Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 心からありがとう

<<   作成日時 : 2017/11/21 21:26   >>

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜のYOSHIKI誕生日YOSHIKIチャンネルは,見ずに寝ました(^^;

22:30から始まる予定でしたが,絶対にその時間には始まらないだろうと思いましたし,
いつ終わるか分からないまま月曜日から夜更かししたくありませんでしたから(^^;

で,いつもより早く起きてTSチェック.
Toshlからのビデオメッセージが流れたとのことでしたので,
そこだけチェックφ(.. )

うーん(^^;うーん(^^;うーん(^^;

まだTS期間中ですので書きませんが,
これは『必見』ですね.

いつものToshlの機材部屋からの,
後ろにギターが2本見えるあの角度の固定カメラの映像で,
衣装は真っ黒なジャケットに真っ黒なシャツ.
シャツのボタンは2つ外れているもののアクセサリー等は見えず真っ黒.
キラキラ全く無しで真っ黒.

俯き加減で喋る部分と,カメラ目線で喋る部分と,
十分に間を取って喋る部分と,流暢に喋る部分と,
口を横に引き結ぶ部分と,
八重歯全く無しの超真面目バージョンでした.
生中継ではなく「ビデオ出演」ですから,
必要でしたら何度でも撮り直せたでしょうから,
ですから,あの「間」も,計算された「間」なのでしょう.

でもまず,驚いたのが最初の言葉.

Toshl:
「YOSHIKIさん,お誕生日,おめでとうございます」

こうきましたね(^^; YOSHIKI「さん」です.

そして「本文」があって,
最後の方に,

Toshl:
「これまで本当に,ありがとうございました」
「またこれからもよろしくお願いします」

と言って軽く頭を下げて,最後は両腕で「X」.

そう言えば,インスタの方のメッセージも「心からありがとう」ですよね.
これは,何に対しての「ありがとう」なのかな?と考えてみました.
真っ先に浮かんだのが,アレでした.

アレφ(.. )
YOSHIKI(今年5月):
「もし,X JAPANが,再結成してなかったら,僕は首を二回切ってない」


そして,ビデオメッセージ終わってからのYOSHIKIの言葉が,
これも『必見』です.
TS期間中ですので書きませんが,一つだけφ(.. )


YOSHIKI:
「元々やっぱりToshlも凄く頭のいい人で」
「凄く純粋で頭も凄くいい」

この,「頭がいい」という言葉に反応してしまいました(^^;
以前もこのような言い方をした記事を見たことがありました.
その記事は,元インタビューが多分英語で,それを和訳したものだと思っていたのですが,
今回日本語でも「頭がいい」と言っていましたね.
今日はその部分をぺたりと貼り逃げ(^^;

=====
2015.2.20
tokyojournal vol35 #276

---それぞれのメンバーの性格について教えてください.

YOSHIKI:
Toshiとは幼なじみで,4歳の時から知っています.とても頭が良いんです.いろんな問題もありましたが,僕が今まで出会った人の中ででもトップクラスの頭の良さです.ボーカリストとしても素晴らしい.もともとギターを担当していましたが,ある時僕が歌ってみてと言ったら,すごく良い声だったので,ボーカルになりました.幼稚園で出会ったなんて,すごい偶然ですよね.僕たち2人でX Japanの元となるバンドを始めたんです.Toshiは心が温かくて,博識で,社交的だけど静かで(笑)…矛盾してますね.そして努力家です.

---Toshiさんの一番好きなところは?

YOSHIKI:
頭が良いところです.音楽についてもよく知っていて,「この音はどう?じゃあこれは?」という風に,譜面の話ができます.ロックバンドでは珍しいことです.BフラットをAフラットに変えてとか,13thやCのコードを足してとか僕が言うと,彼はそのとおりにやってくれる.プロデューサーにとっては理想のボーカリストですね.
=====

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 137
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
心からありがとう Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる