Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS ToshloveCALL -6-

<<   作成日時 : 2017/10/30 04:55   >>

面白い ブログ気持玉 279 / トラックバック 0 / コメント 76

「5」の続き.驚愕の「未来」(^^;

実はワタシ,「夢」に見たんですね(^^;
今年の6月頃.「奇跡の夜」が始まる前に.

5月11日の「としちゃん」の放送で,YOSHIKIの緊急手術の話があって,
♪クリスタルピアノのキミ の弾き語りがあって,
その後のToshlの話が,これがまた,もう凄く,凄い話でしたよね.

あの話をずっとぐるぐるしている頃に見た「夢」でした.
この「夢」は,「将来の願望」の方ではなく,「睡眠中の幻覚」の方です.
でも,「神のお告げ」に近い感じかな?はっきり覚えている鮮明な夢でした.

それを最後に勢いで喋ってしまって,
ワタシのToshloveCALLは,どひゃーな結末に(^^;

=====
★ToshloveCALL

<6.未来の図>

Toshl:データベース恐ろしいな.逆に言うと未来も予測とか出来ちゃいますか?

私:私,未来の図はもうあるんです.

Toshl:あるんですか!(笑)

私:未来は夢に出てきました.ありますよちゃんと.

Toshl:出てきたんですか?

私:出てきました.言いましょうか?

Toshl:何?何?怖い.

私:でもそれは夢ですから,事実じゃないんですデータじゃないんです.

Toshl:夢の話ね?

私:夢に出てきたんです.

Toshl:(笑)何ですか?

私:私(の魂)がお墓に行ってるんですね.海の見えるお墓.誰のお墓か見たら,
「X JAPAN YOSHIKI TOSHI ここに生まれ ここに眠る」って書いてありました.

Toshl:えー!YOSHIKIと同じお墓に入るんですか?

私:はい.嫌ですよね.

Toshl:きついなー.向こうの世界に行っても一緒ですか?

私:向こうに行っても,レコーディングだよトシって.はい.

Toshl:うわっ!きついな.まじですか.いやぁ.

私:ですからToshlさん安心してください.

Toshl:わははははは.わかりました.もう素晴らしい結末をありがとうございます.

私:長々と申し訳ありませんでした.

Toshl:でも本当に,いえいえ長々とこんな喋っちゃって.じゃあ,本当にありがとうございました.

私:また,あけましておめでとうライブで,

Toshl:また引き続き,はい.自分の出来る限り頑張ります.
ははは.はいではまたお会いしましょう.ありがとうございました.

私:応援しております.

Toshl:はーい本当にありがとうございます.

私:ありがとうございました.

Toshl:それではまたお会いします.失礼します.ありがとうございます.
応援本当にありがとうございます.失礼します.はーい.はーい.
=====

.....悪い結末ではないと思うんですよ(^^;

今,現時点から,その最後の <数十年後の未来> まではデータベース空白です.
その間のデータベースは,今から埋めていくんです作っていくんです.
だから,悪い結末ではないと思うな(^^;

♪クリスタルピアノのキミ の,

「なにがあってもはなれない」

が,夢に出てくるとこんな感じなのかな?(^^;


--------------------

※コメ欄開けます

よろしければ,あなたの「ToshloveCALL」について,ちょこっと教えてください.

1.「香港」か「非通知」か
2.どんな内容だったか
3.時間(大体の分数)
4.感想 など


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 279
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(76件)

内 容 ニックネーム/日時
れいこさん、こんにちは!
Toshlove callについて詳しく教えてくださりありがとうございました!ドキドキしながら読みました。

1.非通知、かと思ったら、不明、と表示されました。怖かったです!

2. 内容については、ある程度一般的なのですが、公開しにくい内容があるので、れいこさんにお伝え出来る機会があればお話したいです。

3.10分弱でした。

4.わたしが慌てていてToshlさんはゆったり、にこやか、さわやかな感じでした。本当にふつうの方、ステージだとすごいのに、と言う感じでした!
もも
2017/10/30 06:22
自分のブログですし好き勝手書くのは自由だとは思いますけど
れいこさんのやってる事言ってる事に疑問を感じます。

Toshlさんは広い心を持っている方ですし
今回も大人の対応をして頂いたみたいで良かったですね。

過去のXのデータの記事などは、貴重だし、楽しく読ませてもらいましたが
最近の、特に独りよがりな暴走気味の内容には、正直引いてしまいます。

確かにToshlさんはファンブログは読まなくて正解だと思います。


rain
2017/10/30 09:22
れいこさん こんにちは!
ToshIloveコール権すら持たない私がここに失礼してすみません。
レポ笑ったり泣いたり感動したりと忙しく読ませて頂きました。
今心から「れいこさん 良かった〜!バンザーイ\( ˆoˆ )/」という清々しい気持ちです。
ToshIさんがれいこさんに言われた至極真っ当な言葉に感動しました。
「ライブにちゃんと来て見ているんだから自分で見て感じたことは書くべきだ」
私は2014年9月MステでToshIさんの圧倒的な歌唱とステージパフォーマンスに目が釘付けになりその日からToshIにForeign loveでした。しかしファンになってから色々な情報や声、時に耳を塞ぎたくなること惑わされそうになること何度かありその度に一番信じられるのはあの日自分が実際見て感じたこと!と思い直し、そんな時れいこさんのブログに出逢って復活から10年悪い時も良い時もToshIさんを見続けてこられたれいこさんのブログにとても励まされました。
そんなわけで今回ToshIさんかられいこさんへの「ブログ書いてよ。」はすごくすごく嬉しかったです。
それにしてもれいこさんのToshIloveコール脚本凄すぎ。
楽しそうに聞いてらっしゃるToshIさんの大物感もよく伝わってきて本当言い尽くせない感動です。ありがとうございました。
僭越ながら私の未来予想図を...もしれいこさんが本を出す時がきたら微力ですが...出資させてください!
サワ
2017/10/30 09:24
れいこさん、おはようございます☺
れいこさんのToshloveCALLのレポを読んでいて、なかなかファンが切り込めない部分のことを、ああToshlはこんなふうに思っていたのか、と改めて発見として知ることができました。
れいこさん、ありがとうございます。
そして未来の結末、最高でした(笑)

私のToshloveCALLは非通知からでした。
時間は2分の予定でしたが、実際は5〜6分程になっていたと思います。
内容は、私が事前に話そうと思っていたことをばばぼっと話してしまった感じだったのですが、、
私は両親がToshlと同世代で、KISSとX JAPANが好きで出会って結婚して私が生まれたんだよという話をざっくりしました。
わー!じゃあ僕の子どもみたいなもんだね、と。そんな感じの会話をまずしました。
また、私はDSの際いつも手紙とイラストをプレゼントしているのですが、それをToshlさんの方から話題として振ってくださいました。
手紙の内容のお話もしてくださり、ちゃんと中身を見て人物特定してくださっているんだなと嬉しかったです。
話のネタにするために今回だけだったかもしれませんが、、、!笑

昨夜の岡村さんの歌謡祭も、紅とForeverLoveと、出演者全員でのX。
とても楽しそうなToshlさんでした。
(昨夜はX JAPANとしてのToshlでした笑)
rrr
2017/10/30 10:15
こんにちは。
一応、今回のSPBレポ、Toshllove call6まで読ませて頂きました。
…rainさんに同意です…

今までれいこさんの他では真似の出来ない情報量からの細かい考察が好きで、よく読ませてもらってました。でも、今回の特にブログのれいこさんの勘違いのくだり、callの描写で、何か違うのかもと思いました。

電話については、会話描写までしておきながら、みんなが知りたい名義は書かない…ブログについてはれいこさんの勘違いから結果Toshlさんに書いてと言わせる…そりゃいちファンに書くなとは言えませんよ。
また、驚いたのですが、れいこさんてもしかしてToshlに一目置かれているという自信があったのかと…

私今回初めて三國ライブに行ったのですが、感想は一言、一見は百聞にしかず です。れいこさんとは違う感想を持ちましたし、特にToshlさんの歌、言動から何かとヨシキさんに繋げる主観には正直賛同出来ませんでした。客観的だと思っていたれいこさんの考察って実は主観たっぷりだったんだなと…‪‪💦‬実感しました。

きつい事書いて申し訳ありません。私のコメントでお気を悪くされるの読者の方もたくさんいらっしゃると思います。しかしこんなにファンもいるということも理解頂けたらありがたいです。
続きます。
辛口です
2017/10/30 10:46
いつも楽しく、興味深く読ませていただいています。
コメント欄開けていただいてありがとうございます。
1.固定電話で受け、非通知、理由:表示圏外
2.16日10:00〜14:00枠(2分)
  12:40にかかってきて、まず、よく聞こえなかったのですが、声が
  Toshlさんだったので、「はい、待っていました」とかで受け、Toshl:「ファンクラブにずっと(?)入っていただいて」私:「最初からですが、ひとつづつです(何がという感じ)参加しても握手もせずにいましたが、最近は慣れてしまい、握手は大丈夫になりました。でも写真はだめです」「夜の部だけとか,行きたいのだけ行っています。今年のあけオメはまったくとれませんでした。Toshlさんは、ミクニがお好きなんですか?」とか自分都合ばかり、でもすべて、答えてくれました。
「ANNたのしみです。毎日新聞の東海林さんの記事、この前読みました、"バンド追っかけ30年"きっかけはToshlさんのラジオという記事です。ラジオとかテレビとか出てくださってうれしいです。」普通の人と話す感じの電話で、声もゆっくり、やさしく(というより、わたしにははかなげに聞こえました、何か私が変なことを言ったのかな?という)

あ、時間がと思ったのですが、ゆったり聞いてくれる雰囲気だったので、メモをちらっとみて、「Toshlさんの笑顔で、こちらも心温まります、やさしくなれるような、あ、歌はもちろんです。でも、無理はしないでください。」
なんか、無理はしないでくださいを2,3回言ったような気がします。

また参加してくださいというような、お誘いで、はい、ありがとうございます。とゆっくり終了しました。
 3.5分はすぎたと思います
 4.全体として、お世辞列挙でも、機械的でもなく、おとなしめの普通の人という感じ(私の年齢のせい?)
Rin
2017/10/30 10:49
続きです

私のToshlove callについてですが

私の場合は不明と出ました。聞くところによると今回はToshlさんSkypeを利用されたようです。
内容は 自分の住んでいる地域の事、今回のライブの感想、また今後のライブの希望的予定などなどで、時間は10分程でした。
お話しされてる時、また聞いてくださっている時はとても優しく…リラックスされてる感じ?…この間のにこ袋で川畑さんと話してる感じにすごく似てるなと思いました。

れいこさんのように1週間もかけて内容を考えた訳ではないので、深い内容では無いですが、Toshlさんのいつものやさしーい感じを全体に感じられた電話でした。
辛口です
2017/10/30 10:59
れいこさん ブログ再開してくださって本当にありがとうございます Xjapanの
YOSHIKIとTOSHI ここに生まれ眠る・・って 仕事中にもかかわらず涙がこぼれそうになりました 美しい映画のエンディングみたいに感じて鳥肌がたちました
れいこさんのようなファンが支えてきたからこそ今があるんだとトシもきっと感謝しているのだと思います たくさんお話しなさったようで本当に良かったです
 こちらのブロブにお邪魔するようになり、Xのことを色々思い返すのは苦しかったけどやはりXは私の心を捉えてはなさないんですよね 
暗黒の十年は長すぎたけど、もしかしたらお互いの大切さを知るために必要な時間だったのかもしれないですね 解散せずに続けていたらとことん憎みあって今頃はどうなっていたことか・・ あのころは本当に恨んだけどあの堕天使たちにもそれなりの役目があったのかもしれないのかなと・・これからもずっと続けていただけたらと心から願っております

miko
2017/10/30 11:49
れいこさんが夢で見られた未来図に胸がつまり言葉が出ません。
ありがとうございます。
林檎
2017/10/30 12:20
これまでのれいこさんのブログを拝見して思ったのですが、れいこさんはYOSHIKIがToshlに対して愛情が少ないと感じてるから色々不安なんじゃないですか?
私から見たらYOSHIKIはToshlを愛してると思います。きっと世界一YOSHIKIはToshlを愛してると思います。(変な意味じゃなく)
YOSHIKIは結婚もしないでしょう。Toshlは将来するかも知れませんが…
YOSHIKIにとってToshlは全てだと思いますよ。
どちらが先に死ぬかわからないけどもし先にToshlが死んだらYOSHIKIは後を追うと思います。
それだけYOSHIKIはToshlを想ってると思います。
私の勘違いなら失礼しますm(__)m
forever love
2017/10/30 12:23
こちらのToshlove CALLの内容に関して賛否両論あるとは思いますが、れいこさんらしい内容で興味深く読ませていただきました^_^;

1.非通知
2.特別何もこちらからは言わなかったので、トシさんペースの内容でした。
3. 3分予定の3分
4. 忙しい中、トシさんのお気持ちは嬉しいですが、全通し・1日通し・1回のみの決められた時間は何だったのかと思うほど、多くの方が時間延長のようですね。
今の時代、そこは漏れ伝わるので残念な思いです。
ライトなToshlove
2017/10/30 13:13
Toshlove call 体験は無いのですが…れいこさんの内容が凄すぎて、笑いながら読ませて頂きました!どちらが聞き役か、立場逆転という感じですね(笑)さすがです!
衝撃の夢の話に絡んで、私は常々、YOSHIKIさんはToshlさんを追いかけて、あの地に生まれたと思っています(笑)
館山を訪れた時、こんなに静かで小さな町にあの二人が出会うなんて、すごい確率だと思いました。なんだかんだ、ToshlさんだってYOSHIKIさんを「運命の人」って言ってたことあるし、YOSHIKIさんも同感ですって言ってたから、れいこさんの見た夢に、私は妙に納得してしまいました(^^ゞ
お二人には、ずっと一緒にいてほしいです。
サニー
2017/10/30 13:24
れいこさん、バースデーDS参加特典のToshIove Callをここまで公開してくださりありがとうございます。
決して安くないDSの特典です。ブログを書いていようが、れいこさんに公開する義務はありません。参加出来なかったものからすれば、どれだけありがたいかm(__)m

私にはれいこさんほどのデータベースもなければ、考察力も度胸もありません。
私にToshIove Call権があったとしても、聞きたくても聞けずもやもやを抱えたままだったと思います。
ToshIさんがちゃんと答えてくれたのも、しっかりとした根拠があったからだと思います。
私自身、今までイベントに参加してれいこさんと同じように感じたこともあれば、違うこと感じたこともあります。それは人各々なので当たり前ですよね。
同じXJAPANをToshIさんを応援して、同じイベントに参加して、同じ共同体の方がどんな風に感じて考えているかを知ることが出来るだけでも、すごく楽しいことですし、ましてや自分が参加出来なかったイベントの詳細まで知ることが出来るなんてこんなにありがたいことはありません。
未来に向けて、これからもれいこさんのデータベースを埋めていっていただけると本当にありがたいです。
私も最期まで運命共同体として、応援していきます。
すぅ
2017/10/30 13:51
れいこさん、初めまして。いつも読ませてもらっています。私は最後の夢の話泣いてしまいました。素敵だなと。私は自分の思ってる事を伝えるのが怖いのですが、れいこさんはスゴイなと思っています!ブログ応援してます。
はなこ
2017/10/30 14:16
れいこさん、ToshIove Callまで公開してくださって、ありがとうございます。
もう、受話器握りしめて話すれいこさんと、笑って答えてるToshIの姿が浮かんで
流石だわ〜!と、思わず笑ってしまいました。
あのデーターベースをToshIが見たら、ビックリでしょうね。
昴流
2017/10/30 14:54
れいこさん、あんまり言い訳しないので・・・
ブログが客観的ではなく主観的だったとありましたが、当然ではないでしょうか。
だって、れいこさんが感じたままを書いてるのですから。
ファンと言っても、見方、感じ方が違うのが当然で、それが普通だと思います。

ただ一つだけ、「一目置かれているという自信があったのかと…」
とあったことですが、れいこさんはそんな方ではないです!
ただまっすぐな方です。れいこさんに変化球は存在しませんものね(笑)
知りたい事を知りたい。正直に聞いてみた、こんな機会は二度とないから。
それで嫌われたらとか、Callを強制終了されたらとか、そんなこと考えず、
ただ疑問をぶつけてみた。
そんなまっすぐな思いがToshIにも伝わって答えられる範囲で答えてくれた
だけだと思います。
それと名義問題は、ここが公の場所である以上公開できないこともある。
そういうマナーを守っているだけじゃないでしょうか。

もちろん、ファンとして私も知りたいですよ。
でもCallで質問したのは れいこさんですから、ToshIとれいこさんの
内緒話があっても良いのではないでしょうか。

ただ、ToshIがファンサイトを見ないというのは、私も賛成です。
だって、れいこさんの暴走が止まったら楽しくないですもの(笑)

長々と、すみません。
れいこさんは自分と違う意見を受け入れる方ですけど、結構ナイーブな
ところもあるので、どうかお手柔らかにお願いできればと、でじゃばって
しまいました。
昴流
2017/10/30 14:59
いつも楽しみに読んでいます。私が思っていたようなことをを昴流さんがコメントされていて嬉しかったです。れい子さんがここまでトシさんとの会話を公開していただいて大興奮してしまいました。名義問題についての答えはこちらで公にするべきではないなと思ってたし、それを公開しないれい子さんは流石だなと思いました。トシさんがれい子さんのことを一目置いているというのはどの点でなのかはよくわかりませんが、こんなにもXやトシさんに一生懸命でそれでいて情報収集能力に優れていて頭の良い人なのですから私からしてみれば一目置かざる得ない方です。お二人の会話をにやにやしながら読んでしまいました。トシさんれい子さんとの会話をとてもエンジョイされていたと思うし、もしかしたらトシさんのほうからもっと聞きたいこともあったかもしれないですね。私はこれからもれい子さんらしいブログを楽しみに待っています。ありがとうございました。
にゃあこ
2017/10/30 15:42
昴流さん

ホントにでしゃばり(笑) すみません、れいこさんの事が大好きなのですね。
れいこさんそんな弱い方じゃないと…そうじゃなければ辛口意見なんて書きませんよ(^-^) れいこさんがToshlさんに失礼言う、書くのと同じです。

一目置かれているが適切でなければごめんなさい。でも、実際れいこさん自身、読んでもらってるのではと思っていたとありますし、今回のあけおめライブの言い方もそういう言い方はされてないとご自身の意見が反映されたということをブログで示唆していますし、セトリの事もきっとそうでしょうし、それなりの自信があるのだと思いますよ。

ブログは主観的とはもちろんなのですが、れいこさんはそれこそ一目置かれているブロガーだと思っていたので、残念な気持ちを述べたまでです。
彼女のブログはToshlさんのイベントに行ったことがない方も多く読まれていると思いますし、普段はコメも書けない一方通行なものなので、もしれいこさんの主観だけを信じてToshlさん、すみれに思いを馳せている方がいるならば、うーん?…という私の主観を述べました。

Toshlove callの会話描写、率直に申し上げて不快です。 その手前の簡単な報告で止めて置かれたら良かったのにと。電話はToshlさんと完全なプライベートな会話。それを全てでなくとも一字一句あげるのってどうでしょうか?

クリスタルメモリーズが出た時にとしちゃんで、Toshlさん、Amazonのプライム会員でしたかの無料視聴について、いるんだよね、無料で聴いて買わないやつって仰ってました。行き過ぎたレポってこれに繋がるのでは?

これを読んで、どうか感情的にならないで下さいね。 また、れいこさんのブログ続行に反対してるのでもありません。色々な意見があるのだということをご理解頂ければ


辛口です
2017/10/30 16:54
レイコさん。こんにちは!昨日歌謡祭に行きました!toshlさんカッコよかったです。toshlovecallもしましたが、10分程会話してしまい、申し訳ない気持ちになりました。toshlさん優しいのですが、岡村さんみたいにtoshlさん豹変する場面があったり、素のtoshlさんと会話出来て楽しかったです。レイコさんもあけおめに行くんですね!私もあけおめ楽しみにしています。これからもブログ楽しみにしております!
Mana
2017/10/30 17:28
れいこさんの未来予想図、素晴らしいです。未来が見えましたね。
データベースに基づいた結果じゃないですか?
本人たちはシャイだから、ファンがお墓を建てましょう。
YoshikiさんはToshlさんを愛しているのは間違いないと思います。(ForeverLoveさんと同じく変な意味でなく)
愛していないと、500以上のブレス音を編集できないし、歌声で泣いたりできませんよ。
Toshlに向ける笑顔は無邪気ですが、意識して笑顔を向けていると思います。
雨音の歌詞の通りにYoshikiは頑張っているんですよね。
ToshlはYoshikiに愛されているから今幸せを感じるんじゃないでしょうか?
もちろん、それが全てという決めつけは私の中に存在しません。

れいこさんの未来予想図、Toshlも嬉しかったと思いますよ。笑顔が思い浮かびます。
れいこさんありがとうございます。

ToshloveCallですが
1.「非通知」→私は固定電話でした(最終日でした)
2.自分がなぜファンになったか、家族の死を経験して、旦那と出会い、癒されていった経緯。
私はあるYoshiki曲の歌詞、暗いところからの前向きなメッセージが好きで、歌詞についての質問もしました。
3.5分〜7分くらい
4.感想 など→もっと、れいこさんみたいに突っ込んで質問すればよかったです。
JADEの歌詞、、、ほぼ私の感想を述べることに時間を取られてしまいました。
(Toshlの考えも纏まっていないのかもしれない印象でした)
Toshlは丁寧に聞いてくれました。
次回はもっと対策を練りたいと思います。
とても優しい声でした。
えみ
2017/10/30 17:53
ブログのファンです。
にゃあこさんに同意です。
このブログに出会わなかったら、x Japanを二度と好きになれなかったと思います。れいこさんに感謝しています。

闇も含めてx Japanの魅力ではないでしょうか。闇があるからビジュアル系なのでは。
このブログは、そんなバンドの闇も含めて愛していると言うか…だから好きです。
今後も更新を楽しみにしています。
さと
2017/10/30 17:55
度々失礼いたします。
私も、れいこさんのToshlove callのブログをとても楽しく読ませてもらいました。楽しく読めたのは、当然ながら会話の内容全てを公開するのではなく、載せられる範囲で節度をもって綴られているからです。
それからToshlさんも、れいこさんとの会話を純粋に楽しんでいたように思えます。でなきゃ未来のこととか聞かないと思います^^;
ブログ書いて!という言葉も素直に出たものではないでしょうか。
私は、れいこさんのブログは鋭く切り込みはするけれど、コメントに対するお返事を見ても、奢らず謙虚な方だなと思っています。全ての方が同じ感想ということはないと思いますので、れいこさん独自の視点で語られるブログを、引き続き楽しみにしています(^^)
サニー
2017/10/30 19:54
こんばんは。
れいこさんのToshllovecall、期待を裏切らないですね!すごすぎです。
Toshlさんも、いろんなタイプのToshIloveさん達を相手に話をされて、面白かったのではないかな、と想像しています。
れいこさんのお話は、ちょっと特殊かもしれませんが、ToshIさんが気を悪くされるような感じでもないですし。
盛り沢山な内容を教えて頂いて、ありがとうございました。
お墓のお話、いいですね。
ステキだけど、笑ってしまいました(笑)
単なる感想で割り込んでしまい、失礼致しました。
きよ
2017/10/30 20:23
私もToshlove Callの権利もない立場でお礼を言いたいと思います。最近のあけおめライヴとかBirthday liveは値段設定の関係から、とても手が届かずにいます。それでも私も以前から気になっていたことについてれいこさんが訪ねてくれて、その内容をブログで共有していただいたので、いろいろわかったことがあります。私自身が参加できるのは、バンド形式でのもう少しreasonableな値段でのコンサートまで待つしかないと思っておりますが、それ迄はこちらのブログを楽しみにしております。
Tomo
2017/10/30 20:25
初めてお便りします。X JapanとToshlさんを知って、まだ一年程度の新参者です。いかんせん過去の歴史を全く知りませんでしたので、とても貴重な情報源でありました。今もブログの更新を毎日、楽しみに拝見しております。
ブログ続けていただけて、本当に良かった!うれしいです。
私も、もちろんToshiloveですが、れいこさんloveでもあります。
今後もずっと応援していますね。
ToshiloveCall: 非通知(携帯)
Time: 6分(履歴より)でした。
くりりん
2017/10/30 21:14
ToshloveCALLを受けてもいないのにコメしてすみません。

れいこさん、勇気あるToshloveCALLの公開ありがとうございます。
家庭と経済的な事情でDS系の高額なイベントには全く参加できない私にとっては、本当にれいこさんのブログが有難くって。

そして、夢の話ですが、素直に感動しました。
家族と絶縁状態のToshlさんにとっては、YOSHIKIさんがお墓まで一緒にいてくれるなんて、1ファンの夢の話だったとしても嬉しかったのではないでしょうか。それに、これまではれいこさんが見た単なる夢だったものをToshlさん本人の耳に届かせることができたわけですから、もしかしたらのもしかしたらですが、ToshlさんからYOSHIKIさんの耳に入って正夢になるかもしれませんよ。少なくとも、これを聞いたらYOSHIKIさんはまんざらでもないと思いますし。
Toshloveお得意の妄想万歳です(笑)
miho
2017/10/30 21:59
いろいろ、お電話のことを、語ってくださり、ありがとうございます。
トシさんのいうとうり、書き続けてくださいね。
いろいろ、批判があるかもしれないが、ほんとに楽しみに
しています。地方だし、すべてに参加するのもなかなか、
難しくて、お話だけでも、わくわくしますよ。
電話、すっごい、大胆ですね〜〜。尊敬します。
でも、トシさんは、きっと、特別なファンとして、
うれしくおもってらっしゃると、私は思いますよ。
なんかまとまりなくて済みませんでした。
momo
2017/10/30 22:01
私は、すみれの妄想が好きですので、未来のすみれのお話はうひゃーって感じでした。
トシくんの反応も、面白いじゃないですか。
れいこさんのブログは、トシくんのいいところだけじゃなく、納得いかないことやいただけないところも書いていただいてるので、面白いと思って読んでます。
これからのブログも、今まで通りトシくんに遠慮することなくバンバン書いてほしいですね。
最近の運営はフツーでネタが少ないそうですが、、、
全通チケット優先システムはいかがなものかと私は思っています。私がToshlloveCallの権利があれば、トシくんに聞いてみたいことでした。


まうす
2017/10/30 22:08
いつも読ませていただいています。今回は貴重なご経験を共有させていただき嬉しいです。プレゼントやミクニのお食事の率直な感想など、当たり前の大人の素直な感想として、いつも共感しています。ライブの段取りなど、ビジネスとして、いつも私も疑問を持っていますし、社会人としては当たり前な感想です。二人のお墓のイメージは、ちょっと違いますが、それは人それぞれでいいのではないかと思います。多くのデータを記録していただき、その労力には感謝しかありません。ありがとうございます。
くろ
2017/10/30 22:16
度々のコメ失礼します。
色々な意見が出るのは自然なことかと思いますが、情報を取捨選択するのは自分自身です。これはれいこさんの個人ブログであり、興味関心があるからご自分かられいこさんのブログを読みにきている以上、自分の望む受け止め方や情報提供をされてない等、自身の期待に沿わないことがあるからと批判をするのは、そもそもお門違いではないでしょうか!?違和感や不快感があるなら読まなければいいのです。
当然ですが、れいこさんは私達と同じToshloveで運命共同体のお1人であり、プロのライターではないのですから。

むしろ、れいこさんが時間や労力やお金や情熱等々、色々なものを費やして得たToshlさんやXJAPANに関する貴重な情報をこうして公開して下さることに、私は心からの感謝と尊敬をしてます。

妄想・暴走万歳です(笑)
これからも楽しみにしています。
miho
2017/10/30 22:19
初めまして。いつもブログを楽しく拝見させて頂いています。
いろいろな意見はあると思いますが、れいこさんはじめToshIoveのモヤモヤである名義問題に斬り込んでくれたことに拍手を送りたいと思います(笑)ToshIさんからの丁寧な回答をあえて書かなかったれいこさん、一瞬ガッカリしましたが、ToshIさんの口から聞くことに意味があるのでこれで良かったなぁと安心しています。
紅セータープレゼントのお便りで私は「作詞作曲ToshI、すべてToshIによるソロとして本当のスタートを嬉しく思います」というような内容を送りましたが、送ってから失礼だったかな?と気になっていました。
ToshIove call2で『本当に今回はスタートだったなという感じがしていて…』という言葉、そしてリリース記念での見たことのないToshIさんの喜びよう!れいこさんのおかげでToshIさんの気持ちを感じとることができました。ありがとうございます。
ToshIさんのことなので、いつか説明してくれるときがくるかもしれないとも感じました。
れいこさん、ご自分の記録として書いているブログですから、今後も好きなように書いてください。「れいこさんは、こう分析してきたか、なるほど〜」と楽しく読んでいますので(笑)
テーマにそぐわないコメント失礼しました。
こーひー
2017/10/30 22:54
それから、名義問題の件、聞いていただいてありがとうございます。
私も応援するにあたって非常に気になることです。
これについては、こちらのブログで理由を知るより、トシくん自身からいつかファンの皆様に説明してもらうほうがいいので、知りたいのは山々ですが、待っておきたいと思います。
まうす
2017/10/30 22:55
れいこさん ToshIloveコールの切り口鋭いレポ楽しく読ませて頂きました♡
ToshIloveコールって何なのよ?と最初思ってました。でもれいこさんの仰る「付加価値」ということであればただToshIさんに想いを告げる夢の時間にするもよし、ファン代表で普段中々聞きにくい質問をするも良し...れいこさんは後者だなと思っていましたが流石期待以上でした。
先日のトシチャンでToshIさんが
「昨日が復活して丁度10年なんだそうです。IVの撮影で…」
とお話しされていて,これは絶対れいこさんとの会話からきたものなんだなと思いました。
ToshIさんはきっとれいこさんの「恐ろしいデータベース」とそこに至る思いに感激したんだと思います。
私はれいこさんがToshIさんにとって特別な存在でありたいからとかそういうことでブログを書き続けられたとは思いません。随分前の記事でこの膨大なデータベースがいつかToshIさんの役に立つことがあれば…と書かれているのを読んでこの人は凄いって思いました。
れいこさんがこちらで書かれているYoshikiさんとToshIさんの愛って私は音楽芸術性の深い結びつきを指していると解釈しています。確かに変な妄想ファンも存在するみたいですがこちらでそういう印象は全くないです。
ToshIさん心かられいこさんに「書いてよ」って言われたのだと思います。
今後も今まで通りれいこさん主観のブログを楽しみにしています。
なおっち
2017/10/30 22:59
れいこさん、

いつもブログの更新ありがとうございます。
くりりんさんも書かれて、いらっしゃいましたが、わたしもToshloveであり、れいこさんのブログファンです。
しばらく更新がないと、れいこさんが、ご病気にでもなられたのは?!と心配しておりますほど、毎日チェックしております。

わたしは、海外在住で、色々な事情からToshlさん情報は、ほぼれいこさんのブログのみです。
ですので、本当に感謝しております。

ブログは、主観で当然です。
ブログは、研究論文ではないのですから。

わたしが、何よりれいこさんを尊敬するのは、こんなに長い間、継続されていることです。継続は、力なり、です。

最後になりましたが、Toshlove callの貴重なお話ありがとうございました。本当にToshlさんの声が聞こえてくるようでした。

これからも、Toshlさんとれいこさんを遠くから応援しています。
Michaela
2017/10/30 23:12
れいこさん
このタイトルのコメント欄を閉めてしまわれないうちに必死で書きます(汗)
まずToshloveCALLについて簡単に。
通知について、私は「不明」でした。てっきり「非通知」表示だと思っていたので、その時点でかなり狼狽えてしまいました。
内容はあまりに薄かったですし、ちょっとこちらでは控えます。ただToshlさんに対するお礼の気持ちは何度も述べました。
時間は、約束の時間を3分ほどオーバー。制限時間を守らないといけないと私が焦っていたので、時間が気になって逆にToshlさんをせかしてしまった感じです。それがちょっと後悔として残りました。
感想ですが、私が申込時にお願いしていたことを考慮していただき、後で考えるとその思いやりに感謝です。

この度は、このブログに対してお礼を書かせていただきたく、どうしても。
私は本当にファンとしてのブランクが長くて、かなり中抜けをしています。だかられいこさんのブログは本当にありがたかったです。過去記事の紹介や過去のライブの感想など。YOUTUBEで公開されている膨大な映像の数々、本や雑誌を見聞きし、そこで感じたことや疑問に思ったことをれいこさんのブログで何度補足させていただいたことか。

私は、れいこさんの思うがままにブログをずっと書かれていってほしいと思っています。Toshlさんが言われた通り、「やってよ、書いて」と言われた通り、続けてください。こんなに長い期間欠かさず、膨大な記録を含め続けるということ自体が、誰もができることではないと思います。この記録は後々の大きな共有財産になると思いますし、それは今でもそうですよね。
秋桜1(長文申し訳ありません)
2017/10/30 23:16
Toshlさんの言動、特に表情の変化を私も感じていたのですが、れいこさんとToshlさんの会話を読ませていただいて全てが氷解しました。やっぱりそうだったかと。今のToshlさんすっかり吹っ切れましたよね。もちろん以前とは違って心に重い楔があるとは思いますが、それも含めて自分なんだと思えるようになったのかなと。愁いを帯びたどこか諦めた様子がかつてはありましたが、今のToshlさんには遠くに近くに明確な目標があるのでしょう。それを一つ一つ叶えるために自分を律し努力も重ねている。その姿がただただ今は眩しいです。YOSHIKIのために精一杯バックアップがしたいと言っていましたよね。YOSHIKIの夢を叶えることが今のToshlさんの生きていく大きな原動力にもなっているのかなと思います。そしてそれもToshlさんの夢の一つ。そこまで行きついたのにはたくさんの要因があるのでしょうけれども、たくさんのToshloveさんたちの偽りのない熱い思いが後押しをしたことも大きな一押しだったのだと思います。
ToshlとYOSHIKI。YOSHIKIは自分がかかわると人がみんな不幸になると苦しんだ。Toshlもやはり自分がかかわる人々が不幸になったと苦しんだ。近しい人たちとの心の葛藤。性格も考え方も違いますが、そこに行きついた時の魂の共鳴の仕方が二人は一緒なんだと思います。大体4歳から今まで一緒だなんて偶然とは思えません。天の配剤です。れいこさんの夢のくだりを読ませていただいて、ずっと思っていたことが重なり合いました。
秋桜2(長文申し訳ありません)
2017/10/30 23:17
あまりに近しく接する時間があるので忘れてしまいそうになる時がありますが、Toshlさんは押しも押されもせぬ日本のロック界のスーパースターです。ToshlさんやX JAPANへのリスペクトをいつも胸に、今は彼らの活動を楽しみに待ちたいと思っています。いつの日か、Toshlさんがおじいさんになって、昔語りのように過去を話してくれる時が来るかもしれません。その頃はみんな年を取っていますね(关)

れいこさんを応援しています。感謝もしています。どうぞご自分の意思を貫き通してください。

(SPBのお食事ではきっと相当お近くだったかと思います。見えてた風景がほぼ一致していました)
秋桜3(長文申し訳ありません)
2017/10/30 23:18
わたしもToshlove Callの権利もない立場です。
がこのブログが大好きです。
だから言わせてもらいます。

れいこさんの情報量や文章力はやはり他のファンブログとは比べ物にならないレベルのものだと思います。
一目おかれて納得の内容だと思います。

rainさん
れいこさんのブログなのですから独りよがりで
おおいに結構だと思います。
Toshlはこのブログ読んでいると思います。
今まで何度もみてるなと確信を持てることありましたよね。

辛口ですさん
ここでなんでもれいこさんのせいにするのはお門違いだと思います。
Amazonのプライム会員の無料視聴のことなんて別にブログを見なくても今の世の中調べなくてもそんな情報入ってきますし、そもそもそんなことできるようにしているのですからブログは関係ないですよ。
辛口ですさんのおっしゃっていることはただれいこさんを妬んでいるだけのように感じます。
ブログなんだから主観たっぷりで当たり前じゃないですか。
「名義のことが書いていない・・・」
これも当たり前です。
ブログなのですから。
なんやかんやでれいこさんを頼りにしているのではないですか?





りり
2017/10/30 23:28
コメント欄開放ありがとうございます!
れいこさんとtoshlさんのtoshlovecallをここまで明かして下さって権利の持たない私にとって嬉しかったです^_^とても楽しくドキドキワクワクして読ませて頂きました!自分なら聞きたくても絶対にきけない…モヤモヤして電話を終えてしまうだろうなと。名義のこと、どなたかがおっしゃつてたtoshlさんとのナイショ話ですね♡またいつか明かせるタイミングが来るまで待ってます☆
れいこさんのブログは本当に楽しみにしています!日常から離れて楽しめる場所なんです。皆さんのコメントも合わせて読ませて頂いて色々な考えがあって面白いです。皆さん真剣にtoshlさんを大好きでいるからこそですね。
れいこさん、いつもありがとうございます!データベース楽しみにしてます!
まなはる
2017/10/30 23:38
れいこさん、こんばんは。
初めてコメントさせて頂きます。
Toshlove callのレポ、楽しく拝見させて頂きました。今回のToshlove call、Toshlさんはとても楽しまれたのではないかなと思っています。良い意見であれ悪い意見であれ。

私の場合ですが
1. 非通知でした。とても電波状態が悪く途切れ途切れのため海外なの?と思った程でした。そのため話がバッティングしたり、聞き取れないところは、こう言ってるんだろうなと想像を交えての会話になりました。
2.遠方参加へのお礼やToshloveになったきっかけなど当たり障りのない内容でした。ただ私の職業の話から少しプライベートの話になり、お一人お一人と特別な会話になるように気を遣っていらっしゃるのかなと感心しました。
3. 8分半くらい
4.時たまの笑い声が昔のANNの声そのもので声が若いなと。そして、とてもリラックスされててファンとの会話を楽しんでいらっしゃるんだなと感じました。Toshlさん、皆さんがドキドキ、キャーキャーされるのを楽しんでいらっしゃいましたね。「ドキドキした?」と2、3回聞かれました(笑)
カミュ
2017/10/30 23:48
こんにちは。時々ブログを読ませていただいています。
ToshIラブCALLはとても緊張しました!れいこさんはしっかりとToshI君とお話しされてとても羨ましいです。

さてご質問の答えですが、

1. 通知不可能 でした。そして声もとても遠かったのとタイムラグがありましたので、最初は海外からかけているのかと思いました。

2. 差し上げたプレゼントのこと、今回のバースデーの感想、いつ頃からToshIの音楽を聞いているのか、ToshIに何か言いたいことがあれば、という内容だったと思います。
あまりにも緊張したので、本当に月並みなことしか言えなかったです。しかも早口で自分ばかりべらべらと喋ってしまいました。これはもう本当に反省しています。リベンジしたいです!リベンジしてもやっぱり緊張してしまうかもですが。
3. 4分前後だったかと思います。
4. いやー、もう本当に何日も前から緊張しまくりで、色々聞きたいこと言いたいことをメモしていたんですが、ぜーんぶぜーんぶふっとんでしまいました。でもToshI君の声が優しくて、途中ちょっと笑ったりとかしてくれて、電話をきったあともとても幸せな気持ちでいっぱいになりました。
そのあとXの映像を見て、ToshI君の歌ってる姿を見て、わー私本当にこのお方とお話ししてしまったんだ〜!とまた緊張して、それから喜びがじわじわと沸いてきて、、、何日間かは一人でニヤニヤしていたと思います。
ToshIラブCALLはお話しできる自信が無かったので、辞退したいと考えた時もありましたが、辞退せずにお話しして本当に良かったです。ますますToshI君のことが大好きになってしまいました!

長々とすいませんでした。れいこさんのブログ楽しみにしていますね!ぜひ書き続けてください。

雪ぽん
2017/10/31 00:19
こんばんは。深夜に失礼します。

1.通知不可能の表示でしたAndroidです
2.手紙の内容や健康のお話
3.トシが話を広げてくれたので1〜2分オーバーかな?
4.私も最初は「電話!?何それ」な感じでこんなやり方じゃなくても付いていくのにと思っていました。
けれども実際に話をしてみて本当にトシはファンに感謝してるんだなって実感しました。ゆったりと時折笑いながら話すトシは優しい先輩と話してるみたいな感じでした。
トシはニコ生にして何でも手作り感が満載で。それがたまに歯痒くもあるけど、でもとても温かいんです。伝わるんですね。
私はそんなトシがやっぱり大好きなんだと思い知った日でした。

私は解散の時ヨシキを恨みました。れいこさんと真逆ですね(笑)
あの頃のイライラピリピリしたヨシキと、追い詰められてどんどん小さくなっていくトシを見るのは本当に辛かったです。
ずっとレコーディングなんか止めちゃえばいいのに、と思ってました。
菫はどちらに主観を置くかで見える景色は変わりますから考えや思いが変わるのは自然な事と思います。
私はれいこさんの考察好きですよ!
狭いとか何だかんだ言いながら一緒のお墓に入る二人を想像して笑ってしまいました(笑)
やも
2017/10/31 00:33
れいこさん、貴重なお話のお裾分けありがとうございます☆
トシさんが大爆笑されたというのは、きっとこの未来の話ですね?好きな人が自分の話に大爆笑してくれるってすごく嬉しいことですよね!

れいこさんのToshlove CALLに2016年年明けDSの話が出てきたので、当時のブログを読み直させてもらったら、「yoshikiの歌詞にはworldが結構出てくるが、発音が難しくて苦労している」というようなMCがあったんですね。翻ってトシさん作のCrystal Memoriesも、肝といえる部分にworldが登場するのだから、クスッと笑ってしまいます。
こんなことに気付けるのもれいこさんのおかげです。いつもありがとうございます!
neko
2017/10/31 01:30
たびたび、ブログを拝見させていただいております。
れいこさんが、ToshloveCALLで名義問題について話されたということと、ToshloveCALLの内容について書かれると投稿された時から、正直申し上げて、不安な気持ちでおりました。
私は、Toshlさんの歌に感動し、ファンになってから2年も経っていない新参者です。書籍やネットなどから、名義問題も含め、Toshlさんの昔のことはある程度は理解しているつもりですが、昔のことを特に詳しく知りたいとは思っていません。
ここ2年弱の間でも、Toshlさんは見違えるように、明るく、前向きに活動されるようになってきていますよね。私はただ、Toshlさんに、ご自身が楽しまれ、できるだけ長く歌い続けてくれることだけを願っています。
全て全通とまではいきませんが、ライブ、DSといったイベントには毎回参加していますので、Toshlさんのお話は、直接耳にしています。
ToshlさんがDSなどでお話されたことを、SNS等で挙げられている方々がいるようですが、前後の話が伝わらないせいか誤った解釈(意図的な場合もあるのかもしれませんが...)により、非難のコメントに繋がってしまうのを見聞きし、心痛めることが何度かありました。
自分が嫌ならば、見なければ済むことですが、誤った解釈や、今更ながら昔の話が広がることで、Toshlさんのボーカリスト生命が絶たれてしまうことがないようにと、そのことを案じています。
お気に触る点がありましたら、申し訳ありませんでした。

1.「非通知」
2.ファンになった理由。自分(Toshlさん)に聞きたいことを問われました。
3.8分ほど(5分予定に対して)
4.はつらつとしたお声で、良く笑っていらっしゃったのが印象的でした。前向きなお話も聞けて、嬉しかったです。
toshlove
2017/10/31 02:04
れいこ様へ
その@
1.電話の表示:通知不可能
2.内容:プレゼントのこと、今回のSPBの感想、いつ頃からToshIの音楽を聞いているのか、最後は今のToshI言いたいこと
3.時間:5分のところ8分
4.感想:内容に関連するのですが、私が差し上げたプレゼントの中に、今 勇気をもらっている演技者の方が歌われている部分があるDVDがありましたので、私がその関係者かと思われていたようで。端的に言えば売名行為、ですね。でも、Toshlさんは疑って嫌な感じを持つ、というよりは単純に関係者なのかなと思われていた・・・・・くらいのサラっとした喋り方でした。
miyako
2017/10/31 08:55
そのA
SPBで、Toshlさんは、つまらないことに悩んでいるよりも、笑い飛ばしてどんどん前に進んでいく方がいい、というような意味のことを仰っていまして(言葉は全然違うので、私が自分勝手に自分に都合の良いように解釈しているだけかもしれません)、過去にあった様々なことを乗り越えて、自分自身の進むべき道を進んでいこうという想いがToshlさんを勇気づけ、強くしているのかなと感じております。それからValentine Rock Nightの時に笑顔がとても素敵で印象的だったお話を致しましたところ、若い方たちがどんどんテンポアップしてこちらも負けていられないとグイグイいってとても楽しかったと、笑顔が見えそうな口調でお話しいただきました。電話で、お互い知らない者同士がお喋りをするということは、とても難しいことですので、私も最初の内はCALLに不参加のつもりでおりました。終わってみますと、自分の『残念さ』加減にガックリしつつも、受話器越しにToshlさんの笑顔も見れて、とてもよい時間を頂いたと思います。私は、私らしく、私の方法で、これからもToshloveでいようと思います。そしてそんな未来にれいこ様が見た夢があったら良いなと♪
miyako
2017/10/31 08:55
そのB
どんな失敗も失敗としてだけ受け取るのではなく、「学び」として受け入れる、前向きで勇気に満ちたToshlのこれからの人生に沢山の喜びや楽しみや愛情がありますように。
れいこ様のブログの、データベースとしての側面は、他にはない大変貴重なものです。そこに個人としての想いが加わったブログとしての側面は、れいこ様の生き方の記録でもありますね。どうしても日々様々なことに流されてしまうだけに終始してしまいがちですが、何らかの形で私自身も生きる記録を記してみたくなる、そんな風に感じております。これからもブログを拝見し続けさせて頂きたいです。

さいごに長文にての失礼をお許しください。
miyako
2017/10/31 08:56
れいこさん、いつもありがとうございます。皆様が私の気持ちを代弁してくれていますので、ちょっと気になったことを質問させてください。

ブログ一つを投稿するのにどのくらい時間をかけているのですか?

毎日の情熱、継続、ただただ感服します。。!
ハル太郎
2017/10/31 10:07
ここ数年毎日毎日毎日楽しみに楽しみしてます!
やめずにいてくれたら凄く嬉しいです。
更新されない間ちょっと不安になりました、、、
あん
2017/10/31 12:11
初めまして(^ ^)私は2015年紅白からの新参者です。もう鳥肌ものでした。
最初にヨシキさんに憧れ、色々漁って、このブログに着きました。
関係ない話ですみません。もう毎日ブログが日課になってます。れいこさんの主観で大いに結構です。読み手は自分の妄想ちゃんと入れて読んでますから。私の妄想は
ヨシキさんとトシさんは2人で1人の運命を背をわされて産まれてきたのかな?と、
これからもブログ楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いします(^ ^)
ひろ
2017/10/31 12:43
れいこさん、毎日 楽しみにしています。ブログ更新が長くされなかった時は心配しておりました。元気に復活されて嬉しく思います。
時々の、皆様の色んな意見や感想を読めるのも嬉しく思います。
色々あって それで良しです。

ハル太郎さんと同じく 毎日の情熱、継続 愛情に感服致します。

きぬいと
2017/10/31 13:11
たびたび失礼いたします たくさんの色々なご意見があるのだなと興味深く読ませていただきました れいこさんがご自分にとって都合の良いコメントばかりではなく、きびしい意見もきちんと公開なさる姿勢に感銘を受けました 器の大きい、立派な方なんだなと
妄想とか偏った意見、、私なんかはこういうのが楽しくて読んでいるんですけどね
あと、もしかしてれいこさんはヨシキよりトシのほうが好きなのですか・・・? 私にとって
miko
2017/10/31 16:01
昔の私にとってXっていうのはヨシキそのもので、ほかのメンバーは添え物のパセリくらいにしか感じられなかったものですからその点だけはビックリでした
だけど今はれいこさんのおかげでトシのことも好きですよ
miko
2017/10/31 16:06
こんにちは。いつも楽しく拝見してます。
お休みされてた期間は皆さん同様、お身体の調子がとか、とても心配しておりました。
再開して頂いて嬉しいです。
Toshlovecall、ご報告です。
1 香港とは出なかったのですが、+8から始まる番号でした。
2 プレゼントの内容、お手紙に職業を書いたのでその事、いつから歌を聴いているか、その後何か質問は?と聞かれたので、「歌う時にどんな事を考えて歌ってらっしゃるのですか?」その話の流れで、「どうしてあんなに表現力が豊かに歌えるのですか?」という事を質問して、ものすごく真摯に答えて下さいました。
3 予定より約4分半延長
4 皆さんが気にしてらした聞こえづらさなどは全くありませんでした。とても明瞭に聞こえました。どんな場面でも聞いたことがないような、本当に優しい声で、プライベート感があるような特別なお声でした。本当に心から言ってるんだなって感じるような、「ありがとねぇ」っていうお言葉。本当にこの人は今回申し込んだ方々だけではなく、応援してる全員に一人ずつお礼を言ってまわりたいんだなと思いました。幸せ感いっぱいになりました。
最初はまたとんでもない企画考えたな〜と、若干ドヒャ〜となりましたが、私の周りでは最終的に大成功だなという印象です。こんな奇想天外な企画を大成功に持っていくToshlさんの企画力・実行力に改めて感服しました。
これからもブログ楽しみにしてます‼
みち
2017/10/31 17:14
こんにちは。
いつもとても楽しく、時に感動して目をウルウルさせながら、拝読しております。
毎日毎日、欠かさずブログを更新して頂き、本当にありがとうございます。前回突然更新が止まった時は、とても心配致しました。れいこさんのことだから、何かお考えがあるのだろうと、思っていましたが。。
また継続して頂き、本当に嬉しいです。日々の生活に張り合いがでます。
れいこさんの主観的なブログ超万歳ですよ!!
主観でいいじゃないですか。素晴らしいデータベースとそこからのお考えに、いつも本当に感動しています。
解散で一度はX JAPANを離れた私が、このブログによって、X JAPANやメンバーへ愛が日々より深くなっています。
このブログにより、私の第2のX JAPAN人生が始まりました。第2の青春です。本当にありがとうございます。
人は色んな意見があると思います。自分と違った見方を知れることも、より深く理解することに繋がると思っています。
これからも、このブログとともに、X JAPAN人生が送れることを楽しみにしております。
私思うに、Toshlさんは、私のように毎日毎日ブログを訪ねることはなくても、多分存在はご存じなのだと思います。そして、感謝されているのだと思います。
トルネードtoshlですものね。
ちぃ
2017/10/31 19:33
れいこさん、いつもブログ楽しませて頂いてます。

みなさんのコメントもいろいろでとても参考になります。
知らないことばかりなので、でも、mikoさんの3回目のは
何なんですか?ひどい方ですね、れいこさんのブログでなく
ご自分のブログにでも書かれたらどうですか。

ここは、Toshloveの方が多く見ているのを、知ってわざと
ですね、わたしも人のブログにこんなこと書きたくありませんが、
ショックで、運命共同体とかいって、こんな人が含まれるなんて、
人として、ひどすぎですよ。
やえ
2017/10/31 20:17
1非通知できました。声がブツブツ切れました。
2いつからトシラブか?という質問でした。私はXのファンToshlのファンはかなり昔からだったのですがトシラブに入ったのは日が浅くそんなに最近?とToshlさんに言われました。誰かと勘違いしておられたぽいです。
3私が緊張しててあんまり会話が弾まなかったためか2分位できっちり終わってしまいました(泣)
4こんな事を話そうと準備をしていましたが緊張するとアワワとなってしまいました。Toshlさんは色々話題を提供してくださって優しかったです。次回チャンスがあればリベンジしたいです。
あきこ
2017/10/31 20:28
はじめまして。いつもブログ楽しみにしています。
私はDSに参加した事はないので、ご質問に答えられずごめんなさい。

私はToshlが大好きなのですが、一つ疑問があります。
ほかのベテラン歌手の方と比べても高額なDSを年に何度も開催することです。
DSが3万でも8万でも私は行きませんが、高額な全通のシステムなど、本当にファンのことを大切に考えてるのかな?と不信感があります。
これは事務所の方針なのかもしれませんが、Toshlの評判に関わることですし、もう少し節度を持つべきだと思います。
Toshlの語ること、イメージと価格設定が乖離して混乱する時もあります。
レイコさんはそこに疑問を持たれることはありませんか?
ぽんた
2017/10/31 23:03
とても興味深かったです!
私的にはトシさんにブログ読んで欲しいなと思っています。
…でも…読んでるかもですよね…(^-^;
ずん
2017/11/01 08:14
れいこさん、いつも楽しく読ませていただいています。
今回はじめてコメント書かせていただきます。

Toshlove callのレポートは他のファンの皆さんが聞いてみたいことを代わりに聞いてくださったように思えて、感心してしまいました。
その場の雰囲気が伝わってきて、私も参加しているような気分でした。

最近のToshIさんは本当に歌うことを楽しまれているようで、それがさらに素敵な歌声につながっているように思えます。

ファンであるけれど、毎回ライブに参加できるとも限らず、ファンクラブのイベントに行くこともできない方も私も含めたくさんいらっしゃると思いますので、毎回レポートが楽しみのひとつになっています。
無理のないように続けてくださると嬉しいです。

また、今回のようにたまにはコメント欄を開けてくださると助かります。
れいこさんのブログの読者のみなさんがどのように読まれているのか知れる良い機会かなと思いました。

長々と失礼しました。
葉月
2017/11/01 10:16
れいこさん こんにちは!
事情でライブ観戦はあまり出来ずいつもお茶の間で楽して読ませて頂きながら今まで知り得なかったXJapanやToshIさんの歴史まで沢山教えて頂けることに感謝しています。時々コメ欄も解放してくださってファンの皆さんの思いを知る機会を設けてくださることにも感謝しています。
れいこさんへの御礼のみで失礼したいと思いましたが一言だけすみません。
私もやえさんに同感です。ブログを読んでいればれいこさんがToshIさんを好きで応援し此方に多くのToshIさんの(あるいは他メンバーの)ファンが訪れる場所であることもわかるはずです。
好みや意見の相違云々以前にToshIさんに対してもれいこさんに対しても失礼なmikoさんのコメに不快になりました。
れいこさんの御心の広さに感服です。
これからもれいこさんのペースでのブログ続行を願ってます。

ちい
2017/11/01 11:20
れいこさん、いつもお世話になっております。ToshloveCALLドキドキしながら拝見させて頂きました‼共有してくださり本当に有難うございます。一気に読むのが、もったいなくて、ゆっくり味わうように読ませて頂きました。今も、ついつい立ち寄っては読んでしまいます。そして未来の図に感動で…ぽろり。あー、やっぱりれいこさんのブログ大好きです‼
ちいこ
2017/11/01 20:42
初めてコメントさせて頂きます。Toshlovecallの対象者ではないですが、いつも楽しく拝見させて頂いているお礼を申し上げたくて書き込み致しました。2014年9月のMステでToshlさんの歌声に感動し、洗脳を読んで驚き、そこからXJAPANの虜です。なかなかソロイベントまで行けない身としては、れいこさんのブログで様子を伺えて、本当に嬉しく思っております。これからも負担にならない形でブログを続けて頂ければと切に願っております。頑張ってください!
xjapaname
2017/11/01 23:48
れいこさん、いつもブログを楽しく読ませいただいています。
ツイッターが主流のなかで本当にれいこさんのブログは貴重です。
皆さんも書かれいるように更新がなかった時は心配しておりましたが
また再開していただき嬉しいです。
Toshlove callではない事ですがお礼を言いたくてコメントさせていただきました。


eneko
2017/11/02 08:13
れいこさん、初めまして。
私はtoshloveCALL非該当者です。
なのに書き込みすみません。
xjapanに興味を持ち、toshlの声に魅了され、仕事が手につきません(笑)
xjapanについて、知れば知るほど闇が深く、疑問が溢れて来ます。そんな時にこのブログに出会えて、データの凄さ、知らなかったメンバーの過去のインタビューに驚いたり可笑しかったり。
今ではすっかり、れいこさんのファンです。
私個人の意見としては、名義問題は社会的な立場からそうせざるをえなかった辛い選択だと思っています。自己破産ですから。立場上、破産しても身近な方からの多額の借金は返済しなくてはならず、本当に苦労されたのでしょうね。
たら、ればは言っても仕方ないでしょうが、12年ではなく、5年位で脱出出来たら良かったのに。
飯干さんの場合はお父様が、決死の覚悟で逆誘拐、監禁して専門家が説得したのでしたよね。確か。
toshlにもそういう方が居たら良かったのに。
でも、過去があったから今があるのかな。
何か色々考えちゃいます。
ヒデのことも。自死と事故では黒と白位の違いがある。
真相は誰にも分からないのかな。
関係ないことをすみません。
れいこさん、ありがとうございます。
このブログが大好きです!
クレマチス
2017/11/02 17:48
れいこさん、こんばんは
一度コメントを書いたのですが、伝えたいことじゃない気がして送信しませんでしたが、コメ欄まだ開いていますので、再挑戦します。れいこさんがトシラブcallで名義問題等納得されたと知り、れいこさんが納得した事情なら大丈夫なんだろうと安心しました。私の場合は
1.1×××と1が並んだ番号でした。
2.いつ頃からのファンですか?と聞かれたので、xjapanのファンになったきっかけをつらつらと話すことに無駄に時間を費やしていると、「なぜぼくを?」と聞かれ、「いや、その、歌声が...」と、しどろもどろになってしまい、肝心のトシさんへの愛や感謝の気持ちを伝えることができませんでした。T「僕に言いたいことがあったら?」私「車椅子はもう使わなくて大丈夫なんですか?」T「まだ使っているが、前よりは使っていない。」私「xjapanのアルバムも待っていますが、ソロアルバムやカバーアルバムは出さないんですか?」T「準備はしているが、決まってはいない。」
3.6~7分
4.私の話に「そうですか」「そうですか」の返答で、印象としては塩対応。明らかに私の準備不足で、落ちこみました(泣)。でも、神歌をしばらく聴いて立ち直りましたが(笑)。また機会があったらリベンジしたいです。
トシさんには自分の健康や喉を大切にしながら、やりたいことをやりたいようにやって欲しい、稼げる時に稼げるだけ稼いで欲しいと思っています。高額DSや全通優先等について、以前は私も違和感を感じていましたが、今は納得しみています。参加できる時しか参加しないので私はいつも末席ですが。全通される方々は、何よりもトシさんを最優先するファンで大切なスポンサーでもあるので、優遇されて当然と思うようになりました。皆勤賞も感謝の気持ちを素直に形に表したのかなと思っています。







てる
2017/11/02 22:45
れいこさん
ブログを長年続けてくださり、本当に有難うございます。
2015年紅白のForeverLoveで初めてXJapanを知り、2016年Mステの紅で完全にはまってしまった駆け出しのファンです。ライブは今年の7月が初めて、DSは8月のホテル1回が初めて、今回のミクニが全通でした。
電話は7分12秒、最初通知不可能とでました。としさんの音声が遅れて何度も声がかぶったので、焦った私はとしさんのお声を聞かずに勝手に話すみたいになってしまいました。内容は私の住んでいる場所やプレゼントのことが少し、どうして突然DSに来ようと思ったのかという質問でした。2015年まで知らなかった(もういい年なのに)ことにちょっと驚いたようで、私が全く違う世界にいたからで、禁断の扉を開けてしまったと言ったら、笑ってくれました。今は周囲の呆れ顔にめげず、毎日楽しくニコニコ暮らしていますと申し上げたら、ああ、それは良かったとおっしゃってくださいました。その言い方がとても情のこもった感じだったので、とても嬉しく思わず涙が出そうになりました。
余計な一言ですが、mihoさんの批判をしている方、mihoさんの最初の投稿をじっくりお読みになりましたか。最後の投稿の「添え物のパセリ」面白い表現で、としさんならひでーなあとか言いつつ大笑いなさると思いますよ。
sumirelove
2017/11/02 23:20
ごめんなさい、投稿の中で、mikoさんと書くべきところ、mihoさんと書いてしまったかもしれません。お詫びして訂正いたします。お二人の投稿を読み間違えてはおりません。
sumirelove
2017/11/02 23:59
れいこさん、初めてコメントします。
れいこさんのことは、WHITE POEMを運営されていた頃に知りました。
その頃あったMLも幽霊会員でしたが、参加させていただいて。

その時のれいこさんの印象は、「冷静で、客観的な目を持った、頭のよい人」で、「Xのファンは頭がよくて、ただワーキャーしてるだけのファンじゃないんだな。生半可な気持ちじゃ、Xのファンなんて言えないな」と思ったのを覚えています。
あの膨大なデータベースを見て、Xファンであることの覚悟と決意を目の当たりにする思いでした。
簡単に「楽しく拝見しました」などと言えない、厳しくも愛あるファンの姿を見ました。「やはり、アーティストが気合い入っているバンドは、ファンもすごい」
当時、Xは世間的にはキワモノ扱いでしたが、その音楽性と共に、ファンの姿によっても、見方を変えられました。

Xの再結成のニュースに、しばらくXから離れていた私が、久しぶりにWHITE POEM を訪れると、閉鎖のお知らせ....
それからこのブログを見つけた時は、「やっぱりれいこさんは、書かずにはいられない方なんだなぁ」と思いました。
確かに今のブログは、冷静な時もあり、主観的な時もありますけど、私は変な話、「れいこさんも感情や揺れのある人間なんだなぁ」と安心する思いです。
(昔のれいこさんなら、callの内容は、全て記録した後、非公開として保存されたのではないでしょうか)
私はToshlファンではないので、今回のコメント対象ではないのですが、色々な意見を読んで、れいこさんのブログは今のまま でいいのではないかなと思ったので、書き込みました。
れいこさんは、datebase製作者ではなく、いちファンなんですから....
これからも、れいこさんのブログが読めること、Xが続いていくことを願って....
めぐひな
2017/11/03 04:21
れいこさんのブログなのに、掲示板のように使ってしまい申し訳ありません。
私もsumireloveさんに賛同致します。

確かに10/31投稿のmikoさんのコメには「添え物のパセリ」や、れいこさんがYOSHIKIさんよりもToshlさんが好きなことにビックリというような、Toshloveにとっては不快に感じる表現があったと思いますよ。
でも、mikoさんの最初の方にある投稿を読めば、mikoさんがToshlさんや他のメンバーを揶揄したり、ましてやれいこさんをはじめとするToshloveをバカにする意図などないことは分かります。
ただ、実際不快に思った方が複数いて、実際私も最初読んだ時は少し不快に感じましたので、言葉のチョイスが少し不適切だったのでしょうね。

XJAPANやToshlさんを好きになった者同士、Toshlさんが望むように手を取り合って応援していきたいですね(^^)

出しゃばったマネを失礼しました。
一字違いのmihoより。
miho
2017/11/03 07:29
自分が読んでて思ったのは、この場所はれいこさんのブログなのだから「れいこさん主観」で思った内容を書いて何の問題もないはずなのになと思いました。
例えば「名義問題」などのファンなら知りたい事を聞いて、「自分だけ知った事を共有するのが当たり前」と思ってる方がいたら、それは筋違いです。
安くなないDSの特典を、れいこさんなりに有効活用して聞きたいことを本人にぶつけたんですから全てをオープンにする必要は一切ないと私は思います。
実際にToshlと話せる機会があって、同じことを直接聞けなかった・FCから目をつけられるのが嫌だからあえて変な質問をしなかった方ももちろんいるでしょう。
権利があって有効的に使えなかった方も甘いと思うし、権利がなくて教えろよならセコイなと自分は思います。
匿名
2017/11/03 11:32
少し話がずれますがToshlやFCは、結局のところファンクラブ会員とDS参加者のどちらが大事なんだろうと思う時があります。
DSに大金をつぎ込むファンがいるから、毎回あきれるような金額でもチケットが売れてるんだと思います。
ですが、「Toshloveのために」なんて替え歌を作っても結局は「Toshlove=DS参加者」なんですよね。
3年目?の更新をしているファンを、大事にしてないなと思うときが最近特に思うようになっています。グッズなども黙って発売とかやらないで、FCを優先にするとか、そういうのをやらないところにFCやToshlの闇を感じます。
Xのアルバムも出ていないのに、アルバムに入るであろう曲を先行してDVDにどんどん入れてみたり、それって酷くないですか?
匿名
2017/11/03 11:41
私は、Toshlove call非該当者ですが、コメントさせて戴きます。
れいこ様のブログは、客観的でもあり、主観的でもある所が魅力です。
ここまで、データーベース化されていらっしゃる方は類を見ないですし、
私の様に、30年来のファンであっても、深く掘り下げて考察する事はなかった自分としては、大変、貴重な情報を頂く事が出来て、感謝の一言です。
れいこ様のDSの記録を拝見して、8月4日の夜に初めて参加を致しました。
ライブにも行った事がなかった私には、敷居が高く感じておりましたが、
詳細な記録のおかげで楽しむ事が出来ました。
れいこ様の夢のくだりは、正夢の気が致します。賛否両論あるでしょうが、
少なくともYOSHIKIの心は云い得ていると思います。Toshlは良い意味での
鈍感な所があると思います。まあ、そんな夢を見る程、真剣にToshlを、
XJAPANを愛していらっしゃるれいこ様には、これからも、アンチな意見も聞こえるかもしれませんが、是非、このブログを続けて戴きたいと願っております。
madeleine
2017/11/03 17:39
私の不適切なコメントにより多くの方に不快な思いをさせてしまいました
本当に申し訳ございません
そしてれいこさんがお聞きになりたかったご質問を無視して自分の書きたいことを勝手に書いてしまったことも重ねてお詫び申し上げます 
sumireloveさんとmihoさん、私のような者のために庇うようなコメントを下さいまして、ありがとうございました。とくにmihoさんは一字違いのハンドルネームだったばかりにどれほどご迷惑をおかけしたことか・・・本当に申し訳ありませんでした
これからは気をつけますので、どうぞよろしくお願い申し上げます

miko
2017/11/04 10:33
れいこさんのブログ大好きで毎日此処に来るのが楽しみです。
私も新参者ですが何故XJapanが解散したのか?何故復活できたのか?多くの何故?をこちらのブログによって理解することができました。すごく感謝しています。
名義問題も作詞作曲がToshIさんか別人かでは曲の価値も印象も全然変わってくると思うし新参者の私ですら最初「これ誰?」って不思議に思いましたから長年のファンの方なら気になって当然のことだと思います。SUGIZOさんとかなら大歓迎ですけどね^^;
Mフェアで 歌詞日本語訳と作詞作曲ToshIが明記されたのはファンを代表する形でれいこさんがToshI側に疑問を投げかけ、それを受けてのToshIさんの誠意だった気がしてなりません。時系列が違っていたら御免なさい。
これからも今まで通りれいこさんペースでブログ続けてくださることを願っています。
権兵衛
2017/11/04 17:34
たくさんコメントをいただきましてありがとうございました.
全部読ませていただきました.
コメント掲載を控えさせていただいたものもあります.
そして,個別にコメントお返し出来なくて申し訳ありません.

時間の都合上で,
コメントの返事を書くか,新しい記事を書くかで,
新しい記事を書く方を選ばせていただきました.

ToshloveCALLについては,
私がここに掲載したものは,もちろん全部ではありません.
かなりの抜粋です.
これでも慎重に慎重に慎重に削りました.
文章まるまる削り,語句を削り,単語を削り,
あるいは(創作はしませんが)整形し継ぎはぎし,
当たり障りのない部分を再現しただけです.

SPBの詳細が発表された時,
そのお値段もさることながら,その内容に関して,
「ホスト」だとか「テレクラ」だとか,
そーゆー声が私の目にも入ってきました.
実際にそーゆーメールが送られてきたりもしました.

「あんな怪しげなイベントに行くんですか?」

って.

実際に,Toshlのイベントに行ってみれば分かることですが,
イベント自体は何も怪しくないんですよ.
セミナーに勧誘されたりとか,
アンティークジュエリー勧められたりとか,
そんなことは一切ありません怪しくないです.

だけど,まだ,そんなふうに思われることもあるのかな?と.

じゃあちょっとワタシのToshloveCALL公開しましょう怪しくないでしょ?
ということでちょびっと公開しましたが,
余計に怪しく感じられたのでしたら,
それはワタシの,文章を書く能力が低いということですね.

ということで,コメントをいただいた皆様,ありがとうございました.


れいこ
2017/11/07 05:11
ToshloveCALL -6- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる