Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の「SONGS」

<<   作成日時 : 2017/11/27 20:04   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 0

アコースティックだったそうですね.

ワタシはもちろん現地に行ってません(^^;
そもそも応募もしてません(^^;
ですから,ネットからありがたくいただいた情報から妄想するだけですが,
妄想するのは得意ですので妄想します(^^;

2017.11.26「NHK WORLD presents SONGS OF TOKYO」収録
X JAPANのセトリ

1.La Venus
2.Hero
3.ENDLESS RAIN

だったそうですよね?ね?

で,ドラム(の音)は登場せず,「奇跡の夜」のような感じだったのですよね?ね?
ストリングスとかは入ったのかしら?

衣装は,ToshlがインスタにHEATHとのツーショットを大公開中ですね.
黒装束ですね.
2人真っ黒ということは,後の3人も真っ黒なのでしょうね.ね?

この3曲,とってもいい選曲だと思います.
日本から海外に向けて発信する番組ですよね.
ですから,2曲は「全部英語」の曲.いいと思います.
そして,オリンピックに絡めたと言うか,オリンピックを意識したと言うか,
「La Venus」とか「Hero」とかは,(歌詞の内容はともかく)タイトルはいい感じですよね.

で,Toshlの歌も,
「La Venus」は,今年3月31日のミュージックステーションで過去最高の出来でしたし,
「Hero」は,今年7月17日奇跡の夜最終日で過去最強の底力でした.
昨夜は,まさかそれらを上回る演奏(歌唱)ではなかったと思いますが,どうかな?
放送が楽しみです(^^)

「ENDLESS RAIN」に関しては,
ワタシは「紅白」で予想していた曲でしたので,
ここで演奏してしまったとなると,「紅白」の予想曲を変えないといけないなと(^^;

「紅白」まであと1ヶ月.
「今」は,YOSHIKIの手術からやっと半年経ったところ.
「紅白」は術後7ヶ月半.

うーん(^^;

「曲目」としては,「La Venus」なのでしょうね.
映画の主題歌でしたし,先行シングル出るとか出ないとかな話も聞きましたし,
もし,YOSHIKIがドラム叩くならば,YOSHIKI復活にふさわしい曲かなと思います.
無理はしてほしくないですけれども,だけどやるならいい機会だと思います.
フルライブではなく1曲ですし,紅白ですし.

ピアノでしたら,「Without You」はどうでしょう?
ライブ中継以外では,テレビで披露されたことはない「新曲」ですし,
今年発売された「サントラ」にも入っていますしね.
紅白では,「サントラ」とは違うバージョンの,
2003年9月21日に日本武道館のFilmGigで一回だけ披露された幻のバンドバージョンでどうでしょう?
あのバージョンは,思い出すだけで,あの時のことを思い出します(って意味不明
ピアノで始まってストリングスが加わって,二番からばーんとドラム.
あのドラムの音色は忘れられません.苦しくて悲しくてだけど美しいドラムの音.
だから,あの音源使ってバンドバージョン.

「Without You」のバンドバージョン.いいと思いますけどね.
紅白では,「日本語」がぐぐぐとくる曲を聴きたい気持ちも大きいです.

だから,ワタシの妄想では,
・ドラムならば「La Venus」
・ピアノならば「Without You(バンドバージョン)」


ところで,昨日の「ENDLESS RAIN」の,
「眠りは麻薬」の部分はどうだったのでしょう?
「眠りは深く」だったのか,それともその部分は飛ばしたのか.

ワタシの頭の中は何故かPATAの台詞,
「替え歌ロンギング」
がこだましています(^^;


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
昨日の「SONGS」 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる