Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12 奇跡の夜2日目 -2-

<<   作成日時 : 2017/07/13 12:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 0

場外の様子から。

2日目は、私はVIPパッケージでの参戦でしたので、
仕事はお昼で早退して早めに会場へ向かいました。
VIPパッケージ集合時刻の15:00までに、
「グッズ売場」と「YOSHIKIモバイルテント」に行くのが目的でした。

まず、YOSHIKIモバイルテントに行きました。
テントは二張りでした。左側が抽選(くじ)、右側が写真。

「くじ」の方が混んでいましたので、「くじ」の方に並びました。
そんなに大勢並んでいたわけではなかったのですが、進みが遅く、結局30分位並びました。
「くじ」の方は並ぶ際に会員画面チェックはなく、最終誘導の時にチェックされて、
「ゴールド」とか「ダイヤモンド」とか、案内の人がくじ係(2箇所)の人に言って、
1枚に付き200円支払って(1000円で5枚の人が多かったと思います。上限は不明)
指定された箱からその枚数の三角くじをひきます。
ローソンのX JAPANくじみたいな感じ。

1等:ミート&グリート
2等:サイン入りツアーグッズ
3等:サイン入り生写真
4等:ステッカー
5等:シール

だったと思います?違ったかな?違うかも(^^;
私は、ダイヤモンド会員の箱から5枚ひいて、5枚とも5等でした。
ツアーロゴのシール5枚と、YOSHIKIモバイルのシールを5枚いただきました(^^;

次に、隣の写真コーナーに並びました。
こちらは進みが比較的早く、数人並んでいただけでしたので、すぐに順番が来ました。
YOSHIKIモバイルの会員画面を見せるだけで列に並べます。無料です。
カメラマン係の人がいて撮ってくれますので、自分のスマホを渡して撮ってもらいました。
「2枚」とのことで「2ポーズ」。
展示されているYOSHIKIクリスタルドラムの後ろに回って、
ワタシは、1枚は、持参の小物を持ってパチリ。
もう1枚は、その場に提供されている「ドラム型スティック」を持ってハイチーズ。
2種類を2枚ずつ。計4枚、スマホに納められていました。
トシメロTシャツ着てトシメログッズ持って行った怪しい奴なのに、
快く4枚も撮ってくれたYOSHIKIモバイル様、ありがとうございました。

そして、次は、グッズ売場に向かいました。
向かう途中の道で、今年顔見知りになってしまった某トシラブ様に見つかりました(^^;
某トシラブ様も今からグッズに行くところで、VIP所持とのことでしたのでご一緒に(^^;

グッズの並び列はどの程度あったのか分かりません(^^;
ゴメンナサイ。VIPパッケージのチケットで優先入場出来るんです。横入りです
グッズのVIPパッケージ並び口に誰も並んでいませんでしたので、
待ち時間ゼロで売場に入れてもらえました(^^;

手前がX JAPANのグッズ。
奥がメンバーのグッズ。

なので、mu-moグッズであるパンフレットと、xjapangoodsであるマスキングテープを、
同一レジで購入できますし、
PATAのタオルとToshlのDVDを同一レジで購入できます。
カードも使用可ですし、カード使用でも現金払いでも領収書(レシート)が出ます。

そしてグッズ売場を出たのが15:00の20分前位でした。
VIPパッケージの集合時間が15:00から16:00でしたので、VIP入口に並ぶことにしました。
VIP入口の開場は定刻通りでした。
入口でチケット3枚チェックです。結構厳重にチェック。
サウンドチェックパーティの座席指定券にも、
本公演の座席指定券にも「VIP」と書いてあるか確認しているような感じを受けました。
ここで半券もがれるのが「サウンドチェックパーティ」の券。

入ってすぐにグッズのお渡し場があり、
ここでもなぜか3枚のチケットを渡し、また確認。
ここでは「グッズ引換券」の半券をもがれて、グッズを受け取りました。

・スピーカー
・ポーチ
・バングル
・トートバッグ
・フラッグ
・キーホルダー
・チケットケース

この7つだったと思います。
上4つは日付なし(6公演共通と思われ)
下3つは日付会場名等ありの限定品
大きさ重さは2015年のツアーの時より小さく軽かったと思います。

・スピーカー

まだ開封していません(^^;
落ち着きましたらスピーカーレポ書きます(^^;

・ポーチ

残念ながら、ワタシのノートパソコンの大きさには合いません(^^;
なので、周辺機器(コードなど)をまとめて入れようかなと。

・バングル

シリコンバンドでもいいのにという感じ(^^;

・トートバッグ

上記グッズが入る大きさの物で、あまり大きな物ではないです。布製。

・フラッグ

飛行機前に並んだ公式写真。
ワールドツアーに行く(はずだった)写真。布製。

・キーホルダー

これが、でかい。重い。大迫力の「キーホルダー」。

・チケットケース

2015年のチケットケースとは全然違う仕様で、
今回のは非常に改良されていて使いやすく、愛用品になりそうです(^^)


と、いうことで、貰ったグッズを持って会場奥へ奥へ。かろうじて空いていた椅子に座りました。
そこから1時間ほど待てば場内に入れる予定でしたが、
結局2時間近くそこで待つことになりました(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
7/12 奇跡の夜2日目 -2- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる