Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/11 グッドモーニングToshl -アクセサリー-

<<   作成日時 : 2017/06/18 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 0

この回の分は,早く書きたかったんです.

でも,やはり一週間は,TS有効な間は自粛しようかと思って(^^;

6/11「グッドモーニングToshl」.この回も定刻暗転.
サングラスが違いましたね.スポーツタイプではなく,曲がる部分に丸い飾り.
背景も違いましたね.いつもの機材部屋ではなく,普通のお部屋.
長袖黒革ジャケットに,真っ黒なインナー.
ティアドロップ型の黄色いキラキラ石ペンダントが目につきました.

=====
Toshl:

みなさんおはようございます.聞こえてる?
というわけでおはようございます.グッドモーニング
日曜日のさわやかな朝,みなさまいかがお過ごしでしょうか?
にゃんたろう,相変わらずおとなしいです.
=====

ということで,小犬は,何らかのキャラクターの着ぐるみ着せられていました.
おとなしい犬ですよね.
私は犬とか猫とか毛の生えた動物は(アレルギーで)苦手なのでよく知りませんが,
あの犬,今までに何度か登場していますが,一度も,
「ワン」とも「ニャン」とも吠えていませんよね.
洋服を嫌がる素振りもなく,抱っこを嫌がる感じでもなく,

あの犬って,もしかしたら,プロのモデル犬なのかしら?と思いました.

まあいいです.犬はどうでもいいです.毛の生えた動物はぽい.次.

=====
Toshl:(PATAの話)

こないだの記者会見のお話をしようということだったね.
記者会見.「えんがちょ」.そうそう.
これはグッドラック,幸運のサインなんですよ.
みんなも幸せであれというサインをしていたのに,

PATAが入ってきて,控え室が一緒だったものですから,
PATAどうなのそのジャイアンツの状況は?ということで,
そこからしばらくうーんと無言でずっとうなってました.
その話しかほとんど出番前はしなかったので,
細かい打ち合わせは全然出来ていませんでした.

出番直前に一緒に写真撮ろということになって,僕はいつもの通りこうやったら,
「何だおめえ,えんがちょか」「しかも左手か」と,
しかも左手かの意味が僕ちょっとよくわからなかった.
深くは追及する暇がなくて,すぐ出なければならなかったから.

皆さん知ってますか?えんがちょって.知らなくていいですよ.遠い昔の話です.

HEATHともそこで写真撮ったのでまたインスタでアップしましょうかね.
=====

「えんがちょ」

知りませんでした(^^;
千葉県の何かかな?(^^;

=====
Toshl:(記者会見の話)

YOSHIKI機嫌が悪かったんですかね?
僕は全然あの時,聞こえなかったんですよ.
後で「としちゃん」で確認したら,最初ずいぶん声が暗いなと思った.
切れてたんですね.切れてたというか,
(画面見て)会場凍ったっていうけど別に凍ってないんですけど我々的には.

「司会者の人のトーンどうにかなんない?」みたいな,
そういうことを最初,それが電話だったのでこちらはよく聞きとれなくて,
司会者の方も別に悪気はないんですよ.盛り上げようと思って,
だけど急に来てなかなか難しいですよ.いたしかたないとは思うんですけど,
それでこうちょっとね,X JAPAN難しいですから.
ああいう記者会見の雰囲気とか,まして電話とかだと.

私も,トシカイも(Toshlの司会と書いてトシカイと読むんですけど),
やっぱりしないといけないのかなということで,トシカイも多少,
邪魔しない程度にフォロー,トシカイしながらですね,
結構危なくなってきたらPATAが僕の方にマイク向けてたっていう,
「おめえ入った方がいいんじゃないか」「おめえそろそろ入った方がいいんじゃないか」
そういう感じでマイク向けていましたよ僕に.珍しく.

ということで,どうでした?記者会見ご覧になりましたか皆さん?どうだった?

結果的に言いますとああいうことなんです.
いろんな選択肢もあったし,
当然ファンの方にもさまざまなご意見があるでしょうし,

まあでもね,やはり,決め手というか,YOSHIKIも言ってましたけど,
リハビリがやっぱり大変みたいなんですね.
結構YOSHIKIもめげてる感じがちょっとあったりしたんですよ.
ショックが大きかったというか.

だけどピアノは逆にいいと.
ピアノを弾いていくことが凄くいいことだだいぶ言われていたみたいなので,
であれば何か方法があるんじゃないかと.

YOSHIKI自身も,
「生きる目的がないと前へ進めない」
「前へ進んでないと不安でしょうがなくなる」
「とにかく目的目標が欲しいんだと」
というような話だったので,

であれば,リハビリも兼ねてというのは語弊があるんですけれども,
目標を持ってまずは第一段階として,
ピアノでやってみるというのがいいんじゃないかっていうふうに,
いろんな関係各位,いろんな人がいろんなことをそれぞれの立場でありますし,
いろいろ総合的に判断した結果,
何よりもYOSHIKIのメンタル,体調をもちろん第一優先に考えた場合の,
一つの,それがベストな答なんだろなということで,
YOSHIKIの意志も最大限尊重して,また身体のことも最大限考えて,
またドクターたちにもいろいろな了解を得たところで,
一番いいだろうという結果になって,アコースティックX JAPAN.

それをYOSHIKIに話した時に,
「これってすっげぇ聴きたいな」と.
僕は個人的には一応まあ,根っからの運命共同体ですから僕も.
運命共同体として僕はコンサートを,もちろん毎回いつものX JAPANも見たいですけど,
でもそれが叶わないのであれば,っていうか,
それ以上にアコースティックX JAPAN見たい.アンプラグドX JAPAN見たいなと.
もの凄く見たいという感じが,僕個人的にはですよ.
もう今のToshlの声でやって.みたいな.
そういう感じがするんですよ.
僕,運命共同体の一人としてはですよ.
いろんなご意見もあろうかとお察しいたしますが僕的にはそういうふうに思います.
すっげえ見たいなと思っている.と僕は個人的には思っている次第でございます.
なので,すっごい楽しみ.
これからアレンジも入れて当然楽曲もいろんな楽曲をこれからをやっていくわけですから,
=====

ここでチラ見せ(無料放送)が終わり.

Toshlは,洗脳時代に,X JAPANを否定されて否定されて否定されて,
でも,X JAPAN自体を否定することは自分の口から言えなくて,
X JAPANの自分を否定することで,X JAPANというものとの距離をとっていたと思いますが,
今はそれももうすっかり消えて,それどころか,

「根っからの運命共同体ですから僕も」

このような発言になったのはもう本当に奇跡.

=====
Toshl:(アコースティックアレンジ)

ということで楽しみですよ.
僕はアコースティックで,X JAPANの曲,ほぼやってきましたので,いろんな曲を8割方.
いい曲は,どんなアレンジにしても,
逆に言えば素に脱がしていけば脱がしていくほど,
歌のみにしていけばいくほどシンプルにしていけばいくほど,
やっぱり楽曲のよさが際だっていくんですよね.

X JAPANの曲,またYOSHIKIの曲っていうのは,もう本当に,
速い曲であろうがゆっくりバラード系であろうが,まあ,どんどん際だってきますよ.
なので凄くいいなと思う次第でございます.

ドラムは叶わないわけですから,
本来のX JAPANのパフォーマンスとしてまた次のステップがそこへ向かっていくんでしょうけれども,
それはまだ今のところね,これから地道なリハビリやある程度の時間が必要になってきますので,
そこに向かいつつも今出来ること.凄くいいなと思います.
ぜひ,チケット取られた方,いらっしゃれる方は楽しみにしていただきたいと思いますよ.

記者会見終わった後も何時間かしたらすぐYOSHIKIから何度も電話がかかってきてね,
何かいろいろ言っていましたけど,

とりあえず,一つの発表が終わったっていうことで,
みなさんも一安心していただいて,
もう決めたわけですから,
そこに向かってワクワクを存分に楽しんでいただきたいというふうに思います.
=====

と,いうことで,ワタシなりの「妄想の夜」を,三夜書いてみました(^^;
これからまだ妄想しますよ.ワクワクという妄想を(^^;
VIPパッケージについても妄想したいですし(^^;

=====
Toshl:(物販)

今度の7月のライブで,
今まで僕,X JAPANのライブで,
あんまり自分の物販,ソロの物販やってなかったんですけど,
今回はね,やろうと思うんですよ.

前のやつと新しいやつをやろうと思っているんですけど,
そのために今作っているのが,こないだの「ビジュアルロックナイト」のDVD.
ビジュアルロックナイト,全編X JAPANの曲,
アンコールでちょっと自分の曲もやりましたけれども,
それを緊急リリースするために,今,もの凄い作業をしています.
ビジュアルロックナイト.それが2枚組DVDになるのかな.
1枚はライブ,1枚はロンドンの,ウェンブリーの時のプライベーToshl.

最近それの音聴いたりいろいろチェックしたり見直したり,
あのライブ凄かったねやっぱり.よくやったと思って.とてもよかったよ.
ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが,みんなも凄かったよ.

あとのリリースものは多分,過去のDVDも出したりしようかなと.
トシメロ関係も出せるものは出そうかなというふうに思っているんですけど.
これからそれはまた,詳細決めていきます.
ということでそちらもお楽しみください.
=====

これは非常に嬉しいお知らせでした(;_;)←感涙

Toshlのグッズについては,嬉し過ぎるので,別に書きますφ(.. )←後回しの図

=====
Toshl:(アクセサリー)

今日はね,僕の,アクセサリーコレクションをみんなにということで,

・「Toshlウィング」

リリースしてからだいぶたつんですけど,
これもたまにイベントなんかでつけて,なかなか気に入っているんですよ.
素敵な感じで.

・「クロス」

僕はクロスが多いんですよね.
これどこで買ったかな?ロスだったかな?多分ロスだな.ロサンゼルスで.
これよくつけています.ロスで買った結構お気に入りの.

ジュエリーとか,こういうアクセサリー関係も,見に行くのも好きだし,好きなんですよね.

・「黒いクロス」

これもよくつけてる黒い系のブラックダイヤっていうのかな.こういうのも結構つけます.
これどこで?これもロスだったと思うな.

結構ね,ジュエリー着けられませんっていう人もいっぱいお便りもいただいてましたけど.

・「キラキラクロス」

これなんかも綺麗ですよ.これはニューヨークだったかな.これもたまにつけます.
これは結構綺麗.

・「スワロフスキーのセット」

これはスワロフスキー.これはロサンゼルスですね.スワロフスキーで買った.
これはブレスと,これはソロのライブで前着けたかな.ブレスとネックレスのお揃いの.
これは凄いキラキラで.キラキラ好きです.

重くないの?と,これなんか重いんですが,重量感が嫌いじゃないんですよ.
ステージなんかでは小さいとあんまり見えないというか,
ある程度ハッキリ派手めな大きめものを着けないと,意外に際だたない時もあるので.
いろんなバランスがあるんですけど.
=====

これも,番組開始前は,このコーナー終わるまでは,あの予想をしていました.
そうです.アレです.アンティークジュエリーです.
それについて語る予想をしていました.

それが,意外にも,Toshlがロサンゼルスかニューヨークで買った,
(そんなにべらぼうに高価なものではないであろう)ステージ用のアクセサリーの披露.

2014年冬頃のテレビや雑誌では,バリバリに借り物アンティークジュエリー宣伝でしたし,
昨年,2016年の又吉さんと牧場に行ったテレビでもまだ,
「アンティークジュエリー眺めたり」
とか言っていました.

今回,いよいよINC MAKOが本腰入れて商売に乗り出すのかな?と思っていましたが,
案に相違して,全く違う物をリリースするということで,
これは全くの嬉しい誤算(^^)Toshlは想像のナナメ上を行ってくれます.

=====
Toshl:(クリスタルメモリーズ)

今回,Toshlプロデュースオリジナルジュエリーを,
今度の8月のDINE&CONCERTに向けて作ろうと思って今制作中なんです.

それは,今これ,してるやつ.
クリスタルメモリーズっていうタイトルにしたんですよ.
それ(曲)がリリースされるということで,
今回のコンサートタイトルもクリスタルメモリーズ,
ゲームの中で凄く重要なアイテムとして出てくるのが,
こういう形をしたクリスタルメモリーズなんですよ.
それと同じような形のスワロフスキーで選んで,
ここにちっちゃく「T」のマーク付いているんですよちっちゃいの.
これとお揃いのピアス,「T」の刻印してある,
これ,すっごいいい色に光るの.いろんな色に.
ピアスじゃない方は一応これも.これはイヤリング.

お気に入った方は8月に着けてこれるようにちょっと事前に,
今こういうのを制作しておりますので,
60cmと40cm両方の.ゴールドとシルバーと二種類のチェーンにしようかなと.
詳細はまた近々,
ただいまToshlプロデュース制作中でございますので,楽しみにしていてください.
=====

スワロフスキーですね.ほっとしました(^^;

ゲームの中の重要アイテムって,素敵です(^^;
Toshlの,約20年振りの新曲を祝う場ですね.クリスタルメモリーズ.

みんなで一緒にキラキラキラキラ.....

=====
Toshl:

今,ミュージックビデオも作っているんですけど,
8月の方はDVD+CD,4枚組で作っているので,
クリスタルメモリーズの新曲のPVも作っていて,
その中にそういうゲームのアニメーションも入ってくるんですけど,
それがちょうどこういうクリスタルメモリーズ(ペンダント),
ゲームにとっても大きな主題になっている,そういうものが出てくるんです.
ということで,いろいろ楽しみですよ.7月もあるし8月もあるしね.
=====

8月の方は,X JAPAN曲は大幅に減らして,ソロ曲やカバー曲増やしてくれたら嬉しいな(ぼそ

でも,こうやって考えたら,今のToshlは,物凄く多忙ですね.
それなのに毎週「としちゃん」.

時間の使い方が上手なのでしょうね(要領がいいとも言う

=====
Toshl:(お歌)

じゃあちょっと歌いますよ.歌いますよ.

今日何歌おうかと思ったのですけれども,
今日はね,記者会見も終えてちょっといろいろなことすっきりしましたので,
今日はこの曲を歌いたいと思いました.

♪made in HEAVEN
=====

素敵な「made in HEAVEN」でした.
どこまでも優しく暖かい「made in HEAVEN」.


でも,この一週間,結構待っていたのですが,詳細続報ありませんでした.
Toshlの「クリスタルメモリーズ」キラキラアクセサリーの詳細まだ?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
6/11 グッドモーニングToshl -アクセサリー- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる