Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS Toshl明けましておめでとうライブまで1ヶ月

<<   作成日時 : 2017/12/06 20:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 0

ウィンターとかトルネードとか言ってる間に,1ヶ月を切りました(^^;

今日はSUGIZOのライブで「PHOENIX」初披露ですね.
今頃歌っているのかしら?(^^;

「PHOENIX」の詞は,結構衝撃的な詞でした.
Toshlの中身は結構ドロドロしているのだなと(^^;
いやぁ結構結構ドロドロなToshlさん結構(^^;
というか,あちらの世界で,捨てるように命じられていた「エゴ」って,
多分,こんなこと↓も含むのだと思いますが,

=====

周りの目を気にしすぎて
嘘にすぎない噂話ですら気になる
他人の不幸を見て快感を覚えたか?
他人と比べたって何の意味もないさ
誰かの期待を満たすために生きるなんて もう終わりにしよう
=====

比べるもののない唯一無二のボーカリストが,
「他人と比べる」
ことを,やはり気にしていたり,

「誰かの期待を満たすために生きるなんて もう終わりにしよう」

と言いながら,

「他人を喜ばせることこそが 人生の道しるべ」

と言うのですから,もう何だかよく分かりません(^^;

=====

新たな今を作ろう 自由を奪うだけの鳥籠をぶち壊して
今からでも遅くない,安全に見えた鳥籠はぶち破っちゃえ
=====

ここの「今」は,具体的にいつなのでしょうか?

「自由を奪うだけの鳥籠」
「安全に見えた鳥籠」
この「鳥籠」は同一のものなのか,違う時代のものなのか,

「今からでも遅くない,安全に見えた鳥籠」

って,何のことなのか?
HOHもX JAPANも,鳥籠かも知れませんが,鳥籠だとしても安全には見えない鳥籠ですし.

=====

真実に気づけ,暗闇の中で光を探せ
呪縛の鎖を引きちぎれ!
君には自立する力があることを 僕は信じている
=====

この曲の詞では一貫して,
「自力で灰の中から舞い上がれ」
ですよね.

偶然の「奇跡」とか,他力本願の「奇跡」は出てきませんよね.

と,なると,この曲の詞は,「洗脳からの生還」の後の時期の,
著書「洗脳」を書くに至った時期,及び,その後から今までに至る時期.
なのかな?とも思えます.

=====

自分自身で選んできた結果で 今の自分ができている・・
そうであるなら 新たな道を自分自身で創ることができるはず
大事なのは今から自分が何をするかだ
=====

2011年春に行われた東日本大震災チャリティコンサートは,
私は大阪会場(昼・夜)しか行きませんでしたが,
昼の会場(グランキューブ2700席)は,多分半分も埋まっていなかったと思います.
なかなか世間は厳しいなと思った記憶があります.

あれ以来,コンサートの実施も非常に小規模になって,
本当に地道に地を這うような活動が続き,
なかなか,地方やホールにまでは手が届かなくて,
でも,道なき道を歩みながら,新たな道を創ったと思います.

「東京ドームホテル」でのDSも,
「(X JAPANの)聖地東京ドーム(の横のホテル)」と言っていましたが,
東京ドームの横という意味もありますが,
やはりあの辺一帯は,読売新聞の陣地という感じがして,
日本テレビの匂いもするんですよね.いや何となく.
そこで1回だけでなく翌年も行ったのは,それはToshlが作った道.だと思います.

さて,一ヶ月後に迫った「明けましておめでとうライブ」.
一番の注目はやはり,

=====
<夜>

5日:プレミアムライブ
Toshlの現在・過去・未来 歌で綴る52年の軌跡Part1 1960年代〜1990年代

7日:プレミアムライブ
Toshlの現在・過去・未来 歌で綴る52年の軌跡Part2 2000年代〜現在
=====

この2公演です.

まだ内容全然分かりませんけど,
だけど,この2公演は,次に繋がる2公演になると思います.


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
Toshl明けましておめでとうライブまで1ヶ月 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる