Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12 奇跡の夜2日目 -3-

<<   作成日時 : 2017/07/14 13:20   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 0

VIPパッケージ、サウンドチェックパーティ。

大阪2daysは、「2days」として、それだけである種完結したような感じを受けました。
ですから、横浜4daysは、「2days」×2になるのか、
それとも「4days」になるのか、それも含めてとても楽しみです。

ということで、「大阪2days本公演」の細かい感想を書くのは後回しにして、
ワタシは横浜に向かいます(^^;

でも、その前に、VIPパッケージの感想だけ書いておこうかなと(^^;
無事に新幹線に乗りましたし(^^;

「VIPパッケージ(リハーサル見学)」が登場したのは、
2014年横浜アリーナ公演からだったと思います。
私が今までに参加したX JAPANのVIPパッケージは、

・2014.9.30 横浜アリーナ
・2014.10.11 MSG
・2015.12.7 大阪城ホール(前方指定席込)
・2017.3.4 ウェンブリーアリーナ(前方指定席込)

これプラス、今回の

・2017.7.12 大阪城ホール(前方指定席込)

です。
で、今回の「リハーサル見学」の内容は、今までのものとは全く違いました。
昨年12月YOSHIKIクラシカル大阪城ホール公演のリハーサル見学とも違いました。

7/12のリハーサル見学の予定は、予定では16:00からになっていたと思います多分。
が、長時間ロビー待機で、会場に誘導されたのは16:55頃でした。

会場に入った時、確か、Toshlが変な声で「紅」歌っていました。
黒いマスクを着けたまま、変な声のToshl(^^;
「紅」の高い部分はオクターブ下げて(^^;
それでも歌っていました。

そして、YOSHIKIがストリングスに細かい指示を日本語で言ったり英語で言ったりし始めると、
これは長くなるぞと思ったのか、Toshlは上手から舞台袖に消え、
そしてまた、なぜか下手から出てきたりとかしながら、
完全に楽屋に帰ったような気配はなく、すぐに出てこれるようなところにいる感じでした。

リハーサル見学の1時間は、ほとんどが、YOSHIKIがストリングスをチェックしている時間でした。
「紅」の後、YOSHIKIとストリングスで、「Forever Love」「La Venus」などを、
YOSHIKIが指示出しながらやって、それから、「メンバー呼んで」とかなった頃に、
時計は17:30になり、ワタシ達、一旦追い出されかけました。
が、それでは、なんぼなんでも(見学者に)悪いと思ったのか、
誰の指示があったのか知りませんが、再び席に着いていいことになり、
そこから、ギターも入ったX JAPANのリハーサルを少し見学することが出来ました。

「La Venus」はギター入り、歌入りで。抜いた声でふんわりした「La Venus」。
「Longing」も歌入りリハでやりました。
マスクして抜いた声だけど、とにかくやさしい声で、この時は歌っていました。
「Without You」も歌入りで。YOSHIKIが、映像がどーのこーのとか言っている時に、
スタッフに促されてワタシ達今度こそ本当に退場。
「Withouot You」に見送られながら後ろ髪を引かれながら退場。

多分、弦4人組とかのリハーサルは、もっと早い時間に終了していて、
最後の最後のギリギリ最後までYOSHIKIがリハーサルしているのでしょうけれども、
それにToshlが全部付き合ってあげているような、
そんな優しい感じを受けました。
ToshlはYOSHIKIに何も言わないんですよね。
時間押してるから早くとか、そういう素振りも全く見せず、ただ、そばにいてボーカル部分を歌う。
YOSHIKIのリハーサルを見守りながら最大限全力協力している。そんな感じ。
今までVIPパッケージで、こんな空気を感じたことはありませんでした。

YOSHIKIとストリングスの人は常に譜面チェックで、
YOSHIKIは慌ただしく譜面出したり引っ込めたり違う譜面出して並べたり、
ストリングスの人も譜面めくったり。
でも、Toshlの前には特に何もありませんでした。
この時はモニタに歌詞が出ているとも思えませんでしたから多分Toshlは丸腰。

YOSHIKIがストリングスに、「じゃあ65小節から」とか言ってピアノを弾き始めたら、それに合わせてToshlが、どんな所からでも即座に平然と歌うんですよね。
息が合っているというレベルではなく、一心同体(^^;

そう言えば、1日目も2日目も、ToshlのTシャツは最初から最後まで同じ物でしたね。
(1日目と2日目では違う物でしたけれども)
前回のツアーでは、ソロのアコギコーナーでは、
グッドラックとしくんとかのTシャツに着替えていたと思いますが、今回はそれもなし。
Tシャツ着替えると、どうしても髪の毛直したりする必要がありますものね。
今回は、その時間も惜しんで出番に充てているのかなと思いました。

そう言えば、YOSHIKIは、1日目も2日目も、「着替え」ナシでしたね。白い衣装。
着替えるのも痛いのかな(;_;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた
7/12 奇跡の夜2日目 -3- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる