Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 奇跡の夜 -横浜-

<<   作成日時 : 2017/07/14 06:29   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 35

本日から,横浜4days.気合い入れていきましょう(^^)

私は,一応昼まで仕事をして(^^;
その後,新幹線に乗って新横浜に向かいます.

思えば,大阪公演中はワタシも睡眠1日2時間だったので,
なかなか厳しかったなと(^^;

昨日はゆっくり寝て,今日からの横浜公演に備えました.
本日午後,新幹線に乗ってしまえば,
4日間はX JAPANのライブだけに浸っていられる至福の世界.

横浜,行きますよ.
「奇跡の夜」を追っかけていきます.

※コメ欄はこちらを開けさせていただきます.

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
かわいい

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!
いよいよです。気愛いれていきますよ。横浜〜〜〜

chako.
2017/07/14 07:12
れいこさん、おはようございます。
大阪2日間最高に幸せな時間でした。
なかなか現実 に戻ってこれないです。
横浜、楽しんできてくださいね。
お気をつけていってらっしゃい ませ。
kaede
2017/07/14 07:20
おはようございます。
大阪2日目参戦してきました。まだ興奮冷めやらぬ感じです。
トシさんの歌声と涙に感動しました。思い切って行って良かったです。
横浜はWOWOWとれいこさんのブログ更新が頼りです!
「奇跡の夜」堪能して来てくださいね。
catch
2017/07/14 07:50
おはようございます。
熱中症に気を付けて いってらっしゃいませ。
私も、れいこさんのブログ更新が頼りです!
楽しみにしております。
きぬいと
2017/07/14 08:36
れいこさん 大阪ライブお疲れ様でしたっ!
ポカンと時間が空き今更ながら横アリチケットを探してみましたが庶民ラインのチケットはもう完売(-。-;悔しいですっ←遅いって
れいこさん他色んな方の感想を聞いただけで感動して泣いてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
ジョージさんが御自身のブログで「改めてToshIさんはウルトラスーパーすんげーsingerだ!」と感想上げられていてジーンときました!
れいこさんの横アリの感想(特に歌)楽しみにしています!
なおっち
2017/07/14 08:42
コメントは初めてです。
私も大阪に住んでいて、れいこさんと全く同じスケジュールで動いていました。大阪1日目は仕事帰りに、2日目は休んでVIP(私はゴールドでしたが)、そして今日も昼まで仕事して新幹線で向かいます。
4days楽しみましょう!!大阪2days見てるだけでもとっても期待大ですよね。
いつもブログ楽しませていただいてます。出戻りなのでとても勉強になっています。ありがとうございます。
ともぴちゅ
2017/07/14 09:26
横浜!いってらっしゃっしゃーい!行きたかった〜(TдT)子どもよ早く大きくなって一緒に神の声シャワーを浴びよう…
れいこさんのライブレポとWOWOW様だけが頼りです…関西から気愛を送ってます!いつもありがとうございます〜We are!
manaharu
2017/07/14 09:57
私も大阪2日間、感動を見せてもらいました。今はぽっかりと穴の空いた気分です。今度は遠征もしたいと思ってます。
横浜はれいこさんのブログが頼りです。
気をつけて行って下さいね。
ユキ
2017/07/14 10:29
いつも楽しいブログ、ありがとうございます 私は関東在住のくせに大阪1日のみで横浜は行けません れいこさんの記事だけがたよりです 暑いですからどうかお気を付けて 楽しんでいらしてくださいね
miko
2017/07/14 10:41
れいこさま
おはようございます。今日の東京も大阪と同じくらい暑いです。どうぞお気をつけていらしてください。
私は結局大阪1日目2日目とも物販に3時間並びました(^^;自分はあほなんだろうと思いながら…10時前には大阪城ホール物販並びに到着しましたがその時点で127人だとのこと(係の人に聞きました)売り場に入れたのは12時50分でしたのでやはりおよそ3時間です(なのに欲しかったもの売り切れー)並んでいる間に前後の方々とお話することもできて退屈することはありませんが暑さと日焼けで…体力の限界
れいこさんのブログを読んでいまさらですが並ばず入れるVIPは魅力的だなと考えるようになりました(^^; 
今日から夢のような4日間ですね。ブログとても楽しみですがどうか睡眠時間も確保してください。
kimiko
2017/07/14 11:00
こんにちは!
大阪がとても良かったようで、横浜も期待が高まりますね。私も今日から参戦です。ピーカンの天気だそうです。道中お気をつけて!
aida
2017/07/14 11:37
こんにちは。今日も暑いようで関東は大気が不安定のようです。ゲリラ豪雨ご注意ください。わたしは大阪も横浜もお茶の間&れいこさんのブログ参戦⁈です楽しみにしてますね。
celica
2017/07/14 11:41
新幹線に乗りました!
最幸の4日間が始まります(*≧∀≦*)
すぅ
2017/07/14 13:26
はじめまして。こんにちは。いつも、ブログ、楽しみに読んでいます。私は、横浜の最終日のみの参加ですが、アリーナから家が近いので、車でクルクルとアリーナ周辺を回ってしまいました。楽しみです!楽しんで下さいね!
とみ
2017/07/14 13:39
れいこさん、こんにちは。

大阪2days初参戦で、初Toshl生歌でした。
最高に幸せなライブでしたから、私も心にポッカリ穴が空いてしまった感じです。

れいこさんの評価が良かったので、Toshlくん(冷蔵庫の)買いました。
想像以上に可愛くて、賢くて必要ないのに冷蔵庫開けてしまう(困る〜笑笑)とっても気に入りました!!

遠征が出来ないので、WOWOWとれいこさんのライブレポが楽しみです。
思いっきり楽しんできて下さいね‼
ちいこ
2017/07/14 16:27
れいこさんこんばんは。

大阪、横浜フル参戦、羨ましいです。
私は明日から週末三連戦、諸事情で後ろの席ですが、全体を見渡しつつ奇跡の夜を見届けたいと思います。

めいっぱい楽しみましょうねo(^-^)o
kanon
2017/07/14 20:54
れいこさん、こんばんは。
子育て中で行けないのが、本当に本当に残念(T_T)
こんなんじゃファンなんて言えない・・ってジメジメと凹んでいますが、気を取り直して精一杯の気愛を送ります。
どうぞ楽しんできてくださいね。
あっこ
2017/07/14 21:12
はじめまして!
横浜後半の2日間行きます。 初ライブです。緊張してますが、こちらのブログで予習させていただいてます(*´▽`*)

TOSHlさんの生歌が楽しみでなりません!
あおい
2017/07/14 23:08
れいこさん
横浜1日目素晴らしかったですね。
大阪も素晴らしかったですが横浜からはメンバーもお客も「慣れてきた」感じなのでしょうか。一体感がありました。
メンバー各自のソロ活動が活かされてて個々が本当にもう楽しそうで。ギンギラギンに声はっちゃって。幸せさを感じるステージでした。れいこさんのおっしゃるとおり様々なものを「乗り越えて」きた強さを実感し大きな勇気をもらいました。
個人的な感想ですが、横浜1日目のHEROはトシの表現力がハンパ無くてかなりぐっときました。
横浜からは亭主も参戦ですが終演後に「もう感動しちゃって感動しちゃって」と中年男性がぐしゃぐしゃにして泣いていました。
今日も暑いですね。生命の危機を感じ^_^;さすがに横浜では物販行列に参加していません。
kimiko
2017/07/15 13:10
れいこさん、こんにちは。
ただただ感謝をお伝えしたくて、
初めてコメします。

れいこさんのブログをチェックするのが毎日楽しみで、
私の毎朝の日課になっています。
まだまだ子ども達が小さく、なかなかイベント参加できない
のですが、れいこさんの愛に溢れたブログを拝見し、
Toshlさんを中心にメンバーの変化、進化をリアルタイムに
感じることができています。
れいこさんのブログは本当に楽しくて大好きです。
また、コメ欄からも他の皆様の熱い想いも伺えて胸熱です。
本当にありがとうございます。

今回のツアーも最終日のWOWOW様とれいこさんのブログ頼み
です。
私のように、現地参戦出来ない運命共同体&Toshlloveの分まで
新しいXJAPANの門出を見届けてきてください。
連日暑い日が続きますが、くれぐれもお体に気をつけてください。
またブログの更新を楽しみにしています。

miho
2017/07/15 17:16
はじめまして。
2015年9月のMステからのトシラブです。
れいこさんのブログを毎日読むようになってから
どんどんXJAPANへの愛が深まり、ついに横浜初日に初参戦しました。
本当にありがとうございます。

Yoshikiさんをはじめ同級生3人が体に爆弾や痛みを抱えた中で全力を出し切り(ハラハラさせられ)それを少し年下のHeashとSugizoがサウンド面でもメンタルでもがっちりと支えている。メンバーの心が一つになってステージを楽しんでいるのが伝わってきました。
Toshlの魂の歌声に心震え、まさに生きる喜びと力をもらえるライブでした。

残すところあと2日、メンバーやファンの皆様の健康が守られ、ますます楽しく素晴らしいライブになりますように!!



keita
2017/07/16 09:57
れいこさん こんにちわ。
2日目のMCでのLAMAMA事件のお話、Toshlの逆立てた髪は落下したライトを防いでくれなかったのかと思いきや、あの髪型になる前のことだったのですねw情報ありがとうございます!
aida
2017/07/16 12:07
れいこさん、おはようございます。
コメントできず、ずっと音信不通でして、申し訳ありません。と言っても
覚えてないと思いますが、こちらはちょくちょく拝見させていただいて
おります。
横浜最終日久しぶりに参戦します!。
連日暑い日が続き大変だと思いますが、お体大切に!
本当にありがとうございます。

maverick
2017/07/17 09:39
れいこさんはじめまして!いつも楽しみに読ませていただいています。

私も横浜アリーナライブ行って来ました。
Xのライブは破壊の夜以来、また昨日だけの観覧でしたが、ドラム無しを感じさせない素晴らしいロックエンタテイメントでしたね!

この先、仮にドラムが叩けなくなったとしてもXはXだと感じました。

話はズレますが、れいこさんに聞いて欲しい話があったので書かせていただきます。

Born to be freeの1Aメロの一節"Don't let the sucker blind you"ですが、配信当初は"fucker blind you"でした。
現在各サイトで配信されている音源は"sucker"で歌われています。
Toshlのボーカルが差し代わっている様子はないのですが、その部分だけは確かにどう聴いても変わっています。どんな意図があって変えたとお考えになりますか?

関係ない話ですみません!別にblogで取り上げていただきたいとかではないのですが、何となくれいこさんに聞いて欲しかったので書かせていただきました!

では、今後もblog楽しみにしています!
OZYAI
2017/07/17 10:37
れいこ様、こんにちは。
7/15(土)横アリ2日目のみ、初参戦でした。
冒頭、Toshlさんの声が掠れていて心配だったのですが、なんという素晴らしい高音!!
行く前から100パーセント泣く自信がありましたが、これはもう!!
身体は疲れておりますが(たった1日なのに情けない;連日参戦の方には敬服いたします)、興奮冷めやらぬで2日経ってもなかなか寝付けません(笑)
会場近くの飲食店、グッズ購入の並び等でお話ししてくださった皆様、会場のアットホーム&感動的な雰囲気を作り出す運命共同体の皆様、
そして何よりも奇跡の夜を現実にしてくださったX JAPANNのメンバー、スタッフ、皆々様に感謝いたします☆
本日のWOWWOW放送では、TVの前でツアーTシャツ着て気愛送ります!
はるそら
2017/07/17 16:55
れいこ様、こんにちは。
WOWOW放送にて横アリlive参戦致しましたm(_ _)m

ドラムなしでもこれだけ沢山の方の心に響く、最高の最強の本当に感動的なliveでした。
Yoshiki様の感謝の気持ち、痛いほど届く素晴らしいlive。
唯一無二の、世界のxjapanだからこそ、xjapanにしかできないlive、
今まで、色んなことを乗り越えて来たメンバー様と運命共同体の皆様だからこそ創り上げられた、 強い絆と優しさを感じる素晴らしいliveでした。

WOWOW放送にての参戦でしたが、同じ時間に体験できたこと自体が感動的な、貴重な時間でした。

live終了後でしたが、つい感動して長々とコメントさせて頂きました…

これからも、れいこ様のレポ楽しみに拝見させて頂きますm(_ _)m

xjapanのメンバー様と、運命共同体の皆様が、もっともっと世界の壁をぶち越えて行かれます事をお祈りしつつ、失礼致しますm(_ _)m

slave
2017/07/17 23:23
れいこさま
最終日のHEROに度肝抜かれました。超絶高いところ執念の「表」でしたね。
他の曲ももちろんそうですがトシはどうしたのでしょうか?!どこまで上手くなるのでしょうか。声も表現力もすごすぎます。
いつもはマッチ棒くらいのメンバーの様子しか見えない席ですが最終日は珍しいよく見える席でしたので凝視していましたがヨシキは階段を一段につき二歩、ヨチヨチ歩きで目をつぶりたくなるような光景を目の当たりにし改めて今回のこのツアーを決行してくれたこと、何万人もの人を感動させる素晴らしいステージをしてくれたことに心から感謝しました。
れいこさんに必要ない庶民の物販情報ですが(しつこい・・・)最終日だけ物販行列に参加しようと思いましたが午前9時の段階で「300人」といわれて(係の人)心が折れて並ぶのやめました(*_*)
れいこさんのブログを読んで気になっていたヨシキモバイルに並ぶことにし、おかげさまで11時開始すぐに撮影&くじできました(もちろん4等)。
遠征での生活はさぞお疲れのことと存じます。どうぞご自愛くださいませ。
kimiko
2017/07/18 14:12
私も夢現のまま帰ってきました。

ToshI君の素晴らしい声。
YOSHIKIのワンマンバンドでなく、5人のバンドであったこと。
YOSHIKIの「生きたい」の言葉。

これが私にとって、奇跡でした。
すぅ
2017/07/18 21:01
wowwow組ですがれいこ様のレビューにもあった通り今回のHEROは凄いなと感動しました。最近は最高音部のファルセットも以前より自然で美しく定番化ありだなぁと思っていたら...ツアーファイナルは全て地声で、以前はどうしても弱々しくなってしまう部分も力強くToshIさんの「負けない」という強い意志が感じられ正にこれぞHEROという感じ。あらためて凄いボーカリストだなぁと感動しました。
れいこ様は「ヨシキの気持ちが乗り移ったような」と表現されていましたが本当にその通り!と激しく同意で思わずコメしてしまいました。
今後もブログ更新楽しみにしていますね!いつもありがとうございます😊
なおっち
2017/07/19 07:08
ツアーと関係ない話ですが、Toshlさんへのインスタに一部コメントが表示されない件、自分のインスタに投稿0件の人が自動的に非表示になってたようです。10数件投稿することで解決した人がいたので、閲覧者の多いこのブログにも告知させてください。
いやーーToshlさんの声は6公演で最終日が一番クリスタルでエモーショナルだった!奇跡はオンタイム開演じゃなくてミラクルボイスのことですよ!
もん
2017/07/19 09:45
れいこさん たびたび失礼します 初日の記事、読ませていただきました 自分で実際に見たライブでしたが呆然としてしまってあまりよく思い出せなかったのです 約19年ぶりくらいに見たX、ヨシキがトシと楽しそうにコント?みたいなことをやっていたり、ラストライブの映像が今でも怖くて見られない私にとってわけのわからない状況だらけでした 今はディナーショーなんかもやっているとか・・もうビックリなことだらけで。浦島太郎状態の私はこのブログだけが頼りです いつも惜しみなく情報を与えていただきまして、本当に感謝しています だけどあまり根をつめすぎないでくださいね 
miko
2017/07/20 11:12
れいこさん、こんばんは。
私はXのファンになって日が浅く、SUGIZOさんがニコ生でも言われてた通り、YOSHIKIさん×toshlさんの掛け合いの会話が早すぎて、2人の言語についていけず、2度見ないと理解できません。
そこで、大阪城ホール初日の最初のリクエストコーナーで、「赤信号でた」と言って歌わなかった曲は何の曲ですか?とっても綺麗なメロディーだったので、すごい印象に残っていて。すごい初歩的な質問ですみません。
若葉マーク
2017/07/21 00:03
>若葉マーク様

大阪初日に,YOSHIKIがピアノをちょびっとだけ弾いて歌わなかった曲は,
「ALIVE」と「DAHLIA」だったと思います.
れいこ
2017/07/21 04:01
れいこ様♡早速のお答えありがとうございます。さすがです!そうですそうです!この曲でした♡いつも本当に勉強になりますし、よりXを好きにさせてもらっています。暑いですので、無理なさらずに…でも楽しみにしております。
若葉マーク
2017/07/22 16:43
ツアーおつかれさまでした。
私は大阪2日間しか行けませんでしたが2日目は過去25年のなかでもベストライブでした。
さて今更なのですが、今回ライブでKISSTHESKYの未公開部分を聞いて、映画に出てくるAngel、と歌ってる曲は実はKISS THE SKYなのでは…とおもいました。
コード進行とか雰囲気がなんとなくですが…。
あと薔薇桜とKISSTHESKYのコード進行もおんなじ感じがしました。
作ってる時期かぶってますかね…?
まるよ
2017/07/25 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
奇跡の夜 -横浜- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる