Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 1997.12.31 The Last Live 〜最後の夜〜

<<   作成日時 : 2017/11/11 12:01   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 0

Toshlの1/8昼の部はこのライブがテーマとのことで(^^;

Toshlの「明けましておめでとうライブ」は,
全公演完売したみたいですね.
でもまだ,入金期限を過ぎた頃に若干復活する可能性もあると思いますから,
100%完全ではないと思いますけど,でも,

「SOLD OUT」

ですよね.めでたいことです(^^)

さて,「最後の夜」セトリ↓

=====
1997.12.31 The Last Live 〜最後の夜〜

開演 17:20 終了 21:30

SE.Amethyst
01.Rusty Nail
02.WEEK END
03.Scars
04.DAHLIA
05.Drain
06.Piano Solo〜Amethyst
07.Crucify my love
08.Longing〜跡切れたmelody〜
09.紅
10.Orgasm
E1-1.Drum Solo
E1-2.Forever Love
SE.World Anthem
E2-1.X
E2-2.ENDLESS RAIN
SE.Say Anything
E3-1.The Last Song
SE.Tears
SE.Unfinished
SE.Forever Love(Last Mix)
=====

ふむφ(.. ) なるほど.

私は今まであまり「最後の夜」について考えたことってなかったんだなって,
今改めて思いました.
TOSHIが実際に歌った曲で(SE以外で)曲の出典を分類すると,

=====
<アルバム『BLUE BLOOD』より>

・紅:メジャーデビュー1枚目のシングル
・ENDLESS RAIN:同2枚目のシングル
・WEEK END:同3枚目のシングル
・X:同2枚目のシングルのカップリング曲,インディーズ2枚目シングルの3曲目
・オルガスム:インディーズ2枚目シングルの1曲目

<アルバム『DAHLIA』より>

・Rusty Nail:8枚目のシングル
・Longing〜跡切れたmelody〜:9枚目のシングル
・DAHLIA:11枚目のシングル
・Forever Love:12枚目のシングル
・Crucify my love:13枚目のシングル
・Scars:14枚目のシングル
・Drain

<最後の曲>

・The Last Song:16枚目のシングル
=====

アルバム『Jealousy』からの曲は1曲もなく,『Art Of Life』もなく,
昔の曲と新しい(アルバム『DAHLIA』)曲のみ.

そして,「Drain」は,シングルにはなっていないんですね.アルバムのみの曲.
その「Drain」が,今,X JAPAN歴代10曲に入るのですから,分からないものです.

私は,この時,東京ドームの中にいて,
一番ぐぐぐぐぐときた.と言うか,
一番咽を締めつけられるような苦しい気持ちになったのが,
「Longing〜跡切れたmelody〜」
でした.

何でだったんだろう?と後年思いましたが,セトリ見たら一発ですね(^^;
「Crucify my love」を歌って,その次に,

「傷つけ合った言葉も〜」

ですからね(^^;

そして,「Crucify My Love」「Longing」とも,
2008復活ライブでは,(YOSHIKIは)やっていませんね.

この日の再現ライブって,何をやるんでしょう?(^^;
「Crucify My Love」「Longing」とも,Toshlはミクニで何度も歌っています.

やっぱり,ここで期待するのは,そうです.アレです.アレしかないです.

♪Amethyst

これを歌ってくれたらワタシは新年早々悶絶します(^^;


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い
1997.12.31 The Last Live 〜最後の夜〜 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる