Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS X-PRESS 17「PATA SOLO LIVE終了!」

<<   作成日時 : 2018/06/05 20:18   >>

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の貼り逃げは,同じくX-PRESS17号からの上記レポート.

PATAは,ソロの1stアルバム『PATA』を,
1993年11月4日,自らの28歳の誕生日にリリースし,
11月12日,ミュージックステーションに出演し,
そして,11月16日から23日まで,全国5か所6公演のライブを行いました.

私が「生PATA」を初めて見たのが,この時の大阪公演でした.
そして,私にとっては初めての「ライブハウス」体験でした.
あれから25年か.そうですねそれ位経ちますね.


=====
X-PRESS 17(X JAPANファンクラブ会報)
1993年12月30日発行

PATA SOLO LIVE終了!
ROCK'N NIGHT

今日は大好評、PATAのソロライブツアー最終日。名古屋ダイヤモンドホールに来ています。前日の東京/NISSIN POWER STATIONでのライブも大成功に終わり、今日も期待を胸にしたファンがたくさん会場内に入っています。女の子はもちろん、一見して「ロック兄ちゃん!」とすぐ分かる男の子など、みんな思い思いに開演を今か今かと待っています。さて、楽屋裏はというと…薄暗いステージへの通路わきに東京から来たスタッフ等が座っています。何分、今までの様な大会場とは違い、ライブハウスなのでとにかく狭いのです。へたすると機材に足をぶつけたり、いきかうスタッフと衝突したり…でもみんな最後という事で、気合いの入り方も相当の様。でもそこはPATAのソロライブ。PATAはふらっと楽屋から出てきて、東京からのスタッフと話したり、ビールを飲んだり。リラックスした雰囲気です。会場内のファンのみんなの叫び声も良く聞こえます。ティムさん(とても呼び付けには出来ないので、おかしいですが「さん」づけさせて頂きます(笑))がその声の真似をしてみたりします。みんなとのコミュニケーションもばっちり!の様です。ティムさんはさかんにPATAに親指を立てて、グーのポーズをしたりしています。照れ臭そうにニッコリ、のPATA。見た感じ、本当に元気なのがこのティムさん。こんな事書いてますが、本当に凄い人なんですよー。ドラムのトミーさんは(ああ、恐れ多い…スミマセン)タバコも吸わないし、超ベジタリアンだそうですが「北海道ではカニを食べていた」(笑)とか。何ともジェントルマンな(優しい)感じの方です。ステージへの傾斜のついた通路をすべってみたりしているキーボードの日向さんも、静かそうで、それでいてなんだかおちゃめな人(笑)。何せ、20代はPATAのみ、という平均年齢の高さ。
PATA「バンマス(リーダー)が一番若いっす(笑)でもみんな、凄く優しい人ばっかだよ」
ボーカルのジェイムスさんは静かな感じですが、出番直前にPATAとかたーい握手。絆がみんな強いみたいです。舞台監督の合図で、いよいよラスト公演の始まりです。
今日はなんといっても、当然のごとくTOSHIがいません。MCもPATAが自分でやらなくてはならないワケで…
PATA「みんな、元気か?(歓声が上がる)おおー、元気みたいですね(笑)」
ってな具合で、なんともほのぼのと進んで行きます。
PATA「リハーサルはちょこちょこっと(笑)。みんな、ノリでやってるけど、ちゃんとわかってくれてる」
との言葉通り、うねる様なハイパードラムとエモーショナルなPATAのギター、ずしりと響く心酔のベースに、泣かせるぜ!キーボード…ってな感じで(何書いてるんでしょう)、とにかく迫力と感動の110分。ステージでの笑顔満面のPATAの表情をみればすぐにわかりますが
PATA「とにかく楽しくて楽しくて仕方がなかった」とか。
ライブが終わってからは、みんな衣装らしい衣装は着ていなかった事もあって、早い早い。
PATA「「最後の「バンザイ(メンバー全員で手をつないでやるアレです)」写真撮った?」
ファンクラブ「撮りました」
PATA「良かった…実は、あれは名古屋でしかやらなかったから」
さすがにPATA、うるうるしてしまった様です。そんなこんなで、各メンバーの皆さんは日本の最後の夜を、PATAと共に「名古屋名物?てばさき」で締めた様です(笑)。ティムさん、ジェイムスさん、トミーさん、日向さん、ツアースタッフの皆さん、そしてPATAちゃん、素晴らしいライブを本当にありがとうございました!又是非やって欲しいですよね!!
=====

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
X-PRESS 17「PATA SOLO LIVE終了!」 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる