Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS PHOENIX〜ぐるぐる(@_@)〜

<<   作成日時 : 2017/12/04 20:37   >>

ナイス ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 0

歌詞(和訳の方)を読んでいますが,ぐるぐる中.

ぐるぐる中の「グッドナイトToshl」より↓.

=====
(12/1 グッドナイトToshl より)

Toshl:
解散の時に紅白が最後でしたからね
ああいう気持ち
言葉にするのは難しいけど
内臓をぎゅうって凄い力で押し潰されていく感じ
そんなことがありましたよね
=====

「内臓をぎゅうって凄い力で押し潰されていく感じ」

解散の時の気持ちをToshlがこのような表現で話したことって,
もしかしたら初めてじゃないかな?

と,思いました.

それも,暗い感じの話ではなく,もちろん明るい感じの話でもなく,
淡々としているわけでもなく,

だけど,本当のトシの気持ちだった.

と思いました.
痛くて痛くていい気持ちです(;_;)


「PHOENIX〜HINOTORI〜」の歌詞(和訳)については,
これも,Toshlが人生をかけて書いた本当のToshlの気持ちだと思いますので,
時間をかけてゆっくりぐるぐるしたいと思いますが,
とりあえずこねこねしてざっといきます.だって,

=====
癒えない傷は誰にだってある
だがぐずぐずしている暇はない
=====

だって,ぐずぐずしている暇はないんですよね(^^;

=====
本当に欲しかった人生のために
本当に欲しかった人生のために
=====

2回出てきますが,
「本当に欲しかった人生」って,考えてしまいました.
Toshlが本当に欲しかった人生って,どんな人生だったんだろう?って.

そー言えば,こーゆー会話もありましたよね?↓.

=====
(9/8 すみれチャンネル より)

YOSHIKI:
何がほしいの今?

Toshl:
え?何がほしいだろう?

YOSHIKI:
幸せがほしいとか言わないでよ.
幸せになったじゃん昔に比べて.どうなの?
=====

「本当に欲しかった人生」って???

=====
自分を変えられるのは 自分だけなのだから
自分を変えられるのは 自分だけだ
=====

「自分を変えた」ということですよね.
ソフトに頑固なToshlが自分を変えるなんて,これは凄いことです.


「CRYSTAL MEMORIES」は,
私は,曲は「壮大」.詞は「深淵」だと思いました.
そして,曲も詞も,とにかく美しい.

「PHOENIX〜HINOTORI〜」の詞は,
もっとドロドロしていて生々しくて,

だけど,どちらの詞も,同じ人のことを書いているんですね歌っているんですね.

うーん(^^;
もうちょっとぐるぐるしよ(^^;

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい
PHOENIX〜ぐるぐる(@_@)〜 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる