Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008.6 全身全霊のツーバス再び!YOSHIKI

<<   作成日時 : 2017/06/06 05:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2008年3月,X JAPAN復活東京ドーム3days直後のYOSHIKIインタビュー.

今日はこれを無断で貼って逃げます.

=====
Rhythm & Drums magazine
全身全霊のツーバス再び!YOSHIKI
2008年6月発行

97年のX JAPAN解散以降,YOSHIKIはドラマーとしての表立った活動を一切封印してしまう…….
今年ついに 10年の沈黙を破り,YOSHIKIがドラマーとしてシーンに帰ってきた.
=====

ということで,内容ちょこっとφ(.. )

・曲を通してドラムを叩いたのは,昨年S.K.I.N.でちょっとやったくらい
・それまでは全然やってなかった
・叩きたいと思わなかった
・嫌いじゃないけどつらいんで

・基礎をずっと1ヵ月くらいやっていました
・慣れることから始めなきゃいけないっていう
・TOSHIにしてもPATAにしてもHEATHにしても,現役でギターなりヴォーカルなりをやっていたんですけど,僕はそこを離れちゃってたから(笑).そこが一番大変でしたね.

・譜面があった曲は楽だったんですけど,
・譜面がなかった曲は……「紅」とかなかったし,
・10年もやってなかったからCDを聴きながら耳でコピーして.

・またやるとは思ってなかったんで,つらいの一言ですよね(笑).
・でも「I.V.」とかはやってて楽しかったなぁ.
・あの曲は今までのXにはないテンポでしたし.

・正直言うと,"軽く叩け"って言われれば叩けるんですよ.
・ただ,迫力が出ないですもんね.やっぱり伝わらないかなって.
・テクニックとかそういうことよりも気合いを見てもらいたいって感じですよね(笑).

・"クリスタル・ドラム"って全然鳴らないんですよ(笑).
・見た目は良いんですけど,

・チタン,音が良いですね.
・僕が持っているチタンはさらに特注ですごく良い鳴りがします.

・バンドの中ではドラマーじゃないですか.
・僕はドラマーだって認識させられた

・バンドをやってる限りは,ドラマーYOSHIKIもなくならないと思います.

・僕のドラムの考え方っていうのは,まず楽曲がありきなんですよ.
・楽曲を盛り上げるため,ヴォーカリストを立てるために,
・っていう中でドラムのポジションがあると思っていて,
・それを表現するためのテクニックが欲しいっていうところがあるので,

・父親はピアノをやっていたんですけど,夢はドラマーになることだったらしいんです.

・やっぱり,全力でやってることにファンの人達も感動してくれてると思うんですよ.

・僕からツーバスを取ったら何が残るんだろう?っていうくらい(笑).

・ドラムは奥の深い楽器だと思います


-----
整理番号0297
http://www2s.biglobe.ne.jp/~reiko/database/text/temp/0297.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
かわいい
2008.6 全身全霊のツーバス再び!YOSHIKI Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる