Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/9 YOSHIKIチャンネル

<<   作成日時 : 2017/06/18 10:09   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 74 / トラックバック 0 / コメント 0

6/9 X JAPAN緊急記者会見後のYOSHIKIチャンネルから.

=====
2017.6.9
YOSHIKI CHANNEL 緊急電話生出演
〜YOSHIKI・術後初の公式出演〜
http://www2s.biglobe.ne.jp/~reiko/database/text/db20170609yoshiki.html
=====

X JAPAN記者会見の会場を使っての放送でした.
私はTSでYOSHIKI電話出演部分だけ探して見ましたので,
他の部分で出演者の方々がどういう話をされていたか知りません.

司会は,ニコニコの星野氏(レイラ氏は海外出張中ですよね?
ジョージ氏と,最近よく見る外人(?)の女性が二人.

星野氏は緊張して慎重に言葉を選んでいるなと思いました.
ほとんどずっと手元の原稿(資料?)を見てましたし.

=====
YOSHIKI:(今どこで何を)

・今,スタジオにいる
・今,X JAPANのエディットしてました
=====

X JAPAN記者会見終了後から,YOSHIKIチャンネル生電話まで,
スタジオでX JAPANのエディットをしていたということですね.

後の方では,

=====
YOSHIKI:(今どこで何を)

・カーネギー公演のビデオエディットを術後結構してた
・リリースがあると思う
=====

という発言もありましたので,同時並行でいろいろやっているということでしょうね.

=====
YOSHIKI:(コメントの質問から)

・食事制限は特にない
・お酒はほとんど飲んでない
=====

常識として,痛み止めを飲んでいる人はお酒飲まない方がいいですよね(^^;
何でこんな心ないことを訊くんだろうと思いました(^^;

=====
YOSHIKI:(痛み)

・痛みが物凄い
・手術前よりも痛い
・お医者さんには「そういうこともある」と言われた
・痛み止めもずっと飲んでたが
・ぼうっとした状態が続いてたので飲み続けるのもよくないと言われた
・7種類位飲んでた薬を4種類位に減らしているので,
・呂律はまわるんですけど,凄く痛い
・痛みは悪化してるかも知れない
=====

で,この発言は,今から一週間前ですから,術後3週間ですよね.
傷の部分的な治癒に6週間と言われていましたから,
術後6週間は,手術部位が,フツーに考えてもまだ腫れていますよね.

単なる切り傷を縫ったとかでしたら一週間位で抜糸ですし,
(私が遥か昔に受けた)急性虫垂炎の手術でも一週間で抜糸で,
その頃には痛みも何もありませんでした.

が,YOSHIKIの今回の手術は,頸の前方からの手術で,
前を切ったら,頸椎よりも手前に「食道」とか「気道」とか,
重要な「血管」もあるでしょうし,それらを傷つけないように慎重に避けて,
その上で,もうダメな椎間板ほじくり出して,削れる骨棘を削ったりとかもしたのかな?
とにかく,その辺の組織をいじくり倒しているわけですよね.
せっかく切開手術をするのですから,治療的にも予防的にも,
現時点で出来ることは全てやったと思います.
そして,その上で人工椎間板と金属設置.

YOSHIKIにとっては異物ですよね.慣れるしかないのですが,
「痛覚」は,ほとんど順応しない感覚ということらしくて,
しかもYOSHIKIは,感受性豊かな人なので,
あらゆる感覚が人並み以上の可能性はありますね.
なんて書くと絶望的ですが,

考え方を変えると,
それだけ激痛にさらされているYOSHIKIが,
その痛みを,まだ「痛い」と感じ続けていることが,
彼の強さであり,精神的な強さであり,生き物としての強さなのだろうなと.

=====
YOSHIKI:(ピアノ)

・(ピアノに)触れない日は触れないです
・ビリビリするんですよ本当に
・何万ボルトの電流が走っているような気がする触る物全てが
・だから,出来れば触りたくないんです
・寝てても痛いので,どうしていいか分からないです
・どうせ痛いんだったら何かした方がいいかなって
=====

ということで,リハビリコンサート.
コンサートのためだったら,痛くても我慢してピアノを弾く気になると.

=====
YOSHIKI:(X JAPAN再結成)

・今回本当にいろいろ考えました
・X JAPANがもし,再結成してなかったら,
・僕はこの頸の手術を2回,してなかっただろうな.
・これ,Toshlにも喋ったんですけど,
・別に悪い意味じゃなくて,
・手術前に「人生って何なんだろう?」って
・X JAPAN再結成したことによって,
・いろんな意味で世界が広がったというのはあると同時に,
・犠牲にするものもあったっていうか,
・それは自分の身体であったり,
・そういう複雑な気持ちではありましたね.今でもそうですけど.
=====

これ,ワタシは断言します.

X JAPANが,もし,あの絶好の機会に再結成していなければ,
あの再結成話をYOSHIKIが断っていたならば,
今頃YOSHIKIはもう死んでいますね.身体は生きていたとしても心は死んでます.
あの頃,不眠と鬱と後悔を山ほど抱えて,
暗く暗く真っ黒な地獄を心は彷徨っていたと思いますから.
あれが続いていたら,YOSHIKIは今のようなYOSHIKIではありませんね.

「Toshlにも喋った」って,
これを聞かされたToshlは,いろいろ考えてToshlもダウンしちゃったのでしょうね.
「X JAPAN再結成」は,Toshlに大きく関わる重大な決断でしたから.

映画「WE ARE X」では,描き方が全然足りませんでしたけれども,
「X JAPAN再結成」こそが,X JAPANの歴史の中で最も重要な事件(?)です.

あの,精神的に辛かった時のことを思い出して,
今のこの身体の痛みを乗り越えてほしいと思います.おいのり(−人−)

=====
YOSHIKI:(どんなコンサート)

・まだ手探り状態ではあるんですね
・YOSHIKIクラシカルということでいろんなチャレンジをしてきたので,
・今までやってきたことの集大成に近い,
・X JAPANとして,ある種特殊なコンサートになるんじゃないかというか
・それでまたX JAPANとしての自分としてのさらに可能性を見つけられれば

・基本的に僕はとても前向きな人間なので,
・どんなどん底にいても,前向きのことを考える
・前に進まないとどんどん気持ち的にも落ちていっちゃって
・薬の副作用もあるかもしれないですけど,鬱っぽくなっちゃった日も
・凄く揺れ動くんですね
・だからもう下手にツイートとかしない方がいいなと思いました
・凄く気持ちが振り子のように,
・あーもう生きてるのやだとかそんなこと思っちゃったり,
・よく僕は昔,「瞬間の美学」という言葉を使っていたのですが,
・本当にパーンと飛び散っちゃえばいいなと思っていたんですけど,
・このようにじわじわ身体が壊れていくというのは本当に地獄で,
・前向きなことを考えることでオフセットするというか,

・普通に考えれば,
・何でここまでしなければいけなかったんだろうとか,
・もっと違う人生ってあったんじゃないかとか,
・っていうのも考えました.
・でも自分はこういう道を選んだんだから,悔いはないです.

・ただ,この電気のように走る痺れが常に毎秒毎秒自分を襲っているので,
・それは,辛い.
・それと,頸の中の芯が凄く痛むんですよ.
・芯に金属を,人工椎間板を入れたんで当然なんでしょうけれども,
・芯から痛むって変な感じで,
=====

ものすごく,ありのままの正直な人.という感じですね(^^;
実は,YOSHIKIとToshlは似たもの同士なのかも(^^;

それとも,お互いがお互いに似てきたのか(^^;

=====
YOSHIKI:(カーネギー)

・カーネギー公演のビデオエディットを術後結構してた
・リリースがあると思う
・痛みと感動がいい感じで融合してる

・奇跡の月光
・勝手に指が自分の思うように動き始めた
・指が僕のものではないような誰かが乗り移っているのではないかというような感じ
・怪奇現象じゃないですけど,完全に乗り移られた感じがしました

・痛みを取る神様降りてきてくれないですかね僕のところに

・その瞬間は痛みなかったです.
・やはりアドレナリンなんですかね.

・オーディエンスの方がじーっと見てる.
・それがある種何か伝わってくるんですよね.
・X JAPANみたいにワーッてくるのはそれはそれで凄くじーんとくるんですけど,
・無言でずっと観られているっていうのは,
=====

ToshlhのDSとか,3月の振替公演も,こんな感じです.
カメラ不可ですから,お客全員,真剣に目と耳と全てのものをToshlに注ぐんです.

=====
YOSHIKI:(今後の予定)

・意外に忙しくてですね,
・忙しくしてたほうが,してないと痛みが身体を蝕んでいくので,
・今週末初めて飛行機に乗ります.
・医者には大丈夫っぽいけど気をつけてくださいと言われている
・ある撮影が入ってまして,ある場所に数時間飛行機乗って行きます.
・でまた多分ロスに戻ってきて,
・リハーサルが日本で行われますので,一旦日本にリハーサルに行くと思います.
・その後7月2日,ロサンゼルス「アニメExpo」で「We Are X」の試写会
・7月の6,7日,フランス「ジャパンExpo」,パリ市内でいくつかインタビュー
・その後は,多分日本に行ってツアーがスタート
・俺こんなスケジュールで大丈夫かな?
・ちょっとハードかも知れないですね.
=====

7月2日のLAは,定期検診もあるかも知れませんので必要なのかも知れませんが,
パリはね,ちょっとね.

=====
YOSHIKI:(ファンに向けて)

・今回のツアーに関して,
・自分でも今日の直前まで,やはり,やめた方がいいんじゃないかとか,
・でも自分の中ではもう「延期」っていうチョイスはなかったんですね.
・要するにもう,やるかやらないか.もしくは前に進むか引退かみたいな.
・多分これが出来なかったら僕は全てをやめるんだろうなみたいな.

・要するに今回頸椎のC5,C6って,5番と6番の間の椎間板を人工に替えたんですが,
・実は3と4の間,4と5の間もボロボロらしいんですね.
・で,4と5の間の椎間板も今回は同時に手術するべきかしないべきかということを最後までお医者さんと悩んだんですが,
・やはり二つ同時にやるのはかなり危険を伴うということで,
・今回はとりあえず一番ひどい5と6の間にしようと.

・ということは,今回もしドラムを叩いたとしたら,ドラムに限らず頸を傷めるような動きをした場合は,
・4と5の手術もあり得る,3と4の手術もあり得るということは医者にもきつく言われています.
・ということは,要するにもう僕の音楽人生下手したらやめた方がいいような勧告にも等しかったわけですね.

・その中で,自分はやはり考えました.もう潮時なのかなとか思いました.
・ただこの目の前にあるコンサートを僕がもしやらなかったら,
・多分,中間はないだろうなと.もうないんだろうなと今後.
・それでとりあえず次に向かう,
・今後ドラムを叩くかどうか分からない,
・叩けるようになるかまずはね.
・叩けるようになったとしても,今度は叩きたいかという話になると思う今度は.

・1回目の頸の手術をした時も凄く辛かったですけど,
・2回頸切っている人ってあまりいないと思うんですよ.
・これから3回も4回も頸をまた切る覚悟があるのか?と言われたら,
・一瞬にして飛び散っちゃえばいいみたいなことをよく言ってたけど,
・このじわじわくる感覚っていうのはね,本当に辛いんです.

・一個一個目標を置いてまずはこれをクリアこれをクリアってことで,
・僕のわがままでメンバーにも「今回やらせてほしい」と,
・その目標がないと,自分は生きていけないと.
・生きていけないと言うかもう出来ないと.
・になっちゃうのがやだっていう.
・目標をそのまま遂行させてほしいと,今やることをやらせてほしいと.
・自分もその中でもっと前向きに行けるように,

・医学の進歩ってあると思うので,
・10年前とかだったらこの手術って多分なかったので.
・ただの金属を入れて固定する手術になってしまったの.
・そしたら,多分その時点で僕のドラム人生っていうのは99%なくなっていた

・今回artificial disc replacementっていう人工椎間板が入ったので,頸は動くんです
・だからまだ叩けないというわけではない.叩けるようになる可能性は十分にある.
・でもその場合,残っているダメージがある椎間板がまた傷む可能性がある
・いろんなことが頭の中でぐるぐる試行錯誤している
・その中でも,向かっていくしかないんじゃないか
・その第一弾が,今回のアコースティックコンサート
・今回の6daysの奇跡の夜というタイトルになりました
・これからも奇跡を起こしていくっていう,そういう意味でですね

・こういう無謀な人生を生きてきた僕,僕らX JAPAN,
・「WE ARE X」が終わってある程度,ドラマは終わったんだなって思ってたら,
・まだまだドラマが続いている,
・第二章のドラマをみんなに暖かく見守ってほしいですし,
・ぜひみんなにもそのドラマに参加してほしい.
・どういう結末が待っているかわかんないですけど,
・素敵な,みんなに勇気を与えられるような結末にするように頑張ります.
=====

要するに,

・今回のツアーをやらなければ引退

ということで,「延期」という選択肢はなかったということですね.

・今回手術した「C5,C6」だけでなく,「C3,C4」「C4,C5」も悪い.

これは今後の課題で,
YOSHIKIが,再びドラムに向かう日が来たとしても,
今までと同じことは,やってはいけないということですね.
速い激しい曲を封印するとか,チタンのドラムに変えるとか,

それはそれでいいですよ.
服着てドラム叩いているYOSHIKIもかっこいいですから.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 74
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
6/9 YOSHIKIチャンネル Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる