Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/10 Toshl SPB -3-

<<   作成日時 : 2017/10/11 07:29   >>

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

帰りの始発新幹線(^^;

2日目終わってざっとφ(..)

・ライブ:4回

結局ライブは、4回とも2時間ずつ行われました。
事前の予定表では1時間30分でしたが、
やっている内にダラダラ延びたという感じではなく、最初の設定(1時間30分)を変えたのだなと思いました。
かなり充実した内容で、お歌もたっぷり聴かせて頂けました。
ただ、今回は、ややトークが少な目でした。

Toshlがピアノを弾き語りしたのは、2日目昼の最後の曲「Forever Love」だけでした。
この曲は、もちろん小瀧くんだってToshlより上手く弾けるはずですが、
この曲の時は小瀧CUTTを下がらせてToshl一人でステージで弾き語りしました。

2日目はMSGの日で、
「Born To Be Free」まで終わったところで、とりあえずMSGは打ち切って、
新曲「時の海へ」「CRYSTAL MEMORIES」を演奏して、最後に「Forever Love」でした。

MSGでは、「Born To Be Free」の後は、
YOSHIKIのドラムソロを挟んで、次は「Forever Love」でした。
ですから、今回も「Born To Be Free」の次に演奏して、最後に新曲2曲でよかったと思いますが、
この曲は、Toshlが一人で弾き語りしたかったのだろうなと思いました。

MSGでは、YOSHIKIがドラム台ごと花道の先まで叩きながら進み、ドラム終了後、
花道を歩きながら帰ってきて、「Forever Love」を歌っているToshlとハグするアレでした。

以前のワタシの調査では、
・ドラムソロの後の
・Forever Loveでの
・花道ハグ
を満たす場面は、1997年12月31日の最後の夜以来お初でした。
MSGの思い出の曲ですねこれも。キラキラなクリスタルメモリー。

金スマでの復帰もこの曲でしたし、
紅白復帰もこの曲。
Mステスーパーライブ復帰もこの曲。
UTAGEもこの曲でしたし、トシ郎もこの曲でしたよね。
ステージ上でYOSHIKIを泣かせた(奇跡の夜大阪2日目)のもこの曲。
特別な曲だと思います。

で、ワタシの2日目の席は、昼の部は、正面ブロック2列目。凄くいい席でした。
キラキラと夜の部は、横ブロック4列目でした。いい方だと思います。
今回は、昼の部でワタシの前だった人は夜の部ではワタシの後ろ。
ワタシの後ろだった人はワタシの前になっていました。
今回、座席に関しては、かなりの改善があったと思います。かなり公平だったと思います。
4公演全部場所が変わりました。やればできるじゃん(^^;


・スペシャルプレゼント:4回

4回とも違う物でした。
今回は全部「Toshlとし」オリジナルグッズでした。
2日目昼は「リストバンド」
夜は「小さなトートバッグ」

「リストバンド」は、ロゴマークが縫い込まれている物で、徹夜の間に合わせではないですね。
「トートバッグ」は、1日目の「ポーチ」同様、黒い布製で
「Toshlとしウィング」ロゴがプリントされて、
特製「Toshlとし」チャームが後から付けられた、
ダブル「Toshlとし」の特製グッズ。

今回はかなり気合い入っていたと思います。
「Toshlとしロゴ」ですから、かわいいキャラクターではないですが、
それでも、「新生Toshl」を象徴する「とし」入りで、
ワタシはかなり気に入りました。

が、一つだけ問題点(というかトラウマ)。
「Toshlとし」と、サインが被っているのを見るのは全然問題ないのですが、
「Toshlとし」と言葉で聞いた時、耳から入ってきた時、
ちらっと脳裏をかすめるのが、そうですアレです。
「ましゃましゃ」です(^^;

ゴメンナサイ。話題変えます(^^;


・プレゼント大会(抽選):4回

1日目は「じゃんけん大会」
2日目は「チケット半券による抽選大会」でした。
1日目の夜の部は30分位かかってしまいましたが、
2日目は10分から15分程度で納まったと思います。

ワタシは、結局4回全て「その他大勢残り福賞品」でした。

・1日昼:武士ラストコンサート黒Tシャツ(ペンギンとしくん)
・1日目夜:Toshl Feat.YOSHIKI白Tシャツ(武士としくん)
・2日目昼:I(ハート)MSG黒Tシャツ(キャッToshl)
・2日目夜:武士ラストコンサート白Tシャツ(にゃんたろう)

Tシャツ4枚。白黒2枚ずつでした。
にゃんたろうが復活したのが衝撃でした(^^;


・バースデーセレモニー:4回

4回、全く同じことをやりましたね。
大きなケーキでした。

でも、2010年のお誕生日に、YOSHIKIがニューヨークで用意したケーキは、
あれより大きかったのだろうなと(^^;


・テーブル横生歌:2回

これはワタシは2回とも超恵まれていました。
ライブ会場の座席がややびみょーでも、
プレゼントが全部「敗者」でも、
テーブル横生歌は、2回とも超特等席でしたので、
これで全て大逆転です。

1日目は「横」。2日目は「正面」。

。。。感想は簡単には書けない。


・ゴハン:4回(違う内容)

違う内容でした。
美味しく全部いただきました。
食前酒(乾杯のお酒)も、ノンアルコールも用意されていて良かったです。


・キラキラ玉手箱:2回

2日目は、内容的にも、3曲ともX JAPANの曲でしたし、
キラキラ玉手箱と言うよりも、ライブの延長のような感じでした。
MSGとウェンブリーでは演奏されなかったけれども、という曲。


この後は、「ToshloveCALL」があるんですよね。
それが終わったら、このイベントも終わり。
そう考えたら、かなり随分充実したイベントだったなと思います。
終始ずっとToshlがニコニコ八重歯こぼれていたのと、
声の調子も凄くよかったのと、
右足(膝の上大腿部)を何度もさすっていたのがちょっと心配でしたけれども。

最後の握手会で、

「お誕生日おめでとうございます。元気で長生きしてください」

と言いましたら、

「お互いにね!」

と、返されてしまいました(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
10/10 Toshl SPB -3- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる