Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS Toshl DINE&CONCERT ゴハン

<<   作成日時 : 2017/08/07 05:08   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

ゴハン4食いただいてきました.

まず,昨年より美味しかったです(^^)
それから,今年は,見た目が綺麗でした.見た目の色彩が.

もちろん4食,全く違う内容でした.
昼の部は「メニュー表」がないので記憶のかけらに描いた薔薇になりますが,
1日目はメキシコ風というかちょっとクセのある味のものが多く,
2日目はイタリア風(かな?)こちらの方がワタシ好みでした.

10人掛けの円卓テーブルの中央に,回転台が置かれていて,
人数分取り分け料理でした.
次々ととっとと出ます.さっさと食べます.
お昼の部は,飲み物はソフトドリンクのみ.
オレンジジュース,グレープフルーツジュース,ウーロン茶飲み放題.
なんぼでも飲ませてくれます(2杯位しかいただきませんけど

夜の部は,回転台が取り払われていて,各人にお皿が運ばれてきます.
こちらはメニュー表があるので記録φ(.. )

=====
★1日目夜・プレミアムナイトのゴハン

Toshl
DINE&CONCERT 2017
August 4
PREMIUM NIGHT

Toshl Produce Menu

【Listen to your heart】
美食家風海の幸盛り合わせ
フェンネルのクレームとクリュスタッセジュレ
ハートのパルメザンチュイルを乗せて

【I'll be with you】
カウアイシュリンプのソテーとピペラード 白ワインソース
アスパラガスとバルサミコ風味のサラダ添え

【You are marvelous】
牛フィレ肉のポワレ セップ入り茸のトマト煮込みと舞茸のフリット
ベトラーヴのグラッセとシロップ 黒いシューのタワーとカダイフ

【CRYSTAL MEMORIES】
ストロベリー・ラズベリー風味のダイアモンドゼリー

【Pain Toshl3】
3つ色のパン ほうれん草 トマト 南瓜

【Toshl Cafe】
コーヒー又は紅茶
=====

4皿ですね.オードブル,魚(エビ),肉,デザート.

1日目は「Toshlプロデュース」ということで,覚悟はしていましたが,
まず出てきた一皿目の上にどーんと乗っていたのが,真っ赤な大きなハート.

これ,去年は,黒く焦げた人面の皮膚を剥がしたような怪しげなものが乗っているという,
見た目にも気持ち悪い料理でした.
今年は赤い大きなハートばーんで.小さなハートもたくさん飛び散っていて.
何となく,お誕生日でもバレンタインでもないのに幸せな気分.
同席の方々と,ニコニコしながら,「今年は幸せよね」と言いながらいただきました.

2皿目は,エビですが,アスパラガスがお皿からはみ出て置かれているのが印象的な,
でも,見た目にも淡い綺麗なお料理でした.
昨年は,手の皮が乗ってたんですよね(^^;

3皿目は,これは何を表しているのか分からなかった料理でした.
白いお皿一面に広がる血の池.
そこに横たわる生贄のお肉.
お肉を挟んでそびえ立つ黒い「タワー」は,鳥かごなのか何なのか.
そしてタワーの頂上に置かれている「カダイフ」.
この白い細麺は何の象徴なのか?鳥の巣なのか何なのか?

とりあえず,タワーを破壊して,中のお肉をいただきました.

4皿目はデザート.
赤い丸いゼリーが中央に一つ.その両側に菱形のピンク色のゼリーが二つ.
お皿の縁には「CRYSTAL MEMORIES」と,チョコレートペンで書かれていました.

これは,Toshlジュエリーですね.
真ん中がネックレス.両横がイヤリング.ちょっと形が違いますけど.
それが今回は,「赤・ピンク」で表わされているんだなと.

=====
★2日目夜のゴハン

Toshl
DINE&CONCERT 2017
August 5
Toshl MEETS JAZZ

Menu

甲殻ジュレと色どり野菜 海の幸 茄子のコンポートとトマトクーリ

南瓜のスープ 南瓜のフランとトリュフバミセリ

真鯛のソテーとオマール海老 ガスパチョ・ア・ラ・クレーム

牛フィレ肉のステーキ ポルチーニソース 温野菜添え

マンゴーパルフェ、フルーツとマンゴーソースを添えて

パンとバター

コーヒー又は紅茶
=====

こちらは,Toshlプロデュースではないですね.
おいしくいただきました.

で,こちらは何故か前夜より1皿多く5皿(^^;


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
かわいい
Toshl DINE&CONCERT ゴハン Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる