Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 1994 PATA's Guitar Book -12-

<<   作成日時 : 2017/11/04 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 0

PATAさん52歳のお誕生日おめでとうございます(^^)

ということで,昔(約24年前)のインタビューを1本勝手にぺたり.

=====
1994.01.31
PATA's Guitar Book(43ページ)

PATAに聞く
X=他のメンバーのソロ活動
interview=AKEMI OHSHIMA


---Xはバンド活動と並行して、各メンバーそれぞれソロでも活躍してるけど?

PATA:
みなさん、ご活躍でガンバってるようですね。ま、それができるってことは、いいことだよね。


---それじゃあ、それぞれのメンバーのソロ活動について、PATAの感想を聞きたいんだけど。じゃ、まずYOSHIKIのソロ活動から。

PATA:
いや、YOSHIKIに関してはまだ正式なリリースものがないし、オレはよく知らないんだよ。なんかいろいろとやってるみたいだけどね。きっとそのうち、ドッカーン!と出てくるんじゃないの。そういえば、春にクラシック・アルバムが出たでしょ。あれのプロデューサーのジョージ・マーチンのこと、みんな「あのビートルズの」って騒いでたでしょ。でも、オレにとっては、「『ブロウ・バイ・ブロウ』(ジェフ・ベックのアルバム)のジョージ・マーチン」なんだよな〜。みんな、なんで、そういうふうには言わないんだろう。ね?


---じゃ、HIDEのソロ活動については?

PATA:
あのシングルは、2枚とも聴いたよ。オレは個人的に、赤いシングルのB面の曲(「DOUBT」)が好き。あ……、今はB面とは言わないか。カップリングの曲ね。

---感想は?

PATA:
エックスとは違うことをやってるけど、あいつっぽいなと思ったよ。歌も……、いいよね(笑)。


---TOSHIは?

PATA:
TOSHIのアルバムには、オレも参加してるからね。最近、あいつの歌をコマーシャルで、よく聴くな(笑)。日本に帰ってきてテレビを見てると、かならずTOSHIの声が聴こえてくる。なにしろTOSHIは、いつでもレコーディングをやってるから。年がら年中レコーディングしてる働き者だよね。

---TOSHIのソロ・アルバムに関しての感想はある?

PATA:
TOSHIもやっぱり、あいつっぽいよね。1曲ギターを弾かせていただいて、ありがとうございました、と。

---これからになる話だけど、TOSHIが出演するロック・オペラ「ハムレット」は?

PATA:
オレ、あれ、見たいんだよ〜。見ないと話題に遅れちゃいそう。でも、ちょうどオレのツアーとぶつかってるんだ。メンバーが来日してリハーサルを始める日から始まって、ちょうどオレのツアーが終わる頃に向こうも終わるっていう……(笑)。だから、札幌から東京への移動日に、見ようと思ってるんだ。それを逃すと、わたしゃ、見れない。だから、その日にぜったい見に行くよ。TOSHIがどんなハムレットをやるのか、オレ、本当に楽しみにしてるんだから(笑)。

※編集部注=この取材は10月に実施したものだが、PATAはソロ・ツアーの合間をぬって、11月20日に「ハムレット」を見たとのことだ。ぜひ、感想を聞きたいもの。
=====

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
1994 PATA's Guitar Book -12- Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる