Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/1 グッドナイトToshl -とし-

<<   作成日時 : 2017/07/10 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

「X JAPANメンバーをToshlが本気で語ってみるシリーズ!」

定刻暗転
いつもの機材部屋
Crystal Rock運命共同体Tシャツ
Crystal Memoriesネックレス
開始と同時に静止画へ
お約束の真っ黒
再開

=====
Toshl:
みなさんこんばんは.いかがですか
ということでやってきましたグッドナイトToshlでございます
暑いですし,梅雨になると身体の節々が痛みますね.
=====

「梅雨になると身体の節々が痛む」

これって,初めて聞く話じゃありません?(^^;

=====
Toshl:
みなさんどちらから?
=====

恒例の「みなさんどちらから?」.
ワタシも,この時だけは勢いよく「大阪」と打ち込みます.

コメ参加は,ここだけですね.コメ表示切って見てますし(^^;

=====
Toshl:
ということで,今日も始まりましたとしちゃん
今日は,いろんなことがいろいろありますけども
まずはそうですね,
X JAPANのリハーサルも始まりましたので,その辺の話をね.
メンバーとの生電話もあるんですよ
後ほどしたいと思います
今日はメンバーについていろいろ語ってみようかなというテーマにしてみましたよ
=====

「いろんなことがいろいろありますけども」

と,まずここで(番組冒頭辺りで)言っていましたね.

=====
Toshl:
今回はアコースティックですから,
今までは割とこう,今まで培ってきた経験というか長年やってきたバンドサウンドというか,
曲はそんなに変わらないものも多いじゃないですか
ところが今回はもう,全部ががらっと変わって,
当然なんですけれどもアコースティックバージョンですから.
ですから大変ですよもう.
かなり疲れますね
でもソロで,かなりやってきたので,
そういう意味ではある程度対応もしてるし,いろいろと提言も出来るという感じで,
そうです経験が生かされていますねと書かれていますけれども
いろいろやっておりますので,
詳しい話はなかなか出来ませんけれども
僕にとっては,結構何ていうの?アコースティックだからね,結構勝負どころかなという感じになりますよ
僕のある種の,シンガーとしては集大成的な位置づけになるんじゃないかなという風に思います
と言いつつも楽しく気楽に.でも真剣に,みなさんにでっかい真心を届けたいと思います
=====

・僕にとっては勝負どころ
・僕のシンガーとしては集大成的な位置づけになるんじゃないか

そんな大事なツアー前にざわざわと(;_;)

=====
Toshl:
あ,そうだ.そうだね.
今日は,この間紹介出来なかった例の,
Toshlジュエリーをたくさんみなさんご注文いただいてありがとうございます
今日は,この間ちゃんと紹介出来なかった分があったので少しだけ,
シルバーの方ね,来週にはみなさんのもとに順次送れるようになっていくと思います
これ,シルバー

(袋を出す)
=====

とうとう『Toshlジュエリー』になっていますね(^^;

=====
Toshl:
これ,シルバーの袋に,シルバーの方は,こういうボックスなんですよ
当然シルバーですからシルバーの刻印ですね
これがカード.付きです.
これを開けますと,シルバーの刻印を押した袋が入ってまして,
ここにもこういったゆらゆら系,少しここに付けてみました
この中に何が入っているかというと,当然,シルバーの,
(オーガンジーの袋)この中にピアスが入っているわけでございます
当然,ここ(自分の耳にあてる)
昔僕ピアス開けてたんですけど,凄く昔なので多分もう塞がっちゃってて出来ないよね.
もう出来ないよねもう何十年もしてなかったら
(と言って刺そうとするToshl)
それはもう無理だね.いくら何でも.
あ,いくかもいかないか痛い痛い痛い痛いいたっ!
っていうことで,
ゆらゆらでノックアウトされちゃおうと思ってますよ
=====

捨て身のテレビショッピングでございました(^^;

別にピアス突き刺そうとしなくても,「イヤリング」でいいのに(^^;

=====
Toshl:
こういうスエードの袋に入っております
オーガンジーの袋
結構小物もこだわりましたので,これはシルバーのTマーク
そしてこちらは,ペンダント.
紙を開けていきますと,こういう感じで
シルバーは,ここのところに,
一応60cmなんですけど,ここで40cmに切り替えが出来るように便利につけてみました
ということなんで,結構いい感じですよ
ここに当然,そう,打刻のプレートが入っているんですけど,
どんなふうに僕が打刻してるかみんなに見てもらおうと
すっごい打刻大変なんですよ
打刻グッズってのがあるわけです
職人さんに教えてもらったんですよ
さすがにサングラスはかけてないんですよ
ものすごく細かい作業なんですよ

(ガンガンガンガンガン!)

一つ一つ気持ちを込めながら「T」を打刻してますよ
みんなの喜ぶ顔を思い浮かべながら
=====

私は,イヤリングは全く着けませんし(←ピアス穴無し
ネックレスもほとんど着けませんので(←頸が悪いので負担
正直言ってネックレス+イヤリングのセットはびみょーでした.
だって,着けてる自分にはキラキラが見えませんもの.
着けてる自分が楽しむのならば,ブレスレットとかリングがいいです.

でも,Toshlが,客席のキラキラを見たいんですよね.
味方発見装置のようなものですよね.

=====
Toshl:
ゴールドもここにハートのアジャスター付いていますので,自分のいい位置に
ゴールドは,こんな袋に入れて(金色の紙袋)
ゴールドはもうちょっと時間かかります
やっておりますので,
そして,ゴールドの方には,
で,そう,今日,
このカードに,
お名前とサインと入れてゴールドの方にはメッセージを入れてお送りしますけど
=====

メッセージって,どんなのかしら?

「毎度ありがとうございます」

かな?(^^;
とか思っていたら,この後,どっかん発言.

=====
Toshl:
僕ね,サイン変えようと思って,
今日,サインの,ちょっとお披露目しようかと思って
なんかもうほら,やっぱ新しい気持ちで
じゃあこの辺でチラ見せの方終わるのかな

(チラ見せ終わり)

じゃあね,新しいサイン,ここに書いてみよう

(カードを出す)

ちょっと,どう,ここでいいかな
できました

(とし)

これが僕の新しいサインです
今日からこれにします.7月1日だからね.ふふふふふ.
これまあ,新しいサインだと思ってみなさん,今後,サインが入っているもの何かあったら見てください
なんかちょっと,気分的に変えてみたいなと思ったし,
なんか新しい,これから新しい感じが始まるって感じ.
ちょっと,ひらがなにしてみたんです.
これだと海外も,凄くひらがなが受けるんですよ
SUGIZOも「す」ですし
=====

たかがあの程度の内容の週刊誌の記事だけで,こんな感じにはならないと思いますから,
新しい自分に変えようとする気持ちは,

「弱っているYOSHIKIを支えたい」

だったのかな?(^^;


あぁもう頭が回りませんから後は流します(^^;
後は貼り逃げ(^^;

=====
Toshl:
まあまあ,いいです.
そんな感じで,
ということで,今日はたくさんのお便り

どんな時PATAは緊張してるの?
MSG緊張してた?そうかもね.
PATAにとって,子供の頃憧れていたアーティストと同じ舞台に立っているという高揚感があるんじゃないの

こないだね,記者会見の続きがあって,
PATAが指を見せてきたんですよ.えんがちょの前に.
指が痛いという話だったかな?
俺なんかこんな指だよって
ぐにょんって曲がっているんですよ
ギタリストじゃないですか
「突き指だよ」
「バレーボールだよ」
「バレー部じゃねえよテニス部だよ」
ギタリストとして大事な指をそのまま放っていたからぐにょってなったまま
40年近く前の話じゃないですか?35年とか
それでもそういう指で弾いているんですよ
凄いなと思って
「トスした時によ」って言ってました
セッター,そういう感じかなと
バレー談義に花が咲いた

PATA緊張してる?
今回リハーサル今までになく凄く積極的
リハが終わってから,もう一回やろうと.か.
はじめてやる気のある,積極的にやろうみたいな.
じゃあ次の日昼間の何時からねといったら1時間遅刻してみたり
なんか面白い,積極的なんですよ
PATAちゃん気合い入ってますよ
PATAちゃんの話いっぱいあるんですけど,メンバーの話,少しずつ小出しにしていきますよ

本当にPATAはいい奴ですよ
前回のツアーで最後に僕が倒れちゃった時の話,インスタでしましたけど,
僕が最後に足が痛くて最後の名古屋の時に,PATA側から僕は出ていくんですけれども,
そこの階段の所で,立てなくてうずくまっていたんですよね.
そしたらPATAが僕の所に来て耳元で,「あと1曲だから頑張れよ」と.
そういう何かね,そういう一言でよし頑張ろうって思いますよね.
普段はそういうこと言わないですけど,メンバー間みんなに言えることですけど.
長年ずっと一緒にやってきてますし,いろいろお互い乗り越えてきて,いろいろな障害があったり,
PATAだったら大きな病気をしたり
いろいろな経験を,お互いがお互いの人生の中でしてきて,
でももう一緒にいてもう30年になるわけですから
途中ブランクがあったとはいえね
深い所での何かあるんですよねメンバー全員そうですけど
だから,ありがたいですよ.そういうメンバーにも支えてもらって
もちろんみなさんにも支えていただいて本当にありがたいと思いますよ.

(延長)

SUGIZO本当におもしろいですよ
まじめだし.みんなまじめなんですけどね.
SUGIZO本当にまじめ.
今もLUNA SEAの方のレコーディングやっているのかな.
自分のソロの活動でも結構ツアーを日本だけではなく世界各地に行ってますし.
やさしい男ですよ音楽性高いし.いろいろ大変だと思うけど頑張っているよね
凄い尊敬する日本の誇るギタリストですよ
ハートフルなプロフェッショナルですよ

SUGIZOに電話してみるよ
出るかな?

SUGIZOさんが今電話口に出てくれました

(スピーカホンに)

もしもし
最近の食生活は?

「相変わらずですよ」

例の,そば

「鴨南蛮のかも抜き」
「普通に頼んで鴨だけスタッフにあげてる」
「グルテンフリーの店が増えてる」
「ライブの日はグルテンフリーかそばにしている」
「食べると調子悪くなる」

パワーバー,グルテンフリーでしょ

「Toshlさんの食べ残しが次の日にも置いてありましたよ」

で,どうですか?今回のリハーサルは

「僕が話していいんですか?」

あまり話しちゃいけないところは話さないで

「今回は本当にToshlさん命ですね」
「Toshlさんの番組だからToshlさんを立てて言ってるわけじゃなくて,」
「Toshlさんにかかっているツアーですね」

プレッシャーかけないでくださいよ

「本当にそう思います」
「Toshlさんの歌を本当に堪能するツアーになるんじゃないですかお客さんは」

そんなプレッシャーかけないでくださいよ

「楽曲のよさとToshlさんの歌,それが中心になるような気がします」

それはアコースティックだからね.どうしてもそうなるよね.

「だって全くToshlさんが休みないもん今回」

いやいやそれはもう,それはアコースティックですから.
いつもドラムソロとかピアノソロとかバイオリンソロの時に休ませていただいているので
今回はちょっと

「今回はToshl祭りですね」

Toshl祭り!でも今回初めてアコースティックセッションじゃない.リハーサルも大分雰囲気が違うし,

「我々だけのセクションもあって楽しいですねリハーサルみんなでやってると」

「凄いのは,僕が参加してから,こんなにちゃんとリハーサルやってるのはじめてですよね」

あのPATAがさ,「もう一回やろう」みたいな.

「リハーサルの最初から最後までToshlさんがいるのが凄いです」

「考えてみたら,ToshlさんやYOSHIKIさんが近年続けておられるディナーショー,そっち基本的にはアコースティックベースですよね.その流れがX JAPANとして進化したような形になっているのではないかと」

YOSHIKIのクラシックにしても僕のソロの方のクラシック系のライブにしても,それをX JAPANに融合したような,そんなセッションだよね今回ね

「けがの巧妙ではないですけどX JAPANのポテンシャルが新しいポテンシャルが発揮できるようなツアーになるんじゃないかなと思います」

僕は凄い楽しみなんですよ
やってるとさ,楽曲のよさとかメロディの質のよさとか,そういうのがひしひしとくるじゃないですか.

「それが浮き彫りになりますよね」

やはり素敵な曲なんだなと思うもんね.

「そうですね」
「歌声ですよ何よりも」
「横で一緒に演奏させていただいていると本当に感動しますよ」

YOSHIKI曰く働き蜂だったっけ?
大変な位置にいると思うけどどう?正直なところ.

「状況に降参している感じ」
「自分がするべきことを自分が全力をかけるだけですよね」
「逆に言うとすべてのことに手を抜きたくないので」
「死ぬまで走り続けるつもりでいます」

いやあ本当にありがたいよ本当に

「今ソロとLUNA SEAのレコーディング中」
「そこにX JAPANが重なっているので,」
「シンガポールから帰ってきて次の日からX JAPANのリハ」
「これだけ音楽に貢献できていることがただただ光栄です」

本当に頭下がるしSUGIZOの才能,惚れるよやっぱり

「X JAPANで自分が貢献できるところは全力でやっているつもりですし,これからもそのつもりでいます」

FCの温泉ツアー?

「X JAPANツアー直後」
「全然癒されない死ぬほど忙しい」
「みんなと一緒に朝食とる」
「Toshlさんと僕とは生活逆なんですよ」
「LUNA SEAのりゅういちも早いんですToshlさんタイプです」

ボーカリストは規則正しい生活を.身体が楽器だから

「りゅういちは朝早く起きてゴルフ行くのが基本ですけどね」

いいねそういう趣味があるっていうのはいいね
真矢もやってたよね
いいバンドだね.X JAPANと対照的だよね
SUGIZOは割とX JAPAN系だよね
アウトドアで運動する人って,ウチは誰もいないじゃないですか

僕は実はアウトドア好きですよ
何やるの?

「アウトドア,昔はまっていたダイビング」
「スキューバもスカイも」
「サーフィンもこれから始めたい」

僕もスキューバダイビングやってみたい
素晴らしいでしょ水の中

「自由なんだと.水の中フリーダム」
「ちょくちょくそういう時間をとれるように」

SUGIZOもうすぐ誕生日だからね
プレゼント用意してるんだ
そんなに期待しないで待ってて
これはいいなというのがちょっとあったものですから

「もうすぐリハですから」
「今月のツアーでみんなに会えることを楽しみにしています」

ということでSUGIZOでした.
知的だし趣味もたくさんあって素敵な男ですよ
ちょっとやらしいところもあったりしてね
アルゼンチンタンゴみたいな雰囲気出したりするからね

またメンバーの話やりましょうよ

最後,歌いたいと思いますよ
今日は僕の曲ですが

アコースティックライブを前にこの曲にアコースティックライブの思いを込めて皆さんに最後にお届けしたいと思います.

♪予感〜アコースティックに伝えたい〜

はい.ということでアコースティクに伝えたい

X JAPANアコースティックコンサート奇跡の夜,直前ということで,
まあ,さっきメンバーの話ちょっとしましたけど,
本当にみんなに感謝感謝です.
そしてみなさんにも本当に感謝感謝です
これからも,まあいろんなことがあるかも知れないし,
また,ね,だけども,ね,僕の思いはやっぱり,
こうして同じ時代にね,一緒の時を過ごして,
やっぱりみんなで幸せになりたいなっていう.
みんなと一緒に幸せになりたい.
それに尽きますよ.

ということでありがとうございました.枕はイエスで
また会いましょう
どうもありがとうまたね



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
7/1 グッドナイトToshl -とし- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる