Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/20 Toshlビデオメッセージ

<<   作成日時 : 2017/11/22 19:18   >>

ナイス ブログ気持玉 174 / トラックバック 0 / コメント 0

TS期間中なので抜粋でφ(.. )

=====
(YOSHIKIチャンネルより抜粋)

Toshl:
YOSHIKIさん,
お誕生日,おめでとうございます.

(それを見ているYOSHIKI):
マジかよ.

Toshl:
えー,
お誕生日に,
メッセージをという,
ことなんですが,
まぁ何と言ったらいいかなかなか言葉には尽くせませんけれども,

(YOSHIKI):
沈黙が,

Toshl:
今年も,
お互いのお誕生日を,
おめでとうと,
言い合えた,
そんな奇跡に,
本当に感謝したいと思います.

(YOSHIKI):
間がToshlのこの間が重いわ

Toshl:
またこれからも,
来年もまた再来年もその先もずっとずっと,
おめでとうと,
言い合えるような,
歳を一緒に,
重ねていきたい.

(YOSHIKI):
これじんとくるわ.

Toshl:
重ねていければ,
こんな幸せなことはないなというふうに思います.

Toshl:
これからも一緒に,
前を向いて挑戦していきましょう.

Toshl:
ということで,
これまで本当に,ありがとうございました.
またこれからもよろしくお願いします.

Toshl:
(誕生日)おめでとう.

(「X」でビデオ終了)

-----

(見終わったYOSHIKIも「X」)

YOSHIKI:
重い.
凄く有難いし,心に何かね,普通のナイフとかじゃなくて日本刀刺された感じがする.
刺されて「X」に引き裂かれた感じがする今.
だから何か,「間」が,Toshlの「間」があるじゃん.
あの「間」にね,いろいろな意味を感じる.

YOSHIKI:
元々やっぱりToshlも凄く頭のいい人で,凄くしっかりしてて,どっちかって言うとHIDEタイプ.HIDEもしっかりしてる.で,俺はあんまりしっかりしてない.自分で言うのも変なんですけど.僕もきっと頭はいい.自分で言うなって.だけど,あんまり上手に生きられないタイプなので,周りにそういうしっかりした人がいつも居てくれるから,という中でToshlも凄くしっかりしてて,凄く純粋で頭も凄くいい.だけど僕というようなちょっとね,極端な人と一緒に居て,いろいろ一回人生を,多分自分のせいも凄くあったのかなと思う.HIDEがいなくなったとかいろんなことがあったんだけど,その何か,Toshlの今喋ってた「間」が,あの一秒二秒の「間」が10年20年に僕は感じられるんですね.

YOSHIKI:
ちょっと何かね,やっぱりその,こうやって一緒にね,
X JAPANってことを今やってること自体が,
X JAPANがあること自体が,やっぱり「奇跡」って言うか,
Toshlと一回決別したでしょ.あの時はもう二度と会わないと思っていたので.だけどそれがまた会うっていうのが,(別の話にそらす.以下略)
=====

こんな感じでφ(.. )
外野の合いの手ばっさり削ったらすっきりしました.

まずは,

=====
Toshl:
YOSHIKIさん,
お誕生日,おめでとうございます.
=====

面と向かって(ではないけれども)「ヨシキさん」ってToshlから言われたことって,
YOSHIKIの今までの人生にあったかしら?(^^;
大体,「よっちゃん」とか「ヨシキ」だったと思います.
それが「ヨシキさん」.

しかも,いつもの「グッドナイトToshl」では,ほとんどTシャツなのに,
同じ場所からなのにパリッと黒い服を(わざわざ)着て.
わざわざだと思います.撮影帰りとかでしたら髪がもっと外向きに跳ねてますもの.

アクセサリーも無しでしたよね.
ネックレスもブレスレットもイヤリングも指輪もグローブも,
袖丈調整するアームバンドも怪しげなブローチも何も無し.
真っ黒.こんなに真っ黒ってお通夜かい.というほど真っ黒.

確か昨年の紅白で,
X JAPANのメンバーは,「黒系」「スーツ系」で.
というお達しが来たので,Toshlははりきってトゲトゲ衣装を作ったのでしたよね.
今年も「黒系」「スーツ系」というお達しがあったのかしら?
Toshl的には真っ黒なあの姿は「X JAPANモード」に切り替わった姿?

で,「ヨシキさん」.

基本的には「YOSHIKIチャンネル」は,YOSHIKIのファンが観ているという設定ですよね.
礼儀正しくというか,親しき仲にも礼儀ありというか,
それよりも,「真面目に一発決めてやろう」というToshlの決意が見えました(^^;
何てったって頭の良い人ですからね(^^;

=====
Toshl:
来年もまた再来年もその先もずっとずっと,
おめでとうと,
言い合えるような,
歳を一緒に,
重ねていきたい.
=====

これって,どう読んでもプロポーズですよね(^^;
個人的な「思い」って感じ.
「歳(年齢)」と「年(年月)」と「Toshl(自分)」を重ねて,

トシが投げる直球爆弾っていう感じ(^^;

=====
Toshl:
重ねていければ,
こんな幸せなことはないなというふうに思います.
=====

同じお墓に入る覚悟が出来たみたいな感じですよね(^^;

=====
Toshl:
これからも一緒に,
前を向いて挑戦していきましょう.
=====

ここの部分はプロポーズというよりも,X JAPANメンバーとしてかな.
既定路線の確認という感じ.

=====
Toshl:
これまで本当に,ありがとうございました.
=====

ここで切り取ったら,「嫁ぐ前の娘」のような,
「別れ」のような感じがありますけれども,ここでは「間」を空けずに次の言葉,

=====
Toshl:
またこれからもよろしくお願いします.
=====

この言葉があったのでほっとしました(^^;
ここの2行は,X JAPANリーダーに対しての敬意を込めて.

=====
Toshl:
(誕生日)おめでとう.
=====

この部分は,(少しだけ)年上の威厳を込めて.

=====
(「X」でビデオ終了)
=====

Toshloveに対しての「クロスフィンガー」ではなく,迷いなく「X」.

=====
Toshl:
これまで本当に,ありがとうございました.
またこれからもよろしくお願いします.
=====

これって,心から言っていると思います.
YOSHIKIへの感謝の言葉がこんなふうにToshlの口から出るということは,
YOSHIKIの口からもToshlへの感謝の言葉が出ているということだと思います.

謎本「YOSHIKI/佳樹」が,ワタシの解釈では「トシへ感謝」を伝えたい本でした.
それ以降も,きっと,
とことんレコーディングに付き合ってくれるToshlや,
「奇跡の夜」を受けて立ってくれたToshlや,
X JAPANのボーカリストであり続ける努力をしているToshlや,
とにかくToshlの存在に感謝しているということを,
YOSHIKIは今は(昔と違って)ちゃんと伝えられているのだと思います.

SUGIZOとToshlのインタビュー(Player)では,「誉め合い」とToshlは言っていましたが,
YOSHIKIとToshlは「お互いに感謝し合い」でしょうか.
それが生温かいぬるま湯馴れ合いにならないのは,
やはり歳を重ねてお互いがそれぞれに苦労をしてきたからだと思います.

=====
YOSHIKI:
重い.
凄く有難いし,心に何かね,普通のナイフとかじゃなくて日本刀刺された感じがする.
刺されて「X」に引き裂かれた感じがする今.
=====

YOSHIKIが持っていた心の傷のある部分が,
引き裂かれた(昇華した)ような感じかな?

=====
YOSHIKI:
Toshlも凄くしっかりしてて,凄く純粋で頭も凄くいい.
だけど僕というようなちょっとね,極端な人と一緒に居て,
いろいろ一回人生を,多分自分のせいも凄くあったのかなと思う.
=====

...ですよね(^^;

=====
YOSHIKI:
X JAPANを今やってること自体が,
X JAPANがあること自体が,やっぱり「奇跡」って言うか,
Toshlと一回決別したでしょ.あの時はもう二度と会わないと思っていたので.
=====

...ですよね(^^;

当時ファンだったワタシ達もそう思っていました.

映画『We Are X』は,もう既に,かなり過去のものになりましたよね.


happy birthday!! YOSHIKI(ハートマーク)心からありがとう!
#みんなで #集まる #楽しい #季節 #また #始まる #we #are #x


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 174
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
11/20 Toshlビデオメッセージ Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる