Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS Miracle 〜妄想の夜〜

<<   作成日時 : 2017/06/14 21:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

「〜夜」が付くライブは,1994年の「青い夜」「白い夜」からだと思います.

★1994年:青い夜,白い夜
★1996年:復活の夜,無謀な夜
★1997年:最後の夜
★2008年:破壊の夜,無謀な夜,創造の夜
★2009年:無敵な夜,18回目の夜,本当にやる夜,鈴鹿の夜
★2010年:再会の夜,真夏の夜

これ以来だと思います.
2daysならば違う「夜」でした.
それが今回は,6日間まとめて,

「Miracle 〜奇跡の夜〜」

ということですね.
1日1日が奇跡なのか,それとも6日終われば奇跡なのか,
6夜同じことをやるのか,ガラリと変えるのか,妄想は尽きません.

だって,Toshlは,今年1月の「あけましておめでとうライブ」では,
基本的にダブリ曲なしでした.
Toshlは,「青い夜」「白い夜」のセトリでも歌いました.

Toshlが,6daysの「奇跡」を歌うならば,Toshlだったら,

★1日目:「Vanishing Vision」の夜
★2日目:「BLUE BLOOD」の夜
★3日目:「Jealousy」の夜
★4日目:「ART OF LIFE」の夜
★5日目:「DAHLIA」の夜
★6日目:「ニューアルバム」の夜

今までのアルバムを中心にしたセトリでも歌えると思います.

って,こうやって書いていて,
この人達って,アルバムこれだけしか出していなかったのねと(^^;
いくらなんでも,これはToshl以外のメンバーは全員無理そうですから却下で,

「Miracle 〜奇跡の夜〜」

これですね.「Miracle」という曲があるんですよね.
YOSHIKIクラシカルでソプラノ歌手が歌いましたが,
これは元々,X JAPANのためにYOSHIKIが書いた曲だと思います.
Toshlが歌う想定ではなかった曲だと思いますが,
この曲をツアータイトルにするのでしたら,
この曲を何とかしてToshlが歌うのかな?

そんなこと考えたらドキドキしてきますね(^^;
妄想の夜妄想の夜(^^;

でも,今回,先日の記者会見(電話)で,YOSHIKIはこんな感じ↓でしたから,

=====
(6/9 記者会見よりYOSHIKI電話から抜粋)

・ぜひコンサートをやらせてほしい
・まずピアノで演奏させていただいて,
・ステージに立たせていただいて,
・次の目標に向かって行くということをさせていただけるかなと思って.

・このコンサートを何とかやらせていただきたい
・ぜひアコースティックという形でやらせていただきたい

・ステージに立つ以上は,立たせていただけるのであれば

・僕のわがままでコンサートをやらせていただきたい
=====

こんな感じで,「やらせていただきたい」と何度も言いましたが,
Toshlや他のメンバーは,こういう言い方をしませんでした.

何だか今回のライブって,本当に,「今までにないX」なのかも知れませんね.
会場で鳴ってる音は生演奏の音のみ.かも知れませんね.

そんなこと考えたらゾクゾクしてきますね(^^;
妄想の夜妄想の夜(^^;


そう言えば,記者会見電話の中で,DSのことを尋ねられたYOSHIKIは,

「今発表されているものは,すべてこなしたいと思います」

こんな言い方でした.「こなす」でした.
やはりYOSHIKIって正直だなと(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた
Miracle 〜妄想の夜〜 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる