Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月28日の「ペコジャニ」

<<   作成日時 : 2018/05/29 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 248 / トラックバック 0 / コメント 90

この話題,スルーしたいんですけれども,

書いても中途半端で,かえって消化不良になるかもですが,一応書きます.
読みたくない人は読まないでください.と,最初に書いておきますφ(.. )

まず,番組的,「ペコジャニ」的には,
この企画,どうだったのかな?と思います.
『関ジャニ』の冠番組なのに,関ジャニメンバーの参加は一人だけで,
どう見ても「Toshlが頼んだToshl側」と思われる「濱口さん」「SaToshlさん」の参加で,
人数少ない寂しさをごまかしている感じの作りで,
しかも,関ジャニ側の参加者(どなたでしたっけ?)と,濱口さんが外見似ていて,
どっちがどっちだか,私も見ていて迷うほどでした.

で,Toshlは確か,先日の東京ドームホテルD&Cの時のMCで,
この「ペコジャニ」は,自分(の側)から企画を持ち込んでいる.
というような内容のことを言っていました.
ですから,この回も丸々そうなのだと思います.

では,なぜ,このような内容を自ら「ペコジャニ」に持ち込んだのか?
やはり理由はあるのだと思います.
じゃあ,その理由を考えましょう.と,いうことで,

ここからは,ワタシの想像の世界になります(^^;


●この場所は「INC MAKO」の本店

今回は霧に包まれた形で外観を写しませんでしたが,
前々回の「次回予告」で外観がバッチリ映り,
それで場所が特定されたそうですね.
ワタシが確認したわけではありませんので,この部分も想像の域を超えませんが,
複数の方の「証言」によりますと,
この場所は,株式会社INC MAKOの本店のようです.

INC MAKOと言えば,Toshlの個人事務所「武士JAPAN」の親会社のようなもので,
かつては,Toshlのコンサートを主催したり,DVD制作なども行っていました.
最近は「武士JAPAN」で表向き一本化しているように見えていましたが,
やはり,ここで存在感を主張してきたのだろうなと思います(←想像

今回のように,公にすることで何がどうなるのか?と考えると,
「武士JAPAN」から「INC MAKO」に,スタジオ使用料という名目で,
大きなお金の移動が堂々と出来るのだろうなと思います(←想像


●15年以上前に購入

「僕じゃなくて」「うちのスタッフの(そーゆーのが)好きな人が」

この部分ですね.字幕で「15年以上前」と出ました.
15年前と言うと,2003年です.
X JAPANはまだ再結成していませんし,TOSHIはまだ洗脳詩旅中です.

X JAPANの再結成話が持ち上がったのが,2006年10月,
実際に再結成したのが,2007年10月,
TOSHIがHOHから脱出して「お父様」に助けていただいたのが,2009年10月です.

で,2003年の翌年,2004年に,
「INC MAKO」の前身となる「某株式会社」が設立されています.
輸入家具とか室内外装飾品とかインテリア小物とか宝飾品とか,
いろいろなものを販売する会社のようです.

ということは,あの建物の中にあったいろいろな物は,
それ以前からあったということで,
会社設立以後に増えたものではない.ということになりますよね.

それが今でもあるということは,
元々売る気のなかった「本店の家具」なのか,
結局売れなかった「不良在庫」なのか知りませんが,

そんな所にToshlが転がり込んで来て,
スタジオを作ってあげて,
「洗脳」執筆する部屋も与えてあげたということになりますよね.

その時点で,あの建物の「卸売販売会社」の本店機能はどうなっていたのか知りませんが,
現在は「Toshlの(スタジオ併設)隠れ屋」という紹介でしたよね.
あの建物のオーナーさんが番組に登場することもなく,
いかにも,「Toshlが自由に使えるToshlの家」という紹介のされ方でした.


では,資料を少し↓.

=====
「女性自身」2017年7月18日号

X JAPAN Toshl(51)「内縁の妻」は10歳年上の”富豪”美魔女

 彼女は資産家の令嬢で、過去には私財を投じ、一個数百万円から数千万円のカメオを集めて、私設美術館を作ったことが、地元紙で報じられたこともある。
=====

昨年,女性週刊誌に面白おかしく書かれたアレです.

「カメオ収集」とか,「アンティークジュエリー」とかは,
これ以外にも複数のソースがあったと思います.

「カメオを集めた私設美術館」

だったかも知れませんよね.あの建物の一室は.
だけど,今回の取材では「カメオ」も「アンティークジュエリー」も登場しませんでした.

=====
士田昌枝さん

●職業:貿易美術商
株式会社ASIAN代表取締役。ロンドンで開催されるオークションで落札したアンティークジュエリーの輸入・貿易をおこなう。
現在は趣味で会員制のワインクラブやシャンパン寿司バーを経営。

2008/01/09 掲載
=====

ネットの,「美容に関するブログ」か何かのアーカイブに,
以上のように紹介されている記事が残っていました.
美容のために10年以上,毎日1本白ワインを飲んでいるという記事でした.

2008年1月の記事ですから,
その頃,あの建物は「会員制ワインクラブ」「シャンパン寿司バー」だったのでしょうか.
その頃は,Toshlは,まだ全然関係ありません.

次は,2015年「別冊宝島 ロングインタビュー」よりほんの少し引用↓.

=====
「別冊宝島2289 洗脳のすべて」
2015年1月16日発行

---心も体もボロボロになって入院しているところを,偶然にも知人の社長さんの手助けで病院を抜け出し,とある家でかくまわれるわけですが.

Toshl:
本当に救われました.最後の一筋の光というか…….それがなかったら,今の自分がどうなっていたかまったくわからないですね.遅まきながら,生まれて初めてまっとうな人たちを見たというか.まともな家庭というのはこんな感じなのかと思いました.僕自身,和やかな育ちじゃなかったし,決して一般的な人間ではなかった.そういう複雑な家庭環境で育って,健やかな普通の家庭の在り方や佇まいを見ていると,いかに自分がおかしな環境の中にいたのか,初めて自分を離れたところから見ることができたんです.お世話になったその家庭の在り方を基準に考えると,今の自分の選択が正しいのか間違ってるのか,自分のスタンスが決められるようになったんですね.その社長さんやご家庭との出会いが,今でも自分の心の定規,メジャーになってくれています.

---ようやく「拠り所」を見つけられたということですか.

Toshl:
でも,自分の家族ではないので,拠り所というとちょっと違うのかもしれません.ただ,僕には子どももいないし,家族もいないので,そのご家族と出会って,本当の家族の在り方を学ばせていただいたんです.それによって「これからも生きていける」と思えたし,メジャーがあることは大きいですね.
=====

あの「家」というか「お屋敷」というか「テーマパーク」というか,
あの「建物」を,「まともな基準」に置くのはどうかと思いますが,
でも,Toshlさんご自分で言ってらっしゃいますね↓.

「でも,自分の家族ではないので」

そうです.
と言うか,たとえ夫婦であっても親子であっても兄弟であっても,
自分以外はすべて他人です他者です.

=====
「別冊宝島2289 洗脳のすべて」
2015年1月16日発行

---音楽以外に今,興味のあることは.

Toshl:
茶道を1年ほど勉強しています.海外にいることが多いので,日本の文化,歴史,芸術とか,日本のよさを日々,痛感しています.こんなに深くて美しくて素晴らしい芸術や文化が日本にあることを知らなかったので,もっともっと学びたいですね.他にもヨーロッパのアンティークジュエリー(※9)にも興味があって,いろいろ勉強しています.今日もリングをしているんですが,この世界もまた非常に奥が深いし,芸術性に加え,歴史や背景のストーリーがあって知れば知るほど面白い.洗脳されていた12年間は,こんなふうに勉強したり,感性を磨いたりすることがまったくできませんでしたから.やっぱり人間は中身です.外側だけ宝飾しても中身が伴ってなければ逆に恥ずかしくなります.少しずつでも中身を磨くことに人生の楽しみがあるんじゃないかなと今は思っています.

---では,洗脳された12年は決して無駄ではなかったということでしょうか.

Toshl:
いや,無駄ですね(笑).絶対的に無駄な時間でした.無駄なことはしなくていいんです.そして,経験しない方がいいことも世の中にはたくさんあります.みなさんは僕のようにならないよう心がけてほしいです.
 僕の人生はすべてを失ったマイナスからのスタートですが,地道に,楽しく,「人はどんな時でもやり直せる」ということを今後も実践していきたいと思っています.

※9
インタビュー時にToshlが身につけていたリングは約300年前のジョージアン時代(イギリス・ジョージ1世から4世までの時代)のもの.ダイヤをちりばめたクレッセントは約150年前のビクトリアン時代のもの.「アクセサリーとしての美しさ,歴史的背景はもちろん,職人のこだわりの技術が感じられると共に,どのように人の手に渡っていったのかという"物語"にも興味を引かれますね」(Toshl談)
=====

この「宝島」のインタビュー記事が出たのと同じ頃に,
岡村隆史さんの「めちゃユル」という突撃番組があり,その中で↓,

=====
2015.2.1配信
めちゃ×2ユルんでるッ!
第2部 真冬の超常現象スペシャル
司会:岡村隆文

岡村:
今,貯金とか大丈夫なのでしょうか?

Toshl:
貯金はないですね.

岡村:
これからっていうことですね.

Toshl:
そうですね.まあ,いろいろと周りにもお世話になりましたし,
まずはそういうものを返さなくてはいけないので,そういうところから,
マイナスからのスタートですから,
=====

自己破産の費用や当座の生活費だけでなく,
「スタジオ」作ってもらって使わせてもらっていたということですね.
「アンティークジュエリー」はどうなのかしら?買ったのかしら?借りた?

いずれにしても,「お金」のことはきれいにした方がいいです.



だけど,Toshlは,
2009年2月13日,那須の豪邸を見て,いろいろなことを思ったのでしたよね?
(「洗脳」181ページです)

「豪邸」とか「専用スタジオ」とかに,憧れとか思い入れとか,
いろいろな感情があることは十分理解出来ます.
そして,今,それらが満たされて物質的に豊かで幸せを感じているのだろうなと.

だけど,敢えて,感想を書くならば,
あの,どう見ても不良債権にしか見えないあの「豪邸」の維持のために,
無茶なイベント(DS連発)も敢えてやっているのでしたら,

Toshloveって可哀想だなと(;_;)

そして,本当に「まっとうな人」ならば,
どんなに苦しくても「どんなことがあってもまっすぐに生きてほしい」「清廉に」
と,励ましてあげてほしかったです.無理だったのかな.
曲の名義を変えるなんて,まっとうでないです.(←結局コレが諸悪の根源


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 248
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(90件)

内 容 ニックネーム/日時
私も心揺れてます。

Toshlが元気になり歌もますます進化して素晴らしい。
でもプライベートな部分は見たくなかったかな。
しばらくもやもや続きそうです。
chako.
2018/05/29 15:14
れいこさん、blogを書いてくれてありがとうございます。ここ(blueverse)のおかげでToshlに聖人像を押し付けて恨みを持つことも、いたずらに『怪しい!詐欺師みたい』と毛嫌いすることも無くいられます。
れいこさんの気持ち(;_;)大事にしてください。
ume
2018/05/29 15:42
初めまして。いつもブログ読ませていただいています。いつもありがとうございます。今回の件、私もずっとモヤモヤぐるぐるしています。今日のとしちゃんで何か語ってくれるかな?と期待しています。。
ageha
2018/05/29 15:43
こちらにまで度々失礼してしまい申し訳ありません。
れいこさんにお礼をお伝えしたくて。ブログを書いて下さってありがとうございます。れいこさんのブログのお陰で、落ち着いて今日のToshlの言葉を待てます。改めてありがとうございます。

それにしても、昨日は色んな意味で気持ちの悪い、後味悪い放送でしたね。Toshlの目には届かないだろうと思いますが、Toshlのインスタに辛口コメをしてきました。れいこさんが仰っるように、あんな悪趣味で無駄に豪華なお屋敷を維持するために、ToshloveがToshlを応援するために費やしてきたお金が使われているのなら、残念でなりません。
miho
2018/05/29 16:02
れいこさんblogありがとうございます!
今回はToshIさんへの辛辣なコメをSNSで沢山見かけ心の中では賛同していますがやっぱりToshIさんが好きだからToshIさんがそれを見て心痛めているかなと思うと辛いです。
洗脳された時は誰の言うことも聞かなかった。
今はあの不良債権の持主以外の言葉は聞かないおつもりなのかな?
今晩のトシチャンでえげつないコメが飛びかうかと思うとこれまた辛いです。
濱口さん!本当の親友なら「ToshIさんこれはヤバイです。やめましょうよ。」とストップしてほしかった。でも無理だろうな。芸人でそれで食べている以上...
花水木
2018/05/29 16:31
れいこさん 今回のブログ有難うございました。
あの館維持の為に高額DS続けてるのなら、Toshlの歌声を人質に取られてるみたいなToshloveってどうしたらいいの?って思います。
トラ
2018/05/29 16:35
Toshlさんは、あの館を維持したいと思っているんでしょうか?
トラ
2018/05/29 16:38
なるほどです。
さすがれいこさん。
私が感じた違和感、ずばりその通りです。
家の近所に、高級家具のリサイクルショップの倉庫があって、その倉庫のレイアウトと同じなんです、陳列の仕方が。
時系列で追っても、toshlが揃えた物ではありませんね。
でも「わたしの」‥。何故出したのでしょうか?
ゲストルームのベッドメイキングの乱雑さ、バスローブのかけ方、toshlが那須の豪邸で見たと思われるシーンを連想してしまいました。
toshlが育った環境は、詳細は分かりませんが、当時の日本ではわりと普通ではないかと思います。
toshlは、権力だったり、自信家の人間に弱い質なのかもしれませんね。
toshlがtoshloveに話す言葉は彼の本心と思いたいです。
toshlが幸せならば良いと思います。足元掬われないよう、祈るばかりです。
クレマチス
2018/05/29 16:44
高額DSで一部のファンから吸い上げると逆恨みされるようなので、今後は地道にテレビ出演をしてファン増やすのが一番ですね。
バラエティでもっと汚れ仕事をして欲しい。

2018/05/29 17:14
れいこさん、いつもありがとうございます!
私もずっと違和感があります。今回はほとんどのファンが感じているのではないでしょうか。

まず豪邸ではないし、物置きにとりあえずスタジオを入れたような中途半端感。
番組のテーマであるカフェとは何の関係もない場所で唯一ケーキを焼いただけ。

なぜ今公開したのか?士田さんの提案なのか。確かにプライベートを覗き見する面白さはありましたけど。
ToshIさんは彼女を信頼していますよね。悪く言われるとかたくなになる恐れがありますが、とにかくすべて悪趣味。
剥製と人形なんてゾワッとしました(^o^)

総合的にToshIoveに向けてはマイナスですね。これからDSの売上にも影響します。

そこまで考えてないのか、ライトなファンをテレビで獲得したいのか。謎です。

結局は考えてもファンにはわからないので、結論、ToshIさんが楽しそうで幸せなら受け入れるしかないのかな。
rumi
2018/05/29 17:17
れいこさん、いつもありがとうございます!
私もずっと違和感があります。今回はほとんどのファンが感じているのではないでしょうか。

まず豪邸ではないし、物置きにとりあえずスタジオを入れたような中途半端感。
番組のテーマであるカフェとは何の関係もない場所で唯一ケーキを焼いただけ。

なぜ今公開したのか?士田さんの提案なのか。確かにプライベートを覗き見する面白さはありましたけど。
ToshIさんは彼女を信頼していますよね。悪く言われるとかたくなになる恐れがありますが、とにかくすべて悪趣味。
剥製と人形なんてゾワッとしました(^o^)

総合的にToshIoveに向けてはマイナスですね。これからDSの売上にも影響します。

そこまで考えてないのか、ライトなファンをテレビで獲得したいのか。謎です。

結局は考えてもファンにはわからないので、結論、ToshIさんが楽しそうで幸せなら受け入れるしかないのかな。
rumi
2018/05/29 17:18
れいこさん、はじめまして。
いつもこっそりとお邪魔しておりました。
DSなどに行かれて疲れていらっしゃる時も、マメに更新をして下さるれいこさんに、いつかお礼を言いたいと思っておりました。
れいこさん、どうもありがとうございます(^^)

昨夜のペコジャニのこと、れいこさんはスルーされるのではないかと思っておりました。
でも、更新して下さって…ありがとうございます。
ワタシ、Toshlが出ている番組を「見なければ良かった…」と昨日初めて思いました。
MステでToshlのことを惚れ直したばかりだったので、よけいにそう思ったのかもしれませんが…。
ワタシ達が大好きなToshl、どうなっているの?だいじょうぶよね?…と、漠然とした不安に押し潰されそうです(T_T)
LADY BLUE
2018/05/29 17:25
ほんとに物事をややこしくややこしく、捏ねくり回して考えるのがお好きですね笑
笑わせて頂きありがとうございます^ ^
あや
2018/05/29 17:44
れいこさん。
立て続けにすみません。

ここしばらく、Toshlの活動が右肩上がりに思えて、この背景の方々の話題もなくて穏やかで、Toshlも楽しそうで私達も楽しくて、嬉しいなと思っていたのに。

私には、龍玄としという名をやたら使うのも、X JAPANのToshlから離れていくような気がして素直に受け入れられません。
昨日の番組の中で、クリメモの作詞作曲が龍玄としとなっていたのもよくわからなかったです。
あれはToshlとしての曲ではないのかな…
歌詞カードがついていなかったのも何かここに関係しているのかな…

X時代からのファンで、ずっとToshlを見守ってきたファンの方々は、今のToshlを見てどう感じておられるのかな…


なんだかとっても悲しい、虚しい、苦しいです。
れいこさんのブログなのに、吐け口のようになってしまいまして申し訳無いです…(;_;)
rrr
2018/05/29 17:49
点がつながり、やっぱとしくんはチョイとおバカちゃんやないかと。
( ファンに怒られる😾)
アクセス悪い趣味悪い天井低い倉庫、あそこで録してるんかと思ったらチョイと引く。相場の何倍払ってるのやら。
勢力的に動いてるといつのまにか軸となり全体像が見えなくなるし。
なにかしら一個上乗せないと気が済まないのかな。
違和感しかない(T . T)
よーこ。
2018/05/29 18:27
個人の日記ですから、どんどん思ってることをこれからも書いてくださいね!
毎日毎日楽しみにしていますので!
れいこさんもとしと同じで素直な純粋な真面目な方だなーと思っています。ホントですよ。会ってお話ししたいけど私なん俗物だから恥ずかしくて…

テーマからそれましたが、今回で分かったことがあります。
としはマネージャーが女の人のようなのに何故あんなに服もヘアスタイルもダサいのかなとなんとかしてーと思ってたけど…
マネージャーが悪趣味なのね。
アラアラ
アラアラ
2018/05/29 18:32
不良債権にしか見えないあの「豪邸」の維持のために、無茶なイベント(DS連発)も敢えてやっている。

想像で書いていいような内容ですかね?
頭を冷やされてはどうですか?
みえこ
2018/05/29 18:32
勝手に続き
でも、としってそんなに稼いでないような気がします。
印税はスゴい金額だからヨシキは桁違いな稼ぎだと思うけど…
テレビのギャラもああいうことのあった人だし。
まっ、これから人気がでてギャラもあがるかもしれないけど。

とにかく、才能ある人とコラボしてたくさん歌を聞かせて欲しいです!
ヨシキの曲をもっともっと!!
アラアラ
2018/05/29 18:41
自分の違和感がうっすら見えてきた。
ToshlのプライベートスタジオとみてるのにそこにToshl感がないからだ。
アテンションもウケた。過去の購入品だよって 笑。金の流れねw
Toshlくんを見たくて普段見ないテレビつけてToshlくん映ってるけど紹介品がとしんじゃないし。人のもの見せられてもなんかなぁ。その上、趣味合わへんし。
何が面白かったかサーパリわからん謎の時間やったな。
にゃんたろうちゃんに罪はないww。
よーこ。
2018/05/29 19:25
れいこさん、ブログいつも拝読しています。ありがとうございます😊
今回eighterさんが怒っていて悲しいです。
関ジャニとはドリフェスで共演しましたね。ピアノを弾く村上くんの手が震えており、本気で緊張していたのを思い出します。だから、今回ロケでイマジンを弾いたのは、微笑ましく思いました。
この番組編集、演出が今ひとつかなあ。推測ですが、一二三さんゲストが今回だったので、あのロケが先にあったんじゃないかなあと思いますがどうでしょう?YOUたちが、違うメンバーなので。お屋敷披露は、誰に向けた、何を狙った企画なのか、今ひとつ謎でした。もったいないなあ。
LINA
2018/05/29 19:37
結構批判的な意見多いんですね
まあ、関ジャニの冠番組に企画を持ってくるのは
確かに若干厚かましいとは思いましたが
今の時代、音楽はライブでしか稼げないし
X JAPANを知ってる世代は限られてるし
アルバム発売も間近なら、新規ファン獲得するにも丁度良いと思います。
まあ、厳しめに言うなら
X JAPANはB'zと違って国内ではライブですらなかなか稼げないのだから、致し方ないと思ってます。
りん
2018/05/29 19:38
れいこ様、ズバリ皆が思っている事を書いて下さりありがとうございます。れいこ様のブログなのですから、ご自由に書いて当然です。もし他の方の批判コメが辛かったらコメント欄封鎖して下さいね。皆の為に解放して下さり感謝しています。

昨日はやはり違和感しか残りませんでした。自己破産している身であの豪華なお屋敷を公開…成金趣味の絵画や骨董品にエルメスの自転車など、ちょっと意味がわかりません。短冊並みにヤバイと思います。借金を返す身ならば、尚更公開すべきではない代物ですよね。

スギ様やヨシキさんは訪問済みだとか…何もおっしゃらないのですね。ヨシキさんは言えないでしょうけど、誰か言ってあげて欲しいです。昔のように、誰か本当の事を言ってくれれば良かったのに!とトシさんが気付く日が来るのでしょうか。

著作権問題、過去のブログ拝見し理解出来ました。ますますヤバイなと思います。
ゆめ
2018/05/29 19:39
こんばんわ。
あの館、ToshIらしい趣味だなと始めは笑って見ていたのですが、途中から笑って見れなくなってしまいました。
なんか複雑な気持ちになってしまって。
YOSHIKIとSUGlZOも来たことがあると言っていましたね。二人はどう思ったのでしょうね?
あと、あの番組ですが関ジャニさんのファンの方は、メンバーよりToshIが出過ぎみたいな声もあるようで、少し心配です。
何か色々と余計な心配かなとも思うのですが、考え過ぎですかね(*_*)
ヒロミ
2018/05/29 20:33
トシにはガッカリしてしまいました。
あの恐怖の館・・・欲の塊です。
高額DSも恐怖の館に行ってるんでしょうね。もうショック過ぎて覚めてしまいました。さよならトシ。もう応援出来ないです。シダ一族とお幸せに。
薔薇
2018/05/29 20:38
TOSHIはいつになったら自立できるんでしょうね。本人が幸せならそれでいいけど,洗脳のときと何が違うのかしらん。再結成からもう10年・・・。
自立
2018/05/29 20:51
高額DS連発にずっと違和感
何かが間違ってると思ってました。
残高ゼロになる前にToshlove目覚ませ!!ですね。

2018/05/29 20:51
れいこさんの目が醒めたのなら何よりです
てっさ
2018/05/29 21:08
私は以前から「ToshlのDS、この強気の価格設定は誰が考えて何のために使ってるんだろう?」そう思ってました。

いや、行きたかったら行けばいいと思うんです。
初めてのDSから、もう8年ですね。
その他にX JAPANにもフェスにも、場合によってはYOSHIKIのDSにも行かれてたら…どれくらい使ってるんでしょう。

毎回参加されている方には本当に申し訳ないんですが、家庭や預貯金、そして将来の人生設計は狂っていませんか?

Toshloveがいるからあの館があるんです。
毎年何百万も使ってくれるから、幸せになりたいと歌われても興ざめしませんでしたか?

キラキラで意地の張り合いしてないで目を覚ましましょう。

Toshlの次に自己破産してしまうのは、あなたかもしれませんよ?

2018/05/29 21:27
先週のMステのパフォーマンスに本当に感動しただけに、昨日の番組はとても残念でした。
HOHから脱会してボロボロだった頃、更にToshlはマスコミから加害者責任を問われ、ご自身もそのことに言及していました。
心配なことの1つは、当時の被害者の方々が昨日の番組を見たとしたら、どのように感じるかということ。
Toshlのように、人生をやり直せている方ばかりではないと思うので。

そもそも、それまでに色々な矛盾を感じていたにも拘わらず自らの意思では断ち切れず、結局極限でヒステリー性の失声症などを発症することで、ようやくHOHのために歌うことを止めることができたと記憶しています。
やはりToshlは被暗示性が高いですね。
つまり他者からの影響を強く受けやすいということ。
ただ、そういう面があるからこそ、yoshiki、hide、taijiという天才たちの音楽を、それぞれに意を汲んであれほどにまで表現できたのかも。
Toshlには、とてつもない天才を感じると共に、同じくらい危うい面も有るように感じます。

hiro
2018/05/29 22:10
れいこさんブログありがとうございます
ドキドキしながら拝見させていただきました
私も違和感を感じずにはいられませんでした なんだか辛いというか寂しいというか toshI さんは toshIoveのためにって言ってくれるけどだったら何でいつもあんなにDSが高額なんだろう?しかも最近回数も多くなってきてますしそれがあの趣味の悪い館のためなのかも…?龍玄としって聞くたびに xjapanの toshI さんでなくなる気がしてちょっと寂しい
れいこさんのブログと皆さんのコメントで少しは落ち着けましたけどモヤっとしてます
aki
2018/05/29 22:30
こちらにもコメント欄をあけていただいてありがとうございます。
やはり怖くてペコジャニは見れませんでしたが、友人からの情報やこちらでのコメントを拝見し、一人では消化しきれない気持ちをもて余しています。

奇跡の夜直前に出た週刊誌に対して憤っていたToshI君は、何について憤っていたのでしょう?今更こんなシダの存在アピールするぐらいなら、あんな週刊誌に憤る理由なんてありませんよね。
これから今まで通りイベントに参加出来るか、今の私では自信がありません。
でも、あの時の洗脳の事実を知って後悔しましたが、これから先また後悔することがあるでしょうかね。

ToshI君はご実家のことを普通じゃない家庭と言っていますが、シダ家が天国のように真っ当なご家庭とも思えませんけどね。
すぅ
2018/05/29 22:51
あの趣味の悪い館を維持するためにファンの金が流れていると思うと・・・。もしそうじゃないにしても,ああいう番組を見せられたらファンがそう思うと考えるイマジネーションがない人にImagine歌われましても。
想像力
2018/05/29 22:52
れいこ様こんばんは^^
毎回色々な情報提供して頂きありがとうございます。

さて、宝島の記事は何だかすごく違和感のある内容だと思いました。
『生まれて初めてまっとうな人たちを見た』
そこまで言う?!そんな事ないでしょう?!トシさんの家庭だって、トシさんが芸能界に入ってからは色々トラブルがあったかもしれませんが、子供のころは一家団欒があったはずです。
『やっぱり人間は中身です.外側だけ宝飾しても中身が伴ってなければ逆に恥ずかしくなります』
じゃあなんでそんな高価なアンティークジュエリーを身に着けているんでしょう。(最近はしてないですかね?)今回のペコジャニだって次から次に調度品を見せられて、凄いですね!凄いですね!ってで何なんでしょう。
まるで会社の宣伝のようだと思いました。健康番組かと思って見ていたら、私は青汁毎日飲んでます!えっ?あぁ、青汁の通販番組だったのか…みたいな。

トシさんは見たくない人は見なくていいと冷たく言いますが、何か違和感を自分でも感じているから快く思わないファンの気持ちが分かるから、そう言うのかなとも思います。
楽しく行きましょう!!と言うのも前向きな反面、負の部分を見ないように言い聞かせているような気もします。

toshlove初心者なもので的外れな事言ってたらごめんなさい。
れいこ様のブログいつも楽しみにしています。またお邪魔させて頂きます^^
うーん…ヨシキさんとスギゾウさん、トシさんが心配ではるばる見に来たんじゃないかなぁ…
MK
2018/05/29 22:55
私もここ1年ぐらい、DSには参加していません。基本的にToshlさんの歌が聴きたいのに、食事とかプレゼントとか周辺のものが多くて、それで価格が高いことに違和感を覚えたからです。でもそこまでしてDSの値段を高くしているのがあのお屋敷の維持費のためだったら少し悲しいですよね。夏のロック祭りはそういう周辺のものは切り捨てて音楽中心だと良いのですが。
Tomo
2018/05/29 23:05
そもそも龍玄って何なんでしょうか。また洗脳?ってファンが心配するって少しでも考えないんでしょうか。
龍玄
2018/05/29 23:23
高額のDSで毎回スタッフがグダグダで既に呆れていましたが・・あの放送の館は正直気持ち悪かった。
清廉さはゼロ。
XJAPANのファンだけど、Toshloveは卒業。
やくも
2018/05/29 23:26
れいこさんいつもブログ読ませていただいています。今回の事ですが Toshlさんも地上波にあのお家を出して少なからず後悔しているのではないかと思ってます。こうなったらテレビ局を使ってあの家の何にも役に立たないものたちを売りさばいて恵まれない海外の子供達に給食をとしさんがつくってあげるなんてどうでしょうか?としの好感度もあがるし子供達は喜ぶし(フランス人は10着しか洋服を持たない)を愛読しているひとは物への執着はないはずです。わたしはこの事をTBSに提案しました。
ねぎ
2018/05/30 00:18
結局DSで儲けることも、シダの入れ知恵というか、会員制ワインクラブの手法を取り入れてんでしょ。
絵の飾ってあった所に空のショーケースあったよね。そこにカメオとかジュエリー飾ってたんじゃない?それを今はトシが身につけてるということ。
名義問題れいこさんはDSで聞いたんですよね。その時のトシの答えは今回のペコジャニ観た後でも納得できてますか?
モコ
2018/05/30 00:20
テレビに調度品を出すことによって、問い合わせ等があってあわよくば売りたい、、、ということではないでしょうか。
まりん
2018/05/30 01:02
はじめまして。いつも拝読させて頂いております。
私個人的には最近のバラエティ出演なども、割と楽しく見ていたのですが、今回はちょっとザワザワしました。
皆さまのコメントなども読ませて頂いて、自分の気持ちを分析した結果…1ファンの自分にToshlさんのプライベートや本心がわかるはずもないということは理解しているので、私の場合はザワザワの原因はきっとこちら側にあるのだなと。少なからず、大好きなToshlさんが洗脳されてしまった過去というのが私自身のトラウマみたいになっているんだなぁとそんな気がします。
なので、過去の事実はともかく現在進行形の違和感には反応してしまうのかもしれません。

とはいえ、結果的に私はToshlさんの声にとらわれてしまっているToshloveですので、Toshlさんが自分で決めた生き方を音楽とともに歩まれるのを今後とも応援したいと思っています。もちろん、自分の出来る範囲で(^^;)
ナッツチョコ
2018/05/30 01:17
先ほどの続きなんですが(何度もすいません)TBSには Toshlカフェをやるからには Toshlさんの好感度を下げないようファンの気持ちを悲しませないようお願いしました。ファンとして出来る事はせめて志田さんのあの不良債権が世の中の為に使われたらToshlove歓喜ですよね。みんなでTBSに提案しませんか。だってテレビ的には Toshlの物みたいな作りでしたよね。( Toshlが私物を断捨離して子供達にご馳走、そして神声で子供達に歌う)なんて企画どうでしょうか。
ねぎ
2018/05/30 01:37
やっぱりToshlは間違ってる。
言ってることやってること信用出来ませんね。
ジュエリーも安物。プレゼントも数百円。
全てがハッタリで人として信用出来ません。
白鳥
2018/05/30 02:06
様々な感想が飛び交う中、れいこさんならどうまとめるかな〜と、実は楽しみにしてました!結局、私達が見ているのはアーティストの一部ですから本当の狙いや繋がりなんて分かりませんのでFanになってしまったら自己責任の元に応援して行く他ないと思います。今のToshlさんはけして強要してませんから、追いかける人は自己判断能力を磨き応援して欲しいです!DSの予算は違う所に使う気がしますけどね…予想ですけども。今一つ言える事が有るとすれば、ジャニーズさんメインの番組にコーナー作ってジャニーズFanにウザがられるよりは早く、Toshlさんの冠番組出来ると良いな〜…って所です。
リリアン
2018/05/30 02:09
Toshlとあのシダ一族には1円も出したくないです。Toshlove卒業します。
はるか
2018/05/30 03:00
あのプライベートスタジオ(^^;ドン引きしましたよ。私・・・何の為に応援してるんだろう?とざわざわしてしまいました。トシの幸せって貴族になることなのかしら?正直気分悪いので応援なんて出来ません。色々とガッカリです。

2018/05/30 04:33
れいこ様、いつも楽しく拝読しております。
今回の放送で様々な意見が飛び交うことは予想していましたがその通りになりましたね。

私の結論としましては今回の件を機にToshlソロからは離れようと思います。
お金を落とすのがモヤモヤすると言うのもありますが、最近のトシの発言にモヤモヤしていたのもあります。

見たくなければ見なくてよい、従う事になりました。
結局はこの言葉通りでToshlのイエスマンのファンしか付いていけない状況だと判断しました。

Toshlの目にも批判的な意見は入ってると思います。
あの頑固さが少しでも治る、そして自分が芸能人として向き合うべきはどこなのかを考えてくれる事を祈るばかりです。
一部のファンしか受け入れない、自分の周囲の意見を尊重するばかりのやり方では今回のような事を繰り返すと感じました。
ファンがToshlを甘やかしていた面を反省しつつこれで引きたいと思います。
ゆか
2018/05/30 05:50
いつも楽しく拝読しています。今回の記事も興味深く読ませていただきました。私はDSには参加しませんしライブもあまり行かないのですが、自称Toshloveと申しております。
私はあまり深く考えないので、れいこさんや他の方が言う違和感がそれほど大きくはありません。(ない事はないのですが)それより今回のペコジャニはよくないと思いました。趣味の悪いプライベートスタジオの公開とか(昨日のニコ生で「僕のスタジオというか、借りてるとこなんだけどね」と言っていましたが、何故それをファンしか見ないニコ生でしか言わないのか)、最近また現れだしたにゃんたろうとか、関ジャニの番組でToshl主導の趣味押しつけゴリ押し企画とか、どこに向かっているの?と。あまりのToshl主導に関ジャニのファンの方に申し訳なく感じます。見たくない人は見なくていいと言っていましたが、長年ファンをやっていて洗脳された頃ぐらい引きました。ファンを辞めるとかそういうことは考えていないのですが、色々とモヤモヤしています。あぁ…早くアルバム出してYOSHIKI。
celica
2018/05/30 06:44
自分では持て余すほど傷ついてる時は、
一番身近な人へ責任転嫁したり、責めたりしたくなる事ってあると思います。
なので家族を責めてしまう感覚分からなくないです。
そもそもトシは家族と色々ありましたし。今でも後遺症回復期間ではありますが、その宝島の当時はご存知の通りさらに薄暗いトシでした。
暴力や洗脳から逃れて安心して眠れる場所にいた家族が実像より良く見えたりする事も不思議はないと思います。
今現在トシがどう思ってるか知りませんが。

あの悪趣味な骨董品の数々とセンスの欠片もない配置を個人的には全然良いと思わないので、所有者を成金の気持ち悪い人と思ってしまいますが、
万が一あそこがYOSHIKIの家みたいだったら、素敵な出会いがあって良かったねと心から思うであろう自分がいます。

トシが心底苦しんでいた時に力になってくれた事は間違いないでしょうし、
トシが消えてなくならずに今生きてる事に比べれば大した事ではなかった。と思えるようになりたいです(まだ無理)

さき
2018/05/30 06:47
こんにちは。いつも興味深く拝見しています。
先日のペコジャニの放送拝見しました。
プライベートスタジオとは言ったもののトシを感じないスタッフの所有物を紹介し、昨日のとしちゃんでも「僕のじゃないんですが〜」…じゃ、一体何を見せつけて何がしたかったのか(^^;)
3年目の新規ですが、ファンになってすぐ参加したDSでスタッフのあまりに失礼な態度にびっくりした記憶があります。前述の通り新規なので、過去よりマシと言われてもわかりませんし、絶対評価でイベントやスタッフとして酷いと思う場面を何度も見ました。
その後もジュエリーを注文しましたが、届いたときの300円くらいに見える安っぽさの衝撃、お土産の超適当な品、高額なDSとは思えない節約姿勢、DS連発と萎える事も多いですが、それでもトシのあの魔力的な歌声で参加してきました。
でも今回の放送を見て、ファンからは搾取し自分たちはファンに対して節約節約なのに贅沢してるんだなと改めて実感し目が覚めた思いです。
トシの優しい言葉は素敵ですし本心に思えますが、どうにも行動とのチグハグ感が否めません。
なんだかな。他人を変えることはできないので自分が距離置くべきなんだなと思います。ネタパレは楽しみにしています。
きゃり
2018/05/30 07:11
Mステでも怪しい館でも狭いANN
でも、どんなシチュエーションでも圧巻のパフォーマンスをするとしって、ホント凄い。
もったいなあ〜音楽番組だけにして!
土曜日の番組が怖いわー
アラアラ
2018/05/30 08:24
また悪気のないトシくんがでちゃったね。
夕べのとしちゃんは何かかわいさうで…
見るのが辛かった、
アラアラ
2018/05/30 08:28
高額のDSもバラエティーも、もうすぐ本当にXJAPANのアルバムが出るから、本体のためにPRを兼ねて資金集めをしてるだけじゃないですか?
レコーディングもプロモーション活動もライブも、資金がないと出来ないですよね。
YOSHIKIさんも豪華な生活を演出していますが、X本体は赤字だから、ソロ活動で資金集めてるんじゃないですか。
人生最後で最高のアルバムを古参のファンの方たちへ届けるために、銭ゲバと揶揄されながらも地道に働いてるんじゃないですか。
目的のために手段をえらばないのはXらしいと思います。

ペコジャニの豪勢な館はテレビ側の演出でしょう。
シダさんアピールじゃないですよ。
ひさよん
2018/05/30 08:42
れいこさん、おはようございます。
コメ欄を開けておいてくださってありがとうございます。私はToshIさんの歌が大好きです。ToshIさんにはスタッフも含めて最高の環境で歌ってほしいといつも思います。お金、必要ですよね。
歌うのも歌い続けるにのもお金が必要。
あの時代は思い出したくない。
昨日の『X.』。例のものが出れば世界は一変するのでしょうか?
ToshIさんが安心して歌っていられるような日が早く訪れますよう願うだけです。
れいこさん、いつも本当にありがとうございます。暑い日が多くなりましたのでお身体に気をつけてお過ごしください。
林檎
2018/05/30 09:56
「可愛くて可愛くて仕方ない」とYoshikiさんも仰っていたことがありますが、ファンにとってもそんな「トシくん」なのでしょう。
本来凄い才能のボーカリストで手の届く様な存在の人じゃないのにYoshikiさんの術後は「暇なら見舞い行け」とか「よっちゃんをお願いね」とか子どもの使い?かどこの友だち?くらいに馴れ馴れしく偉そうなファンが居るんだなとSNS見て呆れてました。ToshIさんもそんなファンにウンザリしているのかもしれません。
本来頑固で実は目立ちたがりや(自称)その気持ちの表れが「龍玄とし」なのかなと感じています。
先ほどもSNSで自分に酔った様なまるで教育者的発言コメを連投している方を見かけてToshIさんじゃなくてもゾッとしました。
私はDSに頻繁に行けるほどお金もないしシダさんに貢いでる感もありませんので自分の身の丈に合う方法でToshIさんの歌声を今後も堪能できればそれでいいと思っています。歌を期待してバラエティを観てます。

2018/05/30 10:27
こんにちは
いつもありがとうございます^^
最近の迷走ぶりは、嫌な予感しかしないです。
アルバムが出て一段落した後、何が起きるんでしょう?
考えすぎでなければ良いのですが・・・
イルゼ
2018/05/30 12:04
れいこさんの憶測も、ココにコメントする方々も一部を除いて、思考が先走りすぎて気持ち悪いですね。
特に 他 人 の 資 産 を売り払って善行を提案って本気で思ってるのか理解に苦しむのですけど。
サキ
2018/05/30 12:56
れいこさん いつも情報を提供下さりありがとうございます。
今回のペコジャニを、皆さんどう感じたか、興味深くコメント 読ませていただきました。色んな意見がある中で、やはり私も、「自己破産した人がここまで出すの?」と思いました。被害者だけど加害者 ここまで立ち直れる人は凄いと尊敬していただけに、あからさまに出すのは 立ち直れてない方には辛いだろうなと いや見てもらうことで人生はやり直せる!を証明したのかしら…yoshikiさんがいたし 歌声素晴らしいし ファンにも恵まれていたんでしょう。
随分前に れいこさんのブログに書いてあった としさんの
座右の銘「日日是好日」 としさんが語る前から 私の座右の銘でも あるんですが、 その考えのもとに 過ごしてみえるのかしら…
それが ペコジャニに出たと…

賛否両論ありますが
人生を楽しめ‼ ですね。

最後に色んな方の見解を読めるのは嬉しく思います。
れいこさん ありがとうございます。
これからも、ブログ楽しみにしています。
きぬいと
2018/05/30 13:20
れいこさんいつもブログ楽しみに読んでいます。
これからも続けてくださいね。
ここにコメントを書いてる方にひとこと言わせてもらっていいですか?
Toshloveを辞めるのは構わないですがせめてファンミに行ってから辞められた方がいいと思います。トシさんの歌声は聴けるうちに聴いておいたほうがいいと思いますよ。今の絶好調なトシさんの歌声楽しみです!これからも無理のない範囲で応援していきますよ!
たろ
2018/05/30 16:01
X JAPAN本体の活動自体が非効率過ぎるので仕方ないと思いますけどね。
しかも、印税だってほとんどYOSHIKIに入るじゃないですか。
ボーカリストに入る印税なんてたかが知れてるし、音楽は売れない時代。
ソロ活動するにしても、レコーディングスタジオを借りるのも高額
ライブ会場を押さえる資金、バックバンドに支払うお金など、活動資金はタダではないです。
そう言った意味では、プライベートスタジオは本人所有ではないにせよ、別に構わないと思います。
DSやグッズなど払える人は払えば良いだけです。
私はコレクターではないのでグッズにも興味ないし、身の丈に合わないので高額DSにも興味ありません。
普通のコンサートなどは行きます。
ファンはそれを選択すれば良いだけです。
ゆうな
2018/05/30 16:32
はじめまして。いつも貴重な情報や考察をありがとうございます。
トシを洗脳から救ってくれた方々にな感謝していますし、トシ自身が感謝し続けるのは当たり前のことと思います。が、その思いが強すぎて盲目的になってやしないかと、心配になってきました。
思えば自己破産後初めてダウンタウンの番組に出た時のトシの衣装チェックは、身につけてるものほとんどが借り物で、わざわざ借り物と表記してまで紹介するのが悲しかったけど、自己破産後間もないから仕方ないなと思ってました。
その後、ソロ曲の名義などについても、色々と事情があるんだな、と。お金のないトシにたくさん援助してくれた方へのお礼にもなるのかな、とか自分なりに考えてました。
それが、自分名義の曲が出せるようになって、仕事も増えて、だけどまだまだお礼返しが終わってなくて貯金もできてないんだろうなぁ、という今のタイミングで、あのスタジオ公開。
装飾品を紹介する場面では「〜みたいです」なんて他人事のように説明していたので、トシが購入したものではないことがわかるし嘘もついてないけど、番組全体の雰囲気としてはあくまで「トシの」もの。あえて誤解させる感じで、あんな風にお披露目する意味って何なんでしょうね。
そして、他の方のご指摘通り、としちゃんでファンに向けてだけ「自分のスタジオではない」発言するのも、かえって悲しいような…。

トシがどんどん明るくなって、幸せ、楽しい、とニコニコしてるのが嬉しい反面、またガクっとどん底に落ちる日がきそうで怖くなってきました。
どうか何事もありませんように。
そら
2018/05/30 16:39
Toshlさんの「嫌なら見るな」発言。
個人の趣味、趣向に関する物なら「嫌なら見るな」はアリでしょう。

しかし、公共の電波等で「嫌なら見るな」はおかしいです。
電波は個人の物ではありませんので、ある程度のモラルやルールは必要です。
そのことも弁えずに「嫌なら見るな」は知的レベルが低すぎます。
ペコジャニを見て色々とガッカリしてしまいました。
もう応援する気が失せましたよ。
ゆり
2018/05/30 18:14
れいこさん、こんにちは
みなさんのコメを見て、今回のペコジャニ出演は完全に失敗だよねと思います。新しいファンを獲得しようとして、上客を逃してしまうなんて...。トシラブ歓喜!!怒涛のテレビ出演とのふれ込みでしたので、本気でファンが歓喜すると思ってたのが残念。今後の活動についての明確な戦略も正しい市場調査(ファンが求めるものを知ろうとする姿勢)もないんだなとバレてしまいましたね。トシさんが稼いだお金をどう使おうがいいんじゃないのと思っていましたが、歓喜していたトシラブさんたちの熱が冷めていくのをリアルタイムで見るのは、なかなかつらい。トシさんも事務所ももっと上手に儲けて欲しい。ファンとしては、「見たくなければ見なくていい」ではなく、「頑張ったから(面白いから)絶対見てくださいね。」と、ファンに呼びかけられるものに出演して欲しいと思っています。
ペコジャニは、「もっと視聴率とれるネタないですかね。」的な流れから、トシさんが提案したのかなと勝手に思っています。相手が喜ぶことが好きみたいですから。その代償は大きかったですよね。でも、わたしはどうやらトシさんの危なっかしさやほっとけない感じにも惹かれている?(自分でもよく分からない)ので、このトシ沼から抜けられません。あの歌声を聴きにまた行きますよ。あと数年?トシさんが歌い続けるまで。
てる
2018/05/30 19:28
Toshlさん、洗脳から脱して9年、元気になってきたといえまだ2〜3年ですよね。紅白歌合戦で、司会の内村さんから洗脳星ネタをあの大舞台で振られ、その場は無難にこなしてましたが、行くx来るxでは車酔いもあり前年に比べ余りにも元気無く心配しました。
その後、ヨシキさんにおせちの海老を近ずけられた時のtoshlのあまりの怯えよう
怖いということでしたが、異常に感じたのは私の気のせいでしようか。
その後、ANNが始まりとても元気なtoshlさんに毎週会えるのがとても楽しみでした。
心に受けた傷は消える事は無いでしようが、toshlさんの歌を聴いていたいです。
健康でいて欲しいです。
これからも、自分の出来る範囲の応援をしていきます。

さよこ
2018/05/30 21:08
さすがに、憶測で言い過ぎですw
あの借り物スタジオだって、不良債権ではなく、家具含め中古物件をリフォームしてスタジオにしだけかもしれないじゃないですかw

ソロ活動するのにリハーサルだって必要ですよね?

村上さんが言ったように高級ピアノやギターやベース、ドラムや機材などが全部ある。一流のミュージシャンであるトシさんが借り物とは言え自由に使えるスタジオがあるってむしろ安心しましたよw

まあ、高額DSなんかは、自分も興味無いですね。
ちなみに高額商法は他のアーティストもやってますよ

マツ
2018/05/30 21:56
Toshlさんは何故高額DSをやるのでしょうか?ファンのことATMとしか思っているだけなのでしょうか?色々なアーティストのLIVEへ参加しておりますが、Toshlさんの金銭感覚は異常だと思います。ファンのこと大切にして欲しいと願っています。

2018/05/30 22:12
れいこさん、ブログいつもありがとうございます。

今回の番組は、もう止めて欲しいという気分になりました。
ガトーショコラだ!とスイーツを紹介したり、オールナイトニッポン、プレミアムはすごく安心して見て聴いていられ、トシ君が楽しそうで本当に嬉しくなりました。
番組の求める様に、もしかしたらトシさんも割り切っているのかもしれませんが、自分のやりたい事を押し付けすぎで不快になりました。

番組としては、トシさんのギャップを面白がって放送したいのかもしれませんが、関ジャニさんの番組なのにちょっとTOO MUCH感がすごかったです。それにあの趣味の悪い館。トシさんには引き算を覚えて欲しいです。

Xは自分たちの発言とかがメディアによってニュアンスを曲げられないように、ずーっと自分たちが責任もって発信してきたバンドです。そういう所も、当時の見かけによらずしっかりしてて好きにもなりました。

今のトシさんは、自身が番組に出る事によって起こる事りうる事に、無責任過ぎます。(編集で面白おかしくされるリスクだってある)。
本当に人を幸せにする様な面白さは好きです。不愉快にする事はして欲しくないです。
Sa'toshiさんの扱い方に正直イラっときました。村上さん、濱口さんも喜んでいるようには見えませんでした。Xファンだけじゃなく、メジャーな番組なのですから、影響をもっと考えて欲しいです。
先週のMステがすごーく良かったので、余計に残念になりました。
愚痴になってしまい、申し訳ございません。
これからもブログを楽しみにさせていただきます。



こなつ
2018/05/30 22:17
れいこさん、こんばんは。
いつもブログを楽しみに拝見させて頂いています。
コメントさせて頂くのは3回目です。
もし、れいこさんが想像されるように本当にプライベートスタジオを公開することで、お金の流れをスムーズにするという目的があったとしたら、、、ToshlCAFEの企画そのものがこの放送を目的としたものですよね。
残念ながらひふみんさんの回は、その伏線というかTBSの楽屋を改装したカフェの佇まいもあの館と共通点(剥製があったり)があった記憶があります。
そこからのプライベートスタジオに強引に持っていくために、できるだけ違和感なくスムーズにスタジオ公開するためにあの内装にしてToshl好みの内装という紹介をした。
そもそもToshlの「ペコジャニでCafeをやりたい」というToshl側の一方的な企画そのものも、最終目的はスタジオ公開だったのではないかと思いました。
私の想像でしかないので、確証はありませんが。。。
Toshlには本当にCafeをやる夢があるのだと思いますが、それと今回のペコジャニのToshlCAFEは全く別物と感じます。
Toshlの歌声には一点の曇りもないですが、モヤモヤした違和感に包まれた感覚がしばらく拭えそうにありません。
sumire
2018/05/30 22:30
トシラブの被害妄想がひどいなww
全通煽って貧乏人から絞りとるからこうなる

お屋敷はビジネス利用の宣伝のために地上波で流したのか?
トシのスタジオって事にして
自己破産してるのにバカじゃないの?
恋愛商法使うからには、それ相応の対応すればいいのにね

トシは利用される運命なのか
くれない
2018/05/31 00:51
遅ればせながら、ペコジャニととしちゃん見ました。
いろいろな意見が出て当然な内容かと思います。
あの建物の所有者が資産家の方なのであれば、ToshIさんから資金が流れなくてもアレを維持することは可能でしょう。
ToshIさんの今が右肩上がりだとはいえ、1からプライベートスタジオを作ったり買ったりするのはやはりまだ難しいから、現状あそこを使っている、ということなのでしょうか?
内装や調度品の趣味はそれこそ人それぞれですから、そこは悪趣味と一くくりにはできないです。
番組内で自分の趣味や所有ではないことをもっとハッキリ伝えた上でのお披露目なら、れいこさんが言われていたように単に「笑えるネタ」として提供したのだ、と割り切れる方も増えたかもな、と思います。
ですがやはり、公開する必要性はなかったような。。。
ToshIさんからすれば、サービス精神の表れのつもりだったのかもしれませんが。
厳しい意見が多いのでちょっと心配になりました。
的外れな事を言っていたらすみません
きよ
2018/05/31 00:57
お久しぶりです!奇跡の夜以来のコメントです。いつも楽しく読ませて頂きありがとうございます。
ふと思ったのですが…あのお城の中で、としさんの管轄のものって実は、にゃんたろうだけだったりして…画面端っこの、犬が寝ていたのが市販のものっぽくて、ゴージャス感から浮いていたから…と、すると、あのゴージャスから浮いてる雰囲気の、としさんは…もしかして…ウワサの方のコレクションの一部なのでしょうか……なーんて嫌らしい憶測してしまいますね!反省です!どんな時でも、やり直せると教えてくれた、としさん信じてますよー!
manaharu
2018/05/31 01:10
こんばんは。いつもいつも非常に興味深く拝見させて頂いております。ありがとうございます。

今回のペコジャニは、toshl特集と言うことだったので、とても楽しみにしておりました。しかし、オンエアは全く笑えないものでした。toshlの取り巻く環境の負のピースがひとつひとつ当てはまっていく感覚になり、あえて見ないようにしていたちょっと心配なプライベートの色んなことが繋がって見えてきて、なんかとても胸がザワザワしました。
オンエアが終わっての感想は、あの放送内容は、いったい誰向けに、何を目的としたものなのか、、、、、と。決してtoshlファンに向けた内容ではないなと。
toshl自らが心からやりたくてやった企画とは思いませんでしたが、toshlファンは素直に喜べない内容であり、toshlをよく知らない人には誤解を与えるこの状況を安易に予想出来たであると思うのに、なぜこの企画に同意したのかと。。
心なしか、濱口さんもこれは大丈夫?というような雰囲気を出されているような気がしました。
コチェラのステージがほんとに良く、これからの彼らの活躍が凄く楽しみにしていたのに、これはマイナスの方向になるのではなかろうか心配です。。

ちぃちぃ
2018/05/31 02:19
れいこ様
いつも拝読させていただきありがとうござます。今回のペコジャニの件ではコメ欄を開放していただきありがとうござます。おかげ様で皆様の貴重な意見を拝読できました。
ペコジャニ放送後すぐは気持ちも乱れ れいこさんのブログにお縋りしてました。こちらで皆様のご意見を拝聴し日々を重ねてきますとさすがに落ち着いてきました。未だにあの館全体を披露した意図はわかりませんが、スタジオ部分とピアノ 楽器等が置いてある部分だけの公開では足りなかったのかとか。
でも私Toshlさんの声にドップリはまっているから今後も無理の無い範囲でDSやロック祭りも参戦していきたいです。Toshlさんが健康でいつまでも歌ってくださる事を願って止みません。
あきこ
2018/05/31 08:40
今回ペコジャニに関するモヤミヤ、色んな方のご意見ご感想(それもれいこさんにまで!)受入のコメント欄に改めて感謝しています。
皆様のコメントを読ませて頂いてひとつ思ったことが...悪趣味とされる数々の調度品、ToshIさんは単純に本当に「面白い‼」と感じられていて、ファンにも見せて楽しませてあげようと思われたのではないでしょうか?
今思うと濱口さんに鎧の兜を被せようとしたり、大切な調度品を大事にに扱うというよりは面白がっていらっしゃる様に感じました。ただ、観ていた視聴者恐らく大半が女性、鋭い女の直感と洞察力はToshIさんが見せたかった「面白いもの」よりも別のものに視線関心が集中し、見事に調和しなかったのではないか?と思いました。そう思うと何だか笑えてきてしまいます。
先日SUGIZOさんのソロライブの放送があり「phoenix」を歌うToshIさんのステージングの素晴らしさに感動感激しました。これが出来る人なら別に最低のバラエティに出ようが悪趣味の館に住まわれようがもうどうでもいい、笑っちゃえ!これからもToshIさんを信じてついていこう‼と思いました。
れいこさんのブログ今後も楽しみにしています。
なおっち
2018/05/31 09:37

コメント欄開けてくださりありがとうございます。ペコジャニ後相当荒れましたね。
予告で自分の持ち物だというような事見た時にはToshlはまた嘘つくのね、、とがっかりしました。
ただ放送を見ましたら15年前に購入したものという注釈やスタッフの購入品、他人事のような説明の数々。骨董品や調度品に趣味悪いなとは感じつつも、自分の物と説明も出来たはずなのにToshlはうまく嘘をつかなかったんだな。となぜかホッとしました。
ただなぜあのスタジオを出そうと思ったのか分かりませんし、ただ単純に面白さだけで企画を持ち込んだのであれば、自分はあの空間は表に出さない方が良かったと思います。
いくら本人が参加できる物だけ参加してねと言っても、ファン層からは通常のライブよりもDSの乱発が彼のイメージになってしまっているので、DSの資金が流れてるのではないかと邪推されるのはわかりきった事です。
トシと事務所一家はつくづく世間知らずでファンの心理を分かってないですね。

数日経って落ち着いてきましたが、昔から変わらないのはToshlは相手が喜ぶことが自分の幸せって思ってますよね。だから無理をしても相手を優先した結果ダメになってしまった事もあったかと思います。

本当はペコジャニも喜んでくれると思ってたんだろうなと思います。

私はToshlの歌が大好きですしいつ聞く事が出来なくなるかわかりませんので今まで通り自己責任でイベントには参加していきたいなと思います。

最近SNS等で考え方の違うファン同士が言い合いをしているのを見かけますが、それは本当にToshlが望む姿なのでしょうか。
長文失礼しました。






ゆーこ
2018/05/31 12:31
れいこさん、コメ欄開けていただき、感謝いたします。
あの悪趣味な館を地上波で放送。。。
トシが気味の悪いスタッフと一緒に仕事をしている、と思われてもしかたない内容が、一般に公開されてしまいましたね。

ちなみに、私が最近引いていたことですが、
バースデーやあけおめのDVDに龍玄とし、クリメモの作詞作曲をTVで龍玄とし、と記載するのは気持ち悪いからやめてほしいと思っており、それを先日FCにメールしてみたのですが。。。(当時はToshlとしだったから)
ああいうご趣味を見せられると、言っても無駄だったかな、と思います。
トシちゃんの辛口コメは、ファンの愛情、心配の気持ちですよね。
観たくない方は観なくてもいいですよー。は悲しいな。

でも変なトシでも興味はあるので、れいこさんのブログ、これからも楽しみにしてますね!


まうす
2018/05/31 16:54
ネットの怖いところは、想像や憶測が、さも真実のように一人歩きしてしまうことではないでしょうか。toshlの真意なんて他人にはわかるはずもなく、toshlを好きなら応援し続ければいいし、そうでないならファン辞めればいいだけのことでは?ペコジャニは「うーん」と感じるところもあったけど、「きこえねーだろーがぁ!」やヒザトゲトゲのくだりではおおいに笑わせてもらいました(^_^)あんまり深く考える必要はないとおもいますけど…。私は明るくなったtoshlをこれからも応援し続けます。
はな
2018/05/31 16:55
れいこさんこんにちは。いつも拝読しております。以前、Toshlove call の時にコメントさせていただきました。
今回のペコジャニは、大半の皆様と同じように、もやもやしたものでした。そのもやもやは、複合的なもので、まず@関ジャニファンの方からしたら、出すぎた企画であること、バッシングがあるのではないか、またA一般の方からは自己破産したのにあれだけ豪華なところを所有しているようなイメージを与えてしまうこと、またBToshloveにとってみたら、「なんにもいらない」と歌っているToshlさんや、洗脳を書いた「寂しく暗い部屋」のイメージとかけ離れていて違和感を感じ、高額のDSと結びついてしまったり、以前の洗脳騒動のような事態がまた起こっているんじゃないかという不安を与えてしまうことなどを、まとめて考えたら、わたしも困惑しました。でも多少のマイナス反応は想定内だったと思うのです。なのになぜ、雑誌に出た時に全否定していたのに、オーナーさんの所有物を地上波で流したのかと言う疑問には答えが見つかりません。れいこさんのおっしゃるように資金の流れのためなのかなとも思いますし。また、アルバムが発売されたら世界ツアーなどが始まるかもしれないのでスケジュール的にソロ活動が減ると思うので、Yoshikiより、バンドよりになることを、オーナーさんが懸念していて、関係性をオープンにしたいのかなとも。
わたし自身はこれまで通り応援するつもりではありますが、Toshlさんのことがとても心配です。
もも
2018/05/31 19:31
れいこさんいつもありがとうございます(^^)
過去最高の歌声?だった前回のDSに参加できて、X風に髪逆立てたトシと写真撮れていい想い出になりました!
行かなきゃわからないことがあり、勉強になりました。
れいこさんのブログを読んで思い切って参加して良かったです。
トシさんのおかげで、他のアーティストの素晴らしさにも気づかせていただきました。

ペコジャニは想定の範囲内でしたが、伝説に残る痛さでしたね(^-^;
わかってはいましたが、あれをよしとするトシさんださすぎ。
しらけ過ぎて笑えました(^^)
ダサいところも含めて好きというトシラブ界隈もきっと衝撃を受けたでしょうね。
でもスタジオを見せてくれて私は良かったなぁと思ってますよ。
ある意味すっきりしました。
まあ、あんなの序の口でしょうが、芸能人ですから仕方ないですね。

トシさんと歌声はやっぱり大好きです。
ファンミもロック祭りも楽しみです(^^)
トシさんが見た目イケてる時代の本人のコスプレしてくれたら歓喜します笑
グラサン外して目で歌うトシさん見れるなら最高です。
もういろいろ無理なのかしら。。
素材いいのにもったいない。。
バラエティーもいいですが、そういう挑戦もして欲しいなぁ。
私はトゲトゲ衣装とオデスト関係はお腹いっぱいです(^-^;

トシチャンはデップーとやらでいいことあった日なのにテンション低めでしたが、歌はメンタルが大事と言ってましたから、ファンミでは本領発揮していただきたいですね!
歌うと本当にかっこいいですからね。
ツナ
2018/05/31 23:05
れいこ様
コメント解放してくださっていたのですね。ありがとうございます。
ずっと消化できずにいます。
結論としては、XJAPANのアルバムに影響がありそうな気がしています。
れいこさんが気づかれたように、
映画We are XのクレジットがToshlだけでしたし(一家に極力お金が入らないようにするため?)
Xの大切なアイデンティティ=アルバム、その成果の一つであるお金があそこに流れるのは敬遠したくなりますよね。
例え、芸術作品として自信があっても。
はな
2018/05/31 23:24
はじめまして。今年になってこちらを知り、過去に遡って読ませて頂いて、貴重な情報や考察に感心しつつ知識として吸収させて頂いています。とても感謝しています。
(まだ半分も遡れてませんが)ごくたま〜にですが、れいこさんはもっとToshlさんのユーモアに共感してもいいんじゃないかなー...と思うことがありました。私は、Toshlさんは他人を幸せにしたり喜ばしたりのがとても好き、そして自分も楽しい気持ちになれて、...それが殆どだと思うのです。「不良債権にしか見えないあの豪邸の維持の為に搾取」は憶測しすぎでは?...。れいこさんのご意見は影響力があるようですので、Toshlさんにとってマイナスになる考察はもう少しお手柔らかにお願いできれば嬉しいです。

最近のToshlさんを見ていると、健康に不安を感じて生き急いでいるのではないかと、私は思っています。失った12年を思い、残り少ない人生を力いっぱい楽しみたいと。
明るくなったといっても、PTSDを発症するほどの深い心の傷を負った人に、完全を求めるのは酷だと思うのです。今でも、これから先も(Toshlさん自身も気付いていないかも知れない)心の壊れた部分を抱えて生きていく。むしろここ迄自分を取り戻し、私達を懸命に楽しませ、感動を与えようとしてくれている、そのことに感謝したいのです。
歌手としての素晴らしい才能を持ち、素晴らしいユーモアの才能もあって頭脳明晰で、私たちに感動を与えてくれる、それだけでいい。Toshlさんの、影響を受けやすい部分、頑固な部分etc.に対しては、ファンの方が意見を言ってあげたらいいと思います。例えば「見たくない人は見なくていい」なんて言う事自体稚拙ですよね?
でも私は、Toshlさんの、こういう少し壊れた所も受け入れて、離れてしまうファンがいるとしたらその人達の分も応援していきたいと思っています。
とし
2018/06/01 04:55
れいこさん、こんばんは。
ニコ生を何回も見ましたが、Toshlも一家の異様さに気づいてきていると思いませんか?
Toshlは目をそらし、焦ったように話していました。あれはハイテンションのToshlではないと思います。
やや早口で自信なさげに「僕のものじゃないけど」って。そして、サングラスの動きから、Toshlの目の位置は、こちらから見て画面の右側(Toshlから見て画面左側)でした。ペコジャニ前後の目線はボーッと一点を見つめながら話していました。
何が起こっているのでしょうか?
もしToshlが飾りのような所有物と考えるお姫様思考の成金なら、「自分が所有者だ」と公に認めさせたいでしょうね。
Toshloveたちが冷静に違和感を伝えれば、Toshlも考える時間を作ると思います。 
素直に感じたことを伝えていこうと思います。
ゆま
2018/06/01 06:59
れいこさん、2度のコメント申し訳ありません。汗
一度コメントしてから頭を冷やしました。一方的な憶測で煽ってしまう危険があるので反省しています。

別の考察をしてみますと、昨日から広瀬香美さんのニュースが出ていますが、広瀬さんも音楽学校を設立されたのですよね。その出資は事務所なのか広瀬さんなのかはわかりませんが、それも事務所と揉めている一因なのではとも囁かれているようです。

例えばこういった事情をToshlも抱えていて、もしかするとかねてより独立を考えて金銭関係をクリアにするために龍玄としを生み出し、クリメモ以降は龍玄とし名義を使用していることはないでしょうか?
スタジオを公開するのは、場所が特定されてもいいと言うこと、もうそこを使用する必要がなくなったということではないでしょうか?
としがプライベートで使用しているスタジオと紹介されれば付加価値がついて物件として高く売れるかもしれませんし、オーナーが売却したければ高く売れるように一肌脱いだ可能性も考えました。

フジゲームスさんがスポンサーについてDSができたりして、新しい段階に入るための清算のひとつかもと考えています。

嫌なら見なくていい、これはToshloveにとって意味のあることではないから、まともに見なくて見なくていいよという意味だったのでは?

結局は想像の域を出ないのですが、少し違う角度で考えて見ました。
100%妄想ですので、このコメントはスルーしてくださって結構です。
長々すみませんでした。
sumire
2018/06/01 12:40
れいこ様、皆様こんにちわ。
今回 ほぼ誰にも真意の伝わらなかったペコジャニを見て強く感じたのは、かつて弁護士さんご指摘の様に、トシさん相変わらず表現の仕方が上手くないなぁ、言葉の伝え方失敗しているなぁ、という事。(歌は一直線に心に届きますのに。)
きっと真面目なトシは、”お父様” から戴いた指標「清廉に生きる」を日々実行している…その結果が今回の現状なのでしょう。でも、どうしても不得手な分野はどんなに歳を重ねても、適切にサポートしてくれる第三者の助けが必要。圧倒的な才能に溢れていても、普通に上手く生きる事が苦手でトシやヒデの支えを必要としてきたヨシキの様に。
要は、頑ななトシが、それをヨシキの様に自覚して、更に自身にとって何が誰が本当に必要かを正しく見極め意思表示する事が出来るかどうか、かな?

以前あるブロガーさんが、若き日のヨシキ、ヒデ、トシのパワーバランスについて、以下の様に例えていました。
ヒデとトシはヨシキに取り憑かれている。一方ヨシキは、トシの声に取り憑かれていると。(不思議な三角関係ですよね。)
その伝でいけば、私達トシのファンは皆、トシの声に取り憑かれているのかも知れません。
そうであるならば、ファンは彼が見せてくれる素晴らしい夢を、末永く”安心して”共有していきたいと願わずにはいられません。トシ史上最高の生歌が聴ける今は勿論、いつか迎えるその後の日々もずっとずっとね。
くらちゃん
2018/06/01 23:59
私は、色んな意味でれいこさん(のblog)に助けてもらってきました。無料で。。本当に有難かったです。
龍玄としのファンを減らさない様(増やす)努力をする責任・義務があるのは誰(ドコ)か…少なくともれいこさん(blueverse)でないのは確かです。

れいこさんが自分の影響力を意識して感じた事を書けなくなったら、共感出来ないユーモアに無理矢理共感しようとし始めたら、、想像するのも苦しい悲しい、です。その時その時 自分が何に共感するかは、操作するものでも出来るものでもないし、操作しようとするのはとても危険な事だと思います。

れいこさんは『いいとも』探険中でしょうか。私は2000年にTAIJIが出した本のTOSHIについての記述の中にどっぷり浸かり、明るい気持ちを取り戻し始めました。特に最初の三行が素晴らしいです。TAIJIの洞察力、TOSHIへの愛に感動します。ToshlがLongingで号泣した一因を垣間見るおもいがします。
ume2
2018/06/02 10:07
れいこさん、いつも拝見させて頂いています。
今回のプライベートスタジオの公開は、もしかしたら税金対策?か何か事情があるのかなと疑ってしまっています。

私がモヤモヤしているのは以前からToshlさんは説明もなく不可解なことをやってしまいがちなところです。
何でもかんでも説明しろとは言いませんが、復活当初の高額なFC年会費を支払って援助を受けて活動してきた経緯も考えると、もう少しToshloveの疑問に答えてほしいです。Toshlのあるあるですね。

Toshlさんが誰かの言いなりになっていようがいまいが、Toshlさんのした行動の責任はToshlさんにあります。
いい大人なのですから、今更誰かに指示されたとかというのは通用しません。

今までの説明のなさがモヤモヤとして積み重なっていって、今回のことで爆発したのだと思います。
これはToshlの想定外かもしれませんが、ここまで傷ついたToshloveが多くいるなら、潔く謝ってしまわれた方が早く事態が収集されるでしょう。

最近とくに油断していると言うか危うさを感じてしまいます。
初心にかえって謙虚になってほしいです。
ラスティ
2018/06/02 23:06
わたしは,

自分が作った楽曲を自分の曲と言えない.
他人の家を「私のスタジオ」と言う.

何でそんなことになってしまったのか.
52歳にもなって.

何て悲しい,可哀想な人生なんだろうと,
そう思うと辛いです.

れいこ
2018/06/02 23:22
れいこさんこんばんは。
早く元気を取り戻せますように。。。
余計なことでしたらすみません。
きよ
2018/06/03 00:37
れいこ様
コメ欄開けていただき、感謝いたします。
今回のペコジャニ放送後・・・頭はぐるぐるしたままです^^;
ブログの中の名義問題を再読している間に、れいこさんのコメント・・・・。
余計にもやもやが・・・・眠れなくなりそうです。
コメントも全くまとまらない・・、あのスタジオをこのタイミングで公表する意図は?
私の疑問はその一点につきます。(意図がない?落ちがない?)→笑えない
それでも、可愛いし、ほっとけないし、歌に関しては、チョ〜感動するし・・・・。
なんです^^;(今日はボキャブラリーがなってない!)
以上とします(辛辣になる前に・・自粛)

これからも、ブログ楽しみにしております。

ran
2018/06/03 01:01
いつもブログ楽しませていただきありがとうございます。私はあの茶室へと続く世にも奇妙な怪しい廊下を歩くとしを見て、頼もしさを感じました。一度地獄を見た人にもう恐ろしいものなど何もなく、としは自分のベストを尽くしてるのかなと思います。としは幸せなんじゃないかと思います。あの神声を聴いて私はそう思いました。
みー
2018/06/03 02:02
そろそろ閉めます.
また逢う日まで.さようなら.
れいこ
2018/06/03 07:42
5月28日の「ペコジャニ」 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる