2022龍玄とし大感謝祭 -6-

【夜の部】をダラダラと(^^;


開演:18:18頃 終演:19:50頃

昼の部と同様に、トシ出てきてピアノに着席。
最初の曲は、大方の予想通り、


♪マスカレイド

ピアノ弾き語り。
ワタシは夜の部は下手側でしたので、
ピアノ弾き語りのトシのお顔が見える側でした。

お顔がいいか、足がいいかと考えたら、
どっちでもいいかも(^^;

マスカレイド歌い終わった後、リクエスト曲くじをひいて、
準備の間に次の曲。


♪HANA~いのちの芽ばえ~

ピアノ小瀧くん。
甘いやさしい美声。

「誰にも 太陽はいつも降りそそぐよ」
「必要な時には いつでも雨になる」

。。。どっちやねん!と突っ込みながら聴いていたとかいないとか(^^;

この曲の次は、リクエスト曲の予定だったそうですが、
電波状態が悪くて譜面が出ないとのことで、その次の曲。


♪Moonstone

この曲もピアノは小瀧くん。
トシは甘くやさしく切ない歌声。
確かこの曲は、トシが、初めて女の子の気持ちになって書いた曲。
でしたよね?違ったかしら?

聴きながら思い出したことで、
大昔、団体旅行に行った時に、添乗員さんがムーンストーンのリングを着けていました。
彼女が言うには、ムーンストーンには「旅のお守り」という意味があるとか。
なのでワタシも、それを真似して、旅行に行く時はムーンストーンの腕数珠みたいなのを着けていた時がありました。

で、この曲の歌詞の中に、

「Moonstone 旅立つ 朝に
残されたものは
あなたの 大切な 輝くかけら」

というのがあって、
えっと(^^;
旅に行く人がムーンストーン置いて行ったんですか?
道中安全はいいんですか?
そーゆー意味じゃないんですか?どーゆー意味なんですか?
って、突っ込みながら聴いていたとかいないとか(^^;


♪Amazing Grace
♪壊れかけのRadio

リクエスト曲を2曲続けて歌い、次は、昼のセトリに準ずるならば、
ここで『Story』だったと思うのですが、
トシが、次のリクエスト曲『提督との絆』のスイッチが入ってしまったのか、
順番とばして、『提督との絆』を、「僕出来るよ」とか言って、
やる気まんまんモードになって(?)、


♪提督との絆

途中、出だしの部分とか、音程不安定な箇所もありましたが、
情感豊かに、だけど粘らず丁寧に、純愛を捧げる乙女なとしこ。

「わたしが 護り抜くよ あなたを一人にはしない
信じてる ねえいつまでも 手を握っていて」

普通だったら、こんなくさいような純愛ソングはぞわぞわしますが、
曲の主題を考えると、涙腺を刺激する涙を誘う健気な素晴らしい名曲。
本当に、マジでそう思います。ワタシにだって海軍の血がちょびっとだけ流れていますし。

。。。だけど、

「死ぬときは 手と手をつなぎ 逝きましょう」

と、似ているのかな?
ごめんごめん艦これごめん。変な例え出してきてごめんなさい。


≪プレゼント大会≫

この回も当選させていただきました。ありがとうございます。
三角くじをめくったら、「夜27」の当りくじ。
コンサート終了後に受け渡し場所に行ったら、
ワタシの前に並んでいた方々は、Tシャツとかパーカーとか、
嵩の高いものを受け取っておられましたが、
ワタシに渡されたものは、ぺらんとした嵩の低い
「ミクニさんのメニュー表」。

行く予定だったのに行かなかったイベントで、
食べる予定だったのに食べることが叶わなかったゴハン。
そのメニュー表にトシのサイン入りでワタシ当選。
うーん(^^;ワタシの執念なのか、三角くじの執念なのか(^^;


♪Mステ3曲

3曲ともとっとと歌うMステ3曲。

・廻廻奇譚
・阿修羅ちゃん
・限界突破サバイバー

3曲ともカラオケ。音がひどいのは昼の部と同じ。
3曲ともトシさん踊ってましたから立って歌ってたのね。
せっかく立って気合い入れて歌っているのに、カラオケの音がひどくて、
何が何だかよくわからん怒涛のMステ3曲でございました。

そして、ここで、次のイベントの発表。

★第11弾 大阪
★7月30日 土曜日
★大阪の音楽堂(?)

音楽(堂)と言ったのか、音楽(ホール)と言ったのか不明ですが、
ワタシの耳には「堂」と聞こえたような気がします。
いずれにせよ、D&Cではなく、今回のようなホールなのでしょう。

これは正直、とっても嬉しい(*^^*)
とっても嬉しいですよトシさん。ワタシ嬉しいです。

「大阪」なのも、もちろん凄く嬉しいですし、
「土曜日」なのも嬉しい。
「堂(ホール)」なのも嬉しい。


♪Love Song

ピアノ小瀧くんで、トシはギター持って。

だけど、悪いんですけど、この曲の記憶ありません。
大阪の音楽堂(ホール)?会場どこだろう?
と、頭の中ぐるぐるしていました。


♪Story

とばした曲をやっぱり歌うということで、
時間押しているけれども歌うということで、熱唱でした。

「一人じゃないから 私がキミを守るから」

今回は、このテの歌詞の曲が多かったんですね。
「Toshlove感謝祭」というか「龍玄とし大感謝祭」ですものね。


♪乙女WARRIORS

オデストでのキャラ「Toshl」の必殺技は、

「時空を超える歌声」でした。

今のトシも、そんな感じ。
1225_3.png



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 68

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい