8/4 Toshl DINE&CONCERT -4-

1日目をざっとダラダラの投稿もれの分.

夜の部は17:15受付開始、17:45開場となっていましたので、
17:30頃に行けばいいかなと思って、その頃に会場に行きましたら、もう列が進んでいて、

・全通の列
・1日通しの列
・夜の部のみの列

の順で入場だったみたいです。
全通の入場はもう始まっているのでということで、先に入れてもらうという形になりました。
やっぱりToshlのイベントは、昨年も思いましたが、時間に余裕を持って早めに行く方がいいですね。

それで受付(チケット半券は昼の部でもがれているので見せるだけ)の後、
奥のコーナーで乾杯用グラスをもらって、乾杯とツーショット写真を同時に。
ツーショット写真は、昨年のこの会場でのやり方と同じで、
椅子が3脚並べて置いてあって、真ん中にToshl。その両横にファン。
カメラマンが二人いて、左右左右交互に撮っていく能率的なやり方で、
去年は「クロスフィンガー」だったと思いますが、
今年は、(後から写真見ると)
Toshlは左手でグラス(乾杯)、右手でお約束の、「肩に手を乗せて」ですね。
ワタシは右手でグラス(乾杯)、左手はワタシの膝の上にどかりと(^^;
さすがにToshlの肩の上にワタシの(空いた)手を乗せる勇気などありませんって(^^;
この時、耳元で何か言われたと思います。
本物の「生声」。囁くような「生声」。

で、会場入って席に着いて、
ゴハンが始まって、デザートの前位にToshlと小瀧くんが登場してプレゼント大会。
今回は「じゃんけん」ではなく「チケット半券」によるくじ引きでした。
当選者45名様が、Toshlのロンドンみやげをいただけるというコーナーでした。

確かここでToshlは、「当たらない人っていつも当たらないんだよね」
とか言っていたような気がしますが、ワタシ、当たらない人です(^^;
今まで結構な回数、じゃんけん大会とかくじ引き大会とか参加していますが、
全員当たる前提のもの以外は当たったことないです。
昨年9月のFC大じゃんけん大会でも、最後の敗者の残念賞でした(^^;
ですからワタシは今回もやはり当たりませんでしたが、
同じテーブルで複数名当選者が出ましたので、賞品見せていただきました。
名画の3Dポストカードのようなもので、美術館のおみやげですね。サインは入っていませんでした。

プレゼント大会が19:00過ぎから15~20分程度で、
その後、19:40頃に夜の部開演でした。
終了が21:10頃でしたから、90分位で12曲。
どんどんどんどん歌が攻めてくる圧巻の攻撃だったと思います。
昼の部もそうでしたが夜の部も、曲と曲の間に時間開けなくても、
キーさえ無理がなかったら歌えるんですね。
しかもToshlのDSは、お客は全員耳をウサギにして、
静かに真剣に聴きます。MCの間も同じです。
今回は特に、そういう雰囲気が強かったと思います。


「参加者プレゼント」は、昼の部は椅子の上に、夜の部はテーブルの上に置かれていました。
昼の部で置かれていた物は,この日の「通し」の人へのプレゼント.
夜の部で置かれていた物は,「プレミアムナイト」のプレゼントだと思います.
昼の部は、ランチョンマット(なのかな?)
ビニール製で、白地に金色の薔薇の柄。
端に一カ所「T」のチャーム付き。
夜の部は、Toshlウィングの付いたスエードの袋の中に、
金色のメガネチェーンが入っていました。
鎖の種類は一種類ではなく何種類かあったみたいです。
その鎖の端一カ所にも「T」のチャーム付き。

物販のDVD+CDのディスクは、イラストなどはなくカラー無地。
握手券はDVDのパッケージと同じToshlの写真。

要するに、にゃんたろうはリストラされたということで(^^;