゴハン食べてる時も楽しく(八重歯)
・どんな時間も楽しく過ごそうっていう
・心がけることが大事じゃないかなというふうに思います
・今を満足しようという,ありがたいなみたいな,穏やかに心休まるみたいな素敵な一日を一時を

・運動もね,ほぼ毎日,あまり外は歩けないので
・基本的に時間がある時は,ジムでバイクをこいだり,体幹のトレーニング

・YOSHIKIとも話してたんだけど「あまり重い物を持つのはよくないよね」というそういう話
・彼からも注意をされました「あまりよくないよね」って
・今更?みたいな(八重歯)あれだけマッチョに鍛えといて,みたいな(八重歯)
・重いもの持つのはよくないとYOSHIKIもアメリカの先生方に言われたそうですよ
・僕も,あまり重い物は持たないようにしています
=====

YOSHIKIは,重量挙げとかダンベルとかやってましたよね(^^;
あれも本当はダメだったんですよね.

=====
★「メンタル」続き

・体幹の方がいいですね
・運動,食生活,とにかく運動で代謝をよくするということですね
・体内の内臓を支えているのは筋肉じゃないですか
・内側の筋肉を鍛えるというそういう意識でやるといいですね

・あとは日々,目標が大事じゃないですか
・YOSHIKIとも話していますけど「目標を持とうよ」という話です

・僕は,やはり何と言っても,今確定している部分で言えば
・8月のDINE&CONCERTで皆さんに会うわけですよ
・みなさんだってワクワクしてるかも知れませんけど
・僕もワクワクしてますから
・せっかく皆に会うんでしたらフレッシュで会いたいじゃないですか
・皆さんより僕の方がきっとワクワクしているんですよ

・コントロール自分でするってことが大事ですよね
・コントロール出来ますよそりゃあ目標さえあれば目的さえあれば

・今週僕も毎朝いろいろ作ったり夜も作ったりちょっといつもより頑張ったのは
・やっぱりYOSHIKIも頑張っているわけじゃないですか
・だから僕もその間,僕は僕なりに何か決めてやってみようって
・みんなに毎日のように見てもらえるからそれが張りになりますよね
=====

8月のDSの前に,7月X JAPANの決行が決定しましたが,
昨日の発表後のToshlのインスタで,

=====
(6/9 Toshl インスタ)

今しか見れない、今しか聞けない、新たなXJAPANを魅せるゼ!楽しみだゼ!!
=====

「新たなX JAPAN」

これはとっても楽しみです.
YOSHIKIクラシカルのX JAPAN版ではなく,
ToshlソロのX JAPAN版でもなく,
「新たなX JAPAN」になるのだと思います.
ここから,第二章なのか第三章なのか第四章なのかもう分かりませんが,
確実に,新しい章に向かうX JAPANですね.

=====
★「メンタル」続き

・丁寧じゃないので僕は生き方が
=====

ぽろっと口からこぼれましたね.
(お料理の)盛り付けに丁寧を心がけているという話だったと思いますが,
そこから何で「生き方」が出てきたのか(^^;

男兄弟の,しかも体育会系でしたら,ガサツでダイナミックで豪快で,
そしてちょい趣味悪いのも個性でいいんじゃないでしょうか(^^;
こんなところで「女子力」を意識しなくても(^^;

=====
★「メンタル」続き

・最近はレモングラスのアロマオイルとか
・あるいはお香なんかもたまに焚きますよ,白檀なんかも好きですね
=====

レモングラスφ(.. ) ワタシも一番好きです.
白檀は,念珠とか線香とか,扇子もありましたね.あんな香り.

=====
★「メンタル」続き

・言葉
・ネガティブな言葉とか小汚い言葉とか
・人の何とかとか不平不満とか
・自分の運気が下がっちゃうようなことを喋ったり言ったり吐かない方がいいような気がしますね
・そういう人が周りにいたらなるべく僕なんか逃げる関わらない
=====

なるほど.そういう言葉を自分が言わないということであって,
だからと言って,心にもない美辞麗句を連ねるということではないんですね.
ちょっとした心がけですけれども,結構難しいですね(^^;

♪希望の言葉は 希望を伝える

こういう↑ことですね.

=====
★「メンタル」続き

・美味しくて健康的な食生活ですよね
・徐々に徐々に自分と,自分にそうなってる自分と気づきながら目標を立てて前へ進んでいきたいと思いますよ.共に.
=====

「共に」

...だからと言って,ワタシはワタシですからToshlと一緒には行けないわ(^^;
ワタシ,蜂蜜は多分無理です.
ワタシは昔から,目で見てダメだと思った物は,食べたらじんましん出ました.
納豆も,もずくも,食べたこと(多分)ありませんけど(^^;

=====
★プレゼントの発表

・フィリッププレインのTシャツ
・携帯アプリの自動抽選で
=====

ということで,番号を読み上げるアプリでの抽選ということでした.
あれって,事前にメールを整理して,としちゃん会員でないニコ生IDをはねたり,
同一IDをはねたりしていなかったのでしょうかね?
当選者のIDがとしちゃん会員かどうか照合した程度だったのかしら?
それだったら,変な話ですが,
例えば全部で2000通の応募があったと仮定して,
1000人が一人一通ずつ応募したとして,一人が1000通応募したとしたら,
前者の当選確率は1/2000.後者は1/2となります.
ですから,抽選前のIDチェックは行うと思いましたけどね(^^;

YOSHIKI mobileの応募フォームとかでしたら,当然そういう機能は装備されていて,
最後のエントリーのみ有効とかだったと思いますが,
Toshlのは,何となくザルな手作業っぽいので,
スタッフの手間を少しでも省こうと,必要事項のみ簡潔に書きましたが,
それが裏目だったんですね.何ということよ(^^;

で,当選者発表の時,確か,Toshlは,
当選者に「おめでとうございます」と言いませんでしたよね.
何となく,シャッター下りたなという感じがしました.
脱会後の,まだ警戒心が強い頃のToshlがチラリと出た感じがしました.

なので,「それは違うわよ」と画面の向こうのToshlに言いたかったです.
「敵じゃないです.コメント書いてないからって敵じゃないです誤解しないで」と.

=====
★ネスミスさん

・この間お稽古やって,今月の24日公開生放送やりますよ
・ネスミスさんの歌を,間近でレッスンさせていただきましたけど,凄いよ
・僕もいろいろこういうの(ぐるぐるダンス)教わったりしながら
・この放送は本当に楽しみにしてください
・ネスミスさんはガチガチの共同体ですから
・素敵なお友達ができてよかったですよ
=====

ネスミスさんって,何をやっている人か全く知りませんけど,
歌って踊っている人なのですね.
あの狭いニコ袋で二人で踊りもするのかしら?

=====
★お歌

・今日は何しようかなと思ったんですけど,
・YOSHIKIといろいろ話をしてて,これ歌いたいなって思った曲がありますので,
・それを歌いたいと思います.愛する人よ

♪愛する人よ
=====

♪クリスタルピアノのキミ
♪Forever Love
♪"So-Long"
♪愛する人よ

さて,明日は何を歌ってくれるのかしら?(^^)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
6/3 グッドナイトToshl -ダイエット- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる