Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS イカ天

<<   作成日時 : 2017/07/10 21:36   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

確かあったわよねと思って出してきました.

1990.5.12「三宅裕司のいかすバンド天国」
に審査員としてYOSHIKI出演.

YOSHIKIのコメント部分だけ(4分位)残っていました.
ということで,27年前のYOSHIKI審査員復活φ(.. )

=====
(多分,冒頭の審査員紹介の場面)

YOSHIKI:
ちょっと舞い上がっちゃってるんで.すいません.

---やっぱり感動した?デヴィッド・ボウイに会って.

YOSHIKI:
ああ,紳士でした.

---紳士.そうですか.デヴィッド・ボウイのことは忘れてください.デヴィッド・ボウイのこと考えながらアマチュアバンド見てると大変なことになりますから.忘れてください.よろしくお願いします今日は.

-----

---YOSHIKIどうですか?ごめん飲んでる時に.

YOSHIKI:
そうですね.ここまで開き直ってれば歌メロとか.俺はいいと思います.

-----

---YOSHIKIはどうですか?女の子バンド.

YOSHIKI:
ギター,面白いですね.
さっきもそうだったんですけどやっぱり,ドラム,ですね.
さっきの二番目の「ギャンブラー」でしたっけ?僕もさっき復活を押したんですけれど,あれは何かボーカルに何か感じるものがあって,
もっと手首が柔らかくした方がいいと思うんで,アップダウンって言うか何か.やっぱりハイハットは弱すぎますね.

-----

---YOSHIKIいかがでしょうか?

YOSHIKI:
そうですね.この手のバンドは苦手なんですけど,
キメとかもちょっと甘かったんじゃないかなと思うし,
ボーカルの音程やっぱりちょっとフラット気味だなとずっと思ってました.
半音ガーッと上がるところは凄く気持ちよかったんですけど,
この手のバンドだったらずっとやっぱり,押しちゃおうかなと思っていたんですけど,きついかな.

-----

---はい.YOSHIKIが赤ついてます.

YOSHIKI:
そうですね.だから一生懸命やってたんで何か本当押しちゃってごめんなさい.
だけどやっぱり,ボーカルの癖はちょっと,気持ちよくないなって思ったし,
あとキーボードもリズムちょっと悪かったなっていうのと,
コーラスもやっぱり音程甘かったというのと,
チューニングもちょっと甘かったんじゃないかという,
いっぱい重なっちゃったんで,どうしても,

---押してしまったと.

YOSHIKI:
はい.

---はい.という厳しい意見たくさん出てますけれども,いいバンドには厳しい意見出ますからね.

-----

---続いてYOSHIKIから,「YOSHIKI賞」です.

YOSHIKI:
ボーカルスタイルがちょっと嫌いなんですけど,
何か一生懸命歌っているのが良かったんで,「ナイト」のボーカルの彼に.

-----

---審査員の先生方に一人ずつちょっと最後に伺いましょう.YOSHIKIから.

YOSHIKI:
あ,そうですね.今日初めてこうやって全部見させてもらって,
え,そうですねちょっとやっぱり,レベルが低いかなって.
俺なんかが言えた義理なんかじゃないんですけど,ちょっと何か心配を感じちゃって,
テクニックとか,アンサンブルとか,というよりももっと,
何か精神的に訴えかけてほしいなと思いましたね.

---はい.(←これで終わりだろと打ち切る感じ

YOSHIKI:
(平然と続けて)
なんかこのままだと,テレビっていう大きなメディアにバンド側が流されちゃうだけの存在になっちゃうんじゃないかなとも思うし,
ん,もっといい意味でメディアを利用するべきじゃないかなって思うし,
そのためにはもっと実力をつけなくちゃいけないと思うし,
まあ,自分たちも含めて,えっとそうですね.
俺たちも偏見っていう壁の中でずっとやってきたんで,
バカにされたりしてきたんで,
(長いというサインが横から出た)
長いですよね.そう.やっぱり頑張ってほしいと思いますこれからも.

---はい.ありがとうございます.というわけで皆さん短めにひとつ.
=====

この時YOSHIKIは24歳ですね(^^;
なんというか,もうもうもうって感じ(^^;

1990年5月と言えば,「ROSE & BLOOD TOUR」の千秋楽が大阪城ホールでした.

と言うか,Xが初めて大阪城ホールでコンサートを行ったのがコレ↓.

=====
★1990.5.17 : ROSE & BLOOD TOUR / 大阪城ホール

SE.WORLD ANTHEM
1.BLUE BLOOD
2.Sadistic Desire
3.WEEK END
4.Stab Me In The Back
〜Bass Solo
5.CELEBRATION
〜Drum Solo
〜Guitar Solo
〜Piano Solo
6.UNFINISHED
7.ROSE OF PAIN
8.オルガスム
E1-1.ENDLESS RAIN
E1-2.紅
E2-1.20th Century Boy
E2-2.X
=====

さて,いよいよ明日は初日.
大阪は何とか雨は大丈夫そうな予報です.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
イカ天 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる