Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日は,YOSHIKI緊急帰国記者会見

<<   作成日時 : 2017/06/19 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 72 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで,これは一昨日(土曜日)発表されたのでしたよね.

帰国が緊急なのか,記者会見が緊急なのかよく分かりませんが,
先日の6月9日の記者会見以降,何か追加の案件が生じたのかしら?
記者会見の内容は,YOSHIKIチャンネルによると,

=====
(YOSHIKIチャンネルより)

日本ツアーのコンサート詳細、今後の動向、活動の有無などについて、YOSHIKIさんの口から真相が語られる。
=====

とのことですので,X JAPANのことですよね.

...と思っていたら,今日になって,「ニコ生」でも生中継が決まりましたね.
YOSHIKIチャンネル非会員でも,記者会見部分は多分視聴可能なのでしょう.

=====
(ニコ生より)

出演者

■YOSHIKI
■奥浜レイラ(MC)

14:00〜【第1部】YOSHIKI緊急帰国記者会見
15:00〜【第2部】YOSHIKI 独占インタビュー
=====

要するに,先日の記者会見では,YOSHIKIは最初から切れてて,
本人としても不本意だったということなのでしょうか?(^^;

もしかして,それで,やり直し?(^^;

先日の記者会見の何がアレだったのか,軽く検証しておきましょうか(^^;

=====
(6/9 X JAPAN緊急記者会見 より)

---本日はX JAPAN日本公演決行発表緊急記者会見にご来場くださいましてまことにありがとうございます.
=====

「決行発表記者会見」

まず,これがマズかったのかな?
でも,これは,この司会者が用意した文言ではなく,
この記者会見の主催者側,YOSHIKI事務所側が考えた台本ですよね?
この直後のウドーさんも,これと同じ言葉を使っていました.
でも,ウドーさんは,加えてこのようにも↓言いましたよね.

=====
ウドー:
本日はみなさまに,メンバー全員で出した答をお伝えする場所を持たせていただいた次第です.内容に関しては,この後,X JAPANのメンバーより直接お話させていただきます.
=====

本当は,これが「先」だったのかな?
でも,司会者及びウドーさんの口から「決行」の言葉が先に出ましたよね.
まずこれが手違いだったのかな?(^^;

=====
---今回のこの記者会見の模様はニコニコ生放送で生中継も行っておりますが,今現在見ているファンの方で,とにかく中止にならなくてよかった,そして決行されることが決まってよかったとホッとしている方々もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います.
=====

「中止にならなくてよかった」
「決行されることが決まってよかった」
「とホッとしている方々もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います」

これはちょっと(^^;

少なくとも,最初に,「決行」と聞いてホッとしたのは,
ファンではないと思います.利害関係ある人だけだと思います.

発表を最後まで聞いて,内容を全部聞いて,
ピアノを弾くことがそんなに無謀でもないということを理解して,
それで初めてホッとしたのがファンだと思いますけど,

その辺り,この司会者(の台本)と,ファンと,そしてYOSHIKIの間に温度差があると思います.

=====
---そして,インスタグラムの方ですね.YOSHIKIさんがですね,インスタグラムの方に写真をアップされたということですので,よかったらぜひそちらの方もご覧になって見ていただきたいと思います.
=====

これを生放送で見ていたファンは,即,インスタグラムをチェックしたと思います.
この生放送のタイミングで新たな写真がアップされたわけではなかったのですよね.

記者会見会場の背景スクリーンに映し出されていた画像映像は,
手術直後の頃に既に上げられていたものでした.

この辺り,ちょっと時差があり過ぎですね.

=====
---今年に入ってもかなりいろいろなスケジュールをこなしてまいりましたよね.ウィンブレーなどでも確か公演をされたかと思うんですけれども,
=====

「ウィンブレー」

発音合ってるのか間違っているのかよく分かりませんが,私たちは,
「ウェンブリー」と言っていました.

=====
---映画のプロモーションでYOSHIKIさんも世界中を廻られたというお話を聞いておりますけれども,一緒に同行された方はいらっしゃるんでしょうか?

Toshl:
基本的にはYOSHIKIが一人でプロモーションをするということで,YOSHIKIが一人で行っていた場合が多いです.
=====

これは台本にあったのかな?
手術前,5/10付YOSHIKI mobileの,

「他のメンバーの体調も考慮しながら一人でX JAPAN及び映画”We Are X”のプロモーション活動を行い、」

と,同じような,びみょーな感じですね.ちょっといやーな感じ.

=====
---何とYOSHIKIさんからアメリカから電話が繋がっているということで,
=====

最初にToshlが,

「後ほどまた電話でYOSHIKIも出てくると思いますけれども,」

と,言っていましたので,騒ぐような予定外の飛び入り電話参加ではないですよね.

=====
---やはりちょっと声を出すのが辛そうな感じに聞こえますけれども,大丈夫でしょうか.

YOSHIKI:
いや全然大丈夫です.
=====

辛い病人にコレはダメダメですね.
でも,「お元気そうなお声で安心しましたぁ」でもダメですね.難しいですね.

=====
---今回,ツアー決行ということで本当に嬉しいニュース,ありがとうございます.

YOSHIKI:
.....

=====

これが一番ダメっぽいですね.
この時点では,というか,どの時点でも,ツアー決行は嬉しい訳ではないです.

嬉しくないですよ.本音を言うと,焦らずゆっくり養生してほしいです.
でも,それを許さない諸事情があったのかも知れませんし,
もしくは本当にリハビリ目的のみでの決行なのかも知れませんけれども,

だけど,嬉しくはないです.YOSHIKIが万全な体調ではないのですから嬉しくないですよ.
だから,敢えて言うならば,壁を見に行きましょうという感じ.
そこに壁があるんだから,壁を超える姿を見守ってくれと言ってるんですから,
じゃあ行きますよ,見届けますよ.という感じ.今回はそんな感じ.

=====
YOSHIKI:
その,司会者の方のトーン,何とかならないですか?

YOSHIKI:
Toshlに司会してもらった方がいいと思う.
=====

.....だから最初からToshlにしとけばよかったのに(^^;

=====
---あの,写真の方もアップされたということで,あの,とても痛々しそうなお写真私も拝見しましたけれども,

YOSHIKI:
まああまり痛々しいというかまあ,ね,何て言うんですかね,ありのままの姿を,
=====

これも,前出の,「声を出すのが辛そうな感じ」と同じですね.
ここで,この話題で司会者にいじられたり,同情してほしくないんですよね.

=====
---あの,YOSHIKIさん,この後,8月の下旬から9月の上旬にかけては,プレミアムディナーショーも予定してらっしゃいますけれども,そちらの方はいかがでしょうか?

YOSHIKI:
え,そうですね.やはり,同じように,自分の目標にしていたものの一つなので,今発表されているものは,すべてこなしたいと思います.

---多分それを聞いて喜んでいらっしゃるファンの方もたくさんいらっしゃると思います.

YOSHIKI:
(無言)
=====

いや,難しいですね(^^;

・声を出すのが辛そう
・痛々しそうな

これらはダメで,

・決行を喜ぶ

これもダメ.

=====
---YOSHIKIさん,最後に,ぜひ皆様にメッセージがあればここでお伝えいただけませんでしょうか?

---それでは,メンバーの皆さんからもメッセージがあれば頂戴したいと思います
=====

「メッセージがあれば」

これは,私も放送聞いた時にちょっと気になりました.

「ありません(・_・)」

と言われたら,どうするつもりだったのでしょう?(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 72
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
明日は,YOSHIKI緊急帰国記者会見 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる