Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日もリハーサル

<<   作成日時 : 2017/07/04 23:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 31

だったそうですね.

=====
(7/4 Toshlのインスタ)

本日のリハーサル&チョットだけレコーディング、終了!
#sugizo #アート #作品
#アコースティックギター #曼荼羅
#もしくは
#アコギ #千手観音
#だそうです笑
#次回 #グッドナイト #toshl #決定 #前回に引き続き #xjapan #ライブ #超 #直前 #スペシャル #友達の輪 #生電話 #誰かな ?
=====

「ちょっとだけレコーディング」って(^^;

まだやってるんですかい?(^^;
レコーディングということは,YOSHIKIもまだ日本にいるんですね.

で,SUGIZOの,アコギ4本とエレキ1本と,ヴァイオリン2挺.
やっぱりバイオリンも演奏するんですね(^^)
エレキも演奏するんですね(^^)
でも,エレキって,白いの,ベースかな?(よくわからない

メンバー全員で厳しく和気藹藹とリハーサルですね.



私は,前回の「グッドナイトToshl」の最後の部分,

「これからもいろんなことがあるかも知れないけど,」

に,ちょっと引っかかっていました.
何があるんだろう?と,警戒していました.
それって,今日出た週刊誌のことでしょうかね?

映画「We Are X」のエンドロールに,
Toshlだけ事務所やスタッフ名がありませんでしたので,
これからどうなるのかな?と思っていました.

それが,こんな形になるとは思っていませんでしたが,
何となく,これではっきりしたかなとも思います.


で,Toshlは,サインを変えました.
験担ぎのToshlさんは,いい状態ならばそれを維持向上させると思います.
それを,変える.ということは,
変えたい,自分が変わりたいということなのだろうなと思います.

-----

一晩寝て書き足し.

転機ですよね.
Toshlがこれをどう乗り越えるか,とても心配ですけど,
今はToshlの近くにX JAPANのメンバーがいますから,大丈夫ですよね.

YOSHIKI,PATA,HEATH,SUGIZO...大丈夫ですよね.

ということで,さりげなくコメ欄開けてみます.




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
れいこさん おはようございます!
お久し振りです。ブログは毎日チェックしてますよ。
私の朝の日課です(笑)

Toshlの週刊誌記事は昨日運命共同体友達からの記事掲載で知りました。
とりあえず全文読んでみましたが、なんでこんな時期なのかなぁ〜ということが
まず頭に浮かびました。でもある意味これが事実なら、彼が未来に向かって、足元固めて、また一つ上の段階に行くという覚悟ができたのかなぁと感じました。

私は只々頑張れ〜と応援するのみです。
横アリ四日間参戦します。私探しますよ〜〜れいこさんのこと!!!


chako.
2017/07/05 07:57
名義問題、クリスマスピアノのキミはToshlが創ったのに、何も解決できてないですよね
娘たちの未成年者飲酒事件や今
回のにゃんたろうFacebook事件があって、一家側が出した記事だと勝手に推測しています!
ライブへ向けて集中できない。
正直いろいろ重なってショックです。
城ホ参戦
2017/07/05 08:18
初めてコメントします。

Toshlが今幸せで生きてるなら何があってもいんじゃないですかね?

今のToshlは心から幸せそうですし、ファンはあくまでファンなんだからプライベートに口出す必要はないと思ってます。

カンナ
2017/07/05 08:33
れいこさんおはようございます
私も最後のToshlの言葉ひっかかっていました
サインの変更や昨日の事でなんとなく合点がいきました。
週刊誌に関しては有名税だと思います
Toshlプライベートに関してはあまり興味がありませんが、今Toshlが幸せなら良いのかなと思います。
ただ、事務所としてToshlをサポートしていくのであればファンへの対応など課題を改善していく必要があるのかなと思います。
Toshlには今までの分やりたい事を楽しく活動して欲しいですし、私達もいつまでもToshlの歌を聴きたいです
ツアーToshl祭りだそうなので本当に楽しみです
yuco
2017/07/05 09:03
れいこさんこんにちは。
いつもブログ楽しく拝見しています(^_^)
週刊誌読みました。私は某掲示板も見ているので、ここ最近の流れに対する解説のような記事で何だかタイミングが気持ち悪いなというのが感想です。
記事を鵜呑みにすると、挨拶はきちんとして他の古くからのスタッフとも良好な関係を築いてほしいと思いました。
最近のX JAPANの復活に周りの助けはもちろんあったと思いますが、その功績すら彼女のおかげ?あまりにA子さん褒めの内容にもやっとしました。
嫉妬も混じって厳しめの目線です笑
でもトシが幸せならOKです笑
かりな
2017/07/05 09:29
初めまして。
ずっとブログを拝見させていただいていました!
私は両親がYOSHIKIやToshlと同世代で、自分は20代前半なのでファンとしては皆さんよりもまだまだ浅いのですが、、、
どうしてもコメントしたくなったので、初めてさせていただきます!

、、、正直心配と怖さでいっぱいです。
Toshlの事務所の不手際さや素人感はこんな私でも感じておりました。
今回のfacebook事件や飲酒事件であがっている、士田さんの娘さんであろう方は私より数年歳上かと思われるのですが、、
名だけでもToshlの事務所の代表者になっているとかも聞いて、本当に怖くなりました。
Toshlの女子力アップもこの方から、、、?

Toshlが良しとしているなら良いのです。
けど心機一転したい気持ちがあり、それを行動に移していたりするのなら、とても心配です。

コンサート、心から楽しみたいです。(>_<)
長々と失礼致しました!(>_<)
rrr
2017/07/05 09:52
ご無沙汰してます!
私がToshlさんが「借り物のアンティークジュエリー」をしてるのを見たのが去年の夏のDSが最後でした。「アンティークジュエリー」という言葉に言及したのがToshl Cafeが最後でした。新曲は自分で作詞作曲したと断言し、
ウェンブリー公演でお付きをしてカメラを回していたのはCuttさんでしたよね。以上のことから、士田さんとは距離をおき始めたのかと推測していました。実際に命の恩人だったんだろうしかつて内縁だったかはどっちでもいいですが。
今回にゃんたろうの写真を見たら、ドナルドダックの衣装がとしちゃんの時のと似てるけど別物ですよね。わざわざ似たものを探して着せたんだ・・と思い、うっかり載せちゃったのがバレた、のではなく悪意なんだな、と思いました。
てことは本当にToshlさんが「新しい感じが始まる感じ」「変えてみたい」って思っていることへのリアクションなんじゃないかなと思っています。
週刊誌も、狙いは「Toshlブランドのジュエリーもプロデュースしてる」って言うことですよねきっと。fbのにゃんたろうも偽物だったりして・・とすら思っています。ただToshlさんの「最近の僕のお気に入り」「かわいいね」って言い方がいかにも身内感がなかったので飼い犬ではなかったと確信しています(笑)これからのToshlさんにますます目が離せません。
もん
2017/07/05 12:09
れいこ様、皆様、はじめまして。こんにちは。
メージャーデビュー時からのファンですが、
当時は子育て真っ最中だったために超ライトでした。
ようやく身軽になった春の映画以降、
こちらの丁寧な情報を今更になって追いかけています。
本当に助かっています。深く感謝しております。

さて、私も「これからも」の部分は放送を聴いていて「?」と思っていました。
某掲示板もロムっていましたし、この雑誌記事のこと、著作権、表記のこと。
クリアになっていないことが確かにありますよね。

ただ、あちらの世界に足を踏み入れてから脱会まで12年です。
音楽と知り合ったのはそれ以前ですから、そのことを鑑みると
紀藤弁護士も以前仰ってましたが、戻るにはそれと同じ年数がかかると。
Toshlさんはそのことから考えると異常なほど早くこちらに戻られていると思います。
けれど、利権問題などをクリアにするためには、
やっぱりそれ相当の時間と覚悟がいるのではないでしょうか。

れいこ様が書かれているように、今のToshlさんには、X JAPANのみんな、
そしてファンがついています。
私も、横アリ1日だけですが参戦です☆
楽しみつつ、力の限り応援します!!
(※長文失礼いたしました。)
はるそら
2017/07/05 12:25
はじめまして!毎日欠かさずブログにお邪魔させて頂いてます。一緒に喜んだり考えさせられたり、ニヤッと差せられたりして毎日の楽しみになってます〜
私は中学時代にエンドレスレインの歌声にやられて、チョー真面目人間だったのですが、親にナイショでシングル版のエンドレスレインを買いました。見つかりましたけどwそれからスッカリ離れて(親の目とか気にしてたんですね…イイコってやつです)昨年、lavenusのあったsongsで再燃!こちらのブログで今までの解散や再結成など出来事を知り、益々応援したい気持ちになり今に至ってます
今回のこと、こちらのブログで知りました!
でも、「どんなtoshlさんでも」何があっても応援していきたいなとおもってます
manaharu
2017/07/05 13:29
れいこさん、初めまして。
いつも、楽しく拝読させていただいております。私は金スマからのとしさんの新規ファンなので、れいこさんのブログはとしさんのことを知るに大変役に立っているとともに、れいこさんの考察力と愛に毎回感心させられています。

さて、今回のとしさんの事なのですが、正直大パニックです!!一体どういうことなのでしょうか??
れいこさんも書いておられますが、先週の、いやここしばらくのとしさんの放送、私も引っかかっていました。そして、先週、いきなりのサイン変更。としさん、サラッと報告してましたけど、びっくりしました!そんな大事なことを…なんでって。そして、このニュース。一体何がどうなっているのか、全くついていけません。その週刊誌をすぐにでも買って読みたいのですが、海外在住のため、それが出来ないのです。すごくもどかしいし、心配です。

前々からあった一家の運営に対する不信が現実になり、でもとしさんはそこから、何かを変えようとしているという事なのでしょうか。それとも、週刊誌の記事は事実で、シダさんの存在がついに公になることへの伏線みたいなものだったのでしょうか?でも、れいこさんのブログで書かれている「映画にとしさんだけ事務所やスタッフの名がなかったが、これで何となくはっきりした」というのは、どう解釈したらいいのでしょうか。ごめんなさい、もうホントに大パニック プラス 勉強不足でまるで的外れなことを書いているのかもしれません。支離滅裂な上に長文になり、申し訳ありません。

それでは、お体に気をつけて・・・。これからもれいこさんのブログ楽しみにしています!
トシラブ
2017/07/05 20:40
FB事件、今回の週刊誌と、憂いていたところに、他の方の意見を聞ける場を設けて下さり、まずは感謝いたします。ありがとうございました。

私はまだ、ファン歴1年半の新参者ですが、バンドメンバの方々は言うに及ばず、ファンや、外部の方との交流が増えたことによるものなのでしょうか。ソロイベントでのToshlさんの様子、発言を実際に見聞きして、この短い期間であっても、日に日に、自信、力強さ、やる気を増していくのを感じることができ、嬉しく思っていました。
「自分で考え、決断していかなければいけない」、「自分で考えることが楽しい」、「自分でやりたい」といったことを発言されていて、イベントでも実践されている様子が見て取れますよね?
無論、週刊誌のA子さんにあたる方のことは知ってはおりましたが、他の方の意見にもあるように、Toshlさんが楽しく活動されているように見えていたので、悪く思うこともなく、特に気にすることもありませんでした。

しかしながら、これからの活動に少なからずも影響があるような一連の騒動が
立て続けにあったことで、自分の考えを持ち、行動するようになったToshlさんに対して、良からぬことが起きていているのでは...と危惧しています。
(週刊誌内の、自分で決めるべきことを彼女にいちいち伺いを立てている。
自分の人脈を生かし、Toshlブランドのアクセサリーなどを作っている。の2か所に、引っ掛かりました。)
考え過ぎ、無用な心配で終われば良いのですが...
toshloveのひとり
2017/07/05 20:52
れいこ様、初めまして。毎日更新楽しみにさせて頂いております。
どんな事があっても、最後はxjapanのメンバー皆んなが幸せになって頂きたいと心から願わずにいられません。

そして、今回の件とは全く関係ない内容になりますが、れいこ様にずっとお伝えしたかったことを書かせて頂きます。
SUGIZO のこと、いつもいつも暖かく迎えて下さって本当に本当に感謝しております。xjapanのメンバーになると決めた時、受け入れられないかもと、本人勿論slaveは何となく感じてた方多いかと思います。それでも暖かく迎えて下さっている、xjapanのメンバー様とれいこ様の様な暖かい運命共同体様には、感謝の気持ちで一杯です。ありがとうございます。
ずっとお伝えしたかったので、思い切って書かせて頂きました。長文乱文、申し訳ございませんでした。失礼致します。

slave
2017/07/05 21:12
お疲れ様ですm(__)m

週刊誌の事は全く知らなくて不覚にも狼狽えてしまいました(-o-;)

今はただYOSHIKIさんの復活を祈るばかりです。

歌に専念して欲しいな…💧💧💧
ずん
2017/07/05 21:33
れいこさん。はじめまして。やっとお礼が言えます。いつも素晴らしい文章・感想・情報ほか、ありがとうございます。まだすべて読みきれていないのですが、すべてに感心しきりです。私は昨年末からとしさんにどはまりしています。あの歌声に。照れ知らずの素直すぎる性格に。返しの上手さに。ヨシキの楽曲も大好きですが、トシの昔のソロアルバムも聞けば聞くほどはまります。横アリ四日間と夏のDS通しで二日間と、初めて参戦です。楽しみです。れいこさんもいらっしゃるんですよね。私もブレスユーをリクエストしました。歌ってくれるといいですね。
もっともっと書きたいことがあるのです。。突然のことで舞い上がってます。準備しておけばよかった〜。次回の時はもっとまとめておきます。
あらあら
2017/07/05 21:33
はじめまして。
割と新しいファンなので、れいこさんのブログでいろいろ勉強させてもらってます。週刊誌のことは全く知らなかったです。ちょっとがっかりだなあ。
プライベートは関係ないけど。
コメント欄があいたので、いつものぞかせていただいてる感謝の気持ちを書きたくて、投稿しました。
momo.
2017/07/05 22:02
こんにちは。

次の記事も読ませて頂いての感想です。
「サンリオとの契約〜」の部分、なるほどと思いました。
てっきり自己破産関連で「販売」できないのかと思っていましたが、れいこさんの仰る通り事務所やマネジメント関連のゴタゴタが原因かもしれないというのがとても腑に落ちました。
今のToshl事務所は、HOHのような暗黒ではないとは思いますが、きっと最良ではないですよね。
では何がToshlにとって最良なのかは、いちファンの私には知る由もないのですが…。
Toshlが心機一転、サインを変えると同時に何かを大きく変えたい、動かしたいと思うのなら、今は全面的に応援したいです。
はな
2017/07/05 22:11
初めまして れいこさん。まずは、感謝を伝えたいと思います。
WE ARE X を興味本位で観て 曲に魅了されました。
映画の内容も 切なく共感できるところもあり、XJAPANを知りたいと思い検索して れいこさんにたどり着きました。過去の記事から読ませていただき、
勉強中です。れいこさんの考察に見解に感動し、的を得たコメントを楽しく読ませていただいております。
何気なく見ていた LAST LIVEのコンサートも解散のいきさつを知ってから見ると メンバーの辛さやファンの切なさが押し寄せてきます。
今、幸せだから 安心してみれますけど、、、
今回の週刊誌の件は まだ何も知らないですが。
これからも、れいこさんのブログを通して応援していきたいと思います。
きぬいと
2017/07/05 23:49
初めまして。関西在住、運命共同体歴25年の者です。いつもありがとうございます。
救うかどうか微妙なHEROか、最後は救ってくれるだろうVENUSか、神ってるToshlはきっとVENUS=YOSHIKI=X JAPANに救われるんだと信じてます。
まるよ
2017/07/06 00:09
れいこさん
いつもありがとうございます。やっとお礼が言えました。
初期Xが好きで中空きしておりましたが帰ってきつつ、その間あったことをれいこさんのブログで拝読して糸紡ぎしています。戻ってきた私は、いつの間にやらToshiくんが一番気になる存在になってました。
この度の件、色々思うところがあります。私は最近の彼に覚悟を感じます。もしかしたらそれはYOSHKIの手術が決定打になったのかなとも思います。やっと安心して帰れる家ができたみたいな感じ。なんの利害もなく受け止めてくれる仲間は、それは財産ですよね。
Toshiくんは今羽ばたこうとしてる。それを見守りたいと思います。

れいこさんのブログ、これからも楽しみにしています!
Sirius
2017/07/06 02:07
れいこさん、ブログ記事を楽しみに拝見しております。情報が濃くとても読み応えがあります。いつもありがとうございます。
Toshlの「洗脳」を読んで「お父様」やその他の登場人物が誰なのかもやもやしていましたが、週刊誌の件を読んでいろいろはっきりしてきました。
わたしはYOSHIKIファンですが、Toshlはもちろんメンバーみんな幸せになってほしいと願っています。メンバーみんなが幸せな音楽活動を続けられますように。

海外在住で週刊誌が読めないという方へ「楽天マガジン」を契約すれば読むことができますよ。わたしもそれで読みました。
ぽこ太郎
2017/07/06 09:45
ぽこ太郎様  貴重な情報、ありがとうございます! 早速「楽天マガジン」をチェックしてみます。

(れいこ様へ 他の方へのお礼にコメント欄を使わせていただき申し訳ありません。どうしても、一言お礼を言いたくて。)



としらぶ
2017/07/06 12:44
Toshiの、いろんなことがクリアになっていけばいいですね!
新しいToshiに期待が高まります。
???な事務所も一新して欲しいですね。
chii
2017/07/06 20:44
れいこさん、
こんにちは!ドイツのToshloveです。いつも、更新ありがとうございます。わたしは、れいこさんの情報だけが、ニュース以外のほぼ唯一の情報なので、本当に感謝しています。

今回のこと、れいこさんのブログを読むまで全くしりませんでした。
YOSHIKIさんのこともあり、ため息がばかりが出てきます。(涙)

FB事件もなんのことやらさっぱり判りませんが、何とか色々乗り越えて、また、ロンドンに来て欲しいです!

本当にいつもありがとうございます。

xmichix
2017/07/06 20:54
れいこさん こんにちは!
日々のブログとコメント欄解放に感謝します。
本日記事読みました。
私は前々回ネスミスさんとの回のジャパネットToshIジュエリー編、長い宣伝と一つ一つ心を込めて本人が打刻とかの熱弁に違和感感じました。
ただその後のスカラブが素晴らし過ぎたので不満はチャラになりましたが 笑
私は歌うToshIが好きなので打刻ジュエリーに情熱注ぐ暇あったら歌に専念してほしいという気持ちです。公私別なら女性の存在にどうこう言うつもりもありませんが公私混迷となると話しは別です。
どんな噂が立とうと歌で黙らせてしまうシンガーであり続けてほしいと願うばかりです。
なおっち
2017/07/06 21:10
れいこさん、こんばんは。毎日のブログ更新ありがとうございます。楽しませていただいています。
話題の週刊誌を立ち読みしてきました。大した内容でもなく、何で今更?というのと、やたらA子さんを持ち上げるような書き方が煽ってるなぁという感想です。本当に事務所には恵まれませんよね。A子さん(それともお父様かしら?)には当時のToshlを支援してくれたことには感謝していますが、その後がいけません。本気で説教してやりたいです。
スマホゲームの延期と共にToshlのソロ曲も発売延期で残念です。新設会社の初作品ということで絶対予定通りには進まないだろうとは思っていたので案の定でした。今のところ秋の予定ですよね。ちゃんと出てくれるといいんですが。ゲームの開発チームさんにはToshloveの皆のためにぜひとも頑張っていただきましょう。きっと屍累々の現場なんだろうなとは思いますが、頑張ってもらわなきゃToshlove達が困るんです。
来週はいよいよアコースティックライブですね。記者会見での発表の時にはそんな無理してやらなくてもと思ったのですが、リハの様子で逆に楽しみになりました。横浜だけですが参戦します。
aida
2017/07/06 22:43
れいこさま、はじめまして。Toshllove歴の浅い私ですが、短期間でこれだけの情報を知ることができたのはれいこさまのブログのおかげです。一言お礼を言いたくて。本当にありがとうございます。
最近のToshlさんの様子をみるとToshlさんの中でactiveな変化が起きているのを感じているのですが、今回の週刊誌の件もそうですが、なかなかスムーズにいかないのをもどかしく感じています。しがらみもあるのでしょうが、Toshlさんの思いのままに活動できるようになってほしいと思っています。
yuri
2017/07/06 23:59
れいこさん、こんばんは。
相変わらず、ブログ更新を楽しみにしています。

今回の週刊誌騒ぎで、今まで知らなかった情報を得てしまい、これから、ToshI君をどういうふうに応援していけばいいのか解らなくなってしまいました。

もちろんToshI君を好きな気持ち、XJAPANが好きな気持ちは全く変わっていません。
すぅ
2017/07/07 00:12
こちらの記事とは別の内容(7日の記事について)で恐縮ですが、コメントを失礼致します。

コンサートの件が2010年なのか、2014年なのかは分かりませんが……。
2010年だとしてもToshlさんに直接連絡していない点で、距離はあったのかもしれませんね。

2011年8月19日のDSで「なごり雪いつまでも」が歌われていますので、Toshlさんと母親の仲が本格的に悪化したのはそれ以降かと思われます。
「雨音」も元々は母親宛てに作られた曲とのことですが、今はファン向けになっていますね。

ネット上の伝聞情報でしかありませんが、母親がまたファンからお金を取っていることが発覚したのが絶縁の原因だという話も目にしたことがあります。
館山で母親と言葉を交わした方によると、もう何年もToshlさんと会っていないと口にしていて、年数的に脱会後の再会はなかったことになっているようです。

また、2012年10月10日には、ベトナムの長兄氏のカラオケ店で、ファンを招いてToshlさんの誕生会が行われていますが、Toshlさん自身は訪れていません。
長兄氏のインタビューやFacebookでの発言を確認しますと、過去の件も含めて自分に非はないというスタンスのようですね。

長兄氏と次兄氏は時折帰国して、母親と交流しているようです。
私は何も知らない一ファンでしかありませんが、Toshlさんが家族ではなく現在の事務所を選んだのは理解できます。
迷猫
2017/07/07 04:45
すみません。付け足しです。

ご存知かとは思いますが、2014年の紀藤弁護士のニコ生では、カルトの知識がない家族があまりに強硬に反対したこと(血判状などの次兄氏の行動も含まれているかと思われます)が、Toshlさんの洗脳が長引いた大きな原因として説明されていました。
Toshlさんとしては、そういった事柄が認められにくく、ただ家族の反対を押し切った自分の非とされてしまうことも蟠りになっているのではないかなと思います。

脱会後の家族が「どんなToshlでも受け入れる」という姿勢であれば、また違ったのかもしれませんね。
迷猫
2017/07/07 05:48
いつも読ませて頂いています、たくさんの情報ありがとうございます。

私も長兄氏のFacebookにおどろいています、Toshlさんの歌を使ったり、
パーティをしたりして、利用しているのに、母親のことに関して、
Toshlさんを責める記事、当時のテレビ放送のビデオまでのせているんですよね。また、ひとのいいToshlが利用されそうで心配です。やはり、自分の非は何も感じていないようです。
rinrin
2017/07/07 08:26
れいこさん、こんにちは。
Toshlさん、facebookで「くだらねぇ作り話」と言いましたね。よく分かりませんが、100%真実というわけではなく、真実と嘘が入り混じっているのかな、と思います。
少し前にToshlさんが「いろんなことが重なってダウンした」って言ってましたけど、「いろんなこと」の中には事務所関係のゴタゴタもあったのかな? でもメンバーとの関係は良好でリハーサルも楽しそうなので、それが素直に嬉しいです。

これからもれいこさんの記事、楽しみにしています。
maru
2017/07/07 08:46
今日もリハーサル Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる