Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS Toshl DINE&CONCERT おみやげ

<<   作成日時 : 2017/08/09 05:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 0

おみやげ4ついただいてきました.

・1日目通し:ランチョンマット(「T」チャーム付き)
・1日目プレミアムナイト:メガネチェーン(「T」チャーム付き)
・2日目通し:金色ハートのトレー(「T」チャーム付き)
・皆勤賞:エンジェルの置物(サイン入り)

ということで,にゃんたろうグッズは全く登場しませんでした.

物販のDVD+CDセットの盤面の絵も,にゃんたろうではありませんでした.
と言うか,挿し絵なしの文字のみでした.

先月のX JAPANツアー物販でのDVDセットの盤面の挿し絵は,にゃんたろうでした.

で,リリースはX JAPANツアー用の物販の方が先になりましたが,
DVD化の計画は,今回の物の方が先だったと思います.
そういう告知もありましたし,現物の通し番号でもそうなっています.
(X JAPAN物販用RMK040,DS物販用RMK039)

それで,X JAPAN用のRMK040の方が「にゃんたろう」の絵でしたから,
その前に計画されていたRMK039の方も「にゃんたろう」だったのではないかと思われます.
でも,にゃんたろうではありませんでした.挿し絵なしでした.

これって,もしかしたら作り直したのかな?
とか思ってしまいました.
プレゼントグッズの方も,もしかしたら急遽全部やり直したのかな?
とか思ってしまいました.

なぜならば,今回の「おみやげ」は,今までの物と違いましたから.
...今までの物と違うということではないですね.
厳密に言えば,去年の物と違う.という感じでしょうか.

一昨年,2015年4月のDSのおみやげが,今回と似た感じでした.
でもあの時は「フリッジーズとしくん」という強力なおみやげが他にありましたから,
あれが全ての話題をさらったという感じでした.

この時のプレミアムだったか何だったかのおみやげは,
昼はアルミタンブラー(Toshl公式のロゴ入り)
夜は携帯用箸(Toshlの名前入り)
だったと思います.昼夜逆かも知れませんがそんな感じでした.

で,これ,ぶっちゃけ書きますと,物の品質的には数百円の物だったと思います.
予算押さえているなと思いました.でも,別に全然いいんです.
そんな物にお金かけるよりも利益出して次の活動に繋げて欲しいという方が先でしたから.

その次のイベント(7月)では,ToshlメロTシャツがおみやげで付いて,
これは本当に大喜びと言うか.
その次のイベント(10月)の福袋でも,ToshlメロTシャツ.
甘糖紅としくんのトートバッグも付きました.

その次のイベント(2016年1月)では甘糖紅としくんのお守り.
その後,キャッToshlが誕生して,1年間キャッToshlがメインキャラを務めましたよね.
どんどん生き生きとかわいくなっていくキャッToshlだったと思います.

DVDの挿し絵やパッケージの表紙や握手券だけでなく,グッズでも,
・キャッToshlのマフラータオル
・キャッToshlのTシャツ
・キャッToshlも入った扇子
・キャッToshlのエプロン
・キャッToshlのマグカップ
・キャッToshlのナフキン
などがありました.
それから,
・キャッToshlの「手書き」お返事
これもありましたね.強力なキャラだったと思います.

そして今年のキャラということでにゃんたろう誕生.
CUTTくん小瀧くんと3人でニコ袋で「としちゃん」やった時にToshlがその場で描きました.
記録見ますφ(.. )

=====
(5/7「としちゃん」GW生放送SPより)

・「今日は企画があるんですよ」
・「今回は,2017年のキャラをここで生みだそうと買ってきましたよ」

(スケッチブック登場,お絵かき)

・「今年はこれで」
・「いろいろこれで作りましょうよ」
=====

グッズ展開するって言ってたんですよね.
でもしなかった.
今回のDSでしませんでしたから,もうしないのでしょう.

なぜしなかったか?いろいろあるとは思いますが,
やっぱり一番大きな理由は,
「にゃんたろう」という名前が結局ダメだったのではないのかなと.

去年の「キャッToshl」の時には,
絵の下に「キャッToshl」という直筆文字が書き加えられているイラストが多く使われました.

「にゃんたろう」って,かほく市という市のマスコットキャラクターとして,
もう既に登録済と言うか,そういうゆるキャラが既にあるんですよね.
だから,グッズ展開はちょっとまずいと言うか,
X JAPANツアーグッズのDVDには,「絵」のみで「にゃんたろう」という文字は入っていませんから,
だからあれは(作り替える間もないし),ただの名無しの「絵」ということで採用.
だけどそれ以上はちょっと...
ということで急遽作り替え.そんな気がします.

去年グッズ展開された「マグカップ」とか「マフラータオル」とかって,
制作費は,やはり数百円なのではないかなと思います.
オリジナルキャラ入りのグッズですから,もちろんそれで十分です.
今年もその予定でその程度の予算で,
でも「にゃんたろう」は使えないし.

ということで今回のグッズ.
ワタシ,yahooショッピングサイトでたまたま見つけてしまいました.
ランチョンマットと,エンジェル置物を.全く同一商品です.
ランチョンマットもエンジェル置物も数百円.三桁のお値段でした.
同じ通販サイトです.

プレゼントで貰ったランチョンマットには,
これに「T」のチャームが付けてあって特別感を出していましたけれどもね.

皆勤賞のエンジェル置物には,翼に透明スワロフスキーが左右一粒づつと,
首に金色のチェーンとピンクのスワロフスキー一粒でネックレス.
それらの装飾が,明らかに手作業で付けましたという感じで接着剤で付けられていて,
後ろにToshlのサイン入り.

別にいいんですけどね(^^;
でも,明らかに,ここで仕入れたぞという値段丸わかりって,
ちょっとお粗末だなと正直な感想として思いました.


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
Toshl DINE&CONCERT おみやげ Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる