Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS PHOENIX〜HINOTORI〜

<<   作成日時 : 2017/11/29 21:07   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 0

リリースおめでとうございます(^^)

予約していたamazonから,昨日28日に「出荷しました」メールが届き,
本日29日,発売日に現物が無事到着しました.

現物届く前に,配信が始まっているとの噂を聞きましたので,
本日早朝,配信サイトを回ってみました.

・iTunes:開始
・amazon:まだ準備中
・mora:開始

ということで,配信では「アルバム」でなくても「単品」での購入が可能でした.
ので,moraでハイレゾ版をToshl単品で購入しました.
それを愛用のハイレゾウォークマンに入れてそれを持って出勤(^^)

CDには,
・歌詞
・Toshl和訳
・Toshl以外の人の曲
も,あるのですから,CDも要ります.
で,CDの方は「ハイレゾ」ではないのですよね?
なんか,高音質とかぐじゃぐじゃ書いてありますけどよくわからないわ.

ということで,ハイレゾダウンロードを聴いてみました.

ニコ生としちゃんSUGIZOの回で途中まで放送されましたが,敢えて何度も聴かずにいました.
それでもメロディが耳についていましたけれども,新たなる気持ちで再生ボタンを.

結果,通して1曲全部聴くと,
ニコ生としちゃんで途中まで試聴した時と,感想変わりました.

最初,ニコ生としちゃんで聴いた時は,正直言って,
「これ,わざわざToshlが歌わなくても誰でも歌えるんじゃない?(^^;」
って思ったんです(^^;ごめん.

だけど,ニコ生としちゃんでぶった切られた後の部分,
「ここからがいいのに」とToshlが言っていた部分,
後半のギターが絡んでくるあたり,
コーラスが絡んでくるあたり,
ギターの後に入ってくる,

♪Stop living〜Burn for love

この部分のやさしい声.
これはToshlならではの声だと思いました.
「Player」のインタビューの中で,「Toshlが足した」という部分ですよね.
この部分の声がやはりとっても印象的.
その後,語りブツブツが入って再び歌,初めと同じメロディのはずなのに,
すっかりToshlの色に染まってToshlの声に染まってしまったなという感じ.

結果,誰でも歌える歌じゃなくてToshlの歌になりました(^^;
魔法かけられたみたいです(^^;
「存在感」と言うのか,「非凡」と言うのか,「唯一無二」と言うのか,
何と言ったらいいのだろうなと思いながら,

届いた限定盤を開封.
凄く綺麗で立派な箱です.

めくりますφ(.. )あったあった(^^)

=====
Music & Arrangement by SUGIZO
Lyrics by Toshl
=====

左のページに「Toshl和訳」
右のページに「英語の歌詞」

全然真面目なToshl和訳ですよね.
最後の段落の1行目と3〜5行目だけ以外はいたって真面目.
味わい深い歌詞ですよね.
これはまたゆっくりと味わってみたいです.

そしてさらにページをめくっていくと,
SUGIZOの曲解説(インタビュー)があって,
その隣のページが「Toshlのページ」

Toshl(X JAPAN)と書いてあって,写真があって,その横に「PROFILE」と「COMMENT」.

あぁ(^^;

誤字があったわ(^^;
こんなに美しい本に仕上がっているのにいきなりの誤字だわ(^^;

Toshlさん(SUGIZOも),ロンドンウェンブリーアリーナ公演は,
2016年でなく,今年2017年でした.

何となく分かるような気はしますけどね.
ワタシでも,ウェンブリー公演は,もう遠い過去のようですもの(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
PHOENIX〜HINOTORI〜 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる