Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/9 Toshl SPB -3-

<<   作成日時 : 2017/10/10 09:17   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 0

1日目終わってざっとφ(..)


・ライブ:4回

4回の内、2回終了。
昼の部は、Toshlだけだと思っていましたが、小瀧くんも参加。
小瀧くんは夜の部も居残りで、ケーキ運びやじゃんけん大会司会なども(^^;

近いだけが取り柄のミクニで音響は期待できないと思っていましたが、
音響は良くなっていたと思います。
見切れ席が出来る関係がどうか知りませんが、Toshlは今回は一度もピアノを弾きませんでした。
ずっと、定位置のステージ前中央で、ギター弾きながら歌うか座って歌うか立って歌うか。
ピアノ弾き語りのために奥に下がると、見切れ席が出来ることになるのですよね。
ですから今回は見切れ席は多分なし。
丸椅子は変わらずでした。

ワタシの席は、昼の部は、横ブロック3列目。ですからかなりいい方でした。
キラキラと夜の部は同じ席で、正面ブロック後ろから2列目でした。しかも端。
今回、多分120人定員で、70数名が全通ですから、全通でも後ろや隅に当たりますね(^^;
夜の部で、ワタシの後ろ(最後列)の方々は、昼の部では、横ブロックの最前列の方々でした。
ん?最前列が最後列は分かりますが、ワタシは前から3列目が後ろから2列目です。
昼に前から2列目だった人たちはどこに行ったのでしょう?(^^;

曲目は昼夜とも11曲。
新曲「時の海へ」「CRYSTAL MEMORIES」以外はダブリなし。

続けてどんどん歌ってくれました。
じゃんけん大会とバースデーセレモニーが加わったので、
事前の予定では90分になっていたこの部分が、昼も夜も120分になりました。


・スペシャルプレゼント:4回

これは、食事会場のテーブルの上に置かれていました。
新しいロゴ(Toshlとしウィング)のグッズ。
昼は「チケットホルダー」
夜は「ポーチ」

特に「チケットホルダー」に関しては、
そうそう。こーゆー物がいいのよ。と、皆さん言ってたと思います(^^;
「ポーチ」は、黒い布製ポーチに「Toshlとしウィング」ロゴがプリントされて、
ファスナーの部分に、特製「Toshlとし」チャームが後から付けられた、
ダブル「Toshlとし」の特製グッズ。
このグッズに関しては、一番気合い入っていると思われる部分は、包装ですね(^^;
ポーチには、明らかに「折り皺」があるのに、
ポーチの中に(明らかに手製の)段ボール型と丸めた白い紙を入れて形を整えて、
その上で、透明セロファンで包まれていました。

昼も夜も、完全にオリジナル(と言ってもいいのかな?)Toshlとしグッズですから、
今回は良かったと思います。


・プレゼント大会(抽選):4回

昼の部夜の部それぞれで実施。
ですので現時点で2回終了。
要項では「抽選」ということでしたが、「じゃんけん大会」でした。
結局、毎回、一人一つ用意されているようです。
大多数の人が当たる(外れる?)その他大勢の賞品が、
Toshlが「としちゃん」で書いていた、過去のグッズのTシャツにサインと絵を入れた物でした。
そして、「1等賞」とかなToshl着用品や私物も、昨年と比べたら貧弱(?)で、
「2等賞」の部類は、趣味が謎のToshlセレクションで、
敢えて「特賞」を上げるならば、X JAPANメンバー全員のサインが入ったTシャツかな?
という感じでしたので、今回は前回のような、
「賞品の当たり外れによる大きな差」がほとんどなかったと思います。

昼の部は、「全員1個ずつ」ということが事前にアナウンスされていなくて、
何度もじゃんけんに参加してしまって、勝って複数もらってしまった人がいたみたいで、
数が合わなくなったそうで、
夜の部では、「全員1個ずつ」を最初に言って、敗者から先に決めていくという逆じゃんけんでした。
でも結局、その方が時間かかりましたね(^^;

ワタシは、昼も夜も「その他大勢」の残り福賞品でしたが、
昼は、直筆Toshlとしサインとペンギンとしくんのイラスト入りの、
「武士ラストコンサート黒Tシャツ」。
夜は、直筆Toshlとしサインと武士としくんのイラスト入りの、
「Toshl Feat.YOSHIKI」の白Tシャツ。
ということで、もしかしたら、2日目の昼夜も、違う種類のTシャツで、違う種類の挿し絵なのかな?と。
それならば、それでいいわと(^^;
いや。Toshlセレクションよりこちらの方がいいです(^^;
今日も残り福その他大勢で賞を目指します。


・バースデーセレモニー:4回

ライブの中で巨大ケーキが登場。
52本のローソク。
4回使うそうです(^^;


・テーブル横生歌:2回

これがやはり今回一番の目玉だったと思います。
ちょっと来て立ったままアコギじゃかじゃかで何か歌ってすぐ終わると思っていましたが、
椅子が来て、譜面台代わりのテーブルが来て、
腰を据えて1曲(ほぼ)全部しっとり歌うという感じでした。
しかも、ワタシは通路側の席でしたので、Toshlの椅子の「横」。うーん。横(^^;

マイク通さなくてもあの声。というか、マイク通さなくて横で聴いたら、
本当にあの歌声は、奇跡の声、天使の声、魔法の声だなと思いました。
あの声は唯一無二ですわ。


・ゴハン:4回(違う内容)

違う内容でした。
美味しく全部いただきました。


・キラキラ玉手箱:2回

30分の予定が、終わってみれば50分。
50分で曲は3曲。トーク主体でしたね。
初日は小瀧くんだけでしたが、2日目はCUTTくんも加わりますから賑やかになることでしょう。


・皆勤賞授与式:1回

事前に、初日の後でもいいか、皆勤賞該当者で初日夜B班の人にはメールが来ていました。
今回、皆勤賞が多かったので分けざるを得なかったようですね。
それでワタシは初日に回りました。

本来は、食事が済んでから行う予定だったと思います。
ですが、時間も遅くなっていましたので、Toshlがテーブル横生歌を全部終えた後、
続いてとっとと始めたのだと思います。
ワタシのテーブルでは、「今からデザート」というタイミングで呼び出しがありました。

テーブル横生歌の直後でしたので、
正直、よく覚えていません(^^;


・握手会(新作DVD販売)

これはライブの後、毎回行われました。
今回のDVDセットの品番は「SRJ-002」です。
ディスク盤面は、パッケージの表紙の写真のようなステージ写真が印刷されています。
4枚とも違う写真で、「Toshlとし」ですね。
とっても綺麗なパッケージだと思います。
が、相変わらず何も書いていませんし、歌詞カードのような印刷物は何も入っていません。


とりあえず、Toshlさんお誕生日おめでとうございます。
今年はそれを直接言いに行けるのですよね。これから。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)
10/9 Toshl SPB -3- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる