Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/12 としちゃん -PATA降臨-

<<   作成日時 : 2017/11/25 11:01   >>

面白い ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 0

間違いなく史上最強の回でした(^^;

YOSHIKIも,メンバーのことを,「一対一だと(PATAもHEATHも)よく喋る」
と言ったことがありましたが,今回もまさにその通り.

卓上にペットボトルの水がありましたが,
いつもならば飲み物はそれですが,今回は,

「焼酎のお茶割」

を,私物の素敵な食器で用意していたということでしたね.
素面であんなにお話盛り上がるのですから,
ちょっと(お酒が)入るともっと盛り上がるのかしら?

=====
Toshl:
どう?52歳.

PATA:
お前も似たようなもんじゃないか.

Toshl:
似たようなもんじゃなくて同じなんだけど.

PATA:
どうもこうもねーよ.

Toshl:
どうもこうもないよね.

PATA:
っていうか,50過ぎると自分の年齢わからなくならない?

Toshl:
もうわかんない.本当にわかんなくなる.

PATA:
俺だって,「2」になるのか「1」になるのかわかってなかった.

Toshl:
わかるわかるすごくよくわかる.その感覚凄くよくわかる.

PATA:
何だっけ?みたいな.
頭に「5」が付いてたな位しか覚えてない.

Toshl:
じゃあそういうことにしようよこれから.頭に「5」ついて.

PATA:
頭に「5」ついてる人ですってことでいいんじゃないすか.

Toshl:
まあまあ,全員そうなんで.全員というかよっぴーさんとね,「X」だから何とも言えない.
=====

YOSHIKIとToshlは「化け物」の域に達していますけれども,
こうして見ればPATAも随分と若返りましたよね.
病気を契機に若返った感じ.これからますますどんどん若返ってほしいな.

=====
PATA:
出山のオールナイトニッポンって聞いたことないな.

Toshl:
っていうか,出たことあるでしょ?

PATA:
あったっけ?

Toshl:
ちょっとわかんない.見てる方に聞いてみよう.多分PATA出てるよね?

PATA:
出てますかね.

Toshl:
出てたじゃん.って書いてある.

PATA:
それ,松本とセット?

Toshl:
松本とセットですか?
セットって書いてあります.
HIDEちゃんと一緒.って書いてあります.
=====

ワタシの手元の資料では,

「1991.6.13 オールナイトニッポン(ゲスト:HIDE,PATA)」

というのがあります.
「Jealousy」レコーディング終了直後の3人です.

えっと(@_@)

ミュージックステーション出演のために6月7日に帰国して,
出演後「Say Anything」を日本で再度レコーディングして,
その後,TOSHIは咽の手術のためにLAに戻りましたよね.
手術後しばらくの間は「お喋り禁止」でしたから,
その手術のためのLA行き直前に収録したのでしょうね.
TOSHIの咽がギリギリの時だったでしょうから,
HIDEもPATAも,TOSHIの(喋る)負担を減らそうとしてくれたのもあったのかな.

それにしては,TOSHIは絶好調に喋っていますけどね(^^;

=====
Toshl:
全然私生活がわからないからさ.

PATA:
おめえの私生活の方がもっとわからねえよ.
30年前からお前の私生活全くわからねえよ.

Toshl:
僕は私生活がわからない男として.

PATA:
うちのバンドのメンバーで一番私生活がわからないのがこいつですから.昔から.

Toshl:
そう?
そうかしら?

PATA:
そうよ.

Toshl:
まあね.
PATAがそう言ってたよ.よく.いろんなところでインタビューで.

PATA:
いやいや他のメンバーも言ってるよ.言ってたよ昔.

Toshl:
そう?そうかな?
確かに.HIDEにもそう言われたことがある.

PATA:
松本とその話になったことは多かったような気がするね.
=====

...要するに,夜通し飲むとか,朝まで飲むとか,昼まで飲む.
とかなつき合いにTOSHIは不参加だったということなのでしょう(^^;

だから,生身の身体が楽器の人は孤独ですよね.
今は,その点はSUGIZOが気を遣って大事にしてくれますし,
YOSHIKIもかなり大事にしてくれているようですけれども.

でも今,

「30年前からお前の私生活全くわからねえよ」

というのは,今もわからない.ということなのでしょうね(^^;

=====
PATA:
きみは,坊主で「I'LL KILL YOU」ぎゃーって歌ってたけどね.確か.

Toshl:
がはははは
「I'LL KILL YOU」歌ってたんだ.

PATA:
「I'LL KILL YOU」やってたのだけは覚えているんだ俺.
何か2曲やるんで,1曲は間違いなく「I'LL KILL YOU」だった.

Toshl:
「I'LL KILL YOU」と「WE ARE X」だった.

PATA:
「WE ARE X」か.♪だんだかだんだかだんだかだん.

Toshl:
やば.やば.「WE ARE X」ね.
♪だんだかだんだかだんだかだん.

(ちょっと省略)

PATA:
お前,そん時のコンテスト覚えてないの?

Toshl:
全然覚えてない.

PATA:
ふん.でもね,「X」賞とってたんだよ.

Toshl:
とったでしょ?

PATA:
あのね,「大量歌い込み賞」という訳のわからない賞.

Toshl:
わはははは.

PATA:
「優勝」とか何とかじゃなくて,「大量歌い込み賞」.

Toshl:
覚えてる.

PATA:
だから結局,お前がとったようなもんだよ.

Toshl:
覚えてる.その賞状部屋に飾っていたもん.
何であれ「大量歌い込み賞」だったんだろうね?

PATA:
審査員がとりあえず面白いから考えたんじゃないの?

Toshl:
わはははは.
ま,何かあげとこかみたいな.

PATA:
ああ.何かあげとこかみたいな.

Toshl:
インパクトあったんだろうねきっと.

PATA:
インパクトはあった.

Toshl:
だって当時凄いハイトーンだったもん.

PATA:
うん.俺もだってびっくりしたもん.

Toshl:
だって「WE ARE X」なんか,ラミミだよ.レレドレミだよ.

PATA:
すげえ高いの?

Toshl:
すげえ高い.

PATA:
今度音源ちょうだい.

Toshl:
あるかな?
=====

えっと(^^;

ここの部分,『YOSHIKI/佳樹』と違いますね(^^;
『YOSHIKI/佳樹』では,こうなっています↓.

=====
(『YOSHIKI/佳樹』126ページより)

 出場者すべての演奏が終わり,主催のヤマハから受賞者が発表された.Xはバンドとしての受賞は逃したものの,佳樹がベストドラマー賞を獲得していた.
=====

トシの,「大量歌い込み賞」なんて初耳です(^^;

=====
PATA:
でね,その時に,YOSHIKI手伝ってくれた時に,
YOSHIKIと一緒にこの男来たわけですよ.

Toshl:
何してた?

PATA:
えっとね.
ビーサン履いてた.

Toshl:
うそうふふふふ.本当に?

PATA:
ジーパンまくりあげてビーサンはいてTシャツでね,ほぇ〜って.
こいつ何なんだろうって思ったら,こいつ(Toshlを指さす)だったんだよ.

Toshl:
僕だった?
僕ね,YOSHIKIのローディーで行ったんですよ.

PATA:
でしょ?

Toshl:
うん.
直したりしたもんシンバルの(ネジ).

PATA:
で,ステージの脇に,そんな格好の,この兄ちゃん誰だろう?と.
普通に言ったらこの兄ちゃん誰だろう?みたいな感じで,いましたよねあなたが.

Toshl:
いました.

PATA:
しかも何か,ズタ袋みたいなものかけて.

Toshl:
わはははは.よく覚えてるなもう.

PATA:
いたよな確か.

Toshl:
よく覚えてるなもう.ズタ袋確かに持ってた.

PATA:
しかもYOSHIKI紹介しないから最初に.

Toshl:
しないからね.ローディ扱いだからね.

PATA:
なるほどね.
あ,そうか.メンバー二人しかいない時だったね.

Toshl:
わはは.メンバー二人しかいないから自分がローディするしかなかったんです.

PATA:
そうだね.ギターもベースもいなかった時ですね.

Toshl:
それが,20歳位の時ですよ.

PATA:
そうですね.

Toshl:
手前位.
そっから何年よ?30?

PATA:
数えたくもないね.

Toshl:
凄いね.

PATA:
で,いまだに一緒にいるっていうのが.

Toshl:
いやいや.でもその時僕が,ズタ袋下げてビーサン履いてジーパンを上げて裾折り曲げて...がははは.
裾折り曲げてた.

PATA:
金髪で髪長いから髪縛って,こいつ誰だかさっぱりわかんねえって.
俺の知ってるのは,髪こんななってるトシだよね.前は坊主か.

Toshl:
高校の時は坊主だから.
それとこれとが同一かどうかはわかんない?

PATA:
このわけのわかんないやつは誰なんだろ?と.

Toshl:
いやいやほら,ローディらしくしてないと.

PATA:
あれローディらしいか?

Toshl:
凄いローディらしいじゃない.
ジーパンまくりあげてたんでしょ.
ジーパンの裾が多分長くて

PATA:
まくり上げてたっていうか,
(実演)

Toshl:
ロールアップね.
まくりあげていた

PATA:
こんな感じね
(実演)
そしてこの辺がじょわんじょわんって,

Toshl:
わはははは.

PATA:
で,ダボダボのパンツ.ジーパンね.

Toshl:
わかるわかる.
当時はそういうのはやっていたのロールアップ.僕の中では.
=====

いやぁ.これも美しいクリスタルメモリーですね(^^;

=====
PATA:
その後はアレじゃないの?「SKULL THRASH ZONE」の話じゃないの?
おたくのバンドはその後展開いろいろありますけど.
おたくのバンドっておたくのバンドだけど.
=====

PATAは,「X」がYOSHIKIとTOSHIの二人しかいない時代を知っているんですよね.

=====
Toshl:
みんなお腹痛いって.笑いすぎて.
かなり今日は面白いよ.
今までの中で最高の放送だと思う.
=====

「ニコニコ生放送」が終わって,ここから「としちゃん」.
最高の面白さですよね(^^;
PATAの喋りはテンポよく,滑舌もよく,笑顔が温かくてまさに天使のよう.

=====
Toshl:
「SKULL THRASH ZONE」を,に,ギター弾いてくれって.

PATA:
で,参加しました.

Toshl:
レコーディングに来たんだよね?

PATA:
レコーディング.

Toshl:
プロージョンだっけ?

PATA:
プロージョンでやった.

Toshl:
神楽坂エクスプロージョン.

PATA:
あれのさ,何だっけ?「SKULL THRASH ZONE」のさ,中のクレジットさ,
YOSHIKIって,YOSHIになってたよね確か.

Toshl:
ははは.

PATA:
違ったっけ?

Toshl:
それちょっと,CUTTに訊いた方がいいかも知れない.
YOSHIになってたんだ?

PATA:
としよしぱたたいじになっていた.

Toshl:
今だったら大変だよ.全部ぶっ壊されちゃうよ.

PATA:
ああぶっ壊されるよね.

Toshl:
全部回収させられるよね.
まあ,ヨシくんね.いいじゃん.トシくんヨシくんで.

PATA:
多分,その時,間違ったんだろうね.勘違いしちゃったんだ.
=====

えっとφ(.. )

★1987.3 : SKULL THRASH ZONE VOLUME 1
VICTOR RECORDS VIH-28284(LP)

★1991.11.21 : SKULL THRASH ZONE VOLUME 1
VICTOR RECORDS VICL2078(CD)

1987年にアナログ(LP)で出て,
1991年にCDで再販されています.

私が持っているのはCDの方ですが,訂正されていません「YOSHI」です.

=====
PATA:
「HEAVY METAL FORCE III」

Toshl:
あー,あったあったあった.「HEAVY METAL FORCE」すげえ懐かしい.
「HEAVY METAL FORCE」に「Break The Darkness」が入ってるの?

PATA:
入ってる入ってる.俺は弾いてないよ.

Toshl:
弾いてないんだ.

PATA:
俺もHIDEもいないもんその時.
=====

「HEAVY METAL FORCE III」には,

「X」は「Break The Darkness」で参加.
HIDEは「SABER TIGER」として,「VAMPIRE」という曲で参加しています.

=====
Toshl:
ということで,20時から会員限定になるということで.
その後は,PATAに捧げる曲を持ってきたから.

PATA:
はい.

Toshl:
PATAに何か,本当は今日はセッションをね,してくださいってお願いしたんですけど,
「おめえの番組じゃギター弾けねえよ」っていう.しょうがないと思いまして,
で,「PATAじゃあ,僕に歌ってほしい曲ないの?」っていうふうに言ったら,
「別にねえな」って言うから,
「おめえが俺に歌いたい曲歌え」っていうふうに言われましたので,
今日はそれを後ほど.
=====

ということで,それは有料チャンネル内でのご披露でした.

=====
Toshl:
火,燃やしてた?

PATA:
いや.やってる可能性が高いけど,どっちかと言えば高いね.
燃やしてたというと,シンバル燃やしてたって.

Toshl:
煤だらけになったというのはあるよね.
あの時いた?いたよね?

PATA:
なんか,そういう催し物ね,何かね,火吹いているのはちょいちょいあるけど.

Toshl:
火吹いてるのは,まあまあそうですね.

PATA:
シンバル燃やしの催し物は,何か一回くらいあったかな.

Toshl:
神楽坂のエクスプロージョンで,

PATA:
だから,あんな天井低いとこでやっちゃだめですよ.

Toshl:
恐ろしい狭いライブハウスなんですよ.
当時は僕らにしてみれば広かったよね.

PATA:
狭くは,

Toshl:
200人位入った.

PATA:
狭くはないんだけど天井が低いんだよね.

Toshl:
天井が,もうめちゃめちゃ,ここより全然低い.

PATA:
そうだ.

Toshl:
背伸びしたら当たっちゃうくらい.僕なんか髪の毛立ててたから相当屋根の掃除したよ.

PATA:
それこそ,楽屋が上じゃん.

Toshl:
もう楽屋最悪.

PATA:
楽屋だって高さこれ位しかないからね.
立てないから.

Toshl:
で,5人でこうやって横に並んで,

PATA:
こうやってしゃがんでるんだよね.

Toshl:
で,しゃがんで髪の毛立てて,

PATA:
YOSHIKIとかこうして片ウニ作って,

Toshl:
で,僕はまっすぐ立ててるでしょ.

PATA:
だから毒ガス蔓延ですわ.

Toshl:
もう本当にもう,死ぬかと思ったあの時.

PATA:
いや,あれひどいよね.

Toshl:
あれで歌えっていう方が酷でしょ.で,みんなたばこ吸ってたからあの時.

PATA:
吸ってたね.

Toshl:
PATAちゃんはたばこ吸ってなかったんだあの時.
最初はPATAだけが吸ってなかった.本当にもう,オアシスだったもん.吸ってないから.

PATA:
いや,お前吸ってたでしょ.

Toshl:
僕は多少吸ってたけど,あのスプレーの,

PATA:
いや,あれはね,どんな人でもね,だめ.

Toshl:
だめでしょ?

PATA:
うん.何を何してようがもう咽とか,

Toshl:
凄い狭い空間の中でスプレーを全員で10本くらい使ってたわけ.
で,髪の毛逆立てて,そこでたばこも吸って,
それで歌えって言ったって無理でしょ.

PATA:
考えてみたら,よく爆発しなかったな.

Toshl:
本当だ.あれだめなやつでしょ?

PATA:
だってまだフロンガス.

Toshl:
まだフロンの頃だ.

PATA:
まだフロンの頃だから.

Toshl:
ははは.

PATA:
あそこやばいよね?

Toshl:
いやいやいや.それの上に,さらに,ガソリンで湿らせた布をシンバルの上に置いて,

PATA:
だからガソリン持ち込んだらいけないんだってば.

Toshl:
ガソリンだめでしょ.

PATA:
あとプラス,何だっけ?あれもあったじゃん.

Toshl:
何?

PATA:
マグネウムとか持って来てたじゃん.

Toshl:
わはは.

PATA:
だめだ.
爆発物いっぱい持ち込んでるんだから.

Toshl:
すいません.

PATA:
炭酸ボンベとかわけのわかんない物まで持ち込んでるんだから.

Toshl:
炭酸ボンベね.本当炭酸ガスって我々本当老舗だよね.

PATA:
老舗でしょ?

Toshl:
老舗だよ.

PATA:
あれだよね?今でこそお笑い番組でプシューって出るけど,
もうお笑いどころじゃないよね.俺らもう凍るもんね.
YOSHIKI狭いところでこんなやってるから,全員凍るわけじゃん.

Toshl:
ははははは.
まあまあまあ.
はい.ということで,切り替えますよ.はいどうぞ.
=====

ここまでが「としちゃん」の無料放送.
ここからが「としちゃん」の有料放送.
「ニコ生」と「としちゃん」の無料でここまで聞けます凄いです(^^;

=====
Toshl:
それで,だからその頃,僕,投網とかしてたから.

PATA:
ははは.あったねそれ.そういうのあったね.

Toshl:
ハンズ行って,縫って,網買ってきて.投げて.

PATA:
あれに何か意味あったのか?

Toshl:
いやいや.客捕まえちゃおと思って.網投げてみたら誰もひっかからなかった.

PATA:
そういやあったね.

Toshl:
ありましたよ.
まあまあ,あの頃僕,衣装さ,こんなごついやつ着てたでしょ?

PATA:
うん.パイプついているやつ.

Toshl:
あれを,TAIJIと.TAIJIが全部手作りで作ってくれたわけ.

PATA:
あいつ器用だからね.

Toshl:
TAIJIんち行って,夜中,市川の,TAIJIんち行って,
夜中ずっとあれ,手作りで作って,最初パイプ付いてなかったの.
で,バージョンアップしなけりゃということになって,

PATA:
あのパイプってさ,洗濯機のホースじゃないの?

Toshl:
洗濯機のホースではないけど,同じような,
あの頃は何でもいいから,とにかく負けるもんかと.

PATA:
何に負けるもんかなんですか.
ホース付いてるやつって,敵って誰?ホースの敵か?

Toshl:
馬鹿にしやがってと.

PATA:
誰に?ちょっと待て,ホースの敵で,馬鹿にする敵って誰?

Toshl:
いやいやだから,いろいろいたじゃんいろいろ馬鹿にする,

PATA:
マジンガーZに出てきた敵とかそういう?

Toshl:
そういうこと.

PATA:
俺はグレートホースマンになってやるって,そういうノリ?

Toshl:
ここから出してやるみたいな.

PATA:
あれさ,何も出なかったわけ?

Toshl:
何も出ない.

PATA:
あそこで炭酸ボンベ出してればよかったのに.

Toshl:
あ,ここからね?出してればよかったね.そのアイディアなかったな.
でも多分,それやったらよっちゃん怒ったと思う.「僕が出来ないじゃん」って.

PATA:
あ,そうね.

Toshl:
本人,目立ちたいタイプだから.

PATA:
うん.
前ね,YOSHIKIがこうやって持って,しゅーってお前がこうやって出てたら,

Toshl:
それはないない.
=====

「投網」の話は今までに何度も聞いたことがありますけれども,
「洗濯機のホース」の話は初めて聞きました.

で,大昔の資料を探してみたんですよ(^^;

ありました(^^;
「洗濯機ホース」を装備した衣装を着たTOSHI.多分TOSHI.これはTOSHI.

=====
PATA:
あいつ,化粧ポーチに大事にこれだけ,俺の髪だよ.
俺のここの髪をこうやって綺麗に置いて閉めて.

Toshl:
ああ面白い.化粧ポーチの中にね.
PATAの髪の毛を大事にHIDEちゃんが持ち歩いていたという.

PATA:
その時は,みんな,化粧ポーチ持ってたよね.

Toshl:
(テーブルをドン)よく覚えているな.

PATA:
恥ずかしいことを.

Toshl:
いやいや.四角いやつね.

PATA:
四角いやつ.

Toshl:
ぴーって開けてね,そこからみんな化粧品出して.

PATA:
で,みんな化粧するんだよね.

Toshl:
みんなお化粧してたからね.自分でね.
=====

HIDEが,PATAの髪の毛を自分の付け毛にしていた話は聞いたことありましたが,

「化粧ポーチ」

という言葉は,今回初めて聞きました(^^;
みんな「化粧ポーチ」を持っていたと(^^;

=====
Toshl:
PATAちゃん的にはどうなの?
X JAPANで長い時間,途中ちょっと抜けてるけど,何かこう,思うことあるの?
こうだなとか,ああだなとか.

PATA:
ないな.腐れ縁だもんね.

Toshl:
腐れ縁だよね.本当に腐れ縁だと思うよ.

PATA:
なんだか知んないけどいるよね.

Toshl:
なんかね.

PATA:
よくわかんねえけど.

Toshl:
よくわかんないけどね.なんでこんななっちゃったんだろうな?

PATA:
なんでこんななっちゃったんだろうな?ってこっから反省会始まる?

Toshl:
いやいやいや.そういうことじゃないです.
素晴らしいということですよ.

PATA:
ええ.
=====

「腐れ縁」と言えば,ちょっと響きが悪いですが,
いい方の意味での言葉ですよね.

切ろうとしても切れないぐらい深い縁,強い絆で結ばれた.という鎖縁.

=====
Toshl:
PATAさんが一応ね,今日は本当に来ていただけたので,
もう来てくれないんじゃないかとみんな思っていましたけれども,
いますからね.よかったね.
じゃあ,今日は僕からPATAさんに贈る曲ということで,

PATA:
贈る言葉?

Toshl:
じゃあ今日はこの曲を.「Longing」.

PATA:
ほ?

Toshl:
選んでみました.
これ,PATAに聴いてほしいんですよ.

PATA:
何かネタがあるの?
「替え歌ロンギング」とかそういうんじゃないの?

Toshl:
替え歌じゃない.真面目に歌う.

PATA:
真面目ロンギング.

Toshl:
真面目ロンギング.

♪Longing〜跡切れたmelody
=====

「替え歌ロンギング」

って,すぱっと口から出るって凄いなと思いました(^^;
PATAって,もしかして,替え歌「Toshloveと共に」をチェックしているのかしら?

=====
Toshl:
YOSHIKIはもの凄い怒って,ロンドンタイムスに掛け合ったけど,次の日だったから,
見た物が出来た物しか見れなかったから.

PATA:
そりゃまあ新聞さんですから.

Toshl:
そうなんですよ.だけど,ネット上の方はすぐに直させて,
そっちは何とか直ったんですけど,何で,まあそういうふうなこと言ってましたよ.
=====

確か,YOSHIKIは,映画「We Are X」のプロモーションでヨーロッパ行ってた時に,
ロンドンの次の都市を(過労で)飛ばしましたよね.

この件もあって疲れがどっときたのかしら?(^^;

で,ロンドンで倒れて休養中に,ToshloveCALLで復活したのかしら?

=====
Toshl:
じゃあPATAさん,本当に話はまだまだ,ここからが本番だったんですけれども,

PATA:
まだ前半だったもんな.

Toshl:
まだ前半のかなりの前半.

PATA:
っつか,アルバム出来てない.

Toshl:
まだ30年前から,ここから「Vanishing Vision」からいろいろあるからね.

PATA:
そうか.まだ出てないな.

Toshl:
だから30年あるから一回の番組じゃ無理だわこれ.

PATA:
あそうか.

Toshl:
ちょっとまた来てよまた.

PATA:
あー,また気が向いたらな.
=====

えっと,ニコニコのサイトには,

「出会って30余年になる2人が、初めて『現在・過去・未来』を面と向かい合ってじっくりと語り合う!?」

と,書かれていましたが,

「大昔の話だけ」

で,大盛り上がりで終了しました(^^;
これはまた絶対続きを期待しますよね.


-----
整理番号2482
http://www2s.biglobe.ne.jp/~reiko/database/text/db2482.html


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
11/12 としちゃん -PATA降臨- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる