Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 Toshl DINE&CONCERT -CRYSTAL MEMORIES-

<<   作成日時 : 2017/08/13 21:11   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のToshlのDSの正式名称は,

=====
「CRYSTAL MEMORIES」「時の海へ」リリース記念
Toshl DINE&CONCERT 2017
Toshl with ストリングスオーケストラコンサート
〜CRYSTAL MEMORIES〜
=====

でした.

ゲームのリリースが遅れていることにより,楽曲のリリースも遅れていますが,
今のところ,「10月下旬」のリリースの予定と言っていました.

どこのレコード会社(?)から,どのような形でリリースされるのか明らかにされていませんが,
何となく,ちゃんとした形で出るような気がします.(←願望

で,今回のDSのタイトルは,「CRYSTAL MEMORIES」だったのですよね.
X JAPANだと「奇跡の夜」に相当する部分が「CRYSTAL MEMORIES」.
だけど,リリースが出来なかったので,ややぼやけた形になったと思います.

本来ならば,「CRYSTAL MEMORIES」.
そう言えば,公式サイトにも,こう↓書いてありましたしね.

=====
「運命の輝きCRYSTAL MEMORIESの夜,本気で!待ってるゼ!Toshl」
=====

「運命の輝き」

そう言えば歌詞にも,「destiny」という言葉が何度も出てきますよね.


今回のDSで,「CRYSTAL MEMORIES」は,3つ.

ひとつめは,もちろん,楽曲「CRYSTAL MEMORIES」.

ピアノ弾き語りで1回.ストリングスオーケストラで2回.ジャズアレンジで1回.
計4回披露されました.
3月のリベンジライブでも,ピアノ弾き語りで披露されましたが,
今回の弾き語りバージョンは,あの時よりも遥かにピアノも歌も濃ゆくなっていたと思います.

「CRYSTAL MEMORIES」ふたつめは,オリジナルジュエリー.

これは,今回,私には結構大きかったです.
それまでの公式「Toshlウィングペンダント」は,持ってはいましたが,
それを着けてDSやライブに行ったことは一回もありませんでした.
頸が良くなくて,どんなネックレスでも着けたくないという時期もありましたが,
何となく気後れしていたんだと思います.アウェイ意識が強かったですから.

で,今回は,新たなるスタートということで.

キラキラを身に着けるってどうなのよ.とは思っていましたが,
何となく,自分で言うのもアレですが,
自分で自分が,ちょっと明るくなったように感じました(^^;

「CRYSTAL MEMORIES」みっつめは,ゴハン.

プレミアムナイトのゴハンの名前が,「CRYSTAL MEMORIES」の歌詞から取ったものでしたね.

【Listen to your heart】
【I'll be with you】
【You are marvelous】

前菜・魚料理・肉料理が歌詞からの引用で,そしてデザートの名前はずばり曲名.

=====
【CRYSTAL MEMORIES】
ストロベリー・ラズベリー風味のダイアモンドゼリー
=====

お皿の縁に,「(上に)CRYSTAL」「(下に)MEMORIES」と書かれていました.
そして,デザート本体は「ダイアモンドゼリー」.
透明感のある赤い丸いゼリーが中央に,その両横に,菱形の濃いピンク色のゼリー.

私はこれを,ジュエリーに見立てていたと思いますが,
なぜ「赤」色なのか,分かりませんでした.
なぜ「ダイヤモンド」ゼリーなのかもですね.「クリスタル」ゼリーではなくて.


そんなことをぼんやり考えていましたら,思い出しましたよ「赤いダイヤ」.
ということでぐぐりますφ(.. )

=====
(宝石サイトから勝手に引用)

「ダイヤモンドの赤」

情熱の色である赤は大事な勝負の時に勇気を与えてくれる色。
大きなプロジェクトを成功に導くとも言われています。
=====

2008年,YOSHIKIジュエリーが発表された時に,目玉として一番に出たジュエリーが,
赤いダイヤ(と緑のダイヤ)が使われたジュエリーでした.
「ダマスクローズ」という名前でした.
あの時はToshlはまだ変な星の住人で,YOSHIKIは大事な勝負をしていました.


今回Toshlは,この曲で,運命に挑戦するのだなと.

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
2017 Toshl DINE&CONCERT -CRYSTAL MEMORIES- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる