Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/5 Toshl DINE&CONCERT -3-

<<   作成日時 : 2017/08/08 07:31   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目のダラダラレポから.

=====
8月5日(土)昼の部
9:45〜物販先行販売開始
10:30〜受付
11:00〜開場
11:30〜食事(着席ブッフェ)
&Toshl withストリングスオーケストラ コンサート
14:00〜コンサート終了
=====

昼の部は,予定ではこのように↑書かれていました.
大体,いつもお食事の時間は1時間位かかると思います.
で,食事終了即コンサートは,ちょっと難しいんですね.
お手洗いとかお手洗いとかお手洗いとかで(^^;

なので,ちょっと早くお食事も始まるだろうなと思って,
早目に行きましたら,やはり早目に始まりました.

今回は,受付で「集金」がありませんので,受付はとっとと進みます.
ので,さっさと入場し,人数揃ったテーブルからゴハンが出たと思います.

去年の東京ドームホテルDSは,
「通し」と「単公演」の区別がつきにくいという座席トラブルがあったと思いますが,
今回はそういうこともなかったと思います.
ですから,受付から着席まで非常に円滑に席が埋まっていったと思います.

私はこの日もいい席でした.
前の日が,昼も夜もいい席でしたので,
2日目はかなり変わるんだろうなと思って覚悟して行ったのですが,
1日目と同様,2日目も昼夜ともいい席でした.
10人テーブルで,全員全通しの方ばかりだと思いますが,
全員グループとして固定ではなく,毎回数人の微妙な入替はありましたが,
半数以上の方とは4回とも同じテーブルでした.
何でいい席ばかり続いたのか,分かりません.
同席の方々も,もちろん分からないようで,嬉しいやら悪いやらで,
でもとりあえず乾杯.

11:00過ぎから,ゴハンが次々と円卓に運ばれましたから,
同席の皆さんとそれをゆっくり食べ,
そして時間に十分余裕を持って昼の部開演.
終演時刻はぴったり14:00位だったと思います.

その後すぐに握手会.
そのままお開き.
次の予定はこんな感じ↓.

=====
8月5日(土)夜の部
15:45〜物販開始
16:30〜受付
17:00〜開場
17:30〜食事 フルコースディナー&Toshl JAZZライブ
20:15 コンサート終了予定
20:30〜皆勤賞パーティ予定 
=====

去年,私はここで出遅れて失敗しましたので(乾杯をすっ飛ばしました),
今年は受付前の時間から行こうと思って,部屋を早目に出て会場に向かいました.
で,並び列の看板が三種類出されました.

・全通し
・1日通し
・夜の部

この順番で受付入場とのことで,看板が出された時に私はちょうどその辺にいましたので,
成り行きで列の先頭に並ぶことに(^^;
で,受付(チケットチェック)の次は左側の並び列に並んで,
やはり去年と同様,今年もそこの衝立で囲んだ小部屋でToshlと乾杯して入場.
事前の公式での告知では,こうなって↓いましたけどね.

=====
フルコースディナーの最中には、Toshlが各テーブルを回り、お一人お一人とウェルカム乾杯!を致します
=====

はい.次.

で,お食事も17:30より早く始まりました.
テーブル全員揃ってますから.
前日より一皿多い五皿ですから,とっとと食べます.とっとと配られます.

すると,デザート前位に,ステージに小瀧くんが一人で登場し,
お食事の進みが早いようなので,と,
要するに場繋ぎに出てきたと(^^;
そこで2曲ピアノ演奏して聴かせてくれました.
小瀧くんは,夜の部のジャズでは演奏しませんので,昼の部で出番は終わりだったのですが,
残ってToshlのスタッフをやっていたんですね.愛ですね.

で,小瀧くんの演奏の後,適当な(お手洗い休憩)時間を置いたら,定刻に.
今回は4公演とも,ほぼ定刻.ほぼ90分間.きっちりとした内容で,進行で行われました.

夜の部の公演が終わって,
まずは,皆勤賞パーティ該当者以外の方の握手会があり,
その間,皆勤賞パーティ該当者はお手洗い休憩.
皆勤賞パーティに関しては,席の移動は禁止ということでした.
空いている席に行ったり,椅子持って前に詰めたりは禁止.
(今まではこれが出来ました.早い者勝ちという感じで)
なので,席があるのでゆっくりとお手洗いに(^^;

握手会を終えたToshlが会場に戻ってきて,皆勤賞パーティ.
時間にすれば30分位でした.
1曲歌って,トークがあって,もう1曲歌って,
そして,テーブルを回りながら握手しながらテーブルを回って,
そして正面扉からToshl退場.
穏やかで和やかで充実した美しいひとときだったと思います.

これをやるために,席移動禁止だったのだなと思いました.

そしてその後,皆勤賞パーティ該当者のための握手会.
という流れでした.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
8/5 Toshl DINE&CONCERT -3- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる