Blue verse

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月

<<   作成日時 : 2019/05/14 06:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 120

「10月」という言葉.

これも,気になった言葉でした.
「ニコ生」と「としちゃん」できっちり再現φ(.. )

=====
(昼の部)

10月位には,いつもはミクニさんとかでやるんですけれども,
また全然違う脳天唐竹割りが出るかも知れません
まだちょっと分かりませんが
みなさんも心の準備をして頂きたいと思いますので

(夜の部)

10月位にはまた,通常はバースデーみたいなことをやるのですが,
それがあるかも知れないし
また全然違う凄いところから凄いのがくるかも知れませんので
またみなさん楽しみにしていただきたいと思います
=====

昨年10月のミクニバースデーの時には,
来年もまたミクニさんでバースデーをやると言っていましたよね?

そして,今年1月の明けましておめでとうライブの時も,
(今年の)10月はミクニさんでバースデー.と言っていたように思います.

少なくとも,
「10月」「ミクニさんでやらない」ということは今回初めて言ったと思います.

Toshlにとって,ミクニさんを飛ばすというのは余程のことだと思います.
でもまあ,今年の明けましておめでとうライブ初日は,
結局のところは「艦これ」で飛ばしましたよね?
(当初は4daysの予定だったと思います)

だけど,3daysもしくは4daysで予定していたであろうミクニバースデーを,
全部飛ばすって,よっぽどのことだと思います.
これはいよいよ,本家から呼び出しかかったかな?と思います.

思えば,昨年は,中途半端に予定を押さえられていたからか,
・ドリフェス(9月15日)
・紅に染まった夜(9月28〜30日)
・Toshlバースデーライブ(10月7〜10日)
という強行軍でした.Toshlだけでなくファンもです.

Toshlとしては,X JAPANの予定が飛ぶかもしれないので,
バースデーの方も押さえていて,結果,どちらもやることになって,
Toshlもお客もへろへろになった.
.....と思いますよ昨年は.

で,例えばToshl側がX JAPAN側に,

「少なくとも半年前にはスケジュール言ってください(・_・)」

と言ったのであれば,
今のこの時期に何かしら決まる.ということはあり得ると思います.

もちろん,これはワタシの妄想でして,
10月の脳天唐竹割りも,ソロかも知れませんけど.

いずれにしても,ミクニバースデーを飛ばすって,よっぽどのことです.


※ということで,久しぶりにコメ欄開けさせていただきます.よろしくね(^^;


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 147
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(120件)

内 容 ニックネーム/日時
Toshiがまともな活動をしてくれるとよいですね。Xでもそうでなくとも。もうバラエティーはいいです…カバーかできればオリジナルの新譜を期待したいです

一方、今夜YOSHIKIがアルバムをちらつかせています。これは悪い兆候だと思っていて、大方Xに何も動きはなく、せいぜいアルバムを練り直しとかScarlet云々?下手すると音声途切れてただ切れるというつまらない内容になることもありえます。
昔のWPでお世話になってました
2019/05/14 06:52
こんにちは。
いつもブログの更新お疲れ様です。
コメント欄の開放、ありがとうございます!
いつも楽しませていただいているので、お礼を言いたかったんです。
本当に、ありがとうございます!

私も10月はアレなんじゃないかと勝手に思ってます。(個人的にはソロの脳天唐竹割希望なんですけど)
いい方向に動いていくことを祈るばかりです。
ふらりん
2019/05/14 07:15
いつもブログ拝見し、よくぞ言ってくれた!と思ってます。X JAPAN の予定はYOSHIKI が決めないと動かないのは当然だと思います。
私も今回の発言は何か大きなものがそこに決まっているのかなと思ってました。フェスかも、とも。昨年はルナフェスがあったから、Visual Japan Summit をやめて単独ライブにしたのではないかと(紅に染まった夜) ルナフェスにXで出なかったのも、その辺をYOSHIKI が迷っていたからかもしれないな、と。
だから、今年はVJSがあるかもと思ってます。
「凄いところから凄いもんがくる」というのは、Xの単独ライブではないように?ニュアンスですが、感じました。フェスを日本と海外と両方でやるとか、何か今までにないものが来るような?
でなければ、Toshlがソロとして何かやるのかもしれないですが、それならバースデーの時期を外してやれるのではないかと。
まさかのミュージカル出演とか? 妄想はふくらみます(笑笑
みらくる
2019/05/14 07:47
いつもブログ拝見しています!
わたしも、10月ミクニ開催しない、と聞いたのでよっぽどのことだなあと思っています。最初、ソロで武道館?と思ったのですが、としさんの言い方から推測すると、ソロじゃないような気がして、そうなるとX JAPANなのかなあと。。。ミクニさんは毎年やっていたからびっくりしましたが、そのくらいの大きいことがある気がします!ドキドキしますね。
もも
2019/05/14 07:55
いつも楽しく拝見させてもらっています。秋にXのライブあったら嬉しいですね。れいこさんの予想が当たることを願ってます。
すず
2019/05/14 07:58
れいこさん、いつもブログありがとうございます!毎日楽しみに読ませていただいてます。
10月の脳天唐竹割り、私は完全にソロと思ってました!としさんの言い方が、とても楽しみにしているような感じを受けたので、Xの活動だったら今のとしさん、あんな風にXの予告するかなー?と思いました。
逆にソロだと、どんなすごい事だろうかと、想像が膨らみます(^^)
どちらにしても楽しみです。早く知りたいですよね!
わん
2019/05/14 08:02
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見しております。

10月、私の予想は食事抜きのホールでのバースデーライブなのかなと思いました。
もしくはToshlフェスかなと。

あと、それから私も犬嫌いです。
最近やたらとニャン太郎をSNSに登場させているのはToshlの事務所のスタッフが動物タレントにさせたいからその為のアピールなのではと思ってます。

10月にX JAPANが動いてくれると良いですね。
kuroneko
2019/05/14 08:05
はじめまして、いつもブログアップを楽しみにしております。
そして、ありがとうございます!

私も、バースデーの話をされた時、これは来るか?と勝手にひとりで興奮してました。
XJAPAN関係だったら、ここ数年のモヤモヤが、少しは報われます。

これからもブログ楽しみにしています。
けだみ
2019/05/14 08:11
れいこ様いつもお世話になっております。
先日のDSを聞いてますが、やっぱりトシはライブですね。CDは飽きましたが…
10月はぜひにXJAPNのライブ希望ですが、Xの話をトシがするとは思わないので多分違うんだろうなと…
がっかりするので期待しないようにします。
あらら
2019/05/14 08:18
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いてます。

10月、個人的には何かしらソロ関連での大きなことがあるのかなと思います。
X JAPANに関して何か予定があったとしても、
彼は(気遣いも含めて)何も話さないと思うので...

どちらにしても楽しみですね。

昨年は何かとザワザワしましたが、
バンドも良い方向へ進むよう、ただただ願っています。

そして、昨年のRSの件、私も同じような気持ちを抱いてたので、
れいこさんが勇気を出して、素直な気持ちを伝えたことに、
ガッツポーズでした(笑)
リーダーの決めたことだから、彼はどうにもできなかったことだけど、
でも、X JAPANのToshlが大好きだっていう想いを伝えるのは
今、改めて、凄く重要な気もしていたので。

これからも、ブログの更新、楽しみにしています。

xavi
2019/05/14 08:51
れいこさん、いつもブログの更新ありがとうございます。
大変楽しみに読ませて頂いています。

10月の脳天竹割りはてっきりソロだと思っていました。
ここ数ヵ月の音楽番組で、X JAPANの過去映像が流れると、Toshlが後ろ向きだったり髪で顔が隠れているような、ボーカルにもかかわらずクリアな映像でないこともありましたので、契約が絡んでるのかな…とは思っていました。

それが1、2ヶ月くらい前だったかInstagramのX JAPANの公式アカウントがメンバー全員の写真をアップしていたので、今後何かあるのかな、都度契約か分かりませんが合意に至ったのかな?などと考えておりました。

その反面、昨年のアメブロではワダフェスの感想の投稿で、YOSHIKIに対する心情と取られてもおかしくないような内容であったこともあり、その後の紅の夜直後のToshlの発言のこともあり、本体の活動は物理的には可能でも心情的には難しい部分があるようにも感じました。

ですが、本体からの呼び出しがあってToshl側も応じているのであれば、私は予定をしっかり空けて待ちたいと思っています(*^_^*)
そしてきちんと直接話し合いができてほしいと願います。
sumire
2019/05/14 09:09
いつも、ブログの更新楽しみにしております。

私もRSの件、同じように感じていましたので、伝えていただいて嬉しかったです。

今のyoshikiを見てると、あんまり元気も無さそうだし、XだとToshlもそんなに楽しみそうに報告しない気がして、勝手にソロかと思ってました。
ただ、凄いところっていうのが、ソロなら凄いところとは言わない気がして。。
どちらにしても、楽しみです。
Xだったら嬉しいですけど、、もう心から仲直りみたいなのは、難しいのかな、、とも思います。。(喧嘩じゃないかもしれませんが、、(^_^;))
そもそも、RSの時期にしきりにyoshikiが「メンバーのヤル気」を口にしていましたが、契約更新しないToshlに対しての見せしめみたいなものではなかったのでしょうか??
それプラス浮気みたいな要素も、、(^_^;)

どちらにしても、またXでしたらとても嬉しいです!!

これからも、ブログ楽しみにしております♥️
まゆ
2019/05/14 09:38
いつも、ブログ読ませていただいてます。
楽しみにしてます。
お礼が言いたくてコメントさせていただきました。
本当に、本当に、ありがとうございます。
これからも、貴重なレポートお願いします。
momomaru
2019/05/14 10:08
いつもありがとうございます!

今回はこの一言が全てです。

「またトシ君かよ!」

RED SWANは返事をしなかったトシ側が悪い。
それに、あの曲は明らかにHYDEの方が似合っています。

トシ関連はすべてシャットアウトにしました。
ツイッター、インスタ、ブログetc
トシチャンネルも解約w

もう、トシにはうんざり・・・
これ以上YOSHIKIを苦しめないで!(Y押しなので^^)

限られた情報の中で、憶測しか出来ないのですから
誤解も多々あると思います。
はっきりした説明が欲しい所ですが・・・言えないんですよね
いるぜ
2019/05/14 10:09
TVで、PATAがXを「 アルバイト 」と公言してた。
ヒースやスギゾーも言ってもいいのにと思います。
事実だから。
で、トシくんには太ってもらいたい。ガリガリくんはいやだよぉ。
10 月 彼の望む武道館なのかなと。ソロ活。
お客さん入るのかなぁ。申込方法をすっきりさせてほしい。
あと、アルバム出すならツアーも。
喉 若い頃も3日は酷使で不安そうだったから、今は喉大事にしてほしい。
としこ。
2019/05/14 10:27
Xアルバムは 出たらいいな。
10年のお仕事喉の頑張り帰らない時間当時の情熱や声が、無駄にならずカタチになることはトシくんにもいい事だと思うから。結果や評価なんてどうでもいいなぁ、費やした時間がカタチになりやった仕事に誇りを持てれば。
もしものアルバムツアーは リハや当日の時間管理を第三者に任せてほしい。
みんなが幸せになれば と。
でも、10 月はソロ希望だな。
としこ
2019/05/14 11:16
れいこ様、D&Cでれいこ様の10月予想を聞かせて頂いてはっとしました。それだとメチャメチャ嬉しいのですが。
私の予想では音響の良いホールでの単独コンサート.....でしたが。それだとToshlove大歓喜ではありますが、脳天唐竹割ではないですね。
そしてCrystalbeautyはink makoの商号変更した名称みたいですよ。
H30.12.26付。
ちょっとぐるぐるしてきました。。。。。
有崎
2019/05/14 11:56
毎日ブログ楽しみにしてます!

私はToshloveで、数年前まではソロのイベントも積極的に参加してましたが、あるイベントで運営に思うところがあり、そこから参加を見送り続けています。
そしてXJAPAN関連だけ今後は参加しようと決めました。
(ファンクラブは継続)

10月がもしXJAPANなら凄く凄く嬉しいです。
メンバー同士の仲が今どうなっているかわからないから、余計に全員そろった姿を見たいのです。
まめ大福
2019/05/14 12:02
れいこさん、いつも楽しみに読ませていただいてます。
私はXJAPANのToshlファンです。
龍玄は好きではありません。
ソロで色々なことにチャレンジしているのをどうこう言うつもりはありません。
そういう“としくん”が好きだというファンも多いでしょう。
ただToshlは本当にその方向で幸せなのかな?と思ってしまいます。
私の偏見かもしれませんがトシチャンネルの中の彼は心の底から笑っているようには見えません。Xのことは、YOSHIKIのことは、フタをしたままでは本当の意味での充実感はないのではないでしょうか?
もしも明日、本人を含むメンバーの誰かがこの世からいなくなってしまったら、後悔はしないのでしょうか? Toshlにはたとえ殴り合いになろうともYOSIKIに本音をぶつけて欲しいと思います。
こんな私の不安が取り越し苦労であったと笑える日が来ますように。すみれの復縁を願ってやみません。
ゆり
2019/05/14 12:38
いつもブログ楽しみにしています。DS等でお見かけするのですが声をかけれず隠れファンとしていつも応援させてもらっています。
RSの件本当になんといってよいのやら。RSは原因と思う時もあるのですが最近原因ではなく結果なのかもしれないなと思ってます。
10月・・・完全にXJAPANをシャットアウトしている彼から考えると私はソロで何か大きいことがあるんではないかなと思いました。ミクニさんでやらずに何か。もしかするとカバー第2弾もその辺りに発売なのかなとも思いました。
ここからは私的に色々考えた大歓喜をランク付けしました
●大歓喜!!! ホールコンサート、トシフェス、ロック祭り
●歓喜!! ファンミ、リリイベコンサートツアー
●(^_^;)・・・ 絵の個展+お食事会
周りのトシ友達と喋りましたが個展という意見が一番多かったです。
絵をまさか売るの??とこの話題で持ち切りでした。
やっぱり私はヴォーカリストでSINGERのToshlでいて欲しいです。
やりたい事やり尽くすトシも好きですけど高額DSだけではなくファンが何を求めているのか事務所共々考えて欲しいなと思います(こう書くと批判されそうですが)

ここ最近またYOSHIKIがアルバムをちらつかせてファンの心を取り戻そうとしてますね。ただ今までの事を考えると今年は活動ないのかなとも思ったりもします。
一番はX JAPANで本心から楽しそうに歌うToshlが見たい。10月X JAPANだったらそれこそ大大大歓喜です。
長文失礼しました。
わいこ
2019/05/14 12:42
こんにちは。いつも読ませてもらっています。ありがとうございます。
10月のことですが、私はX関係のことをトシさんが口にする筈がないと思いますのでソロだと思います。
昨年の10月のバースディ以降、X関係のことは一切口にしていませんし、匂わすこともしていません。5/2も何のコメントもしなかったのもXのことは何も語らないというトシさんの強い意志を感じました。Xのことを何かいう度に(何も言わなくても)心を詮索されて非難されたり叩かれたりしてしまう。結果、ファン同士の亀裂に繋がったり、Xの活動にも影響を及ぼす可能性があったりします。もううんざりなんだと思います。Xに対する思いは普段は封印せざるを得ないのかな。立場的にも都度契約というのが本当ならば、自分はXのことを口にする立場にないと思っていると思います。プロフィールからxjapanの名が消えたのもそういうことなんでしょう。
再結成後10年やっても、アルバム1枚出さずxjapanとしての実績は数える程しかない気がします。ファンがもどかしく思う以上にメンバーはモチベーションを保つのは大変でしょう。(活動が限られていれば収入にも影響するでしょうから、尚更です。) それに比べヨシキさんはXの名も宣伝にうまく使って、ソロ活動を着実に充実させて成果もあげています。いつの間にかヨシキさんにとってXは数あるプロジェクトの一つという位置付けでしょうか。重要なプロジェクトの一つには違いないでしょうがxjapanファン の思いとは大きくずれている気がします。




てるる
2019/05/14 13:29
れいこさんはじめましてm(_ _)m
いつもブログ楽しみに読んでいます。
更新本当にありがとうございますm(_ _)m

10月、れいこさんの妄想で気持ちが一瞬天に昇りましたが
今の状況で、こんなウキウキ発言がX関連かなぁ、、とまたぐるぐる…

『袋叩きの歴史』の記事で

>そう思って考えると,
>やはり,あの頃のToshlは,腹に一物あったのだなと思います.

とありましたが、今のToshIさんは腹に一物なくなったのでしょうかね?

洞察力鋭いれいこさんがまだ、X関連あるかも、と書いてくれるだけでも
救われる気持ちです(^_^;)

すみれロスが深刻です……(笑)
まるまる
2019/05/14 13:53
はじめまして。
いつもブログ更新ありがとうございます。
ファンだけれども大好き大好きという感じではなく、冷静かつ素直な感想や分析をしてらっしゃるところが好きでいつも更新を楽しみにしております。これからも、れいこさんのブログファンとして応援しております。
さくら
2019/05/14 13:55
(続き)
xjapanをきれいに終わらせるという当初の目的も、いつの間にか概念X(ビジネスともいう)として半永久的に継続させる方向に変更したのでしょうか。トシさんの声が出なくなっても自分がドラムを叩けなくなってもXを何らかの形で継続させたいのかな。納得はできませんが、気持ちはわからなくもないです。それならそれでかまいませんが、7人のメンバーをxjapanと考え愛しているファンの思いも大切にして、みんながある程度納得する形で一旦区切りを付け、その後次の展開を考えて欲しいです。体力的なことを考えればハードなロックバンドとしてはあと2~3年でしょうか?
みんながある程度納得する区切りの付け方とは、アルバムを出してライブをやり熱狂させてくれること、そしてファンが今まで熱狂させてくれたメンバーに感謝し今後も気持ちよく応援できるような気持ちにさせてくれること、またメンバーもやりたいことを自由に活動でき、時には一緒にやれるようなwlnwinの関係を築いて終わることです。
今までメンバーと共同体を世界への挑戦という夢で引っ張ってきたヨシキさん、自分の夢を追うだけでなく、メンバーの存在や気持ちを大切にしファンの声にも耳を傾けて知恵を絞り前に進めてくれることを期待します。xjapanとヨシキメロディに魅了されている一ファンとして今後も気持ちよく音楽を楽しみたいのです。今はトシさんとヨシキさんの信頼関係が壊れたように見え、ファンもバラバラで悲しくなってしまうので、好きなxjapanの音楽を聴く気になれないのです。


てるる 2(続き)
2019/05/14 14:01
はじめてコメントします。いつもブログアップして頂き、ありがとうございます。楽しみに読ませて頂いてます。
れいこさんの洞察力にはいつも驚かされていますし、ファンの想いを代弁してToshlさんへお話してくれて感謝しています。
私は10月XJAPANかも?と期待した1人ですが、やっぱりソロなのでは、と思います。ミクニさんでのライブを飛ばしてまで、脳天唐竹割りなら・・・歌手活動でもないような・・・。舞台?ミュージカル?個展?何でしょうね。
私はXJAPANのToshlさんファンです。ソロ活動は否定しませんし、歌声が聴けるなら良いのですが、最近のToshlさんのバンド離れと事務所には思う所があり距離を置きつつ私なりに応援しています。
れいこさんの言われたようにXJAPANライブなら、かなり嬉しいのですが・・・。ToshlさんとYOSHIKIさんが以前のように意思疎通がとれていて、同じ方向を向いてくれれば良いのですが・・・。まだそうではないような・・・不安でいっぱいです。発表までドキドキですが、スケジュールは空けつつ、今後のれいこさんのブログも楽しみにしています。駄文失礼しました。
ハニモ
2019/05/14 14:30
いつも内容が正確でわかりやすく素晴らしいブログで楽しみにしています。私は、10月はソロの何かだと思いました。ちょうど台風と運動会シーズンなのですが、コンサートであれば、その辺りがうまくそれて欲しいです。Toshlは今回のソロ活動は、自分だけの力で自分の目標のところまで登りつめたい気持ちが高いのかなと感じますがどうなのでしょうか?YOSHIKIも、Toshlのソロ活動について語らないですよね。発言力の大きい二人なので、一言でもお互いが何か言ってしまえば、誰の力でどうなったのかがうやむやになってしまいかねないので、二人の間には、今回のソロ活動にはお互いに公には話を出さないとか取り決めがあったとしてもおかしく無いかも?とも思いました。そんな中、YOSHIKIとToshlはSNSを通して遠巻きにやり取りしてるように思えるときもありませんか?YOSHIKIの犬の名前公表とキャッToshlTシャツハニーBEEとか。偶然なのか?ねらっているのか?楽しんでいるようにも見えます。
 YOSHIKIのこの間のNHKsongs、YOSHIKIのチョイスする映像がYOSHIKIの心を現しているのかなと思いました。心はあの時のまま。時間が止まってる。海外でほとんど暮らしているから日本の感覚とも違う。そんな印象を持ちました。XJAPANのYOSHIKIの素晴らしい楽曲にToshlの声がなければ私は満足出来ないですが、どちらかというと、今はYOSHIKIの気持ちが沈みがちに見えてしまい、また、痛々しく生々しく時が止まりすぎだと感じてしまいます。私の気のせいでしょうか?YOSHIKIは少し寂しそうにも見えてしまいます。
 Toshlは自己実現してやりたいことをやり切って目標までのぼりつめて、YOSHIKIの気持ちも晴れて、XJAPANに更なる輝く未来が切り開かれることを祈ります。
今日は雨
2019/05/14 15:54
れいこさん、はじめまして。
いつもいつも楽しみに拝見させていただいてます。
X、XJAPANを想い続け、胸が弾んだり切なくなったり、、、。
たくさんの事を教えてくださり、本当にありがとうございます。
舞い上がる幻影
2019/05/14 17:38
れいこ様コメント欄開けてくださりありがとうございます。
毎日拝見しています。
そういえば、先日、YOSHIKIが11月はいろいろ忙しいと言っていましたね。
10月はToshlさんのソロでXJAPANは11月かな〜と思っています。
でもREDSWANの時からXに対する気持ちが冷めてしまいました。
心のどこかで期待はしているのですが、また裏切られるのなら信じなくていいかな〜と思っています。
でもれいこさんのファンなのでブログは拝見いたします。




えみ
2019/05/14 18:52
れいこさん、先日の東京ドームD &Cでは、少しですがお話できてこのブログへの感謝をお伝えいたしましたが、改めて毎日の更新ありがとうございます。
私は10月はソロで新しい何かが始まるのかな?と思っていました。ソロ活動も楽しみですが、久々にX JAPAN のToshlも見てみたいです。
最近SNS上でファン同士の叩き合いを目にして、とても悲しい気持ちです。それぞれ好きな推しメンバーが違えば、応援の仕方や価値観なども違うと思います。色々な意見があるんだとお互いに尊重し合えれば良いのですが…
今はそれさえも難しいのかな?と寂しさを感じています。
また、どこかの会場でお会いできるのを楽しみにしています。
ゆうゆ
2019/05/14 19:02
コメントたくさんありがとうございます.
全部は載せていませんがごめんなさい.

ToshlがD&Cで言ったのは,

「10月,ミクニさんではやらない(予定)」

ということだけです.
わざわざそう言ったのは,以前に「やる(予定)」と言ったからだと思います.

で,それ以上のことは何も分からないのですが,
Toshlがミクニさんのイベントを飛ばすのは,よっぽどのことなのだろうなと.
そう勝手に思っているだけです.

でも,来月の名古屋D&Cは,「今年最後のD&C」と言っていますから,
昨年クリスマスに行われたラグジュアリー何とかみたいなイベントも,
もう今年はないのかなと思っています.

それだけではなく,
なんとなく,昨年8月に行われたようなロック祭りとか,
ファンミとか,
その辺の話も全く出ないので,
よく分からないですよね.だから妄想の余地があるんです(^^;


れいこ
2019/05/14 19:29
れいこさん、こんにちは。いつも楽しみに拝見させていただいています!
トシくんが「全然違うところから」と言っているのって初めてですかね?最近ではアイススケートの時もそんな言い方はされていなかったので、まさかの東京ドーム級のハコで、三國さんをやめちゃってもいいくらいのコンサートが???とれいこさんみたく、楽しく妄想しています。
それがXだったら気絶しそうになるのですが(笑 YOSHIKIは11月に何か?という話をされているようないないような・・・なので、そちらがX関連だとしたら、10月はトシくんが出演する大型イベントかな?

いずれにしても、後半は尻上がりにスケジュールが入ってきそうな予感。今のうちにスタンバイしておきますか??(^^)
chikochan
2019/05/14 21:18
Xjapanのライブだったら嬉しいけど、今のToshlはそんなにXjapanの活動を心待ちにしている風には見えないです、寂しいですが。
でももしXjapanのライブ決定だったら・・・心から「歌いたい」と思って歌って欲しいな。
そうじゃないならライブはいいかな。見ても虚しくなりそうなので(涙)
ソロ活動だったら大きな会場でコンサートしてくれたら最高です。
以前、洗脳時代に何度かライブ(?)を見ました。数人のお客さんの前で、それでも一生懸命にひたむきに歌っていました。私が今もToshlに惹かれるのはあの姿が頭からはなれないからです。もしソロコンサートをしてくれたら、私は間違いなく泣いてしまいます(笑)

れいこさん、いつもブログありがとうございます。Xjapanのファンを続けるのは辛いことも多いですが、このブログが光になってくれています。
ひろ子
2019/05/14 21:54
れいこさん どんな時もブログを継続して頂きありがとうございます!
10月の何かは願望としてはX JAPANであってほしいと思っています。
私もやっぱりX JAPANのToshIが好きだから…
ただ、1つ確かなのはトシさんは今までずっとX JAPANの活動を優先され、トシチャンでもヨシキさんとは「50年の仲」とファンを気遣っていてくれました。自発的にバンドやヨシキさんについて触れなくなったのは「残念」なRS事件以降です。あれがきっかけでトシさんの気持ちが冷めてバラエティやソロに走ったとしてもそれは至極当然なことだと私は思います。
そんな中「飽きる」ほど聴ける音源としてIMASINGERをこの世に送り出してくださったトシさんには感謝していますし、そこまでの辛く長かったであろう道のりを想像すると平気で「飽きた」とか私には言えません。
ただ貪欲になるのはわかります。もっともっとトシさんのすごい声を聴きたくなって最終的にX JAPANが恋しくなるのは「飽きた」んじゃなく「物足りない」のだなと^^;
10月、XJAPANのアルバムであることを祈っています。

サワコ
2019/05/14 22:40
いつもありがとうございます

ToshlがXJAPANについて何も言わなくなったことが、とても寂しいです…
私は単純にXJAPANが好きだから …

また、りぼん船長とお会いできる日を楽しみにしています(^-^)ゝ゛
オデストネーム S
2019/05/14 22:40
数日前のブログ見ました。アイスショーは2時間超えると寒いですよ。長袖の薄手の上下に厚手の羽織ものないし膝掛けを手持ちが無難です。
メアリー
2019/05/14 23:12
10月のミクニやらないとXとは全く関係ないと思います。YOSHIKIも映画音楽で忙しいし、SUGIZOも今年はLUNA SEAで名一杯忙しそうですし。

YOSHIKIとToshlの事は、時間が経てば元のサヤにどうせ戻るだろうと思って心配はしていませんが、すぐに元通りにはならないだろうし、今後はあのベタベタしていた10年間のようにもならないとも思います。あの頃が異常過ぎたと思うので、今後適度な距離をお互いに見つけて欲しいです。

あと、今の2人に何があったか分かりませんし、問題もひとつじゃないんだろうと思いますが、最初に引き金を引いたのはYOSHIKIで、YOSHIKIも心の中では自分が悪かったと思ってるんだろうな、、とドリフェスの会場で感じました。私はYOSHIKIのファンなので解散前も解散中も現在もずっとYOSHIKIを見て来て思うのは、自分が悪かったと思わなければ、ポーズで甘えると言うか媚びるような器用なマネ出来ない人だとし、なのであの感じをみて「ああ、やらかしたのはYOSHIKIからか」と思いました。因みにHYDEさんの話ではRSの依頼が1年前にあったと言ってたので(そのインタビューは1月のもの)、3月くらいまではToshlも普通にYOSHIKIの話はしていた記憶があるので、RSのボーカルがHYDEさんに決まってからToshlが知った可能性もなくないなとも思います。

何はともあれ、ファンにはどうにも出来ないですが、またXやろうぜ!って気持ちにメンバーみんながなってくれると嬉しい。
それまでみんな元気でいてくれる事だけ願っています。
さき
2019/05/14 23:23
れい子さんこんにちは!
確かあけましておめでとうライブで、「これからすんごい斜め上なイベントが来て、それが終わったらまたもう1つ斜め上なイベントやりますよ」と言ってませんでしたか?なので前者がアイスショーで、後者の日程が誕生日頃に本決まりしたんだな〜思っていました。
X JAPANのイベントがそんな前から予定がたつと思えない/予定があってもとしさんから発信するとは思えない/ドリフェスのLIVE後インタビューのとしさんはYOSHIKIさんから顔をそむけがちで胸の前を腕でおおったりして返事もまともにしないし、生理的な拒否感すら感じてしまったので、嬉しそうに予定を匂わすとは個人的に思えない、の3点からソロイベント、IM A SINGER2リリースに合わせた変わった趣向のイベントかなあと思いました。

====
monですいつもお世話になっております!今回別のニックネームにさせて頂きました。
りぼん船長お世話になりました
2019/05/14 23:38
れいこさん。
ブログ毎日、楽しみ見させていただいてます。
本当に、どうなるんだろう。
10月が待ち遠しい💖けれど、思ってたのと違ったときも悲しい。
彼ら5人がどうするのか。まだまだヤキモキしますね。

クリオネ
2019/05/15 00:02
10月はトシフェスと予想 カバー本家を迎えてのバースデーライブかしら ソロの成功は少し前まで夢の夢でしたから大きな箱(←好きでしたっけ?笑)での開催はまさに脳天唐竹割でしょう
足踏み状態のX ここまで拗れたらトシソロ大成功が好転への道になるという賭けに出てみます 今は中成功くらいですけどソロフェスで自信が付いて気持ちにゆとりが芽生えてくれたらヨッシャって感じです そして精神面でヨシキの上をいって彼を包むことが出来たら言うことはありません
ヨシキはトシの昨年からのブレイクは微塵も思ってなかったでしょうから計算が狂ったかも知れませんね そんな中で俺の作品にはトシしかいないしトシには俺の作品が一番合う!と再々認識したはずです

もう少し待ってみますワクワクしながら

れいこさんのレポ 考察 妄想 凸り X愛が伝わってきて大好きです!
いつもありがとうございます!
エスケイ
2019/05/15 00:05
れいこさん。
コメント開けていただいてありがとうございます。
いつも、見させていただいて、その通り!と言ったり、えー。そうなんだあと、一人突っ込みしたり、楽しみにしています。
さて、彼らはどうなるんでしょうね。
多分大多数のファンが思ってる、様子になることを祈ります。
お体大切に。
毎日、アップを楽しみにしていますよ。
疲れない程度で、大丈夫です。(笑)
クリオネ
2019/05/15 00:28
はじめまして🙇
毎回 楽しみに拝見させて頂いています。新しい発表や何かある度に その事について、どんなブログ内容なのか
ワクワクしています。とにかく、読んでいて、おもしろい!これからも、
いろんな観点からの、ご意見 期待しています。私はToshlくんも、よっちゃんも、とにかく XJAPAN が大好きです、それぞれの活躍 応援したいです。Toshlくんの、今のいろんな事への挑戦!いいんじゃない! だけど、
XJAPANのToshlなんだと言うことも
忘れないで欲しい!ただ それだけです。アルバムも引っさげてそろそろ、
そっちの活動もしないといけない時期なんじゃないかな? とも思っていま
す。ずっと 思いっきり応援していますから ぜひ、いい方へ向かって行って欲しいです。
AKI
2019/05/15 01:04
れいこさんはじめまして。
いつもブログで貴重な情報を教えて頂きありがとうございます!
私はX JAPAN のファンなので10月にライブとなるととてもうれしいのですが…toshlさん がそんな楽しそうに言ってたというならソロ関連なのかな…と思いました。
songsのYOSHIKIさん現状を現しているのか寂しそうでしたね。
勝手に根本的には2人はきっと繋がっていると思っているんですが。どうでもよかったらこんな風にこじれないと思うので。
素人のチープな感傷的な意見です…^_^;
とにかく色んなことがうまく回ってうまく納まりますように!
りこ
2019/05/15 01:23
はじめまして。
私は30台後半女子ですが、去年のドリフェスから本格的にXJAPANのファンになりました。きっかけは洗脳を読んでから、ストリーミングでメジャーな楽曲を聞き始めたときにドリフェスの存在を知り、生で初めてXJAPANを見て魅力されたからでした。そこから勉強してこちらのブログに辿り着いてから毎日拝見させて頂いてます。私の知らない歴史が沢山あるので、大変勉強になってます。ありがとうございます。
ただ、沢山勉強するにつれ、そして最近のtoshi(龍玄とし)さんの活動等を見て、単純になんかtoshiさんって変だなと思いはじめて、としちゃんも解約してしまいました。私はXJAPANで歌うtoshiさんが好きなんだなと最近実感しています。
れいこさんのブログは勉強になるだけではなく、握手会での言動が、私がその場に行けなくて、したいけど実現できないことを やってのけて下さっていて、いつも「よく言ってくれた!!」とガッツポーズしています。スカッとさせて頂いてます。
ですが、toshiさんの歌声は大好きですし、これからもXの楽曲を生で聴きたいので、toshiさんには心身ともに健康でいて頂けるよう活動を見守って行きたいと思っています。そのためのツールのひとつとしてこれからもブログ拝見させて頂きますね。貴重なブログこれからも楽しみにしています。
長々と失礼しました。
のんのん
2019/05/15 02:19
れいこさんコメント開放ありがとうございます。
この1年、大変でしたね。
今の日々はYOSHIKIが大切なものに気づき、表現できる良いキッカケになればいいと思います。
しかしあの曲は失敗でしたね。
経緯とか抜きにしても、YOSHIKIの曲の良さが出ていないし、YOSHIKIも諦めているのが直ぐに分かりました。
その楽曲を超自信作と大見栄切る不安定さを目の当たりにし、心配で仕方なかったです。
バンドファンとしても悔しくて、恥ずかしい思いをしました。
音楽的にも、精神的にもToshlしかいません。

HIDEが生きていたとしても、YOSHIKIは2000年に他のボーカルで再結成はできなかったと思います。
YOSHIKIはまだそこに気づいていない気がするんですよね…
すみれブルー
2019/05/15 02:37
YOSHIKIchannel見て、YOSHIKIの世界(アメリカ)への欲って尋常じゃないんだと改めて思ったのですが、toshl含めメンバーも同じ気持ちなのかと思ってしまいました。
年齢的にも今から世界挑戦は気持ちも体力的もキツいだろうと…
YOSHIKIはhideとTAIJIのために世界を口にしてますが、toshl含めメンバーに向けて言ってる気がするんですよ。

二人の名前を出すことでメンバーが自分について来ざる得ない環境を作ってる気がしてなんかズルいやり方だな〜って思ってしまいます。
YOSHIKIにイライラしてる こともあって愚痴ってしまいました。
お許しを。
かえで
2019/05/15 06:38
10 年歌わせたしメンバーも時間労力費やしたからアルバムは出すべきだと。(出さない権力にPATAのように 自分はアルバイトと解釈すると楽になる。)
出てもツアーしてもボーカルには10年前のキーにこだわらないよう話す雰囲気と説明身体を理解する判断も欲しい。(キーチェンジはテクで補おうボーカルも人間)。タダ働きではあんまりかなと。
ただtoshlはもうアルバムに自分の思いを重ねない求めない事に 辿り着いたそんなtoshlを応援するだけです。リーダーは海外での認知に人並み外れた執着がありますね。親の死hideの死で止めてる感情。お2人とも不可解な事だったので思いは止まってしまう。なおさら周りを大事にと思うけどそれより成功絶賛世界のなんとか、ここまで頑張ったのだからという気持ちもあるだろうし。toshlも見てて好きなだけやってという境地でしょうか。
いまは、メンバー全員の健康を願うのみです。それぞれの思いが叶えば、でもアルバムは出そう。生活あるし。HEATHはどうしてるのだろう。時間軸が違うから周りは大変。10 月はソロでしょう。
アルバム
2019/05/15 06:48
先日のとしさんの東京D&Cをニコ生で拝見し、あらためて思ったのは、としくん幸せそうだなーでした。わたしはもちろんXJAPANが大好きでずっと続いてほしいです。でもセトリから演出まで自分中心で構成し、あんなに幸せそうに歌うとしくんを見ると今は思う存分やりたいことやってほしい!ずっとYOSHIKIの陰に隠れて気づかなかったけどとしくんこんなに音楽づくりへの、エンターテイメントへの才能があったんだと再認識しました。XJAPANの活動ももっとバンドらしくたくさん話し合ってライブ演出とかも決められたらメンバーみんなもっと楽しめるんだろうと思います。奇跡の夜みたいに…XJAPANはYOSHIKIさんの構成にのっかる形…それが今まで当たり前だと思っていたことがとしさんソロ活動によって自分のやりたいことを見つけてしまったのだと思います。今、世界進出なんてことになったらそれはもちろんずーっと抱いてきた夢ですごいことかもしれないけど、としさんは自分でつかみかけた幸せを手放すことになるかもしれません。そう思うとバンドと距離を置きたくなる気持ちがわかる気がするんです。今まで散々YOSHIKIに助けられたのに…って思うファンの気持ちもわかります。でも50歳すぎてこんな大人になって今こんなに幸せな気持ちなのにそれを抑えて人生をXJAPAN世界進出に捧げて生きていかないといけないんでしょうか。世界進出したらどれほど日本にいられるのでしょうか?わたしは日本国内でたくさんXJAPANを見たい!としさんも日本活動ならきっとやるはず!歌うの大好きだしテレビ大好きだし 笑。YOSHIKI様…だめでしょうか??
megmeg
2019/05/15 12:28
れいこさんこんにちわ!いつもブログ楽しく拝見しております(^o^)

私の中でtoshlくんのXJAPANへの想いのピークは2017年のXJAPANアコースティックライブだったんじゃないかと思ってます。あの時の記者会見素敵でしたね。俺が引っ張らなきゃ、yoshikiを支えるんだっていう気持ちが溢れていました。その後yoshikiは少しずつ元気になってtoshlくん置いてっちゃって、馬鹿だなぁと思います。

toshlくんは心で歌ってるのでわかりやすいですよね。2018ライブ現地行きましたが、見事にXJAPANのボーカルという「仕事」をしていました。本当に素晴らしいんですよね…。今のtoshlくんにはXJAPANは仕事なんだなぁと悲しくなりました。

皆さまのコメント読んで、私だけじゃないんだなとホッとしてます。早く仲直りしてほしいです。なんだかんだ言ってもXJAPANが好きですから。
はるわん
2019/05/15 13:01
れいこさん、いつもブログ見せていただいてます。
いろんな意見がありますが、前の方とほぼ同じです、でも
X JAPAN が仕事でなにが悪いのですか? Pataはアルバイトでもみんなに好感もたれていて、なぜ一番レコーディングやライブでたいへん、リハーサル時間もボーカルにとってはひどい状態で、それでもコーチェラでも
ほかのライブでもToshlがいなければバンドとして機能していないともいえる
状態なのに(楽器隊、サイドボーカルがんばれ!)、いつも責められているのですか?Pataと比べること自体、過去のXをしらないんじゃないでしょうか? 仕事としてでも、やりとげるだけすごいですよ。
そりゃ、Xを捨てた歴史もありますが、つくった歴史もあります。
ほんとYoshikiはばかだなあ、と
まだ元気になんてなっていないのに(ドラムを解散前のようにたたけるんですか?)いくら裏のパトロンや有名人を知っていても、おおきな新聞広告、過大な自己PR、すばらしいと思います。でも、中身は?
wo
rinrin
2019/05/15 13:56
こんにちは。ヨシキチャンネルを見た後の感想です。
ヨシキチャンネルを見ていた時は、xjapanのことをずっと考えてくれてたんだ、さすがリーダー!と嬉しくなりましたが、後で考えてみると、コラボやボーカル替えなど迷いながらいろいろ試してみて、やっぱり小細工はせずオリジナルメンバーで勝負しようと思い直したのかなと思いました。そうでなければそれまでの言動が謎すぎる。その迷いは、トシさんにしてみればいつ梯子を外されるかわからないゴールも見えないものに、残りの歌手生命を賭けるわけにはいかないという気持ちにさせるに十分だったのでは、と思います。致命的ミスですね。一旦冷めてしまった人の気持ちはなかなか元に戻らない気がします。
ヨシキさんはxjapanが再結成した後、xjapanの扉を開けたけれどどう閉じたらいいかわからないというようなことを言っていたことがあります。今もそうなのかな。ゴールが見えないまま?でもxjapanを何とか成功させたいという気持ちは伝わってきました。
ヨシキさんが考える最高のタイミングが、客観的に見て本当に最高のタイミングかというと、いくら何でも遅すぎると思います。やはりバンドとして体力的にも、気力的にも、意欲的にもチームワークも一つの目標に向かって充実していた時が最高のタイミングだったと思います。今はもし万が一ブレイクしたとしても、その先の展開が期待できません。少なくともトシさんにとって最高のタイミングではないでしょう。今はソロ活動の正念場かと…。
xjapanもラストチャンスで正念場…。健康も大切…
私なんかは、もうみんなあまり無理せずにできるだけ長く活動してくれるだけでありがたい、という感じなんですけどそれじゃダメなんでしょうね。
今後もxjapanもそれぞれのソロも応援していきますよ~。




ヨシキさんが考える最高のタイミング
てるる
2019/05/15 16:58
ヨシキやらかしましたよね スワンです プロジェクト自体どうこう言うつもりはありません 言っちゃったんですね「トシに声を掛けないわけがない」って嘘ついちゃった しかも公の場でです 一方トシは悪者にさせられてもそれを否定することもありませんでした だって大事になるの分かってましたから 傷付いてそれからのトシは貝になりました
ヨシキは時間が経つと最初からハイドとのプロジェクトだとほのめかす言動がありました 本当は声を掛けてないった言わなきゃいけないけど引っ込みがつかなくなったからこのような形で‥ヨシキの精一杯の詫びの形なのかもしれません そこでファンはそうだったのねと分かりましたから ヨシキはトシに直接謝ってたりしてるかもね
あーあヨシキが取り繕ってついた嘘があとひいてこんなになるなんて‥

トシくん ヨッちゃんだいぶ病んでるよ そろそろ許してあげてください X JAPAN Toshlの声が聴きたい
えすあい
2019/05/15 17:06
れいこさん いつも勉強になるブログと貴重なライブのレポをありがとうございます。
私は昔からのファンではないのでそれほど昔のメンバーさんに思い入れもなく、ヒデさんタイジさんは確かにカッコいいけど、だからといって今スギゾーさんもヒースさんも居るのに「亡くなったメンバーも一緒に」というのがよくわかりません。事実今は5人なのだから「新生X JAPANを応援して」という方がわかりやすいと思うしメンバーさんも本当はそうしたいんじゃないかな?って思ってしまいます。
でも今回とても変な形(ボーカル変更)で新生X JAPANにしようとしたり(ならなかったけど)ヨシキさん本当は何をしたいのかよくわかりません。でもファンでも何でもない私の周囲の意見は「X JAPANといえばToshIの声でしょう。正直演奏者が変わっても私たちにはわからない」とのことです。私もそんな1人です。だから10月はX JAPANでもソロのトシさんでもとにかく凄いことが待っているのならどっちになっても嬉しいです。
その時のれいこさんのブログも楽しみにしています!
おかめいんこ
2019/05/15 18:53
レコーディングは終わった、このアルバムが出たら、トシの人生も変わるよ、とまで言ったヨシキさんだけど、出すタイミングは考ええさせてもらうとも言った。60代後半のおばばは、20年以上も前のXJAPANのバラードのCDを聞きながら、再結成後のこの10年間のヨシキさんの楽曲をトシさんのボーカルで聞きたい、待ち草臥れて辛いくらいの心境で、この頃は声に出してぼやいてしまう。「早くアルバム出してよ、この10年間の楽曲とトシさんの歌う声を聞きたい。ヨシキさんはわかってない、ばかだね。レコーディングが終わったのなら、一刻も早く、トシさんの歌で世界に発信してください。解散後の10年間のように、その曲たちは心が病んだり痛んだりしている人々の魂にそっと触れ寄り添い、慰め、生きていく励ましをくれる、またじわじわと広がっていくに違いないのだから。アルバムを出す時期を宣伝効果を狙て後へ後へと延ばすよりも、とにかく早く出すことのほうが大事なのに。だって、また年月が経って、歌うトシもまた次のステップへ変わっていくのだから・・・
そんなことを思いながら、音楽配信された曲だけでも1つ1つネットで購入するしかないのかな、やってみるかな・・と考えてもいるこの頃です。
激しいドラム演奏が求められるXJapanの活動で、また首の手術につながるような事態を招かないように、トシさんも周りも沈黙、ヨシキさんに促さないことなのでは・・と妄想しています。トシさんはヨシキさんの楽曲を、自分の歌ってきたXjapanの曲を愛していることは変わりようがないと思います。ソロ活動やテレビ出演などの活動をしながら、じっとヨシキさんのすることを見守っているしかないのだと妄想しています。XJapanのことはリーダーのヨシキさんにすべて一任ということは前から言っていることです。
おばばのぼやき
2019/05/15 19:11
いつも詳しいリポートと分析に頭が下がります。
わたしは最近、全くとしちゃんもYOSHIKIチャンネルも見てません。タイムシフト予約はしているのですが、オンタイムでもタイムシフトでも見る気が起きなくてそのままになってしまっています。れいこさんのブログから情報収集しているようなものです。
最近、というか数ヶ月前からとしちゃんの内容がDSだったりライブだったりの話をすることが続き、そういったものには行けないわたしにはつまらない内容になったから
です。こういうことがあったんだよ、とかこうだったんだよ、
っていう話は悪くないのですが、ずーーーっとその話で、コメントを拾って会話するのもそういう話。行ってない人は目に入らないみたいな。見ているToshlファンすべてではなく一部の人が楽しめるみたいな感じになってて面白くなくてお休みしています。あとはにゃんたろうのゴリ推しも。
かたやYOSHIKIはHIDE、TAIJI、HIDE、TAIJI、HIDE、そればっかり。7人のX。そんなの言わなくってもわかってるし。なんか前を向いて歩き出したのかな?って思ったらやっぱり後ろ向き。後ろ向いて歩いてるから周りのいろんなことが見えないんじゃないの?と思えてしまいます。
10月何かがあるかもなんですね。なんでしょうね?個人的にはX JAPAN の活動をして欲しい。どちらのソロもお腹いっぱいです。
またリポート楽しみにしてますね。
celica
2019/05/15 20:26
10月。

三國さんは、ラグビーワールドカップ2019の大会組織委員会顧問に就任されています。
今年、このワールドカップが日本で開催されます。
10月初旬は、大会期間中であり、シェフは各地で行われる試合に料理人として奔走されると思われます。
としくんのバースデーをミクニで行われないかもしれない理由ではないかと思われます。

こちらからはからは以上です。
ティガー。
2019/05/15 21:13
れいこさん、はじめまして いつもブログ楽しみに読ませて頂いてます。私は昨年7月にwowowでアコースティックライブの再放送を見て
XJAPANの音楽にはまりました。実はそれまでは興味もありませんでした。30年たっても色褪せない楽曲、トシさんの心揺さぶられる声、やはりバンドとして一流だと思いました。新米ファンの私が言うのもおこがましいですが、XJAPANの楽曲は100年たっても残ると私は思ってます。
YOSHIKIさんとしてではなくXJAPANとして残って欲しいのです。
メジャーデビュー30周年でもあるし、令和元年でもあるし、XJAPANとして[バンドやろうゼ❗]でお願いしたいものです。

私自身、れいこさんファンとしてブログを読まさせて頂いて共感出来ることを嬉しく思ってます。
これからもお身体大切にされて頑張ってくださいね。
みもざ
2019/05/15 21:45
再び、一音楽好きよりA

X JAPANを心の拠り所にしているファンの方々にとっては悶々とした状態が続いて、ストレスが溜まって、捌け口を求めたくなる気持ちは分かります。でもファンの欲望を満たすためだけにミュージシャンは存在しているわけではない、というのが、これまで様々なバンドやミュージシャンのファンをやって来た筋金入りの音楽好きとしての私の意見です。結局どうあがいてもファンは受け身の存在でしかないし、ファンがバンドの状態をどうにか出来るというお考えはお捨てになった方がいいですよ。ファンとしてのエゴを捨てれば、もっと気持ちが楽になると思います!余計なお世話だったらごめんなさい。
それからToshlさんの愛犬と三日月のブローチと「I LOVE YOU」の弾き語り、私は好きです笑。ちらつく女性の影に対するジェラシーは、変に理屈をつけず、もっと照れずに素直にブログにお書きになってはどうですか?女性ファンの皆さんなら、れいこさんの気持ちに共感なさるでしょうし、誰も馬鹿にはしないと思います。これも余計なお世話でしたね。ごめんなさい。
とにかくX JAPANのファンの皆さんにはもっと本当の意味で音楽を楽しんで欲しい!世界中にある沢山の上質な音楽を聴けば世界が広がりますよ!
通り雨
2019/05/15 21:55
いつも読ませていただいています。
ティガーさんもおっしゃっているように三國さんはワールドカップでお忙しいのだと思います。代わりにツアーならいいなあと思います。
今のYOSHIKIさんは裸の王様。自分自身で上げてしまったハードルを越えられず、執拗なこだわりと虚飾とも思える言動。
リーダーとは言えメンバーからは尊敬されずこんな状態ではバンドとは言えないと思います。
ストレス,鬱、心療内科、など心配な言葉で同情を買う常套手段。YOSHIKI 信者といわれるFANに慰めてもらいちやほやされるのが心の安らぎなのかと思われます。
世界の壁を壊す、世界制覇、どうなったら達成なのか??アルバムの売り上げ?大きな会場を満員にすること?色々なメディアに取り上げてもらい喝采を浴びることでしょうか???
いつまでも故人の夢を背負ってなどと言ってるようでは世界は見えないでしょう。(心の中で思ってほしい)
現在のメンバーSUGIZOさん、ヒースさんの気持ちを考えたことがあるのでしょうか?としさんの喉の心配はしているのでしょうか?。
YOSHIKIさんが大人の事情などと思わせぶりな言葉を発した結果Toshl 批判が起きても言い訳もせず前を向いて歩んでいるとしさんのことを思うと心が痛みます。玲子さんはいかが思われますでしょうか。
musasi
2019/05/15 22:57
rinrinさま

私はPATAと比べていませんしtoshlくんを全く責めていません…。むしろずっとずっと彼を応援しています…。ずっとです。
はるわん
2019/05/15 23:25
どのアーティストも、オリンピック関連で来年は会場を押さえられないので、早めに会場押さえたのではないでしょうか
ただ、ソロなのかX JAPANなのかはわかりません
斜め上で予想するなら、X JAPANが新国立競技場のこけら落としかもしれない
あぴ
2019/05/16 05:47
れいこさま、人さまのブログで他の方とやりとりしてごめんなさい。

はるわんさま、表面でのみ解釈してすみません、ほかのSNSで「気持ちがなくて、仕事としてやるなら、X JAPAN のコンサートに出なくていい」というようなのを見てしまって、Toshlのいないコンサートなんて、という思いが消えていなかったものですから。大部分のみなさん(一部の方以外)は、批判にいいわけもせず、自分の力で前を向いてすすんでいるToshlくんを応援していると思います。もちろん私もです、でも心が痛みます。
rinrin
2019/05/16 07:35
いつも楽しくブログ読んでいます。
東京DC参加しました。10月の件は口ぶりからソロかな?と思いました。Xの事をあのように話すとは思えなかったので…。
QUEENに真夏の夜の夢、トシさんはやはりロックやノリの良い曲が合うなと思いました。スピーカーは3列目の私でも大きく感じる時があったので1列目の人はすごかったでしょうね。。
XJAPANの色々も楽しみにしています。上で通り雨さんがおっしゃっているように、私はファンに過ぎないので、ただ待つのみです。
Xに出会えた事が嬉しいですし、メンバーみんなが好きなので、誰かに嫌いな感情を持つなら執着せず離れればいいのに、と思います。

musasi様
あなたがXのメンバーでないのなら、
>メンバーからは尊敬されず
このような言葉はご自分の考えに過ぎず、大変不快です。PATAとYOSHIKIのツイッターのやり取りを見ても関係は良好に思います。
同じToshloveとして、YOSHIKI信者という言葉も、他のファンの方を貶すような言葉はやめてほしいです。
さや
2019/05/16 09:11
れいこさん、初めてコメします。いつも革新的な文章を凄く楽しみにしてます。
私は30年間ずっとお茶の間ファンです。一度もライヴには行っていません。
なので、放送が無かったり媒体に取り上げられていないコンサートの情報はれいこさん、のおかげで楽しませて貰っています。その私が何と先日のToshI君のドームホテルに行ってきたのです👍夜だけですが🎵
生歌を聞いてやっぱり迫力が違う❗Xjapanを見なかったのはホントに悔しいと思ったけど今回最後かもと思って頑張ったかいはありました。
ToshI君は楽しそうだったけど楽しいだけで良いのか?という疑問はいつもあってストレスから逃げるだけでよいのか?YOSHIKIに言いたい事あるでしょ?言っちゃおうよ❗って背中を押したくなりました👍そんな事を少しでも伝えたかった握手会😅私はToshI君長生きしてください❗と涙目で睨み付けToshI君が引き気みに頑張ります😢と答えてくれました😁
これからも私たちの心の声をれいこさんからToshI君に届けて欲しいです❗
keikei
2019/05/16 10:52
私 RS事件からXファンになったんです デビューや解散 ヒデの死 洗脳 再結成は横目で見る程度でしたが何かに取り憑かれたようにSNSを駆使してしらみ潰しに情報を集めました 1日5時間を2カ月間です この歳でしかも音楽にはうとい私を夢中にさせたXというバンドにどんどん惹かれていきました
だけどだけどです 状況が全然良くないじゃないですかーグスン まあ不仲報道がキッカケで好きになったから仕方ないけれど‥
人生初となろうであったライブ参戦は台風で流れたし私まだXの面々に会えてないんです トホホ

Xについてさまざまな憶測が飛び交ってるけど メンバー全員が好きだしヨシキやトシの心情は計り知れないけど 2人共の気持ちも私なりに察することができて だから今は 何処に降りていくのかなぁって見守ってます

願わくばメンバー揃った仲直りライブが観たいな

れいこさんのブログ一人ツッコミとか面白いです また喜怒哀楽を織り交ぜた貴重なお話し聞かせて下さい
sino
2019/05/16 17:02
いつも、本当に安心して読んでます。
他のブログを読まなきゃ良かったと思った時などにも、此方のブログを読むと何だかんだホッとします。
運命共同体でも、Toshilloveでも無いから感じる事もありますが。
思いが強過ぎて、攻撃的なのは今のXJAPANのは良くないと感じますが。
世に名を残すって、人並みじゃ無いからだとは思うので潰され無いで進んで欲しいと願ってます。バンドってメンバーの絆が大切。柔軟で強い絆で結ばれているから今の時代にXJAPANが残っていると思います。
痛みを乗り越えて傷ついたからこそ強く優しくなってると思います。
これからも、楽しみにしてます。
(&#3665;>&#9697;<&#3...
2019/05/16 19:11
れいこ様 はじめまして
毎日ブログを楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
紅に染まった夜以来の、ファン歴の浅い、外国人のものです。とても言いたいことを上手くまとめる自信がなく、初日から書いては止める、の繰り返しです。でも、せっかくコメント欄を開けていただいたので、書いてみます。
私はToshloveではありません。love Toshlです。X JAPANのToshlさんが大好きです。それでも、私なりに龍玄としさんを応援しています。カバーアルバムも複数枚購入しましたし、リリベーにも行きました。Toshl chan.だって加入しています。プリンまで買いました。なのに…BLUE BLOOD30周年の日にもhideさんの日にもトシさんは一言も触れませんでしたね。ここまでXを避けるのか…ショック そして悲しかったです。
トシさんなりの理由があるでしょうけれど、Xのファンの気持ちも少し考えていただきたかったのです。今のトシさんにはたくさんのToshkloveがついています。でも同時に私みたいなXのToshlのファンもたくさんいると思います。聞けたら本当にトシさんにお聞きしたいのですが、私みたいなファンはもう要らないのでしょうか…
RED SWAN一件は、たとえ100%YOSHIKIさんの考慮が足りなかったこと(真相はここの誰にも分かりません)により、トシさんが傷つき、Xから距離を置くようになったとしても、Xのファンには非はないでしょう。たとえYOSHIKIさんに心を閉ざしても、ファンにまで必要…?今のトシさんは完全にXをシャットアウトしていますね。ならば、テレビに出られた時やカバーアルバムの名義に「X JAPANのToshl」を一切出さないほうがいいではないでしょうか。でないと、どこかずるいような気がします。ごめんなさい。怒られる覚悟で書きました。
Y.y
2019/05/16 21:12
(先の続き)
いつかれいこさんのブログで読みましたが、昔のインタービューでToshlさんがYOSHIKIさんに対し、人生を変えてくれたから、最後まで責任を持ってよ、と。ならば、一ファンとして今のトシさんには、Xを作ってくださったから、最後まで責任を持ってよ…

10月は、心からX JAPANのLIVEであってほしいです。
でも、もしそれは、トシさんのソロLIVEでも、聴きに行きます。

長文そして駄文で本当に申し訳ありません。
これからもれいこさんのファンでいさせてください。
Y.y
2019/05/16 21:14
れいこさん、いつもブログ楽しみに読ませていただいています。本当にありがとうございます😊。 私はYOSHIKIもToshlも大好きですが、やっぱりX JAPANが一番好きです。だから2人の言動に一喜一憂しています。そしてフッと思うのです。こんな状態でも、きっと私達の誰よりもお互いにお互いを理解してるんじゃないかなって。良いも悪いも全部。YOSHIKIにとって今でも『どんなToshlでもToshlはToshl』、ToshlにとってもYOSHIKIは今でも『YOSHIKIは変。だから大好き』なんじゃないかなって。もちろん心の底の底でだけど。。だからこそお互いに対して傷ついてるとも思うし。RSも失敗かもしれないけど、私は失敗するYOSHIKIが嫌いじゃない。何もやってみない方がYOSHIKIも変わったなぁと思う。ハイドさんにもありがとうって思う。そして結果的にYOSHIKIがやっぱりToshlを選ぶ時、RS以前にも増してToshlは堂々とど真ん中てX JAPANのボーカリストとしてYOSHIKIと渡り合ってほしい。Toshlも戻りたいって思うまでいろいろやってみればいい。 こんなに長く現在進行系でファンでいさせてくださるバンドって他にない。やっぱりX JAPANが大好き。信じて待ちます。私の妄想劇場でした。
ノホホン
2019/05/16 21:37
musasiさん、アメブロの辛口ファンブログのDahliaさんでしょう。ここに来てまで YOSHIKIに対する誹謗中傷はご自分のブログだけでやってください。非常に不愉快です。
ななお
2019/05/16 23:06
ノホホンさんの
コメント読んで
あー。そうだったなと。
ありがとうございます。XJapanのファンの心意気をおもいだしましたね。
反省して、新たに。見守りたいとおもいます。
れいこさん。ブログのコメントなのに、ここに書いてごめんなさい。
クリオネ
2019/05/16 23:24
Xの事はリーダー責任者に聞いたりお願いしたり じゃないかなぁ
コンビニの年齢確認ボタンで目の前の店員さんに言ってもね
バイトだから。困るだけ追い詰めるだけ。そんな責任負えないし。
ファン
2019/05/17 00:07
れいこさん、初めまして。ずっと楽しみに読ませていただいており、お礼を言いたくて。
私は昔、TOSHIの歌声に魅かれてXファンになり、洗脳時代遠ざかってしまいましたが、今やはりXJAPANが大好きで、そしてやはり変わらずトシファンです。歌声と内面とに魅かれます。でもなかなか実物を追うことができないので、ずっと、れいこさんのレポやソースを何より頼みにしています。どこより詳細で解り易くタイムリーで、毎日更新を楽しみにしています。今現在のX JAPANが悲しくて、なんとか真相を知りたくて、情報を探すうちに、TファンとYファンの酷い啀み合いを目にしてしまうことも多く、余計に悲しく辛くなります。そんな時、やはりれいこさんのブログが恋しくて、更新が待ち遠しくて。どちらにも公平で、客観的な見方。その上で、とても率直で常識的で鋭い感想。洞察、憶測、妄想、本当に鋭く且つとても面白いです!悲しく辛い時ですが、読みながら笑顔になれます!
10月は、としさんにとって嬉しい話で、且つ、自分の組んだスケジュールじゃない、と見られたので、やりたかったミュージカル関連とかかなと思いました。今のToshlさんはX JAPANの話はしないでしょうと…。悲しいですが。でもすみれの絆繋がっていてほしいと、ヨリを戻して欲しいと願い 、YOSHIKIさんもX JAPANは自分だけのものじゃなく、Toshlとつくったものだと、ヒデ、タイジ、のことを振り返るのならば、さらに原点もちゃんと振り返ってよと思っています。これを乗り越えて、さらにパワーアップしたX JAPANが見れたらなあと願うしかないと思っています。
お礼だけのつもりが、長々とお邪魔しました。これからも私はお茶の間から、れいこさんが実物へ代弁(凸)してくださるような気持ちで、ブログ楽しみにしています!そして気持ちは一緒にX JAPANを応援しています。
ハニービー
2019/05/17 00:38
RED SWANの是非はともかく外タレとのコラボ自体は必要ですしどれだけ反対されようが彼はやりますね。アルバムから切り離す可能性はあると思います。解散してる間にネットを通じてXの音楽が広まったとはいえ別に今もそこまで知名度ないんで、どうしてもそこに繋がる導線は作らなきゃいけないんですよね。で、それが死ぬほど難しい。他の方もおっしゃっていますがハードルが高すぎるんですよ。
TOSHIもコラボの必要性は理解していると思います。ただ、ボーカリストを変えるような形でのコラボはX名義でやらない方がいいのは間違いないですよね。でもそれで海外リスナーを大幅に増やせると踏んだらYOSHIKIはやると思います。どんな手でも結果的にTOSHIの歌う本当のXの曲への導線になればそれでいいという考えですから。それだけの自信もあるんでしょう。
知名度、身体、ロックの衰退、混迷するレコードビジネス
YOSHIKIはずっとこれらの課題に有効な一手が打てずに苦しんできた。もし今マーベル映画の主題歌の話が転がり込んできたら喜んでやるでしょうし、アルバムもそこで出ます。でも現実には中国資本経由での中堅ハリウッド映画が限界。xXxが取れる仕事の限界(かなり凄いことですけどね)で、今そこに賭けるしかない
もう少しだけYOSHIKIのあがきを温かい目で見てやってはどうでしょうか。今のTOSHIのように。
Mml
2019/05/17 03:05
家を建てるバイトをした、数ヶ月で出来るのに凝りに凝って10 年で家完成。しかしバイト主が家を売らないから儲けがないタダ働きも同然になってしまった年月、年もとったあの頃と同じ様には働けない、自分は単なる道具か?生活の為気持ち切り替え自営業を初め試行錯誤、なんとかお仕事頂け自分を取り戻した。けどみんなが私に言う、元のバイト主で働けとお前から連絡しろと。やっと心の整理をつけ一歩づつ歩み出したのに。
私は私として受入れ認められる事はないのか。
色々問われてもバイトだから発言権ない、何か言ったら怒られるから言うに言えない、ヘッドロックで椅子から倒されたりはもうしないけど。お金を受取れない時間約束破られる自身の免責には終始するこちらには説明も来ないそんな人とは正直難しい。なぜならコツコツ積み上げ軌道に乗った自営業スケジュール一杯 身体もギリギリ精一杯 何より信じてくれる顧客を裏切りたくないから。
…だけど…元のバイト主に言われればきっと僕はやるよやってきたよ身体から血が出ててもね。…好きだから。
アルバイト民
2019/05/17 08:51
(T) トシに声をかけないはずがない・と言った時のヨシキの表情と言い方から違和感を感じていました。ことさら声高に強く言い・「〜ないはずがない」と二重否定する・
普通こういう言い方はしないと思います。この前に司会者の「(Xのボーカルである)トシさんには声をかけなかったのですか?」と言う問いかけがあったと思います。それに対して「ええ、かけませんでした」・とは・言えなかったのでしょうね。そこで自分の身を守るために上記のような嘘をついてしまったのでしょう。人は自分の立場を守るためには時には嘘もつきます。そういうことは生きていく上で多かれ少なかれあるかもしれません。
ヨシキに悪気はなかったと思います。自分の身を守るという点に関してのみ言えば。
問題なのは・ヨシキの放った矢が毒矢となってトシに突き刺さったことです。
ヨシキの発言はそのままトシの残念発言を否定するものだからです。RS事件で外されていたトシの怒りと悲しみはこの言葉でさらに相当なものになったと思います。
トシはどうすればよかったのでしょうか?ファンにSNSやライブで真実を暴露すれば
良かったのでしょうか?トラブルを好むハゲタカのようなマスコミに餌を与える必要はありません。トシは貝になりました。そしてそれは正しかったと思います。最悪の状況の中で彼は最善の方法を取ったと思います。9月のライブで彼は「仕事」をやり遂げました。前後の言動はファンが望むものではありませんでしたがこの状態の中で変でない方が変です。
ayame
2019/05/17 11:19
(U) 情熱や才能にあふれ純粋な面がある一方、他人へ与える傷みに関しては恐ろしく鈍感なのに自分が受ける傷みには鋭敏になり・・アピールをする。何時も自分が被害者でなければ気が済まない・虚言癖とも取れる発言に終始する。ヨシキのこう言った自己愛の強い性格をトシは4歳の時から見てきたはずです。これまでにも同じようなことは何度もあったはずでトシは自分の立ち位置を学んで来たと思います。多分これからも付かず離れずヨシキと関わり続けていけるのはトシだけかと思います。

れいこ様、いつもブログありがとうございます。去年から拝見させていただいております。
毎回楽しみにしています。10月は何でしょうね。Xだったらいいと思いますが・・スギ絡みのガンダム企画に参加するとか・・DJするとか・・あと艦これ関連とか・俳優とか
ayame
2019/05/17 11:25
れいこ様、いつもありがとうございます。
Xというバンドファンになって何十年も過ぎてしまいました。
wp時代もよく読ませて頂いていました。
れいこさんが以前お書きになった「トシの林」流石!その通り!
と感じましたよ。

今の私は、Y.y さんがお書きになったことに同感です。
Y.yさんは、外国の方なのに、とてもお気持ちも伝わってきましたし感動しまた。
トシのああいうところ、昔と変わりませんね・・・(泣)

ayameさん、
随分と上から目線で長々ヨシキを語っていますが、
あなたに、ヨシキの何が分かるのですか?
Xというバンドの何を分かって言っていますか?
1 バンドファンとして非常に不快です。
キララ
2019/05/17 13:12
前の方に反応してすみません。
解散前もToshlは貝、プラス’謝り係’でしたね(それを自分のせいのように思って)、今の時代はどんな毒矢が何本ささったか一般ファンにもわかるようになりました。Yoshikiはファンのそういった動きがバンドに支障になることもあるというようなことも言っていました。昔なら’嘘’も毒矢もファンにはわかりません、でも、またToshlにがまんを強いるのですか?

なにしろ、嘘はいけません、どんな芸術家であろうと、純粋ならいいなんてありえません。10年間(だまされて、納得してかも)アルバムがでるであろうと思って、レコーディングした、ものを出してほしいです。Yoshikiの曲はすばらしいと思っています、大好きです。
rinrin
2019/05/17 14:25
こんにちは いつもブログの更新ありがとうございます。
お礼が言いたくてコメント入れました。

rad swanの件は衝撃でした。x japan feat hydeのロゴを見たとき、ぶっ倒れそうでした。これを当のご本人toshlさんが見たら心情察するに余りあります。プライドや矜持やモチベーションがズタボロです。このことをどのようにして気持ちを立て直すのか、気持ちに折り合いをつけるのかどっちにしろ時間がかかるなと思ってましたが、前回のとしチャンでいトシのプッチンプリンは星の王子さまがモチーフになってるみたいなことおしゃっていて(多分)サン・テグジュベリ思い出しまして、またバラに会いたくなったかなって思ってしまいました。

10月は期待を込めつつ、x japanに一票

駄文にて失礼しました。
ミルク
2019/05/17 15:05
自分の気持ちをかかせて頂くところだと思ってます。
いろんな気持ちあると思います。
コメ欄あけてくださって感謝です。
ご自分のお気持ちコメント
2019/05/17 17:15
>あなたに、ヨシキの何が分かるのですか?

誰にも何もわからないのではないのではないのでしょうか
おそらくファンの誰よりもわかっているのはトシだと思います。
その彼がとっている今回の態度は妥当ではありませんか?

それともまた洗脳云々とおっしゃいますか?
みゆき
2019/05/17 18:12
度々ごめんなさい。
嘘、嘘、嘘…?果たして私たちファンに何が嘘か本当かわかるのでしょうか…。
どちらも本当の事を言ってる可能性を信じています。ご自分の思い込みをまるで真実のように考えている方は気をつけた方が良いと思います。
さや
2019/05/17 19:06
@
れいこさん、いつもブログありがとうございます!一言お礼がいいたくて。
私はたぶん10月はソロじゃないかなぁと。
トシのDSはお高いので、より多くのファンが来やすいようにDSより価格を抑えたソロコンをするつもりかな?と思いました。
最近のトシは歌に対する自信を取り戻したようですし、Toshlove大切っぷりからすると、そう思い至ってもおかしくないタイミングかなと。
そして、れいこさんが凸して下さったことトシはすごく嬉しかったと思いますよ(笑)
あんな風に、自分の側に立って怒ってくれたら誰だってすごく嬉しいと思います!
最近のトシはファンのありがたみがより一層わかるようになったみたいですし。
なので、れいこさんの喝もありつつ、より一層自分がどうすることもできないXに触れてヘタにファンを心配させるより、まずは自分ができること、前向きな姿をみせて安心してもらおうと思ったのではないでしょうか?そっちに集中しすぎて、以前よりX関連の発言がグッと少なくなってる側面もある気がしますね…。
ヒデさんについて何も言及しなかったのも、「皆なら僕がヒデに対して何も思わないわけがないの分かってくれてるよね?」という最近の篤すぎるファンへの信頼の裏返しかなと。
かえる
2019/05/17 19:14
A
そして何より、トシはXJAPANファンもトシファンのことも一緒くたにしてToshloveと呼んでる気がしますね。
XJAPANファンの人も、わざわざ自分のSNSのトコにきて応援してくれる、それはとてもありがたいこと。だから応援してくれる人は親愛の情込めて「みんなToshlove」と。想いが強すぎてToshloveという言い方をしてるだけで、他メンバーファンの方との意地悪な差別化はかってる気はしないので、たぶんXJAPANファンのれいこさんのことも勝手に「Toshlove」認定してそうな気がします(笑)
だから、れいこさんたちXファンとしてトシを応援する皆さんも「Toshloveのために歌った」の中にしっかり入ってると思います。
というより、トシの性格上トシラブ以外が自分のSNSなんか熱心に見に来るワケがないだろう、という思い込みもありそうな…。それでXファンに対する配慮が足りないのかもしれません…?
れいこさん、今度は「XJAPAN全体のファンもしっかりチェックしてますからね!Toshlove連呼されるとえこひいきに聞こえるから、もうちょっと気を遣って!」と教えてあげた方がいいのかもしれません(笑)
長々、私見をすみません。
これからも、れいこさんの愛ある凸やブログ楽しみにしてます!
かえる
2019/05/17 19:15
れいこさん、毎回楽しみに拝読させて頂いております。いつも詳しく書き留めてくださって、ありがとうございます。
10月はXJAPANのスケジュールが入ればいいですね!
それぞれのソロの活動も応援しつつも、私もXJAPANのToshlが一番好きです。どなたかのコメントで、「物足りない」という言葉が出ていましたが、やっぱりToshlが一番輝くのはYOSHIKIの楽曲だと思います。(それはある意味当然なのかもしれませんが。だって、オリジナルはその歌手のために書かれたものだから、やはりオリジナルを歌っている人が歌うのが一番素敵何だろうなと思うからです)

YOSHIKIの類い稀な楽曲はもちろん、それを表現するあのToshlの透明感のある声、それがあるからこそ、XJAPANの曲は他に何処にも存在しないのだと思います。だからこそ、(ネームバリューのある大物アーティストとのコラボは海外での成功を願うYOSHIKIにとっては必要なもので、メンバーもきっと理解しているとは思うのですが、、)、XJAPAN本体で別の誰かに歌わせるということはやらない方が良かったですよね。だって、XJAPANのイメージを持って、他の誰かが歌った歌を聴いても、きっと多くの人が違和感を感じるだろうからです。
だから、れいこさんがYOSHIKIが間違えた、とToshlに仰ってくださったのは、まさに!と思いました。それはきっと多くのファンが思っていることで、それを代弁してくださったからです。
ichi fan
2019/05/17 19:24
同時に、YOSHIKIがまずかったなと思っていることをToshlが分かっているとしたら、許して歩み寄ってほしいな、とも思います。「どんなToshlでもToshl」といって、再結成時に受け入れてくれたYOSHIKIですから、「そんなことをしてもYOSHIKIはYOSHIKI」と、、思ってもらえたらなぁ、、と願ってやみません。(でも、Yoshikiがその思いに至れたのは10年近い解散の時間があったからで、1年2年でそう思えたか、と思うと、今のToshlにはまだ時間が必要なのかな、、)
願わくば、Toshlは既に気持ちを切り替えているけれど、事務所や契約、エージェントの細かい取り決めで、XJAPANについては触れないだけで、心ではXJAPANに前向きになってくれていたらいいのですが、、

でも、最近のYOSHIKIの元気のなさ、そしてToshlのから元気(私にはそんな風に見えます。テンションを上げなきゃ行けない時に、無理に上を向いて、口角を上げて、笑顔でいるような。。男の人って、そういう人が多い気がします。もちろん、ソロでもアルバムが成功したり、幸せは感じているのでしょうけれど、100%じゃないというか、どこか心から喜べていない部分がありながらの高揚、のようにみえるのです)を見ると、まだ、その域には達していないのかな、、と思ったりもします。
ichi fan
2019/05/17 19:25
でも、二人の絆が切れることはないでしょうし、もう少し気長に、いい方向に行くように待ちたいと思います。いつか「あの時はおいおいって思った」「案外根に持ったよね」「ごめんごめん」とか、二人がまたコンサートやお互いのチャンネルなどで明るく話してくれたりしたらいいのに、なんて思ったりします。勝手なファンですね。
どなたかのコメントで、アコースティックライブでのToshlが素敵だったと書かれていました。私もToshlにあんな風に、YOSHIKIには自分が必要だ、支えなきゃ、ともう一度思ってほしい、そして、そんな風にXJAPANのライブにも関わってほしいなぁと思います。YOSHIKIも、ファンに「カウンセリング」「うつ」と吐露しないで、直接Toshlに「やっぱりXJAPANにはToshlしかいない、助けて」って言えばいいのに。。。(回り回って、Toshlに伝わることを望んでいるのかな)

れいこさんに御礼が言いたかったのに、つい去年から思って来たことを書き綴ってしまいました。コメント欄に本当に失礼致しました。
これからもブログを楽しみにしています。
ichi fan
2019/05/17 19:25
れいこさん
素晴らしいプログを続けてくださってありがとうございます。私などが申すのもおこがましのですがxjapanへの想いの深さに感動します。待ち続けて待ち続ける事しか出来ないのでファンとして出来ることをしながら待ち続けます。ドームに立つxjapanを見ることを願いながら。
れいこさんも御身大切にお過ごしください。これからも更新を楽しみにしております。なかなか気持ちをお伝えできないのでコメント欄、開けてくださって嬉しかったです。
りんご
2019/05/17 19:26
再び申し訳ございません。

>その彼がとっている今回の態度は妥当ではありませんか?
>それともまた洗脳云々とおっしゃいますか?

何か勘違いなさっていますね。
まず、Y.yさんの書込みをお読みください。
5.16 21:12 と 21:14 に書き込まれています。

今の私はそのY.yさんと同じです。と書いています。

トシの態度ことも、あなたの想像しているようなことでは
ありませんよね。更に洗脳だとか一切言っていませんよ。

れいこ様、貴重なコメント欄を汚してで申し訳ないです。
これからもリアルな記事楽しみにしています。
れいこさんの妄想(?)も大好きです。
キララ
2019/05/17 20:24
コメント再び
皆さんのコメントを読んでいたらクエッションマークが増えてしまって
老いた頭がぐちゃぐちゃになって来ましたw

YOSHIKIは嘘をついたのか?
最初からトシ抜きの話だったのに「声をかけないはずがない」と
あんなにもきっぱりと言い放ったのは嘘だったのか?

RED SWANは失敗だったのか?
美しい旋律、HYDEの個性、そして巨人の主題歌と言うステイタス。
トシじゃない事、名義のトラブルで失敗のカテゴリに入ってしまったのか?

コラボ作戦は失敗だったのか?
世界的にトップクラスのミュージシャンとコラボできるというだけで
すでに素晴らしいと思うのですが・・・

貝になったトシは非難される存在ではなく
嘘をついたYOSHIKIを守るためだったのか?
私がトシの態度に腹を立ててシャットアウトしたのは間違いだったのか?
トシくんごめんなさいなのか?(だとしても、バラエティーはもういいですw)

「YOSHIKIは嘘をついた」の出所はどこなんでしょうか?
ただの憶測ですよね?
私は「盲信のYOSHIKI信者」なので嘘には聞こえませんでした。
そりゃ一番に声を掛けるだろうと疑いなく思いました。
先程、改めてその時の動画を見てみましたがやっぱり不自然さは感じません。

本当にアルバムは出来ているのか?
コラボ曲入りで・・・

私もアルバムにコラボ曲はいらないです。
全部XJAPANのみが希望です。
でも、聞いてみたいのでコラボ特集で1枚というのはどうでしょう?
20年以上待たせたんだから、2枚出してくれてもいいわよね^^
まあ、どんなYOSHIKIでも死ぬまでついて行きますよ❤
血を流しながらね・・・
いるぜ
2019/05/17 22:52
れいこさん、いつもブログを楽しみに読んでいます。現在、XJAPANのファンクラブがない中で、れいこさんに年会費を払うべきなのではと思うほど・・本当にありがとうございます。今回コメ欄を開けてくださり、皆さんの思いに共感したり、考えさせられたりしています。
10月がXであれば嬉しいですが、今の状況ではどうでしょうか・・RSに関して、私は2016年11月のYOSHIKIのインタビュー記事が忘れられません。VJS直後、BARKSの記事の一部ですが
「やっぱり僕にはToshlという素晴らしいボーカリストがいて、自分の中でToshlだけをみてToshlだけのことを考えて楽曲を作ってきた。これからも、Toshlの一番いいものを引き出せるようなものを作っていくと思うんだけど、ここ最近はマリリン・マンソンなどいろんなコラボをさせてもらい、今回HYDEと一緒にやることで、それは凄く刺激になりますよね。また違った意味での凄いボーカリストとコラボできて(中略)「ああ、こういう声ってあるんだな…」って気付かされます。凄く刺激的ですよ。」
HYDEさんに歌ってもらうのも、自分の作曲の可能性を広げるため・・と考えると、そんなに不純な動機には思えません。ただ、名義の件はとてもまずかったし、バンドのアルバムや楽曲を待ち焦がれているファンの気持ちとはずれてしまっている気がします。昨年の紅夜に参加し、ライブの時はあれほど惜しまずに力を出し切るYOSHIKIなのに、Xの音源に関しては、大切に思うゆえなのか出し惜しみしていて、その間に失われていくものあるようで不安になります。今はとしくんがソロで自分の才能や歌声を惜しみなく届けようとしてくれて、それはとても嬉しいです。でもやはりXJAPANのスペシャルな楽曲を聴きたい、ライブを見たいと熱望する多くのファンの1人です。
こいけ
2019/05/17 23:17
Mml さん
全く同感です。一番 XJAPANの事も音楽業界の事もわかっているYOSHIKI。彼はリーダーなのです。他のメンバーはそれを良く理解していると思います。
きらりん
2019/05/18 00:46
コメントたくさんありがとうございます.
全部載せられなくてごめんなさい.

特に,内容以外の問題(文字化けとか文字化けとか)や,
ハンドルネームが「れいこ」や「りぼん」であったりで,
載せられない方ごめんなさい.

皆さんのコメント読ませていただいて,
なるほどなと思う事がたくさんありました.

「10月」に関しては,昨年10月の時点で,
「来年の10月もミクニ」という,ゆるい告知がされていましたので,
とりあえずそれは白紙.という意味だと思いますが,

Toshl主催のバースデーイベントは,
2017年2018年はミクニでしたが,
2016年は椿山荘,2015年は大阪旬穀旬菜でした.
ミクニで出来ないのであれば,
他の場所でバースデーイベントを行う選択肢もあると思いますが,
今回は,例年のような,ゴハン付きのバースデーイベントではないように思えました.
D&Cも,今年は6月の名古屋で最終公演と言っていますしね.

でも,それでも,Toshl主催のイベントなりコンサートなりでしたら,
もっとはっきりとした言い方で言ったと思います.
れいこ
2019/05/18 06:46
Toshlの「から元気」

ワタシもそう思います.この言葉↑がしっくりきます.
歌はそれなりにしっかり歌いますが,
MCの声に全く張りがないんですね.それで聞きとりにくいし.

「仕事」で歌っているToshlは,確かに完璧に歌うんですよ.
非の打ちどころのないボーカリストです.
だけど,神は降りないんですね.
れいこ
2019/05/18 06:47
YOSHIKIが嘘をついたか?

ワタシは,嘘をついたとは思いません.
だけど,言い方がまずかったと言うか,
やり方がまずかったと言うか,
間に誰か入っていて交通整理出来ていなかったか,

いずれにせよ,多少,YOSHIKIに後ろめたい部分があったのだろうなと思います.
それであの時は言い訳に終始しましたよね.

コラボは全然いいと思います.
だけどそれを,X JAPANのステージでやるとか,
X JAPANのアルバムに入れるとか,
20年振りのX JAPANのシングル(盤)がコラボ(ゲストボーカル)だとか,
それは勘弁してよ.と思います.
それよりも先にやることあるでしょ.と.
れいこ
2019/05/18 06:47
頑張っても頑張っても他の自分を求められたらどんな気持ちかなって思います。
親がそのままの子供を受入れず、こうやったらのオンパだったらそこに愛がある事も承知愛されたい自分もいるだから複雑不安声ちっさなのかなって。
そしてその認めて欲しい一番の相手はやっぱり大好き あの人。
X名義で楽しそうに告知しながらの発表デカイ横断幕キラッキラの笑顔、自分以外のスタジオ写真、ズタボロ。
昔のフラッシュバックじゃないけどその度に傷があったことを再自覚。
いいんだよもう思うままにお仕事して、何より自分の傷の完治を第一にしてと思ってます。
人様のお考えコメントを読ませて頂きコメ欄開放ありがとうと思ってます。
他の人のコメント皮肉に引用したり名指し否定は残念です。そういうブログは行きませんがれいこさんのコメント欄は丁寧に読みたいです。だからそういうのあるとガッカリします。
やっぱり元気のないトシくん。
2019/05/18 08:22
うー、思う所沢山あるけどYOSHIKIとToshIが結婚してくれれば一番いいと思う。10月の脳天唐竹割りはこれで決まりですね。その後X JAPAN全国ドームツアー!
momomaru
2019/05/18 10:27
 はじめまして 新規ファンにとっては、とても貴重な過去情報、いつも読ませて頂いてます。

 古参のファンの人は、XJAPANはYOSHIKIのバンドだから…って、あきらめてる人が多いけど、新規のファンから見たら異常です。

 YOSHIKIの幼少期からの生い立ちを、再現ドラマでやっていた金スマで 「Xって名前にしようと思うんだ」って、YOSHIKIがToshlに学ラン姿で言ってたシーンがとても印象的でした。Xjapanは二人で作り上げたバンド って気がしてたんですが、去年のToshl抜きXjapan名義騒動には心が折れました。

 Toshlが文句いえばよかったのに、って意見もありますが、洗脳状態の自分を危険を承知で再結成した恩義があったら、私が彼の立場でも(どんなに悲しくても)文句は言わないかな、と思います。(でも、思わず「残念」っていっちゃってましたね…)

 この前のよっちゃんでYOSHIKIが弱ってるらしいって聞いて、見てみたのですが、最初そんな感じでもなく、「Xjapan=YOSHIKI」とコメントが3回続いたあとに、「弱ってる」って言ってるような…

 トリプルXはXjapanで…って言われても、ほんとにToshlのボーカル? って、100%では信じきれない自分がいます。Hydeさんも、歌声は好みじゃないけど嫌いじゃなかったのに、今は顔を見るのもしんどいくらいRedswanはトラウマです。

 10月はソロだと思います。Toshlがあんなに嬉しそうに言ってるので…
こけぴより
2019/05/18 11:07
れいこさん、おはようございます。まだコメント欄開けていてくださってよかったです。いろいろなファンの思いがあるんだと再確認できて嬉しいです。
でも今朝の記事は残念です。噂で一方的に書いていい内容ではない気がします。あれだとヨシキさんが診療内科に通っている原因の一つが、トシファンが批判コメントを送りまくっているせいということになりますよね。確かにR S当初は批判コメント凄かったですが、最近は「今いるメンバーを大切にして」「早くアルバム出して」くらいで、批判コメント殆どない気がしますが…?。(わたしが見てないだけ?) トシさんへの誹謗中傷も酷いですよ。「バンド活動しないならお前に需要はない」「黙ってヨシキのいうこと聞いとけ」等。ファンの批判に頭を悩ませているのはヨシキさんだけでなくトシさんも両方だと思います。そしてそれがxjapanの活動に少なからず影響している…。
批判コメントのことを(しかも噂で)書くなら、ある程度公平じゃないと。またトシファンが非難される格好のネタになり、ファン同士の亀裂を深めるようで残念です。れいこさんのブログなので何をどう書こうと自由というのは承知しているのですが、このブログにファンが一喜一憂しているのも事実、影響力あると思いますのでよろしくお願いします。
あおぞら
2019/05/18 12:21
そうですね.でも,

YOSHIKIは今回,
「ある一部の人たちから攻撃を受けている」と言いました.
続けて,それ(批判)も含めて感謝していますとも言いました.

でもToshlは,何も言いません.
もちろん,言わなくていいことだと思いますが,
言われないと分からないことでもあります.

TwitterでToshlも,(YOSHIKIにフォローされている人たちから)攻撃されているのですか?
それだったらまさしく世も末ですね.
YOSHIKIもToshlも,SNSの使い方として,よくないと思います.

だけど実際,Toshlのイベントに行くと,
「YOSHIKIのことは嫌い」「X JAPANやめればいいのに」
と実際に言っている人もいます(^^;
解散前の,トシがどんどん辛くなってきた頃と似ているんです.

それを思うと,
Toshlはどう考えているんだろう?と思うんです.


れいこ
2019/05/18 13:08
そうなんです。
Toshlさんはどう考えているんでしょう。。っていつも思うんです。
どうあれば彼は幸せなのでしょうか?脱退すれば幸せなのでしょうか?
X JAPANのことは本当はどう思っているんでしょうか?わたしの心の奥で忘れた頃に疼くのは、彼がX JAPANに戻ってきた理由です。あの団体からの指示がきっかけでしたよね?その後、団体から脱出後、彼はその事をYOSHIKIにちゃんと謝ったのかな、、ちゃんと彼からX JAPAN、やっぱりやりたいんだ!ってどこかの時点で話したのかな。って思ってしまうんです。あのままズルズルやってるんだったら、きっとYOSHIKIも忘れた頃に疼くんじゃないのかなって。
そして、本当は、YOSHIKIの事をどう思っているんだろう。なぜ、彼が首の手術した時にロスにお見舞いに行かなかったのかなって。もちろん、行きたくても行けない理由があったかもしれません。でも確実にYOSHIKIはあの時Toshlさんを必要としてましたよね。。その後、奇跡の夜のコンサートはすごく良かったですが、アコースティックの方が好きみたいな発言は正直ファンのわたしの心にも刺さってるから、再起しようと頑張ってるYOSHIKIの心にもトゲが残ったと思うんです。
ソロ活動のことは本当はどう思っているのでしょうか?リリイベの時、サングラスの向こうにはっきり見えたToshlさんの目。あんな、空虚な目は、人の目の中で見たことないほどでとてもショックでした。
Toshlさんの思い通りに動いてくれる人達は周りにいるのでしょう。夢見たことは叶ってきているでしょう。でも、、。

Toshlさんは本当はどう思っているんでしょう。。(続く)
X JAPANとれいこさんのファン
2019/05/18 17:36
(続き)
Toshlさんは天才です。そして、音楽に人生と命を賭けて来られたと思います。同じくらい天才で、音楽に人生と命を賭けて来たYOSHIKI。
2人は全く違う人間だけど、その音楽という一点が、彼等をふたたび繋いでくれる事を切に望みます。
X JAPANとれいこさんのファン
2019/05/18 17:43
れいこさんこんばんは。コメント欄、開けておいてくださってありがとうございます。偶然に知った事ですがToshIのDCを貶める目的でニコ生を視聴したという方々がいらしたようです。ToshIのDCという言い方ではなく、今使っている名前の上部だけとり、〇〇のDCのような言い方をしていました。かなりショックで詳しい内容まぇは見ておりません。
このような事を書き込む事に迷いはありつつも書き込んでしまいました。すみません。ToshIはまだ思ったより危うい所に居るのかもしれません。でも希望を持って待ち続けたいと思っております。お目汚しで失礼いたしました。削除お願いいたします。
れいこさんがお元気で過ごされますよう願っております。
りんご
2019/05/18 20:35
れいこさん、私のコメント、きっとお気に障る箇所も多々あったでしょうが、一部でも載せて頂きありがとうございました。
私はX JAPANではなく、ソロで歌うToshlさんの声に魅了されている人間なので、今後もToshlさんのソロ活動の充実を期待しています。カバーアルバム第二弾も楽しみだし、ディナーショーに行けない方達のためにも時々TVに出て欲しい。FOIのようなコラボレーションもどんどん続けて欲しいです。
X JAPANのファンの方々は常に飢餓感に苛まれているように見えて、これは馬鹿にしているのでも何でもなく、お気の毒に思います。毎年アルバムを出して全国ツアーするようなバンドだったら、誰がどんなソロ活動をしようが皆さん気にならないのかもしれませんね。人間は弱いから何かを信じて心の支えにしたくなるのでしょうが、X JAPAN程、心の支えにするには不完全で不安定で不適格なプロジェクトはないのではないでしょうか。ファンの皆さんごめんなさい。ファンの方々の姿が「X JAPANとは、そのメンバーとは、こういう物だ、こうあるべきだ」というイメージにがんじがらめになっているようで、私のような素人から見ると凄く息苦しくて悲しいです。以前にも書いたけれど、ファンの欲望を満たすためだけにバンドは存在しているわけではないし、自分の思った通りにメンバーに行動して欲しい、というファンのエゴはお捨てになった方がきっと楽になれると思います・・・多くのファンの方々にとって何かいい落としどころが見付かるといいですね。
通り雨
2019/05/18 21:19
れいこさん、度々失礼します。

「から元気」がしっくりくるとのコメントで、
れいこさんと近い感覚だった、ということに嬉しくなり、
再度書き込みを失礼します。

本当に、「仕事」で歌うと完璧なボーカリスト、とれいこさんが仰っていること、よくわかります。
XJAPANのステージだと、感情移入しすぎちゃう、喜怒哀楽が全部入っているもんね、なんて以前二人が話しているのを聞きましたが、
昨年のコンサートを見ていると、Toshlは完璧なボーカリストに徹していて、
YOSHIKIは無理に感情を鼓舞しているような、そんな感じを受けました。
もちろん、ライブはプロフェッショナルな人たちの集まりですから、クオリティが高く素晴らしかったと思いますが。。

でも、魂を揺さぶられるようなシーンは、ときに完璧とはほど遠いところで起こったりしますもんね。
ichi fan
2019/05/19 00:05
れいこさん、いつも楽しみに読ませていただいてます。
XJAPANのToshlのファンです。REDSWANの時は食事ができないくらいショックで落ち込み、Toshlの気持ちを考えると胸が張り裂けそうでした。
でもYOSHIKIも好きなんです。
今の私の気持ちを例えてみますと。。。
大好きなお父さんとお母さんに何か揉め事があって、子供の自分は不安でいっぱい。
いつの間にかお母さん(Toshl)は私に話しかけてくれなくなった。
私、お母さんに何かした?お父さんと何かあったにしても、今まで大切にして可愛がってくれてた私たち(子供)をなんで無視するの?
でも好きなお母さんだからテレビもCMもチェックしてるしプリンも買ったよ。
。。。。みたいな感じですね
もう本当に結婚してくれたらなんでもいいです。
まうす
2019/05/19 00:15
れいこさん、コメント解放ありがとうございます。
これだけは書かせて下さい。

YOSHIKIはいずれにせよ嘘はついていると思います。

2018年12月31日紅白でこう語っていました。
YOSHIK 「今回この話をいただいたとき、HYDEさんとできればいいなと思っていたら、快諾してくれてね。」

YOSHIKIはHYDEとやりたかった。
例え真っ先にToshlに進撃の話をしていたとしても、
「Toshlに声をかけないわけがない」の発言は道理が合わないです。

1、Toshlに真っ先に声はかけていたが、HYDEとやりたくなったからToshlを待たなかった
2、HYDEとやりたくなったからToshlに“本気で”声をかけな→かった
3、HYDEと最初からやりたかったと言った紅白の発言はウソ
そのどれかと思います。

今回はYOSHIKIの大失敗であり、背信行為だと思います。
いずれ分かってくれるだろうと軽く考えるんではなくファンに説明が必要だと思います。

Xと共に30年
2019/05/19 02:04
すみれの絆復活は難しいのかな?(泣)
R Sでxjapanのボ-カルはトシ固定というわけじゃないというリ-ダ-の意思を公に示された以上(ヨシキさんの考えが別のところにあったとしても)、トシさんにはXに見切りをつけて別の道を行くしか選択肢はなかったのでは?その後もメンバーの一員として今までと同じように振る舞えるほど神経が図太くもプライドがないわけでもないと思いますよ。
トシさんが、色々なことに挑戦できることが幸せで楽しいと言っているのですから、それが本心であろうとなかろうと、応援するかしないかは自分で決めればいいだけ。他人の本心なんて分かるわけないし、何を言われても人は自分が信じたいものしか信じないでしょう。
xjapanに関しては神がかったパフォーマンスまでは求めません。どのメンバーも今できる精一杯のパフォーマンスをしてくれていると思うのでお仕事モ-ドで全然okです。それで満足できない人はライブに行かないという選択をすればいいだけだと思うのですが。
それにしてもヨシキさんの動向にもトシさんの動向にも目が離せませんね。楽しみです。

あおぞら
2019/05/19 06:33
トシを貶める目的で視聴する方もいればヨシキを貶める目的で視聴する方もいます。

ヨシキ本人が「攻撃されている」と言ったのなら本人が嫌な気持ちなるような事があったのでしょうし、
それに対して『トシだって批判されてる事を書かないのは不公平』は少し違うように思います。

トシDSに参加してるとヨシキの悪口を耳にします。初めて会う人に愚痴をよく話すな、何で安くない金額払って楽しい場で愚痴を聞かなきゃいけないの、とも。
こういう事を耳にすると、「攻撃」も実際ある事なんだろうなと思います。
ホイップ
2019/05/19 07:26
追伸
大阪DSにてお土産の件凸していただいてありがとうございました。
当日席について「これだけ?」驚いたのですが、スタッフに言って何故かキツい対応や強い物言いされるのを恐れて私も言えないです。
すぐ発送できる程の在庫があったのに何故あんな事になったのでしょうか…。
ホイップ
2019/05/19 08:13
とし君のDCで近隣の方がアルバム出るといいね〜 と言ったら空気が一変しました。コーラスを入れたそうで何度も歌ったから楽しみにしてたけどもう期待もないと言いつつやっぱり出る事を待ってる感じでした。toshlのファンで他が嫌いな人も他が好きでtoshlが嫌いな人も全部好きな人も全部嫌いな人も いるでしょう。
人の気持ちをどうのは出来ないし変化もあるでしょうし。
ただtoshlくんがたどり着いて歩んで行く道を応援したい。いつか心底笑える日まで。今のソロは好きです。プリンの歌も好き。発表できて発売できていいです。10年のレコの未発売の気持ちを埋める事は出来ないでしょうけど到底..でも楽しんで仕事して欲しいです。ハル以外の中低音出なくても、いいです。歌ってください。やめ時は自分で決めればいい。
DCで。
2019/05/19 08:25
れいこ様コメント欄ありがとうございます。
上の方(xjapanのToshlファンの方)のコメントを見て切なくなりました。わたしも当時同じような状況でした。でもソロのToshlも好きなので気持ちを切り替え救われたように思います。
xjapanのToshlしか好きじゃないファンに対するToshlくんの気持ち...想像です。
(申し訳ないけど期待には応えられないよ。限りある人生、最後は自分の歌手生命をかけて色々なことに挑戦し実績を残したい。やりたいことはなんでもやってみるよ、やってみなくちゃわからないから。残された時間はそんなに多くない。応援できるところだけ応援してくれれば嬉しいけど、無理しなくていいからね。xjapanの活動も可能な限りやりたいと思ってるよ。でもそんなに長くはできないかも・・・) 今自分の気持ちを言わないのは、何をどう言っても分かってもらえそうにないし、xの活動にも影響を与える可能性があるからだと思います。
身体が資本のボーカリストは、明日歌えなくなるかもという不安を抱えながら生きていると思います。xjapanのボーカルという立場は背負うものが重過ぎる気がします。歌えなくなった時のことも考えて(RSもきっかけとなり)背負うものを減らしていっているのかな。
ヨシキさんが100年残る曲を残したいと考えているのと同じように、Toshlくんが自分の生きた証を歌声として残したいと考えるのは自然なこと。どっちも応援したいです。だから、xjapanのライブもソロも次はないかもしれないという気持ちで都合がつく限り行きたいと思っています。


beautiful harmony
2019/05/19 08:31

れいこさん こんにちは
「一部の人からの攻撃」についてですが...私が知る周りの平凡なToshI loveさんたちはそういう不満や悪口はTLで書いてはいけないと考えている人ばかりだと思います。少しでもネガティブな要素にふれたら全体的にポジティブな文面でも結局拡散されてしまうから...大多数は皆心の奥底で思う事はSNSでは隠し、与えられる幸せを楽しんでいるんじゃないかなと。だから表で本音を言えない分直接会った同じToshI love仲間さんにはつい本音をこぼしたくなるのかなと。多くの一般的なToshIloveさんたちはそういう認識の元でToshIさんのフォローを受けているんじゃないかと思います。だからあまり安易にこちらでYOSHIKIさんへの攻撃をする「一部の人」がToshI loveではないか...というのはちょっとどうかと思いました。そういう「攻撃」ならToshIさんも受けていると思われます。言わないだけで...。
私はツィッター ではYOSHIKIさんをフォローしてないのでよくわかりませんが、インスタはRSの時大荒れでToshIさんの方もYOSHIKIさん程ではないにしろ誹謗中傷の書込みを目にしました。SNSは偵察手段としてフォローし、言いたい放題言う人もいるみたいです。私個人としては黙って消えるタイプなので^^;RSをきっかけにたとえ戦法だったにせよToshIさんを外したX JAPANからは気持ちが一気に離れたのでSNSはYOSHIKIさんのフォローをやめました。ToshIさんの方でもフォローフォロワーは少ない正に花園状態に居るので攻撃的なコメを目にすることもなく平和に過ごせていますが多分ToshIさん自身は良いもの悪いもの全てYOSHIKIさんのように目にしているとは思いますよ。言わないだけで...
プッチンプリンセス
2019/05/19 10:05
度々すみません。RS、後に尾を引いちゃいますね。
バンドの歴史、YOSHIKIさんの期待や要求に応えようと、
過酷なレコーディングに向き合い、苦労や努力を重ねてきた、Toshlさん。
どんなに大変でも必要とされているから頑張れたものが、
今回は、その土俵にすら立たせて貰えなかった...
事前に彼に声をかけていたとしても結果的に、残念と言わせてしまう流れになったのは、とても辛いものでした。
直接の関係は無いですが、YOSHIKIさん、年齢や経験を重ねて、
Toshlさんの声を守る為にも取り組んだ、
キーチェンジに寛容になったのも一つの転機かなと思うことがあります。
今も昔もToshlさんは唯一無二のボーカリスト、その気持ちは変わらずとも、
別の幅が広がり、ニコ生やソロ活動でX曲を他の方に歌って貰う、
彼自身が自分で歌えないのも含め、作曲家として別の楽しみ方に目覚めたのかなと。
そういうのも回りまわってRSに繋がっていったのかな...
彼の音楽に対する想いは純粋で努力も凄いから尚更、RSの流れは切なかった。

Toshlさんのソロ活動は、バンドの想いも含めて、悩むよりも、
前向きに今を生きることに集中して、一つ一つの挑戦が次に繋がっているので、
彼が心から楽しんでいるように見えます。
周囲への気遣いか、彼自身の意志か、Xのワードさえも出なくなったのは凄く寂しいですが...
ソロ活動自体は見ていて楽しいし、伸びしろがまだまだあると思うので、
彼の言うように出し惜しみせず、今後もやりたいことをやってほしい。
それを楽しめるかどうかは自分で合うものを選んだらいいかと。
MCで声が小さいのは喉を休める為かな。

色々ありますが、X JAPAN新作発売を皆で喜べる日が来てほしいと切に願います。
れいこさん、素敵なブログに感謝致します。
xavi
2019/05/19 10:06
朝から皆さんのコメント読んでいます。れいこさんのブログのコメントはSNSより健康的だと思います。
私はSNSをしています。
SNS界隈ではRS事件については禁句の領域です。ちょっと異様な雰囲気ですよ。
よっちゃんがRSについてツイートしても非常にリツイが少ない状態です。
比べてX関連のツイはリツイやいいね はここぞばかりRS関連より4割〜5割増し以上です。

よっちゃんが一部の人 と語った対象はアルバムについて言及していた一部のファンのことだと思います。(2/2にFacebookでブロック表明をしています。)

RS事件は私が思っていたより、大事件だったと実感しています。
時間が経てば経つほど、整理すればするほど理解できない事件です。

としくんの気持ちも察するにあまりありますが、よっちゃんが自責の念を認めずに精神的に追い込まれていく気がします。
説明できる材料を探しても絶対に見つからないと思います。



La Venus
2019/05/19 11:20
れいこさん、度々失礼します。

そうですね、私もヨシキの周りに入れ知恵する人物がいたのではないか?と考える派です。
そして、その人物とつながりがある人がわざとトシサイドへの連絡を怠ったと考えた方が自然かな、と。
何かにヨシキを取り込もうとしたのですかね??XJAPANを分裂させて何のメリットがあるかは分かりませんが…。
長年、アメリカで一人で奮闘して疲弊したヨシキの心につけこんでXの影響力を利用しようとする人物がいたとしても不思議ではないかな、と。
RS事件の経緯は非常に不可解だったので、第三者の介入があったと考えた方がスッキリする気がしますね。

トシとヨシキは二人ともすごくピュアで良い人達なのに、なぜか歯車が狂ってしまう所があるようなので残念な限りです。
かえる
2019/05/19 12:30
続きです(^_^;)

そして、私はXの解散には楽観的なのですが、昔と決定的に違うのは、トシがボーカリストとしての自信を取り戻している所とファンのありがたみを理解しているとこかなと。
解散時は「Xのボーカルとして自信を失った、つまりはバンドにとってもファンにとっても自分はいない方がいいと思った」という考えが原因だったと思うので。

今はボーカルとしての自信に溢れてるし、自分がいなくなったらどれだけファンが悲しむか、ヨシキ以外からも大勢のファンから自分は必要とされている、ということは理解してるように見えるので。(Toshloveのために歌ったとか思いやりのあること言うようになってますし)
その辺の思いから自分がコントロールできないXのことでエネルギーを消耗させるのはやめて、自分ができることを、自分なりにファンを大事にしていこうという方向へベクトルを切り替えてる気がしますね。もう前を向いていく、という強い決意からヒデさんのことも触れなかったのかも?

ですので、トシからXを解散しよう、という話を持ち出す可能性は低いように感じられますね…。
ヨシキもXを解散しようという気はさらさらないと思うので、第三者のおかしな介入がない限りは「解散」という最悪な事態には至らないんじゃないかなと思います。
とりあえず、二人で密に連絡とりあってほしいですね!(-_-;)

すべて憶測の意見ですみません!
かえる
2019/05/19 12:32
れいこさん、こんにちは
トシさんに限らず誰でも自分の人生に口出しされたら嫌でしょう。自分のやっている事を否定されたり違う事を要求されたり攻撃されたりしたら、離れたいと思うのは自然なこと。ましてそこで自分は必要とされてないと感じてしまったら、別に生きがいを探すしかないでしょう。(自分が再び壊れないためにも)
また、RSの時「選ばれなくて残念」と正直な気持ちを言っただけなのに非難されましたよね。xjapanでは正直な気持ちも言ってはいけないんだ、xはヨシキが公式...と自分の立場を改めて自覚したと思います。だから口を閉ざしているのは当然の流れかと。
beautiful harmony
2019/05/19 12:51

たくさんコメントいただきありがとうございました.

載せられなかった方ごめんなさい.
ここは一旦閉めさせていただきます(コメント数が多くなったので).
次の投稿でまたコメ欄開けさせていただきますのでよろしくお願いします.

皆さんのコメ読ませていただいていて,
凄くいろいろ考えましたし,
ガツンと一発二発三発ぶっ叩かれたように感じています.

もやもやしていたのはワタシだけじゃなかったんだ.って思いますし,
もうちょっと踏み込んで考えたいなと思う事がいくつも出てきました.
情報提供も本当にありがとうございます.

・「Red Swan」のこと
・映画「We Are X」のこと

終わってしまったことですけれども,
この二つについてはワタシは今後も考えたいです(妄想ですけど




れいこ
2019/05/19 13:22
>よっちゃんが一部の人 と語った対象はアルバムについて言及していた一部のファンのことだと思います。(2/2にFacebookでブロック表明をしています。)

ありがとうございます.
スッキリしました.
「アルバム関係」ですか.なるほど.

ワタシの投稿で不快に思われた方,申し訳ありませんでした.
少々書き足しておきました.


>何をどう言っても分かってもらえそうにないし、xの活動にも影響を与える可能性があるからだと

ワタシも,これに一票.


>「星の王子様」とバラ

調べてきましたφ(.. )素敵なお話ですね.
「いトシのプッチンプリン」にも「友の絆」という歌詞が出てきますし,
まさにドンぴしゃりなのかも(^^;そうだったらいいなぁ(^^;


>Toshlさんの愛犬と三日月のブローチと「I LOVE YOU」の弾き語り

ごめんなさい(^^;物凄くウケたので(^^;
これ,三つとも説明出来るのですが,とりあえず一つだけ(^^;

ワタシは,「犬は大嫌い」と書きました.
そのままです.嫌いなんです.
YOSHIKIの犬とToshlの犬のどちらの方がより嫌いかと言えば,
断然YOSHIKIの犬の方が嫌いです.
何故なのか?毛が長いからです.
アレルギーなんです.犬見るだけで咳と鼻水が出そうで(^^;


れいこ
2019/05/19 13:23
10月 Blue verse/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる