Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝・Mステスーパーライブ出演決定(^^)

<<   作成日時 : 2017/12/02 21:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 0

ということで,おめでとうございますありがとうございます(^^)

紅白歌合戦出場決定に続き,Mステスーパーライブも決定(^^)
紅白は3年連続,Mステスーパーライブは4年連続になりますね.

昨年のMステスーパーライブは,LUNA SEAのコンサートと重なったため,
SIGIZO欠席で出演しましたが,
今年は,SUGIZOはLUNA SEAとX JAPANかけもちで出演.
全員揃います.

で,「ミュージックステーション」と言えば,
今年9月の「ミュージックステーションウルトラフェス」は,YOSHIKI一人で出ました.
一人でストリングスと共に「Forever Love」をピアノで演奏しました.
雛段にぽつりと一人で寂しそうでした.

その「ウルトラフェス」の直前の,「9月8日すみれチャンネル」で,

「(ドラム)叩けるようになったらX JAPANで(出たい)」

というような意味合いのことを言っていました.
年内にドラム復活してX JAPANのメンバーと出たい.と.

・「ミュージックステーションスーパーライブ」
・「紅白歌合戦」

これが,もしかしたら,最初から,YOSHIKIの「目標」だったかも知れないですよね.



さて,ToshlのFNS歌謡祭もあるし,WOWOWの再放送ウェンブリーもあるし,
紅白もMステもあるし,長時間要録画番組が続くので,録画容量大丈夫かな?
と,レコーダーのDIGAをチェックφ(.. )大丈夫そうです.

それにしても,テレビ番組の録画一つにしても,いい時代になりました.
(空き容量さえあれば)何時間でも連続で録画出来ますから.

昔は,VHSビデオテープで録画した時代は,
(多分)最も長い規格のテープは「180分」だったと思います.
「3倍録画モード」を使うと9時間録画出来たことになりますが,
それだと画質が3倍悪くなるような気がして,私は「標準モード」しか使いませんでした.

20年前,X JAPAN解散の年,あの年も,「Mステ」と「紅白」に出演しました.
「Mステスーパーライブ」も,「紅白」も,180分より長い番組でした.
そして,ワタシは,どちらの放送時も自宅(ビデオ前)には居ませんでしたから,
テープの入れ替えを手動で行うことも出来ませんでした.

※「Mステ」は,X JAPANファンクラブの観覧募集に当選.現地参戦.
※「紅白」は,東京ドーム最後の夜参戦のため東京滞在.

でも,ワタシの手元には,
1997年12月26日の「Mステスーパーライブ」のVHSテープが2本あります.
1本は120分テープ.「前」と書いてあります.
もう1本は180分テープ.「後」と書いてあります.
ビデオデッキを2台使ったということなのでしょうね(記憶ナシ.
20年前のMステスーパーライブは,多分5時間もなかったと思いますが,
そのようにして録画したんだなと20年前のワタシ.

録画ビデオは全部,2003年までにデジタル化し,同時にテープを処分しましたが,
今でもぽろりとVHSテープが出てくることがあります.
1997年12月26日「Mステスーパーライブ」も,処分出来なかったテープなのだろうなと.

あれから20年.


さて,YOSHIKIはドラムを叩くのか?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
祝・Mステスーパーライブ出演決定(^^) Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる