2022龍玄とし大感謝祭 -5-

【昼の部】をダラダラと(^^;


開演:13:53頃 終演:15:20頃

定刻ぴったりではなく、8分程押してトシ登場。
登場曲SEはナシで、無言で登場してピアノに着席。
ピアノ弾いてコンサート開始。
最初の曲は、


♪CRYSTAL MEMORIES

ワタシの席からだと後ろ姿しか見えない『CRYSTAL MEMORIES』。
ワタシが初めて『CRYSTAL MEMORIES』を聴いたその時も、
あの時は生演奏ではなく音源披露でしたが、ステージ上のトシは後ろ姿でした。
『CRYSTAL MEMORIES』と言えば後ろ姿の曲ということでφ(.. )

声は綺麗に響いていました。
今日はトシさん、よく声の出るいい状態のトシさんかなと思いました。

この曲が終わって、小瀧くんが登場。
リクエスト曲チケット半券をトシがひいて、
次の曲を歌っている間にスタッフが譜面探すということで次の曲。


♪Grace

ピアノ小瀧くんなのでトシは歌に専念。
ゆったりと大きく奥行きのある暖かい声でした。
マイクと口の距離が大きいと感じる瞬間がかなりありました。
いい感じでした。

「ただ広がってく あなたの愛に~」

という歌詞が、あの当時のトシの心情はどうであれ、
Toshlove大感謝祭の今は、お客に向けたものでしょう。と。
(今回は、龍玄とし大感謝祭ですけど)


♪虹

リクエスト曲。ピアノ弾き語り。
後ろ向いて歌ってるし、特に感想はないな。と(^^;

「一生そばにいるから~一生そばにいて~」

と、こーゆーの、トシさんお好きですよね。
で、次の曲を歌う前に再度リクエスト曲の半券を抽選。
チケット半券を見て、その場で却下されていた曲がありました。
ワタシが書いた曲もそうなのかなと思いました。


♪天使のメヌエット

ピアノ小瀧くん。
この時のトシの衣装(透け感のある白い衣装)が、天使みたいで、
この曲のイメージでこの衣装なのかなと思ったほどでした。

この曲を歌うと、痛みがあるんじゃないかなと思います。
こちらも、あの頃の記憶が痛みとして甦ります。
でも、痛みを感じながら、歌ったり聴いたりするのって、
それもいいなあと思います。


♪Let it be

リクエスト曲。ピアノ弾き語り。
さすがに名曲でございます。
この曲をワタシがトシで初めて聴いたのは、
2015年10月11日、大阪ロートさんでの誕生日イベント昼の部ででした。
その時も凄く良くて印象に残っています。
ですから安定して歌える定番曲ですね。


♪Everything

この曲の前にリクエスト曲のくじをひいて、
準備の間に、用意していたこの曲を歌唱。
ピアノは小瀧くんなのでトシは歌に専念。
力いっぱい歌っているのは分かるんですけど、分かるんですけど、
やっぱり本家がちらつく歌だというか。うーん(^^;

「やさしい嘘ならいらない~」

そう?本当?(^^;


♪飾りじゃないのよ涙は

ピアノ弾き語り。よって後ろ姿しか見えませんでしたが、
明らかに、嬉しそうに歌っているんだろうなというお声。
気持ちよさそうに、滔々と溢れ出す流れゆく豊かな声。


≪プレゼント大会≫

ハイ。ありがとうございます。当選させていただきました。
今回、衣装当選した人は、次回は『着て来い縛り』だそうですので、
ワタシも何とか。。。何とか。。。何とか。。。


♪UTAGE3曲

3択ではなくて3曲とも歌う「UTAGE3曲。

・I Love
・明け星
・Whenever you are

1曲目と2曲目はカラオケの音がひどくて残念でした。
これだったらいっそのこと、カラオケなしでアカペラでやってくれという感じ。
3曲目はカラオケでなく、ピアノ弾き語りでしたのでよかったです。


♪時の海へ

トシはギター。ピアノ小瀧くん。
昼の部でギターはこの曲のみ。
記憶は、ナシ(^^;


♪Beautiful Harmony

昼の部最後の曲はこの曲。ピアノ小瀧くん。
「まだ声を出せない」ということで、お客の合唱はナシでトシのみ。
トシは途中でマイクを外して生声で熱唱。

あの会場で、お客の収容率50%以下でしたから、
国の基準、都の基準では「大声可」でしたが、
今までの流れもあり、ファンの心理的な安全面の方を重視してくれたのかなと思います。
「愛する言葉は 愛だけ伝える」
「希望の言葉は 希望を伝える」

なかなかこうはなれないんですけどね。
人間誰しもドロドロしている面があると思いますからね。
でもそれを押し殺してでも建前重視。
ワタシもそうありたいと思います。

退場曲SEは『虹のみち』でした。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい