Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS Toshlの髪

<<   作成日時 : 2017/11/28 05:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 0

...というタイトルになりました(^^;

全く他意はございません(^^;

次回の「グッドナイトToshl」の「お題」が,
「私の紅白歌合戦の想い出」ですので,
それだったらワタシでも何か気の利いた「お便り」が書けるかしらと思って,
記憶と記録を辿ってぐるぐるしていましたら,

・「Toshlの髪」 と,
・「Art of Life」 と,
・「オールナイトニッポン」 と,
・「Without You」

にまで,ぐるぐるしてしまいました.
結果,「グッドナイトToshl」への「お便り」は,今回も書けそうにありませんので,
ここで勝手にぐるぐるしておきます(@_@).

私がX JAPANを知ったのは,1992年12月31日の紅白歌合戦でした.
その日まで,自慢じゃありませんが,ワタシは「X」の「え」の字も知りませんでした.
テレビで紅白見て,

「なにこれ?(−−;」

それが最初の出会いでした(^^;
そーゆー人って,多いと思います(^^;

で,その時のTOSHIの髪の毛は,まだ立っていました.
その次の年の紅白の時は,TOSHIの髪の毛は,もう立っていませんでした.

以下,TOSHIの髪の毛についてφ(.. )

=====
★1993年10月15日
ミュージックステーションスペシャル
まだ普通に立てていた

★1993年12月15日
ミュージックジャーナル
垂らしていた
金髪ロン毛
前髪少し内向きくるり
化粧はやや薄い

★1993年12月24日
ミュージックステーションスーパーライブ
垂らしていた
金髪ロン毛ふわふわ
前髪少し内向きくるくる
化粧はやや濃い

★1993年12月31日
紅白歌合戦
垂らしていた
金髪ロン毛
額を出している
=====

1993年12月30日,東京ドーム公演の1日目,「♪WEEK END」の時に,
髪の毛を立てたTOSHIがお亡くなりになって,
その後,「HEATHソロ〜YOSHIKIドラムソロ〜HIDEの部屋〜YOSHIKIピアノソロ」を経て,
「♪Art of Life」で再登場した時に,
髪の毛垂らしたTOSHIとして生まれ変わったのでした(よね?
これが最後で,それ以降髪の毛立てたことは(多分)ありません(よね?

それはそれでいいのですが,次に気になるのが「TOSHIの前髪」です.

12月15日と12月24日のテレビでは「前髪くるりくるくる」なんですね.
それが結構新鮮でした.その姿は,後にも先にもあんまり見なかったなと思います.
思いますが,もしかして?と思い出しましてチェックしましたφ(.. )

あー,これか.これが前髪くるりだったんだ.と.

チェックしたのは「ハムレット」です.ハムレット王子は前髪くるり.
(1993.11.12〜21 計14回 : ROCK OPERA HAMLET)

で,ついでに「Art of Life」の映像を確認しようと思って,
たまたま,2003年9月24日発売の「Art of Life」DVDのパッケージを手に取ったら,
中から面妖なCDが1枚はらり.と.

=====
(「Art of Life」DVD限定盤の特典)

―Special Premium CD―
1993.06.14
「X JAPANのオールナイトニッポン in L.A.」
Special Edition
=====

あー,そんなのあったな.
と思いながら,でも多分,2003年9月24日のワタシは,このCD聞いてなかったと思います.
このCDをパソコンに入れてみました.

「8分54秒」

表示された時間はそれだけ.
この日のオールナイトニッポンは,2時間番組だったと思います.
確認しました.2時間番組です.ちゃんとありました.
それが,「Art of Life」DVDの特典として付いているのが8分54秒バージョン.

どんな内容なんだろう?
もちろん,「Art of Life」についてメンバー全員で語っている部分よね?
と思いながら,聞いてみました.

...で,2003年9月24日のワタシは,このCD絶対聞いていませんでした.

=====
―Special Premium CD―
1993.06.14
「X JAPANのオールナイトニッポン in L.A.」
Special Edition

TOSHI:
それではいよいよ「Art of Life」をみんなに聴いてもらいたいと思うんですけれども,YOSHIKIさん.この「Art of Life」,どうですか?

YOSHIKI:
(無言,書いている)

TOSHI:
「長い」「でっかい」「凄い」と.
長い,でっかい,凄いですか.
ふふふ.そうですよね.まさにその通りですよね.
HIDEちゃんどう?「Art of Life」については.

HIDE:
ちゃんとしたボーカル入りバージョンというのは,あそこで聴いたからね.しかもギター持って聴いてたから結構感動したよ.

TOSHI:
感動したよね.PATAちゃんは?

PATA:
俺,ギターの音いいよ.

TOSHI:
そうですか.
ひーちゃんは?「Art of Life」どう?こう改めて昨日ステージでパフォーマンスしてみて.

HEATH:
うん.感動というか何というか,じんとくるものだよね.

YOSHIKI:
俺本当に言葉に尽くせないんだよな「Art of Life」に関しては.

TOSHI:
YOSHIKIが何か言ってますね.ああいう曲は,今までにないと思う.

YOSHIKI:
俺もそう思います.

TOSHI:
これはね俺はね,歴史に残る大作ですよ.YOSHIKIさん.ね.
すげえよ本当に.長いでっかい凄いだよ.これコピーしようか面倒くせえから.
「Art of Life」長いでっかい凄い.長いぞでっかいぞ凄ーーいぞ.
これ僕,YOSHIKIが書いていることを言っているだけですからね.
そうですか.これね,曲もまあ凄いんですけど,詞もね,凄い長い詞が入っているんですけれども,YOSHIKIさん書いてますね.「人生について自分で問うてる」と.「深い」.
あの,この詞は凄いね,僕ももちろん深く刻まれたんですけれども,これ,訳詞付くんですか?付きます.深すぎ.深すぎるよね.痛いよ.痛い.深すぎて痛い.そういうような詞なのですけれども,これは英語なんですけれども全編,あの,訳詞もね,レコードの方には多分付くと思うので,そっちをぜひ感じてみてほしい.でも,英語からも十分感じれると思うので,
とにかく一人でも多くの人に,いつも曲作るたびに思うけど,今回も特に特に一人でも多くの人にX知らない人でもX嫌だって言ってる人でも何でもいいから,誰でもいいから,首根っこ捕まえてでも聴かせてあげたいという,そんなような曲です.そうですね.とりあえず聴いてください.X「Art of Life」.

♪ENDLESS RAIN(ここからかかる)

TOSHI:
今日はLAのレコーディングスタジオから5人揃って珍しいですね,こう5人揃うのも.5人揃ってお送りしていますけれども,えーそうですね,じゃあこの辺で,日本で,もう首を長くしている,首を長くして待っててくれている俺たちのファンに向けてですね,一人一人からメッセージをいただきたいと思うんですが,まずは,PATAちゃんから.

PATA:
そうですね.フィルムギグもありますし,いろいろありますんで.
それを見て,もうちょっと待っててくださいね.って感じですね.

TOSHI:
もうちょっと待ってると,その後に何かあるんですか?

PATA:
生のXがね,見れるといいですね.っていう.

TOSHI:
いいですね.って,濁しますねニュアンスを.

PATA:
待っててください.

TOSHI:
はい.
ではHEATH.

HEATH:
そうですね.早くね,フルステージを生でみんなの前でやりたいんで.
それまでは,こういうフィルムギグとかそういうその他もろもろで,とりあえず見繕ってもらって,近いうちにみんなと一緒にやれたらいいなと.

TOSHI:
ではHIDEちゃん.

HIDE:
はい.僕も早くステージに立ちたいなと生で.
それまでは,フィルムギグと,あとは「Art of Life」で感動していただいて,またその時,会いましょう.

TOSHI:
じゃあ最後に.

YOSHIKI:
そうですね.今一生懸命やってますんで,必ず復活します.
その時に今までやってきたすべてのレコーディングなり,この費やした1年なり2年なりのことを全部片付け(※聞きとり不能)ますので,待っててください.

TOSHI:
というYOSHIKIのお言葉がありました.僕もメンバーと全く同じ気持ちです.
そうですね.とにかく会いたいですね.それまでは頑張ります.
YOSHIKI相変わらず,書きますね.「遠くにいても by YOSHIKI」と書いてくれましたね自ら.
本当に,みんなに会えるのをメンバー全員楽しみにしてます.会いましょう必ず.
というわけでPATAちゃん曲を紹介してください.

PATA:
はい.ENDLESS RAIN.

♪ENDLESS RAIN(ここから残り約3分)
=====

2003年9月24日発売「Art of Life」DVDと,
2003年9月21日「X JAPAN FILM GIG '03 featuring "ART OF LIFE"」日本武道館と,
そこで初披露された「Without You」(←宙に浮いたバンドバージョン).

1997年9月22日X JAPAN解散記者会見から6年の時,

10年前(1993年)の「5人でのオールナイトニッポン」を,
YOSHIKIはどんな気持ちで聞いて,そして,
どんな気持ちでこの部分を切り取って特典に付けたのかなと.
ひたすら痛かったこの時代.

こんな時もありました(;_;)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
Toshlの髪 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる