Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい

<<   作成日時 : 2017/07/09 08:19   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 50

昨夜の放送で一番ドッキリした言葉がこれ↑でした.

昨夜の「グッドナイトToshl」では,
・SUGIZOのこと
・HEATHのこと
を,今までになかったような話し方で熱く語り,
そしてPATAに生電話.とってもいい雰囲気.

X JAPANの仲間との関係,絆が現在非常に良好であると感じました.

その後,アンジェラ・アキさんの楽曲「手紙」を歌い,
そして,演説.と言うか,ファンに向けてですよね「としちゃん」ですから.

昨夜からずっと考えていますが,
例によってワタシの悪い癖で何通りにも考えてしまうので,
頭ぐるぐるしています.

そこの部分だけ,一部抜粋させていただきます.
まだ一週間経っていませんけれども,
ほんの一部ですので(という言い訳

=====
♪手紙

今もし僕が15の自分に言えることがあるとしたら,

大人の世界っていうのは,本当に厳しい.
そして,いろんな人がいる.
自分の想像以上に悪い人もひどい人もいるし,
また素敵な人がいます.

どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい.
どんなことがあっても決して人を傷つけたり,
自分の私欲のために,人の人生に土足で踏み込んだり,
そういう人間にだけはならないでほしい.
そんなことをしたら結局,幸せになれないから.

というふうに,自戒を含めて,
幼き日の僕に言ってあげたいなという感じがいたします.

でもそういうふうに,生きていくと,
ちゃんと素敵な仲間・友達・人達が必ず見てるんだよね.
そしてそういう人達とともに素敵な時間を過ごせる.
それが何よりも宝物じゃないかなというふうに思います.

だから僕は,もちろん今の僕の仲間たちもそうだし,
そして何よりもToshloveの皆さん.
こんなふうに一生懸命応援してくれたり励ましてくれたり共に泣いたり笑ったりしてくれる,
そんな素敵なToshlove,
仲間,

こうして巡りあえたこと出会えたこと,
そして今この人生を共に生きているっていうことが,何よりも幸せに思います.
それだけで,十分でございます.
これから先もいろいろあると思いますけども,
共に楽しく,愉快に,幸せに人生を重ねていきたいなというふうに思いますんで,
これからもよろしくお願いいたします.

人を傷つけてはならない.
またその同じ土俵に立ってargumentするのも必要ないというふうに思っております.
=====

※コメ欄開けます.頭ぐるぐるしている人,一緒にぐるぐるしませんか?(@_@)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

コメント(50件)

内 容 ニックネーム/日時
れいこさんおはようございます。
「くだらねぇ作り話」という言葉から『??』と考え始め、昨夜の放送を見てトシの言葉とその真意について思いをめぐらせています。
その前まではもしや一家との決別?と考えたりもしましたが、「人の人生に土足で」「素敵な人/今の僕の仲間たち」というトシの言葉から、一家と決別どころか守らなくては、と仲が深まってしまったのではないかと感じました。
また、トシの怒りの矛先はもしかしてプライベートを詮索する週刊誌等の事なのかなと思います。私の周りはトシの言葉に「頼もしい!」と安心していましたが、私利私欲の〜とか聞くと大丈夫かな…とかえって心配になってしまいました。
メンバーとの絆が強力な事は間違いないので、この先何があっても大丈夫と信じています。
ただのファンである私ができることは行く末を見守ることのみ。今はただ答えのない考えにしばらく捕らわれそうです。
ありな
2017/07/09 08:53
れいこさん、おはようございます。
前回に引き続きコメント失礼致します!

ぐるぐるです、ぐるぐるぐるぐるしてます…
「人の人生に土足で踏み込む」…誰の事なのですかね…
「くだらねぇ作り話」を書いた週刊誌に向けてなのでしょうか。
でも…ネガティヴ思考な私は、"プライベートは自由だろう、俺が誰とどう関係を持とうが関係ないだろう” =A子さんと関係がある…? のかとも思ってしまいました。
でもそうなると、「くだらねぇ作り話」がどこの部分のことなのかということになるし…

「同じ土俵で議論するのも〜」も気になりました。
Toshlのことについて、今回のことも含めあれこれ考えを巡らせているファンのことについてでしょうか…?(>_<)

色々と分からなくなってきました…
rrr
2017/07/09 08:58
たびたびのコメントすみません。
私の前のコメントで「くだらねぇ作り話」という言葉に『??』となったのは、記事の中には事実も混じっていた為です。
洗脳騒動時同様、事実と嘘を織り交ぜるのが週刊誌の手だとは承知していますが、そのすべてを「くだらねぇ作り話」で一蹴してしまうと、うーん…とまたぐるぐるします。
どこら辺が作り話が説明できない事情があるでしょうから、としちゃんでの演説ならともかく「くだらねぇ作り話」という言葉は悪手だったかなと思います。
ありな
2017/07/09 09:52
はじめましてです。いつもたくさん情報提供してくださって、本当にありがとうございます。もう、ここにくるのが毎日の日課です。
私はれいこさんや他の方たちみたいに、ちゃんとぐるぐるできる程知識も情報もないので、ただモヤモヤしています。Toshlさんは、それも必要ないよという意味で言っていたのですかね。皆を落ち着かせようと…
れいこさんは放送の時、コメント非表示にされるんでしたよね?
昨夜は、いつもに増してすごい数でしたが、中にはひどいコメントもありました。

Toshlさんの口から直接聞ける限度が昨日のお話なのでしたら、ぐるぐるもモヤモヤもエンドレスですね…
内容のないコメントですみません。
また来ます。
きよ
2017/07/09 09:56
れいこさん、こんにちは。
Toshlさんの言う「僕の仲間たち」はX JAPANのメンバー、cuttくんや小瀧くんだと思いますが、問題はA子さんや事務所関係者がそこに入っているか、というところですよね。
れいこさんのおっしゃる通り、最近のToshlさんは「自分でやりたい」という気持ちが強いように見えますので、誰かしらそれを阻む「私欲のために」干渉してくる人がいるのかな、と思います。
週刊誌の記事には事実も含まれていますが、「くだらねぇ作り話」と言ったので、公私混同、A子さんの言いなりみたいな状況ではないんじゃないかな。ただ「人を傷つけてはならない」ので、たとえ事務所側や他の誰かとゴタゴタしているとしても、おおっぴらに反論して傷つけるようなことはしたくない、週刊誌レベルに反論はしない、ってことかな、と思います。
かなり好意的な解釈だと思いますが、基本的にX JAPANとToshloveの皆さんが大事、という気持ちが伝わってきますので、あまりネガティブに解釈する必要もないし、「素敵なToshlove」として素直に応援したいところです。
maru
2017/07/09 10:34
おはようございます。
 わたしも昨日オンタイムで見ました。
 先週の週刊誌に呼応したところもあったかもしれませんね。

 でも彼はアンジェラアキさんの手紙で今の自分の思いを伝えたんだと思います。

 keep on believing
じぶんの声を信じ歩けばいい
 笑顔をみせて今を生きていこう
 
 世の中にはいろいろな人がいて純粋で素直な人ほど周りに翻弄されてしまうこと  もあるでしょう。でも人生は有限です。なりたい自分になるのが優先順位一番で  すよね。なりたい自分になる事が一番!です。

 ライブいよいよですね。YOSHIKIもパリでポテチと遊んだりして大笑いしましたが意外に元気そうで安心しました。超過密スケジュールですが帰国して鬼リハーサルが待っているって言ってました。

 今週は夢のような一週間で今からもうワクワクしています。
    
 

 

chako.33
2017/07/09 10:46
ぐるぐる仲間のみなさん(@_@)一緒にぐるぐるしましょう.

私は,

「どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい」

を聞いた時に,
まっすぐじゃないことをしたことがあるんだなと感じました.
そして,それは,HOH時代のことではないなとも思いました.
あの時はあれで,純粋でまっすぐなつもりだったのでしょうから.

と,すれば,名義問題を後悔しているのかなと.

でも,私欲とか土足とか人を傷つけるとか,
その辺わからなくてぐるぐるしています.

が,昨日の上記の発言の中の「仲間」は,X JAPANのことだと思いますし,
「素敵なToshlove」ですから,その辺の解釈は私もmaru様と同じです.
れいこ
2017/07/09 11:06
Facebookについて.

「詳細情報」の「バンドメンバー」が,

XJAPAN
YOSHIKI
HEATH
SUGIZO
PATA

この順なのですね.不自然な順番です.
が,ある意味,分かりやすい順番ですね.


「詳細情報」の「ページ情報」が,

Toshl Official Facebook Page From STAFF
Toshl Official Web site
http://toshi-samuraijapan.com/

となっておりますので,基本的にはスタッフが更新するのだろうなと.

れいこ
2017/07/09 11:07
れいこさん、いつも有難うございます。
仕事で週刊誌対応のご相談を受けることがありますので一言コメントを失礼致します。

事実と虚構を織り交ぜて記事にするのが週刊誌の常套手段であり(週刊誌側は匿名の「関係者」が語ったのは「事実」だという立場ですが)記事の対象者(本件ではA子さん等)の事前承諾や依頼を得るとは限らず、新刊の目次広告で初めて記事を知ることも多いです。
「ここが違う」と反論すれば、「どう違うのか」とか「では他の部分は事実と認めるのだな」などと切り返され、公表したくない内容についての議論になりかねないため、総じて「下らない作り話」や「まっすぐ」でない卑劣な記事と一蹴し、argumentせず相手にしないというのは模範的な週刊誌対応だったと思います。

本件の記事にも、役員構成等の事実の中に、「手をつないで現場入り」など二人の関係性がどうであれあり得ないような内容が織り込まれていますが、事実と虚構は判別不能です。
ただ、Toshlさんの公的な面については、追々ディナーショーの主催者等として表に出ると思われます。
第三者に支配されているかのような中傷については、何でも自分でやるんだとジュエリーまで手作りする有様ですから、Toshlさんの素人手作り感溢れる運営主体についても、今後Toshlさん個人でやるのか他社に切り替えるのか現状の方に熟達させるのか、見守りたいと思います。
TK
2017/07/09 11:31
私も昨夜の放送をみてから、もやもやしています。コメント欄開けていただいてありがとうございます。
FBの「くだらねえ作り話」っていうのが、わかりません。「A子さんと現在の運営から離れて、自分の判断で動きたい」(実際そうなってきていますし)のかな、と感じていましたが、昨日の話だと自分で考え、うまくいってきているのに、誰かが、A子さんたちのことを、持ち上げながら、悪く伝わるように報道(週刊誌に売った)した。と感じました。でもToshloveたちに今は話すことができるし、メンバーや仲間ともうまくいっているのは、とてもいい状態ですね。ただToshloveたちは、聞いて、何とかしたい、守りたいとか(プライベートに余計なことですが)思ってもなにもできないのが、きついです。困ってるし、なんか弱っているのが、ほんとに儚く感じられるのに。
rinrin
2017/07/09 11:54
いつもありがとうございます Xが解散して以来、もうXのことはなかったものとして生きてきたのですがまた戻ってきてしまいました もうあんな地獄をみるのはいやだと思って、再結成したのも知らなかったくらいです white poem あの当時少しだけ読ませていただいておりました このブログをふと読むようになって、あっと言う間もとの木阿弥(笑)関東在住ですがいつのまにか大阪城ホールのチケットを買ってました れいこさんに会えるといいなあー 色々な資料を惜しみなく提供して下さって、本当にいつも感謝しております
 
miko
2017/07/09 12:26
れいこさん、はじめまして。
毎日拝見しており、初めてコメントさせて頂きます。いつも洞察力の鋭い内容に感服です、ありがとうございます。

私の主観ではありますが、今回のFB事件と週刊紙の時期の重なり、また週刊紙に掲載されている写真の出所等々、どうしても作為的な部分は否めません。

素敵な仲間であればFBに悪戯に混乱を招く投稿などしないでしょうし、着ぐるみもとしちゃんと微妙にちがう、写真の構図がメロディちゃんを抱っこするエレーナさんの構図と酷似していることも、悪意を感じずにはいられません。

Toshlくんは、SUGIZOとの学校の新設や新しい本の執筆、2月のバレンタインロック時に発売されたDVDの制作(INC.MACOではなかった)の件、自身打刻のジュエリー…やはりA子一族とは距離をおきたいというToshlくんの意思を感じます。

新曲の2曲の名義に関してはフジゲームスの社長から公の場でのオファーだったので何とも言えませんが…、今後の新曲で全てがはっきりすると思っています。

総合的に見て、Toshlくんは自立したい意思を出している最中にToshlくんの本意ではない記事が出され、憂いていることは間違いないのかな?と思っています。

ただ、くだらねぇ作り話がどの部分で、人を傷つける事が誰の何の行為にあたるのか、Toshlくん自身も明確にしたくないところではあるのでは?
真実がどちらであろうと全面戦争を避けたい、平和に生きたいToshlくんらしいグレーさなのかもしれません。

週刊紙記事が、FBの火消し目的で運営側が出したものであればToshlくんが憂いるのはおかしいですし、記事の写真の出所と、今後の新曲の名義がカギだと思います?

最後のI love Toshlove!に全てが集約されていると信じたいですね。
sumire
2017/07/09 12:41
はじめまして。
紅白を見て好きになった新規ファンです。
同じ時期にファンになった友達に「このブログすごいよ!」と教えてもらってから、毎日楽しみにしています。自分たちが生まれてすらなかった頃の貴重な情報を知ることが出来て本当にありがたいです。
不安に思うようなことがあっても、ここのブログを読むことで納得したり笑ったり安心したりしたことが何度もありました。勝手な想いですが、いつかお礼が言いたいと思っていました。ありがとうございます。

紅白見てからどんどん好きになってニコ生観覧にも行きましたし、ファンクラブにも入りたいのですが、メールの返信がなくて入れません(;_;)笑
世界的ロックスターのスタッフさんがプロの方ではないのはもったいないと思ってしまってなりません。
昨日のニコ生、私も何通りもグルグル考えてしまいました(@_@)
せっかく素敵なアーティストに出会たので、モヤモヤすることなく普通に応援したいです( >_< )
Yuri
2017/07/09 12:58
Toshlが週刊誌の記事を下らないつくり話と一蹴したことと、昨日のToshlの話は自分は分けて考えてます。裏付けのない週刊誌の今回のようなガセとも言われるような記事は人を傷つける行為であり、今回のような人を貶めるような事があったことを機会にToshlが今まで経験して考えてきたことを今だから話してくれたんだと思います。
週刊誌の記事に対して、「下らないつくり話に心惑わされる必要まったくなし」というメッセージを出された言葉はそのままのToshlの言葉であってA子さんとは記事に書かれた関係ではないって事を伝えたかったんだろうと思います。所詮週刊誌の記事だからと無視しても良かったのにそれはできなかったところにToshlの気持ちが表れてると思います。
marimo
2017/07/09 13:47
れいこさん、こんにちは。 昨夜の放送を見た時は上記のmaruさんと同じような感想で、前向きに思っていたのですが、なんだか事はそんなに単純じゃないのかと不安に…。
週刊誌が出た後すぐにFBのコメントが出ました。その時はA子さんとの関係についての否定し、もしかしたら運営から離れる事を考えているのかなとも思いました。で、昨日の放送から、A子さんとの事は不明ですが、まるでまた洗脳されているような書かれ方について、強く否定したかったのかな、その部分が「くだらねぇ作り話」「人の人生に土足で云々」「同じ土俵に立って論議(言い争い)しても云々」という事になるのかなと思いました。 でも、FBでの“ I love Toshlove” と昨夜のToshloveのみんなと一緒に泣いたり笑ったり…それで十分云々という所からA子さんとの関係についても否定、ただの家族ぐるみ的な関係というように感じたのですが。 (頭がお花畑ですね…)「手紙」やその他は、昨日の放送が7/7に近かったこともあり、2009年の7/7を振り返ったのかなと。 なので、 昨日は運営のに当てたというよりは、自分の過去を振り返ったのかなと。ただ、A子さんとの事ははっきり分かりませんが、今の運営にいいように使われている、騙されているという事はないのだとは感じました。 でも、これって都合良すぎる解釈ですかね…。
ただToshlさん見ていると、嘘ついてるように見えないし、何かゴタゴタを抱えているようにも見えないんですよね。表情も自然で明るいし。
名義問題については不明ですが、Toshl名義じゃなかった時は、自己破産等がまだ関わっていたが、そのメドがなんとか立ち、晴れてToshlの名前で出せるようになったのかななんて…。単純すぎますかね。
とにかく早く色んな事がクリアーになって心から幸せになってくれることを願わずはいられません!
トシラブ
2017/07/09 14:10
「I Love Toshlove」と書かれているくらいですから、「くだらねぇ作り話」というのは、記事のタイトルにもなっているA子さんと内縁関係であることを指しているのではないかなと思います。
Toshlさんファンとしてはそこが一番気になるでしょうし。

「どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい」というのは、「私欲」「土足」と同じく、記事を書いたマスコミへの批判かと(マスコミはまっすぐではないという意味)。

にゃんたろうの写真を投稿されたスタッフさんに関しては、恐らく自分のFBがチェックされていることも知らず、他意はなかったのではないかと考えています。
A子さんについては以前からネットで書かれていましたし、ツアー前にXネタを書きたかった記者が執筆、丁度ニコ生中継もあったのでカメラマンにこっそり写真を撮らせたといった具合かなと。
現状では、あまり陰謀めいたものは感じません。

Toshlさんもファンが気にしていることは知っているでしょうし、迷惑もかかるのでA子さん一家を表に出すことはないでしょうが、基本的には今後も今の事務所でやっていくつもりかと思います。
ただ、以前と比べてToshlさん自身も活動に乗り気になっているので、自分の色は強まっていくかもしれません。
迷猫
2017/07/09 14:26
れいこさま
わからなくなりました。
トシが某掲示板を見てるとは思っていませんが関係者から話は聞いているのだろうと思います。一部のファンが事務所やその家族のことを騒いである意味暴露にも近いことを書き込みA子さん一家を追い込んでいるようなもの、あるいは過剰な擁護なども含めそこで書かれている様々な事象を指して、ひっくるめて「人を傷つけたり」「他人の人生に土足で踏み込んだり」と表現をしたのかな?と昨日の時点では考えていましたが…
そう考えると「自分の私欲のために」という言葉の意味が通じません。
自分の私欲のために
人を傷つけて、人の人生に土足で踏み込んでいる「自分」は誰なのか
ある人の私欲のために
傷ついて、人生に土足で踏み込まれた「人」は誰なのか…
トシ自身が「傷つけられて」「人生に土足で踏み込まれた(ている)」のでしょうか。よくわかりません。
いまの事務所と「上手くいってない」ことはない、と見えますが何とも全くわかりません。
トシ自身はA子さん達と上手くいっていると思っていたけど実は違った、とか?
トシ自身はA子さん達とは奇跡の出会いだと思っていたけど実は違った、とか?
XJAPAN再結成のために誰かがA子さんを使って動かした、トシもA子さんもそれを知らなかったとか?
……
もうこの事を考えるのはやめて平和に生きようと思ったのですが結局戻ってきてしまいました。
れいこさーん助けてー
kimiko
2017/07/09 14:42
週刊誌は未だ強い女性の言いなりになってしまう一人では決断できないToshIの依存性を強調するような書き方でした。「くだらねえ作り話し」はこのへんを指しているのかお手手繋ぎを指しているのかわかりませが、最近出演するバラエティ番組も大にして「(人が)良い人」「頼まれたら断れない人」を強調しているように感じます。
「ToshIの周辺を良く思っていないバンド仲間」はYoshikiを崇拝するあの方かな?と個人的に推測。「ToshIの周辺は怪しい」とお酒の席で一般のファンに触れ回っていると某掲示板で目にしました。実際怪しいかどうかは別として御主人様のバンドのボーカリストを素人ファンに対して悪く言うのは如何なものか?と思いましたが...
このようにToshIはXJAPANというシェルターから一歩外に出ると無防備で、心から信頼できる仲間もビジネス面でプロとして守ってくれる人も少なく、だからこそその中の一人であるA子さんと現スタッフは今のToshIには身内ということになるのでしょうか。
ToshIさん自らも頑固と言っておられるのでこのあたりがファンとしては気が気じゃありません...意固地にならず色んな意見に耳を傾けてほしいと願うばかりですがToshIぐらいの地位にいる人に意見を言える人は果たしているのか?と考えるとそれは家族とか身内に近い人=ToshIの場合はA子さん一族になってしまうのかな?ToshIの夢である学校経営は名義や経営問題を考えると賛成できません。
私れいこさんや他皆様のような鋭い洞察力はありませんので一緒にぐるぐるできませんが...
今は注目されるToshIさん要のライブの成功を祈るばかりです。
なおっち
2017/07/09 14:51
たくさんコメントありがとうございます.

ぐるぐるぐるぐる(@_@)って,やはり心配性なのでしょうかね.
私は,「決して人を傷つけない」というのはあり得ないと思っていますので,
人と人との関わり合いの中で「傷つけあう」ということはあると思っていますので,

ですから,「人を傷つけてはいけない」と強く思うあまり,
Toshlが人との関わりを避け,人間関係を怖がって引きこもって孤独にならないように,
そうならないように願っています.

今回の女性週刊誌の内容は,別にどうってことありません.
大した内容ではありませんでした.
が,今のこの時期にあんな変てこりんな記事が出ることが変だなと.
何かあるのかなと.

昔,1998年,『洗脳騒動』の発端になったのは,
マネジメント側がリークした(と言われている)週刊誌記事からでした.

Toshlは,週刊誌やマスコミは『怖い』ものだと学習しているはずですので,
あの程度の「内容」に今さら憂えたりはしないでしょうけれども,

「誰が何のために書かせたか」

問題はそこなのかなと思います.
れいこ
2017/07/09 16:52
やっぱり皆さん,

「2ch炎上」も,
きっかけとなった「FBにゃんたろう事件」も,
もっと前の「エローナ事件」も,ご存知なのですね(^^;

>TK様

とりあえず,今年3月26日の「リベンジライブ」は,主催が武士ではありませんでした.
目黒パーシモンホールの掲示板に表示されていた「主催者」は,
Toshlのスタッフ(男性エンジニア)の個人名でした.
その人の名前で利用者登録を行い,会場を借りたのでしょうね.

>kimiko様

私も同じような感じでぐるぐるしています.
Toshlは,話すのは非常に上手い方だと思うのですが,
肝心な所で,うまく通じてない時もあって,例えばこれ↓

=====
2010.1.18 TOSHI 共同記者会見
http://www2s.biglobe.ne.jp/~reiko/database/text/db20100118toshi.html

河合弁護士:

彼の思いについては,いろいろな誤解があったり,忖度があったり推測があったりして,本当の彼の気持ちをきちんとファンの皆様方にお伝えする機会がなかったといいますか,それに失敗していたというか,そういうところがありますので,
=====

こんなこともありました.

でも,今,「Toshlの本当の気持ち」.
それを何通りにも解釈してしまうというのは,
ファンとして未熟なのかなと自己嫌悪に陥っているところでもあります.


れいこ
2017/07/09 16:52
れいこ様、こんにちは。
4日に引き続き、こちらの記事でもコメント欄を開けてくださってありがとうございます。

誰かのファンになるということは、楽しいこととそうでないことがあるということは
経験上知ってはいることなのですが、これほどざわつくとは(溜息)
知識も洞察力も語彙もない私ですが、皆様と共にぐるぐるもやーんとしたいと思います。

一般的に考えれば、週刊誌の記事について(A子さんとの関係)を
「くだらねぇ」と一蹴で、はい、おしまい。でしょうけれど
どうにもやっぱり『人の人生に土足で』という言い方です。
普通は、プライベートに、とかそれこそ作り話、という表現でよいのですものね。

某巨大掲示板の情報から知りえたFBのこと。
しかも現事務所の1か所だけではなく、ほぼ同時期にご家族の書き込み。今になってあの映像付きでなんて(憤慨してます)
きっと何かしらの形でToshl本人に(すべてではないにしろ)伝わっている可能性は大きい、というか
なにかToshlの周りで起こっているのかと思ってしまいます。

個人的には、もう少しだけきちんとした芸能プロに籍を置いてほしいと思うのです。
小さい事務所でもいいと思う。客観的に物事を見てくださる人がいればなぁ、と。
今は、勝手ながらあまりにも個人的すぎのような気がします。
せっかく、ここ数年で新規にファンになられた方もたくさんいるのだから
気持ちよく応援できるような環境を作るのも事務所の役目だと思うのです。

ライブ初日までもう間もないです。
そんなときに・・・Toshl自身に影響が出なければと、本当に心配です。
はるそら
2017/07/09 16:59
皆さんのコメントを読んで、私もまた少しぐるぐるしてしまいました。
つまるところ、ファンの心配は名義問題ですよね。Toshlさんの作ったはずの曲が、何故「士田昌枝」名義なのか。この名義、たぶんA子さんですよね?
脱会当時のToshlさんは精神的にも金銭的にも助けが必要な状況だったでしょうし、何があったのかよく分かりませんが、今のToshlさんは自分名義の曲を出して、新たな気持ちで頑張ろうとしていますね。良い方向に向かっていると思いますが、「士田昌枝」名義で利益を受けていたかもしれない関係者は、それをどう思っているのかが、気になります。
賛成しているか、理解してくれているなら問題ないですね。「土足で踏み込む」のは心無い噂をしている人たちかな? これからも一緒にやっていくんだと思いますが、そうだとすると、何故映画のエンドロールに名前が無かったのか不思議です。「士田昌枝」とか「INC MAKO」とか既に表に出ている名前ですし、隠す必要もない気がするんだけど……?
関係者の中に、反対しているか、不満を持っている人がいることも考えられますね。私はこの可能性が高いのかと思っていました。週刊誌に話をした「関係者」が実在するのかどうかは分かりませんが……。この場合、自分が利権として見られていて、「土足で踏み込まれている」と感じているのかもしれませんが、どうなんでしょうね? 今の時点では想像の域を出ませんね。
maru
2017/07/09 17:15
毎日更新ありがとうございます。
私も昨夜の放送を見て、「手紙」はトシ自身に対してのエールなのかと思ったり・・・
明るそうに見えるけど結構参っているのではと思ったり・・・
あちらの世界から脱出して7年、普段は元気そうでも何かのきっかけで落ち込んで悶々とする事があるのかもしれません。
私にはトシの周りで何が起こっているのか推測する事しか出来ませんが、
トシの言う「仲間」はyoshikiやXJAPANのメンバーであって欲しい。
catch
2017/07/09 17:33
Toshlさん自身の発言はさほど分かりにくいとは思いませんが、今までも周囲の憶測やアンチの操作などによって歪められてしまうことはあったかと思います。

「自分の私欲」の自分はマスコミ。
「他人の人生に土足で〜」というのは、Toshlさんの洗脳や脱会後など、まさに人生に係わることに触れた記事だったから、そう表現したのかと解釈しました。
それを興味本位で書きたてられた気分になったのかなと。
(A子さん一家のプライバシー侵害に対する批判もあったかもしれませんが)

映画のエンドロールで名前が出ていなかったのは、A子さん一家がXファンの間で噂・中傷の対象になっていると、インスタグラムの荒らしなどによってToshlさんが分かったからではないかなと思います。
小田氏については話題にしなくなりましたし、A子さんも「甘糖紅」ではモザイクをかけられるなど、ファンの前にはあまり出なくなりました。

名義問題に関しては、ToshlさんがA子さん一家に利益を奪われているわけではなく、何らかのやむを得ない事情があってのことではないでしょうか。
印税も恐らくそれほどの金額ではないでしょうし、資産家なら尚更、ファンに疑われるリスクを冒してまでこだわってはいない気がします。

新曲がTOSHI名義なのはフジゲームスの力あってのことなら、今後も自分の名前で出すのは難しいのかもしれませんね。
(因みに竹田氏の代作とされた作品はJASRACでも権利が未確定で、現在のToshlさんは歌っていません)
Toshlさんが搾取でもされているのでなければ、必要以上に騒ぎ立てて、かえって事態を難しくさせるようなことはしたくないですが……。
迷猫
2017/07/09 17:59
皆さんのコメント、興味深く読ませていただきました。
私は基本的には、Toshlさんが自分の望むソロ活動ができていればプライベートに関しては余り詮索するつもりはないのですが、只、今のマネジメントに関してはやはり、もう少しプロフェッショナルなお仕事をお願いしたいと思います。余りに素人&手作り感満載で、別のマネジメントであれば、他のアーティストとのコラボとか、イベントにしろ楽曲の制作にしろ、もう少し別の展開があるのでは・・・とは思ってしまいます。私はToshlさんが幸せであれば、基本的にはプライベートに関しては余り興味がないのですが、只、最近のソロ活動からは正直、足が遠のきつつあります。純粋に音楽を楽しめるイベントであれば参加したいのですが・・・。
Tomo
2017/07/09 18:58
初めて投稿させて戴きます。
レイコさまの毎日の更新は、正しい知識を得るのに大変役立ち、また、冷静で正確な史実に基づいてのコメントは、Toshlloveとしての心の安定に欠かせないものとなっております。
名義問題については、逃げ出す時に、縦となって頂いたり、衣食住など全般に渡って支えて頂いた事に対する、彼なりの感謝の表れだったのではないでしょうか?
あれから、7年経ち、そろそろ、自分名義で曲を出す時期を迎えたため、
サインも一新し、初めてジュエリーのデザインも手掛けたのでは?と推測
しております。以前、彼の傍にいて、世話をしていた姿を見た時には、姉か
母の様に思えました。素人感は否めませんが、元警察関係の方(お父様)の
ご家族ですので、利権など、疑う要素は無いと感じます。。
まじめなToshlですから、恩人として、これからも良い関係は続くのではと
想像します。Toshlが幸せであれば、心配は無用に思います。
madeleine
2017/07/09 19:19
何度もすみません。この流れに違和感を感じ再び投稿します。
前回も書きましたが、今回の週刊誌の記事に関してのトシの答えはFBのコメントで終ってると思うます。、昨日のトシの話は今回の記事の事とは分けて話してると思いますし、昨日の話をわざわざ週刊誌の記事に当てはめて考えようとするからグルグルするんじゃないですか?
トシの中では記事に関しての説明はFBのコメントで終ってると思うんです。元々断ち切るのが早いというか引きずらない性格というかあっさりしてますよね。いつまでもくだらない話を引きずってニコ生でも週刊誌記事に関するような惑わせるような話をするとは思えません。トシ自身早く忘れたい話だろうし、その話をすることは下劣な週刊詩と同じ土俵に立って議論するようなさせるような方向にいきますよね。トシがそれを望んでないのに自らがわざわざその話をするようなことはしないと思います。今回の週刊誌の記事でトシがを出した「くだらねえつくり話に心惑わされる必要まったくなし」というコメントが全てなんじゃないですか。それについてあーだこーだ議論されるのはトシが一番やるせないことだと思います。いつまでも引きずるような話じゃないですよ。

marimo
2017/07/09 19:42
名義問題については,

士田昌枝名義になっている楽曲は,士田昌枝氏が作ったんですよ.
そしてToshlに提供した.

そういうことにしないと不味いと思います.
もう取り返しがつきませんから.

土地の名義や家の名義と違って変更出来ませんから.
ですから士田氏が作ったんです.

ファンミーティングで聞いた?自分で作ったって聞いた?

それは空耳です.ワタシ達の聞き間違いです.

それでファンが傷つくなんてこと,
Toshlも士田氏も,考えもしなかったと思います.



「どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい」

これからは,そうあってほしいと願っています.

れいこ
2017/07/09 19:42
>marimo様

同感です.

私も,あの程度の内容の週刊誌の記事で,
今さらトシがネチネチ根に持つとは思いません.
れいこ
2017/07/09 19:50
れいこさん
いつもたくさんの情報をありがとうございます。私は週刊誌は見ましたがFBなどは情報が多すぎて、最初が見つけられない状態です。なので、としちゃんでのコメントのみで想像します。
私の見解では「人を呪わば穴二つ」です。
れいこさんの言うように、人を傷つけないことは不可能だと思いますけれど、傷つけないように注意することは可能なはずです。
殴って殴られて殴り返して「なかなかやるなd(´ཀ` )」と最後言うタイプの人にはそう言う人が集まるでしょうから、そういったのから距離を置いてプライベートに立ち入らせないようにしてても、ゴキブリみたいに突然現れて嫌な気分にさせられることは有名人である限り無くならないと思います。
ゴキブリを追い出すのが先で、やりたいことをやれない状態にさせられているなら駆除する手助けが必要かもしれませんが、Toshlさんが議論する必要がないとおっしゃってるので、私はそっと殺虫剤からペンライトに持ち替えて横アリでToshlさんの応援に励みます٩(ˊᗜˋ*)و
きっと私たちが笑顔である限りToshlさんは孤独にも暗くもならないと私は信じます。

2017/07/09 20:19
れいこ様再びコメ欄開けてくださりありがとうございます。
週刊誌が出た時トシが幸せであればプライベートは気にしないと書かせていただきました。あの内容には正しい点もあったからです。ただその記事の何かをくだらねえ話とトシは一蹴しました。
もしそれだけでしたらあの一家と距離を置き始めているのだなと思っていたと思います。
ただ昨日のニコ生での選曲は手紙
信じていた何かに裏切られ
何かをトシは後悔しているのかなと思ってしまいました。もしくは誰かに訴えかけているのか。
また、人の人生に土足で踏み込むな。自分の私欲のために〜と週刊誌の内容とは関係ないとは思いますがトシが何かを牽制したいのは間違いないと感じました。
週刊誌なのか、家族のFBなのか、某巨大掲示板の不特定多数の書込みなのか。それは全くわかりません。

ただ、昔のように殻に閉じ篭ってしまわないかトシに失礼かと思いますが本当に心配です。が、昔と違うのはToshloveというファンを信じてくれている所かなとも思います。

長文失礼しました。





yuco
2017/07/09 20:21
いつも拝見しております。一昨年からの新規ファンにもかかわらず、れいこさんのブログ等で情報を集め、熱烈なトシファンとなりました。声の魅力となんかほっとけない感じのトシさんに惹かれています。
わたしは、トシ事務所とトシさんの間で、xjapanの活動に対する向き合い方に大きな考え方の違いがあるのではと思っています。
xjapanのライブを7月にやるとヨシキさんが発表した時、えっ、そんな無謀なこと、ほんとにちゃんとトシさんと話し合ってるの?トシさんの喉のこと考えてる?結局、以前と同じくヨシキさんが後先考えずに、100%自分で決めてメンバーは振り回されるだけ?挙げ句の果てに6日間、トシさんの喉は酷使され、ライブの出来の責任も背負わされる・・・。
そして、見返りがあるかないかさえ分からないエンドレスレコーディング。事務所としては、怒り心頭ではないでしょうか。
でも、ソフトに頑固なトシさんは、自分の喉の寿命が縮もうともヨシキさんと運命を共にすると決めている。事務所としては、なぜそこまで言いなりなの?と歯痒い思いが強いのではないでしょうか。
内情はよく知りませんが、トシさんが心身共にドン底で1番助けが必要だった時に支えになってくれた人なら、悪い人である筈がないと思いたいです。
事務所の名義、fb等にしても、杜撰さ軽率さは非難されてもしょうがないと思いますが、悪意はあまり感じません。というか、悪意があるなら悲し過ぎる。
トシさんはもっともっと幸せになっていい筈の人だと思っていますので、変わらず応援し続けます。横浜コンサート、楽しみです。



てる
2017/07/09 20:22
こんばんは、れいこさん。
昨日は夜勤でリアタイ出来ず、こちらの情報が先になってしまい、今タイムシフトしました。
週刊紙発売後のFBのコメント、今回のとしちゃん、全力でぐるぐるです(@_@)
何を指して作り話というのか、それが気になることと、
(私もあの程度の内容でToshl君が今更と思っています。だから、誰にメリットのあった記事なのか... それが気持ち悪いです(>_<)
昨日のとしちゃんでは、Toshl君の話し方や態度から、話したくて話した内容ではなかったのかなと思ってしましました。
情報収取が先の先入観バリバリの思い込みならいいのですが。

大阪2日目以外すべて参戦します。
このぐるぐるをすべて吹っ飛ばすToshl君に会えますように。
すぅ
2017/07/09 20:33
何度もすみません。もう結論が出たのかもしれませんが、まだ考えています。他の方もおっしゃっておられるように、今回の記事は多くの部分が作り話で、心を惑わされる必要は全くないのでしょう。でも、れいこさんはじめ、他の方がグルグルするのは、そこではないんですよね。「誰がなんのために」かという点なのですよね。そこから派生して映画のエンドロールの件だったり、名義の事が出てくるのですよね。よく考えるとやっぱり、変です。確かにマスコミがコンサート時期を狙って、一方的に記事を出したとも考えられます。そして一瞬それにばかり気を取られていましたが、じゃ、あのFBにゃんたろうは何だったのでしょうか?あれは一家でしかコントロールできない写真ですよね?なぜ、こんな時に・・?あの方は若くても一応武士の社長ですよね・・・なぜこんなわざわざ問題になるようなことを・・・と書くと無理やり事務所一家を悪者に仕立てたいみたいに聞こえてしまいますが、そうではなく、やっぱりなんだか不可解です。タイミングがなんとも不気味です。なんだか本当に分からなくなってきました。やっぱり何か一筋縄ではいかないことが起こっているのでしょうか・・・。そうでない事を心から祈りますが・・・。
トシラブ
2017/07/09 21:21
いつも読ませて頂いています。
毎日の楽しみを本当にありがとうございます。
鋭い考察力や数十年前の出来事も鮮明に覚えてらっしゃるところにいつも感心しています。
また、私とは違った視点から物事を捉えてらっしゃるのもとても勉強になります。
これからも心待ちにしておりますので、どんな時もれいこさんらしく突っ込んで下さいね。
千恵
2017/07/09 21:41
れいこさん、こんばんは。
初めてコメントをお送りします。
れいこさんの深い洞察に、いつも勉強させていただいています。

私の関心はToshlさんのプライベートではなく、「人はどんな時も必ずやり直せる」ことを見事に体現されようとしているToshlさんの姿そのものです。
HOH脱会後のあの激太り状態から、どれ程の苦しみ、葛藤、努力があったのか私には想像することしかできません。

残念ながらファンは、Toshlさんに直接関わることはできません。
スルーすることは難しいかもしれませんが、適切な距離を取ることが必要な時もあるかもしれません。
一方でスタッフの側は、(例え悪意は無いにしても)ファンの心をざわつかせるようなことは厳に慎むべきと思います。
その意味で、今回の「FBにゃんたろう事件」は「素人以下」「問題外」です。
猛省を求めたいと思います。

今回は横浜に参戦します。
屹度Toshlさんは全ての答えを、その唯一無二の歌声に込める筈です。

hiro
2017/07/09 21:48
こんばんは。再びですが、失礼致します。
トシラブ様のコメントの一部分について、少しコメントさせて下さいませ、、!

数年前のDSで、A子さんの娘さんが17歳のデザイナー(という扱い、、?)となってジュエリーが販売されたことがありますよね。
娘さんのこの時の年齢が実年齢だとすると、私は彼女より2〜3歳程歳下です。
なので、年齢の近い同じ女性目線を予想してお話するのですが、、、
にゃんたろうとの写真をFBにあげたのは、悪意というよりは、たかが自分のFBがそこまで影響するとは考えてなかったのではないかなと思います。
twitterなども盛んにやっているような今時の若者に近い年代の方です。
社会の厳しさ、大人の世界、ましては業界の内部なんてものは全く知らない学生心のままでいるのではないかなと思ってしまいます。

私も大それたこと、わかったようなことを言える年齢でも立場でもありません。
だからこそこの娘さんの目線での考えを予想してしまうのですが、、、
この娘さんは名前だけでの社長としての自覚、意識が欠けているように見えてしまいますよね。

皆様の話の流れや、論点からずれてしまい、すみません。(>_<)
rrr
2017/07/09 21:56
いつも拝見しています。としラブ歴の浅い新参者がこの状況でコメントするのもおこがましいのですが、Toshlが“くだらねぇ作り話に心乱される必要なし”と言うなら信じたいと思います。一昨年のSONGSでハマった時に色々と調べる過程で週刊誌や2ちゃんねる等で良くない話も知りました。ファンになる随分昔に、どさ周り中のとしを見かけた事もあります。
いつの時代でも色々言いたい奴はいるんですね。
Toshlは自分の様々な経験も踏まえた上で今の活動があると実感されているのでしょうから、先日のトシチャンでのコメントは至極まともで正論でしたし二度と同じような事は起こらないと信じています。
大人の事情や、表には出せない事もあるのでしょう。。結局のところ当事者でない限り、本当の事はわからないのかなぁとも思います。

それにしてもこの洞窟探検は奥が深いですね。
感情を揺さぶられまくりで、息つく暇もないです。。
あっこ
2017/07/09 22:12
こんにちは。土曜からぐるぐるしっぱなしで倒れそうです。
私は「自分の私欲のために」「人の人生に土足で踏み込んで」はそれぞれ別の相手を指してるのだと思いました。土足は間違いなく週刊誌でしょうが、マスコミは私欲という言葉とは結びつけにくいですよね。Toshlさんを貶めたから大金が転がってくる訳でないし。
私欲で連想するのは家族、HOH、士田家です。昨日の発言では大人になってから驚くような悪い人に会ったという言い方だったので家族は除外し、HOHは今あんな疲れた顔で語るには時期外れな話題と思いました。
何より偽コスプレにゃんたろうが出た直後の前前回の「色々なことが色々ありましたが」「サインを変えてみたい」「新しい気持ちで」「新しい感じが始まる感じ」発言と合わせて考えると・・私は士田家を考えてしまいます。あの記事が出てメリットがあるのって士田家だけだし。美魔女って言わせてるし(笑)そしてまだToshlさんと一心同体の利益共同体なら Toshlブランドのジュエリーもプロデュースしてるなんて売上に悪影響があること言わないですよね?FBと余りにタイミングが重なりすぎですよ。
そしてToshlさんも士田家と良好なら「くだらねぇ作り話」って小汚い(笑)言い方しないと思うんですよね。そんな切り捨て方されたら本当に内縁の日陰の妻ならかわいそう。かつて命の恩人だったのは間違いないし。
という訳で私は、新しい気持ちで新しい感じが始まる感じのToshlさんの足を引っ張ろうとしてるのかと思ってます。あーーしかしマネージャーさんに手紙やプレゼントを託すのがこの上なく憂鬱です(笑)
もん
2017/07/09 22:22
ギャラがどうなっているのかは分かりませんが、Toshlさんにとって精神的・肉体的な負担が大きいのはX JAPANのほうかと思います。
ソロでは歌もToshlさんの裁量に任されていますし、DSでは痛めた足腰の負担を軽減するためか、乾杯はToshlさんが座って行うなどの工夫もありました。

自分が好きなもの、親しみを感じているものは安全だと思うけれど、よく知らないもの、好きなものにとって都合が悪いかもしれないものに対しては、警戒心や嫌悪感が働いてしまう向きがあります。
前者はX JAPANやYOSHIKIさん、後者はA子さん一家が当てはまりやすいのではないでしょうか。
(だからX JAPANが危険、とは思っておりませんが)

スタッフさんたちについては、疾しいところがないからこそ、あんなに無防備なのかな……と。
元々ソロ活動の活発化は想定外だったでしょうし、そのひづみが出てきているのかもしれませんね。

個人的な願望は別として、Toshlさん自身はX JAPANも含めて、そう長く芸能活動をするつもりはなさそうです。
(終わりが見えているからこそYOSHIKIさんに付き合えているのでしょうし、友情はあっても心酔しているわけではないはず)
音楽学校を成功させるためにも、優秀なスタッフに恵まれてほしいとは思います。

この時期といえば長兄氏のFacebook記事のタイミングも気になりますが、まさか長兄氏が週刊誌に……と言い出したら、陰謀論になってしまいますね。
迷猫
2017/07/09 22:24
申し訳ございません。「ひづみ」→「ひずみ」(歪み)のミスです。
迷猫
2017/07/09 22:28
それかられいこさんはインスタされてませんが・・実はここ1ヵ月ほど、Toshlさんのインスタにコメしても他の人のスマホから読めないような謎の状態になってしまって・・。例えば300件コメントが挙がってても、全表示にしても150件くらいしか読めないんです。特定の150人位がコメント非表示になってしまうんですよね。私も何かNGワードを書いたのかその1人になってしまって。ちなみにYOSHIKIさんとこにコメしても非表示に。別のアカウントいくつか使ってもダメ。しかしSugizoさんやお友達のインスタには普通に表示されます。今までステマ広告コメが一杯入ってても放置だったのに、週刊誌出た日の「やはり士田昌枝が内縁の妻だったんですね」というコメは数分で消去、「Toshlさんも色々な思いがあると思いますが」「何があってもToshlさんの幸せがToshloveの願いです」という友好的なコメすら翌日なくなってました。Toshlさんは戦闘体制にあるのか、事務所が暴走してるのか、外部からサイバー攻撃(笑)されてるのか?何か身辺が普通でないのは間違いないと思います。
もん
2017/07/09 22:36
⤴もんさんが不審に思われた件私も感じています。そもそもあまりSNSに詳しくないので上手く説明できませんが...。
れいこさんの御好意から此方でコメさせていただきふと思ったのですが、文章も考察も鋭いToshIlove皆様の思い、ToshIさんに直接伝えることも必要かなと感じました。ToshIさんニコ生宛のお手紙は全て目を通していると言ってましたよね。
れいこさんはニコ生へお便りされたことはありますか?
なおっち
2017/07/09 23:15
こんにちは。
長兄が思い出したようにFBに載せる記事=Toshlの思い出したくない過去
今回は例のワイドショーでしたよね。
あれは本当に思い出したくもない過去でしょう。
真偽はともかくにゃんたろうのFBですが、あの手の犬ってみんな同じ見える自分は
さして気にもなりなせん。
運営がど素人の集団であることに異存はありませんが。
Toshlの逆鱗に触れる事って音楽面のことしか思いつきません。
拘りはある程度もっているでしょうが、基本どうでもいいと思ってそうですよね。
したいようにさせてくれるから、限度を超えてしまう。
今回のメッセージは本当に15歳の自分に向けた、あるいは今苦しんでいる15歳の誰かに向けたメッセージでいいんじゃないのかなと思います。
まっすぐに純粋には変わらない想いなのでしょう。
ただそれは普通に暮らしていても難しい事で、虚飾にまみれた世界にいる人ですから、まっすぐ生きるのは本当に難しいと思います。
某巨大掲示板が侮れないのはほとんどがデマの中、ほんの一粒の真実が紛れていたりすることです。
あー
2017/07/10 00:32
れいこさんこんばんは
いつもありがとうございます^^
今回の記事って目新しさがないですね。
大抵のファンが知ってる情報ばかり・・・
若いアイドルじゃあるまいし、誰にメリットがあるのでしょうか?
トシ君だって二度も同じミスは繰り返さないでしょうしね。

で、考えたのは
トシ君の自己破産っていつだったかしら?
自己破産したら一定年数、貸付が受けられない、会社設立できないなど
ペナルティーがありますよね?
不勉強で定かではありませんが7年?
だとしたら、名義問題や、なぜ今この時期にと言う疑問の答えかもしれないです・・・
見当外れ???

私たちは虚像を買っている、と言うと語弊があるかもしれませんが
彼らは夢を与えてくれる存在です。
金銭トラブルや女性関係などは間違いなくダーティーなイメージです。
少し前にもYOSHIKIの恋人ネタが流れましたし(笑)
トシ君もYOSHIKIも体調を含め、今のままずっと出来るとは思っていないので
将来の事を考えて、すでに色々と進行している様ですが
その新しい道を妨害する勢力があることは確かですね。
負けないで進んで行って欲しいと思います(お母さん目線w)

みんなでぐるぐる憶測も有意義ですが、内情は当事者にしかわからないし
私達は末永く(笑)応援する事しか出来ないです。
悪意がある記事に惑わされないで、信じてライブを楽しみましょう〜
もうすぐですね!
会場で会いましょう〜 (⌒∇⌒)ノ"" 
イルゼ
2017/07/10 01:08
トシの自己破産は,
申し立てが,2009年12月18日.
開始決定が,2010年1月6日です.

それまでの財産(著作権含む)は,差し押さえ(?)られて整理の対象になったと思いますが,
それはあくまで「お金」の問題で,作詞作曲者名義にまでは及ばないはずですし,
開始決定以降は,作詞作曲者になることにも,権利を持つことにも支障ないはずです.

ただ,今の音楽業界では,楽曲著作権から上がる収入はわずかだと思います.
ですから,これはお金の問題ではなくてプライドの問題かも知れません.

トシの場合,HOHだけでなく,X JAPAN旧運営との裁判もあったはずですから,
(これはもちろんYOSHIKIもありました)
さらにグダグダで,もうとっても大変で,
すべての権利を放棄して生きることにも自暴自棄になっていたのかも知れません.
その時代を支えてくださった方が,それも引き受けて,そういうトシを宥めて,
トシをミュージシャンでいさせてくれた.
そう考えるべきなのかも知れません.分かりませんけど.

れいこ
2017/07/10 06:12
れいこさん いつも毎朝ブログを拝見させて頂いています。
なかなか情報を集める時間がなく(子供2人と仕事で手いっぱいの日々です)
今回の事はToshlチャンネルを見て、「としくんどうした?」(暗かった)と思い、れいこさんのブログを見て週刊誌のことを知り、コンビニに早朝走り記事を見て衝撃を受け、みなさんのコメントから某掲示板の情報の存在を知り、検索しまくり、グルグルしまくって、自分なりにやっと落ち着きました。
自分なりに落ち着いた結論は、いくら芸能人でも公の人だとしても、他人のプライバシーに土足で入り込んではいけない。ということです。としくんと同じ感覚です。
家族や夫婦でさえも、もう成人した人間同士であれば、お金の事やプライベートには踏み込んではいけないラインがあります。そのラインは人それぞれだと思いますが、私は今回の自分の行動は、自分なりのラインを超えてしまっていた事に気づきました。
私の人生は私のものだし、としくんの人生もとしくんのものです。
運命共同体ですからとしくんが選んだ人生を尊重したいし、としくんの人生にとやかくいう権利もない。全てを知り得る事はできないのですし。
ずっと彼らの音楽がそばにあって、私は自分の人生のどん底を彼らの音楽に救ってもらった感覚でいるのですが、その音楽を大切にしたい。これから何があっても。今回の事で、私も相当としくんの事好きなんだな、と再確認してしまいました。としくんが幸せであって、歌いたい間、歌を歌ってくれればそれでいいです。たくさんの音楽をもうもらってます。いつでも聞けます。
だから、今週のコンサートへのウキウキモードに戻ります。
としくんきっと大変だろうけど、遠くから応援したいです。
いろいろぐるぐるしましたが、自分の中で大切なものが再確認できたので、れいこさんのブログに心から感謝しています。ありがとうございます。
コンサートが楽しみ
2017/07/10 06:44
再びコメント開けて下さりありがとうございます。沢山の情報にいつも本当に感謝しています…❣とうとう明日ですね!大阪城参戦です!としさんの歌声が大好きです〜!よしきさんの作る楽曲と…
色んなこと考えましたが全ては明日からのライブで蹴散らせてくれるでしょう!それが答えなんだと思ってます…きっと。沢山のことを乗り越えて「前を向いて」歩いてきた姿に共感し、これからも前を向いて
歩いていく姿を見ていきたいなと思いました。会場から気愛を送ってきます〜届け〜〜!
manaharu
2017/07/10 13:46
遅ればせながら・・・・。
皆様もんもんされてるのですねえ・・・・。
私、新参だし、詳しいことはわからないのですが、
昔の自分に戻っていえるものなら
いろいろ言いたいことがあるんだろうなって
いう、シンプルな感想。
もちろん、ハムレットからずれていった、いろいろな
こととか。

洗脳の12年は大きかったけど、15のころには
もう仲間だった、そしてその後仲間になっていく
人たちが、50過ぎの自分と笑顔でまた、
いることができるんだっていう・・・・。

仲間に、いまの事務所の人は入ってないと思います。

洗脳読んだだけで、今度初めてDSにもいくので、
あまりスタッフさんわからないのですが、
単なる私の推測。

助けてもらってありがたいんだけど、ありがたかったけど、
でも、それはそれで。

事務所はそろそろ、ちゃんとしたいんじゃないかなあ。
しゃしゃりでたり、週刊誌に出るようなのは困ると。
でも、義理堅いTosh1さん。
どうやって、そこから、離れるのかなあ。

助けてくださった人は、助けてくださった人。
事務所は事務所。別々がいいと思うけど。

私が助けた人だったら、
助けて、あとは、ただのファンでいるけど。
芸能界のことはわからないので。
助けてあげたから、コンサートには毎回
招待してほしいなあ!!(お金は払います、ちょこっと
だけ、いい席で。)
そんなもんではないかなと思うけど。

れいこさまはDSにこられるのでしょうか??
私は、九州のド田舎から、初参戦(そして最後かなあ)
します。一番いけてない、おばちゃんが、私です。
よろしくお願いします。
momo.
momo.
2017/07/10 17:42
たくさんのコメントありがとうございました.
またお会いしましょう(^^)/~~
れいこ
2017/07/10 21:38
どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる