Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔語り

<<   作成日時 : 2017/07/16 09:25   >>

面白い ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 0

ツアー5日目、横浜3日目。今日もいいお天気です。

そう言えば、今回のツアーは、大阪でも雨は降りませんでしたし、
横浜も今日もいいお天気ですね。
暑いのはたしかにしんどいですが、大雨よりはいいと思います。

で、ワタシはまだ体力温存中です(^^;
明日はちょっと動こうと思っていますが、今日はまだダラダラと(^^;


ということで「昔語り」ですね。
前回、2015年12月のツアーの時も、
大阪の公園で寝泊まりしたこととか、
押しがけのワゴン車で初めて北海道にツアーに行った時のことを、
懐かしそうに話していました。YOSHIKIとToshlの二人で。

YOSHIKIは今回、手術前に遺書を書くにあたり、改めて、この頃の「昔の思い出」が、
かけがえのない、自分の宝物だというように言っていました。

昨日は、それに加えて、
「渋谷LAMAMA」で、YOSHIKIが投げたドラムスティックが照明に当たり、
それが落下してToshlの頭の上に落ちて流血したことがあった。
というお話がありました。

うーん(^^;
それってちょっとかなり酷くない?(^^;
と思いながら、ふと思い立って記録をぐるぐるφ(..)

昨日は、これら以外に、「横浜と言えば7th AVENUE」というライブハウス名も出ました。

=====
・1986.4.10 横浜7th AVENUE

・1986.5.13 - 19 大阪BAHAMA / 大阪キャンディホール / 大阪YANTA鹿鳴館 / 大阪堺ジュディ / 大阪SENSUS HALL

・1986.6.9 渋谷LA.MA.MA

・1986.8.16 - 23 函館あうん堂 / 札幌STUDIO MESSE / 旭川STUDIO9 / 北見夕焼け祭り
=====

この時期に相当すると思います。
この頃のメンバーは、YOSHIKIとToshl以外は、JUNとHIKARUです。
TAIJIは、これの前に一旦加入していたことがありますが、この時は一旦やめていますね。

だから、大阪で公園に寝泊まりした思い出とか、
初めて北海道に押しがけのワゴン車で行った思い出とか、
これらは、今のX JAPANのメンバーの中では、
Toshlとだけでしか共有していない思い出なんですね。

YOSHIKIの、キラキラとしたクリスタルメモリーズの中には、常にToshlがいた。

ということですよね(^^;あついなぁ(^^;

で、この時系列↑では、この後、

・1986.10.25 目黒鹿鳴館

このライブを最後に、JUNとHIKARUは脱退します。
YOSHIKIとToshlがまた二人だけになって、
めげるYOSHIKIをToshlが励ました、そんな時代。

そんな時代を懐かしんで、そんな時にも支えてくれたToshlに、
31年前のToshlに感謝しているのでしょうね(^^;

だってフツー、頭に電球突き刺さったら、もうやってらんないと思いますよ(^^;
切れちゃいますよ。
でも、Toshlは、そんな暴れん坊将軍のYOSHIKIからはこの時は逃げなかったのですね(^^;

で、その後、HIDEが加入して、
Toshlの髪型を「総立ち」にしたのはHIDEでしたよね。
それまでのToshlの髪は、金髪ではありましたけれども、総立ちではありませんでした。
Toshlが、その髪型を受け入れたのは、
一つには、落下物から頭を守るため。であったかも知れないですね(^^;

そんなことを思いながら、ニヤニヤした横浜2日目の夜でございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 104
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)
昔語り Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる