Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/4 Toshl DINE&CONCERT -3-

<<   作成日時 : 2017/08/05 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

1日目をざっとざっとざっとダラダラと(^^;

今回は、「当日集金」はありませんでしたので、
非常に円滑に受付入場がサクサク進行しました。

で、大勢集まっているからか、予定の13:00開場よりやや早く開場し、
13:00過ぎには円卓テーブルの回転台に最初のゴハンが置かれたと思います。

そして、14:05からコンサート。終わったのが15:35。
1時間半で10曲ですから、どんどん歌っていったような感じでした。
昼の部はToshlの一人舞台。
3月26日のリベンジライブの時のような感じで、
ピアノ弾き語りとアコギ弾き語り。
リベンジライブの時と違うのは、
衣装が(X JAPANのライブでも着用した)「超キラキラ」の衣装だったことでしょうか。
この時は、全曲、(ピアノかアコギなので)座って歌うからかも知れませんが、
普通にブーツのような靴でした。

Toshlの「音響システム」は、確かに音よかったですね。
大きかったですし、でも単に音量が大きいというよりも、息づかいも囁きも含めて、
Toshlの声が、美声がそのままさらに増幅される感じ(どう書いたらいいのかわからん

90分で10曲ですから、ダラダラ長いMCはなく、でもいくつか心に残るMCがありました。
特に「Hero」の話。

1日目昼の部1曲目が「Forever Love」だったこととか、
人気の高い「HANA」とか、
最近Toshlが大好きなのかよく歌う「愛する人よ」とか、
「Love Song」と「雨音」「群青の夕紅れ」もアコースティックで歌っちゃいましたね。
「歌っちゃいました」というのは、今回は新曲以外ダブリなしだそうですので、
もう後の公演では歌わないということです。

だから、昼の部「アコースティック公演」も、選曲的にも力入っていたなと思います。

とりあえず続いて夜の部。

その前に握手会。
公演終了後、ほとんど間をおかずすぐにToshlの握手会が行われました。
DVDを購入して「握手券」を持っている人が列を作って並び、
サクサク進みます。これはいつものことながら見事です。
会議机の向こうにToshlが、グローブはずした白い手を、
手首の上まで見える(七分袖だから)白い手を、
机の上に出したまま座っているんですね。
あれ、初めて握手会に参加される人は結構衝撃的だと思います。
X JAPANのToshlに、本当に触ってもいいの?って(^^;

で、握手会。ワタシも何言ったかあんまり覚えていませんが、確か、

「美声が素晴らしかったですっ!」

のようなことを言って握手して、
そのまま一階に上がってホテルのチェックインの列に並びました。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
8/4 Toshl DINE&CONCERT -3- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる